Paradise!!

 
 



先週の土曜日のこと。

いつも超親切にしてくれているツレに

またまた、とあることでヘソを曲げていたオレ。


そしたら

埋め合わせに







両国に連れてかれました。





chanko.jpg





ゴネ勝ち!!

っつーことで、hydu家女子チームで連れてかれたのはちゃんこ江戸沢総本店
正直食い物が迫ってると、グッジョブな写真なんか撮ってる場合じゃありません。ええ。

つーか、三十も後半なのに、スネたりヘソ曲げたりしてる場合じゃないんですけどね。ええ。

でも激ウマ。
特にモツがウマッ!!
そして昼からビールがウマッウマッウマッ!!

うどんで〆てお腹いっぱい。
うん。食い物には弱いです。



そして食後はぶらりと、江戸東京博物館へ。

相変わらずすえっこは「あれ?動物はいないの?」なんてぬかしてましたけど。
(○博物館 ×動物園)

ここであたくしの目を釘付けにしたのは、博物館を案内するガイドさん。
着物・おかっぴき?姿の、おばさま・おじさま方が流暢なえーごで外国人来館者をガイドしてるじゃありませんの。かっこええーー!!
特におかっぴき?姿のおじさまがペラッペラの英語で説明すると、ガイジンさんたちが大きく頷いてる姿に目を奪われまくり、オレも一緒に大きく頷いたりして。
正直展示物より見ごたえがありましたわ。



その後は合羽橋へ。

kappabashi.jpg


ほら、特技が料理のあたくしとしては、やっぱりね。道具が気になるじゃないですか。
何かの時のため、「ああ、合羽橋とかもよく行くんですぅ~。」ってのも必要じゃないですか。


そしてじゃーん!!
合羽橋商店街にてこれを買って参りました!!




2008-11-7-1.jpg そう。合羽橋と言えばキッチンタイマー。(ウソ)
 下のヤツね。
 写真ブレてるけどまったく気にしないでね。

 今までのは見かけはよかったんだけど、オレの2.0の 
 視力でも遠くからじゃ見えにくかったので、ほら・・・
 15分真剣勝負なのに困っちゃうのよ。

 だって真剣勝負なのにオレったら、たった15分でも
 タイマーセットしたのフツーに忘れっから。
 タイマーが鳴り出して「ハッ!!(゚ロ゚屮)屮」
 と我に返ること、フツーにあっから。





2008-11-7-2.jpg マグネットなのでここにも付いちゃう
 んだよ♪(ガスレンジの斜め前)

 黒いものとヒジョーに迷ったけど
 目立つ赤にして正解◎
 ビジュアル重視なオレにしては
 珍しく実用重視な買い物です。


 

2008-11-7-4.jpg そして更にスタンドも付いてるの
 で、シンクの前にも。

 さあ、いざ勝負よっ!!







ガラクタ整理・・・大物は一段落しましたが、まだ「捨てブーム」が続いてます。
家にいて何かしてるときは、常になんか捨てられるモンがないか探してます。

今日は、部屋のところどころに鎮座していた雑貨類を何点か処分しました。
ずっとそこにあるのが当たり前だったけど、手にとってよく眺めて
「これ、今も本当にすごーく好き?今でも本当にすごーく大事?」ってオレに聞いてみたら
「ううん。今はもうそうでもねーや。」って答えたので、お別れしました。
ちょっとアブナイかしらーヽ( ´ー`)ノ

初めてのガラクタ整理の時ほど、家の様子は見た目にはあまり変わってないけど、
ハートがスッキリ♪♪したし。

そう、モチベーションアゲアゲの今。
アクティ部の部長となった今。
ぜひにあっちの方もどうにかなりたいと願うあたしを、一体誰が責めるでしょうか。


そうよね、結果来週だもんねって。

ぇ?やだ、一体何のことですか?



          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
リビングにコタツを出しました~。
ほんと、いよいよ冬ね。

ブログ村 シングルママ
みなさまも風邪とか風邪とか風邪に気をつけてね~ヽ( ´ー`)ノ



いつも超親切にしてくれているツレに

とあることでヘソを曲げていたオレ。


そしたら

埋め合わせに







牧場に連れて行かれました。




ushi5.jpg



ウシ臭っ!!

