Paradise!!

 
 
10-05-25-noco05.jpg

「ンフフン♪」的な顔してますが散歩中水溜りに飛び込み、
全身ドロまみれになって洗われている迷惑犬です。


その他にも



雑草ぼーぼーの庭とか

急性気管支炎とか

九九ができないみつをとか

ますますナマイキな長女の口答えとか

眠り過ぎた週末とか

守備範囲がどんどん増える仕事とか

残念過ぎる上司とか

寝ても寝ても眠いとか

っつーか、寝てるとき以外は常に眠いんですが?とか

突然壊れたフロ釜とか

野菜室で溶けたキュウリとか

実母サチヨとの仁義なき確執とか

口内ヘルペスとか

ウーロン茶と思って飲んだらめんつゆだよっ!!とか

家事→仕事→家事→寝るだけの平日とか

全然管理できてないブログとか

人生の転機とか





色々あるけど
まあなんとかかんとかファイトでDOING。





未更新にも関わらず応援ありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
親しくさせていただいてるみなさま。
時折覗いては脳内コメントしてるので気を抜かないでね。
10-04-11-02-400.jpg


ニーチェとか読んでます。
いい意味で裏切りたい。

引きこもりの週末に心の地図を描きました。
しかしすぐ迷子になるわよ?

ヨシ。明日からまたがんばろう。
人は皆、生きているだけでも社会貢献なのです。多分。





【切手を貼らずに投函し、JPから返送されたエコポイント申請書に切手を貼って再投函する】



ブログランキング・にほんブログ村へ
明日こそはきっと。
2010-03-08-06.jpg



先日また一つ歳が増えました。
歳をとること自体は別にイヤじゃないけれど、
歳を重ねるごとに日々があっとゆーまに過ぎていくことは大変大きな問題です。





さて、この大問題をどうしよう。
***************************************************************************



「時間は作るものです。」

前職の社長さんがよく言ってた言葉。
「時間がないは言い訳にするな。時間は作るものだ。」

よーし、わかった。
洗濯干す時間を削ってブログを更新する時間を作るワ!!


他にも「『疲れた』は絶対に使ってはいけない言葉だ。」とも言ってました。

よーし、わかった。
ふぅー。くたびれちゃったぜコンチクショウ!!


時間の使い方が下手なのか。
やらなくちゃいけないことが多すぎるのか。
多分その両方だと思うのですが。


繰り越し繰り越しでなかなか消えることのないToDoリスト。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと焦る気持ちを抱えながらも
ダラダラとした時間を過ごしてしまうのはなぜなんでしょう。
やはりくたびれてるからでしょうか?


やりたくないことなら即答で30個以上は答えられる。
けど、自分がやりたいことは?と問うと
「正体を失うほど呑み食らいたい」とか「正体を失うほどむさぼり眠りたい」とかしか思いつかない昨今。

おい、しっかりしろ自分。
こんなんでいいのかっ!!
ドブネズミみたいに美しくなりたくないのかっ!!


よーし、わかった。
今度の週末にはかれこれ3週間以上消せないToDoリストの一つ
【切手を貼らずに投函し、JPから返送されたエコポイント申請書に切手を貼って再投函する】
を必ず消してみせる。
なりたい自分にきっとなる。




自分を律するのはとても難しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
でも変わらなきゃ変われない。

iphone.jpg



土曜日→→(TV・電話・ネットまとめて)フレッツ光に乗り換え→光回線開通→ネットに繋ぐだけで四苦八苦。


日曜日→→(ケータイ)SoftBankに乗り換え→iphone開通→電話帳をインストールするだけで四苦八苦。


月曜日→→→→廃人となる。




3日分の家計簿をつけようと立ち上げたPCで、
なぜかブログを更新しているもうすぐ30代最後の誕生日を迎えるあたくし。

只今ただとも募集中です。




件名:hydu
本文:メアド変わりました

まだ無理。

ブログランキング・にほんブログ村へ
まったくもって使いこなせる予感もない。



10-02-14-03.jpg


無印最強!!


大人になるにつれ、季節のイベントが憂鬱になるようになった。
非日常的なイベントに対する妙な胸騒ぎと焦り。
特にここ数年、バレンタインデーは超憂鬱なイベント。

長男氏が幼稚園のとき、初めて女の子からチョコレートをもらってきた時は、
ホワイトーデーには嬉々としてお返しを用意し、男の子の母親冥利に尽きるワ♪なんて思ったりもしたものだが、小学生になり、本人がくれくれ触れ回りせしめてきた義理チョコのお返しを用意するのがあっとゆーまにバカバカしくなった。

そして今や時代は友チョコ。
あたしの知らない間に、もはやバレンタインデーは「好きな男の子に勇気を出して告白する日」ではなくなっている。


現役小学6年生の超ナマイキな長女。

「今年は20人分作るから♪」
「は??クラス全員分か??」
「フッ。クラスは35人だし。」(鼻で笑う)
「全員にあげれないなら誰にもあげない。ママはあくまでもそうゆー主義ですっ!!」(鼻息を荒げる)


て、そうゆー問題ではないんだけど。
しかも「じゃあ全員に。」とか言われても困るんだけど。
「もう約束しちゃったんだもん。」と言われると、毅然と突っぱねることもできず。
「溶かしてまた固めるなら、最初っから溶かさずにあげればいいのに。」
などとブツブツ文句を言いながら結局は無印で手作りチョコキットを購入。


手も口も出さないつもりださないと言ったけど「あ、湯せんのお湯がチョコに入っちゃった」とか聞くと
「バカッ!!貸してごらん!!」とか言っちゃうし。
だんだんお互いイライラしてくるし。
キッチンはどんどん汚れていくし。
できあがりは明らかビミョーだし。


「みつをもレイちゃんとアイちゃんにあげよっかなー。」(小2すえっこ)
「全然あげなくてヨシッ!!」(すえっこには即毅然)


多分バレンタインデーが憂鬱な本当の理由は、日常生活では何とかがんばって抑えてる、面倒くさがりな自分が前面に出るからだ。
毅然と突っぱねることもできず。
けど子供の楽しみを微笑ましく思い、一緒にお菓子作りを楽しむステキなママンでもない。
そんな自分に自己嫌悪になるからだ。

10-02-14-life 167


わざわざあたしが毅然な母でもステキなママンでも無く、ただの面倒くさがりなことを知らしめて
まざまざと罪悪感を感じさせるバレンタインデー。
この後遺症がバレンタインデーから一週間が経過しても尾を引いて、まともな夕飯が作れない今日この頃です。




今日の夕飯はホットドッグ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
と、勇気を出して告白。






<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