っつーことで行って来たのは成田ゆめ牧場
hydu家女子チームで連れてかれてきましたぁヽ( ´ー`)ノ
(◎連れていってもらいました)


もんのすごい埋め合わせだというのは置いとくとして。

ちょっと最近のオレんちはどーなのよ。
すっかりアウトドア派になっちゃって。

ま、毎度全てが他人のお膳立てだというのもこの際置いとくとして。


前日すえっこに
「明日牧場行くよー♪♪」と言ったら、牧場がまったくピンときてない様子。
うん。そりゃ無理もない。
生まれてから6年間、超インドア派の娘として恥ずかしくない立ち振る舞いで生きてきたのだから。
しかも脳がやや残念だし。→参照


「牧場にはね、牛さんとか羊さんとかがいるんだよ。あとねお花も摘めるんだって♪(すえっこお花が大好き)」

すえっこ。目をキラキラさせて
「ぼくじょうには、ウシとかヒツジとか火山があるのね!!」

かざん??
あ、火山=花壇ね。


オレ、気を取り直して


「でね、牧場でバーベキューするんだって♪バーベキューって言うのは~、あ、ほら、この前お友達の家でしたでしょ?お肉いっぱい食べたでしょ?あれあれ♪」



「あぁ!え?じゃあ牧場でウシを捕まえて??」



すえっこの脳内は牧場が噴火したり牛を生け捕りにしたりと大変なことになってましたが
午前11時出発。3時間かかって牧場到着。









2008-10-12-3.jpg

「ママーーー!!ヒツジって臭いんだねーーー♪♪」





三連休初日の土曜日なのに、牧場ガラガラ。
午前中雨だったからかな?とも思ったけど
観光牧場ならばもうちょっと・・・
臭いもそうだけど、もう少し設備などのメンテナンスに力を入れて欲しい雰囲気ではありました。

しかも。
楽しみしてたお花摘みは、現在コスモスが生産不良のために開催目処が立っていないとのことで出来ませんでした。
ちょっと裏切られた気分。よく見たらHPにそう書いてあったけど、よく見てなかっただもーん。



2008-10-12-5.jpg
でも肉はうまかったよヽ( ´ー`)ノ


2008-10-12-2.jpg
  みつを(すえっこ)。
  これは食えないから。





そして。

牧場に来たけど全員牛乳嫌いなためお約束の絞りたて牛乳は飲まず、
ジェラートアイスを食べて帰って来ましたヽ( ´ー`)ノ



今回も運転はツレ。
帰りの車はオレだけヨダレたらして爆睡。


お出かけをすると毎回思うことは一つ。
大切なのは「お出かけした」と言う事実。
内容なんて二の次なのだ。

そして「どこに行ったか」より「誰と行ったか」が大事。
早朝から5時間仕事して、そっから牧場に連れてってくれたツレに大感謝。
フッ。すっかり埋め合わされてヘソは垂直さヽ( ´ー`)ノ



帰りに寄ったサイゼリアで「今日は楽しかった~?」と聞くと、すえっこと長女。


元気いっぱい




「うんっ!!ぜーんぶ楽しかった!!」



ヨシ。
全米が泣くはずだ。



FC2 Blog Ranking
マブダチに牧場にいるとメールしたら、カノジョは羊とか山羊は目がヤバいと言っていた。

2008-10-12-4.jpg

ブログ村 シングルママ
ウン。確かに一切のヤル気を感じられない目だった。

つーワケで後編。前編はコチラ

お夕飯が済んだらいよいよ本題の風呂です。
温泉っていうから、宿に着くまでは7つの風呂とか露天風呂とか想像してたんだけど

フツー。
フツーのお風呂屋さんみたいなフツーに1つ。
フツーにちょっと大きなお風呂でした。(ちょっとぬるかった・・・)

けど他にお客さんはなく2家族で家族風呂状態だったのでちょっと安心で安全。
ただ体育会系のよっちゃんが、サッサと服脱いでバーンて真っぱでズンズン風呂に入ってくもんだから
「ちょっとは隠してくれないとっ!!」と注意し。
でも全然隠してくれないし。
やっぱり気が気じゃなくってあまりくつろげなかったワ。


風呂アガリに明日の計画を立てる予定だったのに、運転もしてないクセにオレったらすっかり眠くて一番先に寝ちゃいました。



そして翌日。
朝食のいただいて朝風呂はパスして宿を後にし、トンネルを抜けて福島in。(またまたよっちゃん企画)

オレ、人生初福島。




2008-09-27-8.jpg
   いわきマリンタワー




2008-09-27-9.jpg
  展望台から海岸に学校があるのが見えた。
  すっげーな!!



今調べたら「いわき海星高校」ですって。
イカしてるわー。



そしてタワー近くのわんぱく広場でお子達を野放し。


2008-09-27-10.jpg
みつをです。
オレに似てケツがデカイ。
曇ってたので写ってないけど森の向こうは海。




オトナ2人はベンチでよっちゃんに立て替えてもらった宿代を清算。





【一泊二食付き】 

オトナ6500円  コドモ3250円



正直感動した!!
正直風呂はぬるすぎだったけど、全然いいね!!
ホタテ4cmはあったし!!


しかも実は。
今年に入ってからよっちゃん銀行に「いつかグアムに行こうぜ!積み立て貯蓄」をしてて
それが18,000円ほど貯まってたのを途中解約して、それで行って来たのーヽ( ´ー`)ノ



お昼過ぎに福島を出て、指で目をこじ開け続けて、
大洗リゾートアウトレットに立ち寄って帰ってきました~。


旅行ってこんなに気軽に行けちゃうんだなーってのが今回の旅の一番の感想。
って、計画から運転から全部よっちゃんの仕切りだったからなんだけどヽ( ´ー`)ノ
そんなよっちゃんに感謝。



旅、楽しかったよ。お子達も楽しそうだったし。
でもね、旅が楽しかったと言うよりは「旅に行ったという事実」に自己満足。

なんとなくそれわかるでしょ?


ってなワケで旅の記録でしたー。
今回はオチなしヽ( ´ー`)ノ




FC2 Blog Ranking
家に着いたら長男のカノジョがカレーを作ってくれてた。
ヒデキ感激!!是非ヨメに欲しい!!(オレの)

ブログ村 シングルママ
忘れ物もほぼ無かったことにも自己満足。
前・後編を間を空けずにエントリできたことにも自己満足。
最近のオレはデキ過ぎだ。




それは先週祝日の月曜日のこと。

いつも大変お世話になってる近所のよっちゃんちで、

「あー。明日からまた仕事だ。ちきしょー旅に出たいぜ!!」

何気なく言ったあたしの一言。


それから3日後。


「ハイちゃん。土曜日旅館取れたから。」






2008-09-27-22.jpg






そんなワケ急に旅に出ました~。
行き先は当日知った、茨城&福島

ダンドリはすべてよっちゃんまかせ。
運転もよっちゃんまかせ。
なぜかあたしの周りには、有言実行即行動派が多い。
このよっちゃんもしかり。
大変オトコ前な年下の姐御である。(わかった人、手あげてー♪


宿泊先は福島とのギリギリ県境、北茨城にある温泉宿。
実はオレ、温泉がスキではないの。
つーかぶっちゃけキライなの。
お風呂はダイスキだけど、他人に裸を見せたくないし見たくないし。


だけど、1泊の旅でのんびり気分を望むならやはり温泉に限るらしい。(よっちゃん曰く)
しかも予算とか予算とか予算とかがあるので、行き先はそんなに選べないらしい。(よっちゃん曰く)


そして子連れの旅なので、お子孝行も外せないっつーことで
温泉宿に向かう途中にある国営ひたち海浜公園にある遊園地で遊びました~。


まず国営ってのがなんかスゴイ。
そして秋晴れの土曜日だってのに、アトラクションにまったく並ばずに乗れちゃうのがスゴイ。
ふつーに貸切とかありましたワ。



2008-09-27-4.jpg
     観覧車から見た絶景。



一応かるーいジェットコースターなどもあって、長女は合計6回くらい乗ってました。
「全然怖くないからすえっこも乗れるよ♪」と長女がすえっこをそそのかしたせいで
オレも同伴することになったし。
確かに全然怖くはなかったけど、乗り終わったあとなんともやりきれない絶望的な気持ちになりました。
もう若くはないわ。二度と乗らない。




2008-09-27-5.jpg
     このコを連れて帰りたかった。




夕方までばっちり遊び、遊園地を後にして宿に向かう~。
日暮れ時の渋滞時。
後部シートでお子達爆睡。
助手席のオレも何度もイッちゃいそうになるので必死に指で目をこじ開けてたら
よっちゃんに「ハイちゃんさっきから気味悪いから寝て。」とお願いされたので
あっさり眠らせていただきました~。


30分ほどで起きたら、渋滞は抜けてもう宿付近だとのこと。
だけどカーナビがここを曲がれと指示する道は実在してない。
「そろそろこいつ(ナビ)転職したほうがいい」
と、キレ気味のよっちゃん。
空気読んだオレが宿に電話し、道案内してもらってなんとか無事宿到着~。



2008-09-27-6.jpg
 洗面所が気に入りました。




つーかさ。
今思ったんだけど、普通宿の玄関とかお部屋を載せる?


けど写してないから載せられないのでーすヽ( ´ー`)ノ




予定より到着が遅くなっちまったので先にお夕飯にしてもらいました~。



2008-09-27-7.jpg
1人でも断然いただきますっ!!ビール♪ビール♪


すぐそこが海なので、海の幸づくし!!
舟盛りなんて激安旅じゃムリムリ。
でもぜーんぜん!!
だって鯛のお刺身もコリコリだし、大好物の焼きホタテなんで厚さ5cmはあったからね!!



2008-09-27-15.jpg





FC2 Blog Ranking
キリがいいところ(?)で前編終了でーすヽ( ´ー`)ノ

ブログ村 シングルママ
旬なうちに後編もアップしたいと思う気持ちは人一倍。
クッソ暑いですねぇ。
オレ地方、今日は絶対今年一番の暑さだったと思う。
お昼過ぎに一服しに会社の表に出たらそこは風呂でした。正直驚きました。

んで、夕方からはものすごい雷の夕立。
社長が「そろそろ日本も夕立とか言ってないでスコールって言わないと・・・」って訳わかんないこと言うのでちょっぴりムカつきましたが。


日曜日の昨日は、ニートをお休みしてこの夏初めてのレジャー葛西水族館に行ってきました~。











2008-08-03-01.jpg

やあ♪









すでに時代は夏休みですが、下の2人(女子チーム)をまだ一度も遊びに連れってってないので、そろそろ絵日記の為に出動しないと。
長女は仲良しのお友達の家族に紛れて、豊島園だの東武動物公園だのに連れてってもらってたのですが、すえっこは毎日朝から日暮れまで学童保育、土日は全日ニートな母のせいで、セカンドニートでDVD鑑賞。

余談ですが長女は東武動物公園ではカワセミに2回も乗ってきたそうです。
恐るべし10歳。

kawasemi-1.jpgkawasemi-2.jpg
       オレぜってー無理だしっ!!




そんな話をわざとらしくツレにしたら、(←モチロン狙いはタカリ
珍しく日曜休みなので(←実はリサーチ済みだった
みんなでどっか行こうかと言う話になり、(←しめしめ、狙いどーりだ
出来るだけ涼が取れる場所をと言うことで思いついたのが水族館(←暑さ寒さに弱いオレ




早速すえっこに

「ねえねえねえ。にちよーび水族館に行こっか?」

と言ったら


「いくいくいく~~っ!! クジラ♪クジラ♪

と大喜びで歌いだすではありませんか。
(先週図書館に行こうかと言った時も、大喜びで図書館マーチを歌ってた。要するにお出掛けならどこでもよい。)



「あのね、水族館にクジラはいないんだよ」

「そ、そっか。 イルカ♪イルカ♪


「あ・・・。日曜日に行く水族館にはイルカはいないんだ・・・。」

「そ、そっか。じゃあなにがいるの?」



「ええーと、ええーと・・・  う、ウツボがいるよ。」



「そっか!! ウツボ♪ウツボ♪ウツボ♪ウツボ♪
(ウツボを何だかは知らない)



こうして、ウツボマーチを歌いながら水族館に行って来たわけです。










080803_1406~0001

「ママーーー!!ウツボってキモイんだねーーー♪♪」








ところがですね、オレときたら出発前からなんだか体調が優れなかったんですが、お魚鑑賞中にどんどん気分が悪くなってきちゃいまして。
耳がツーンとつまり、生あくびが止まらず睡魔までやってくる始末。

なので早々に水族館を後にしたんだけど、せっかくのレジャー。まだこのまま帰るには早い時間。
(ってゆーか、まだ夕食タカってねーし。)

で、そのまま船橋ららぽーとへ移動。
移動中ガーガー寝てたのを起こされ、フラフラしながら車を降りたのに館内をに入ったらオレ、
水を得たウツボ魚のように俄然元気に。



あっちの店こっちの店を渡り歩きまくり、「ちょっと50マンのソファーに座りに行こうぜーい♪」
と張り切ってアクタスに行き、ヒヤヒヤしてるツレをヨソに女子3人でアクタスの全ソファーの座り心地を確かめて


actus.jpg



そして735円のイミテーショングリーンをいっこだけ購入。

水族館とは別人のようなあたしを「ハイちゃんってホッントわかりやすいね」とツレが力強く褒めてくれました。




目的どーり夕飯はバイキングでガッツリごちそうになり、帰りの車の中で「今日は楽しかった~?」と聞くと、すえっこ。


元気いっぱい











「うんっ!!イルカのショーが一番楽しかった!!」





・・・・・ぇ?






FC2 Blog Ranking
水族館=イルカのショーという図式らしい。
ウツボはともかくイルカくらいは・・・な小学1年生。大丈夫だろうか。(多分ダメだろう。)

ブログ村 シングルママ
でも誰も訂正はしなかった。すえっこ、ドーリムフォーエバー。
人気ブログランキングへ




<<03 | 2017/04 | 05>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

