Paradise!!

 
 




2008-09-26-2.jpg





みなさんごきげんいかがでございましょう。
今日は水曜日と思ってたら、ナント!!金曜日だったので驚いときましたわ。一応。

ところで以前お料理ブログデビューを果たしたあたくしですが、
いよいよ第2弾をお届けいたします(u_u*) ウフッ


前置きが長くなるのでカイツマンデ。
家の次男氏。
現在定時制の工業高校夜間部1年生でございます。
高校に通いながら昼間は鉄筋工の見習いなんかをやっております。

もしも頭に母子家庭→母親を助けるために頑張る息子の図が浮かんだ方は、すぐさま消してください。

全日制普通科高等学校の受験に2連敗し、急遽進路変更。
合格率99%と言われる工業高校の夜間部に二次募集で受かった次第でございます。

けど、これがカレには大変合ってたようで。

校則=法律
つまり法にふれなければ、あとは本人の自由。
髪型も服装もバイクも車もオンナもOK。


で、授業は夕方5時~夜9時まで。
なので昼間はバイトでもして、こづかいくらいは稼いでくれよ♪
くらいに思ってたら、GW明けにトモダチの誘いで勝手に就職してきちゃって。




   朝5時起床→5時半出勤→夕方4時まで仕事
   ↑                        ↓
   ↑                        ↓
   ←←23時半就寝←22時過ぎ帰宅←5時登校





を、もうカレコレ5ヶ月近く頑張っているんです。(エライ!)
休みは日・祝。(エライ!)
学校が夏休みの間は毎日18時まで。(エライ!)
給料オレ以上!!(ギャフン!)
ボーナスもオレ以上!!(ギャフン!)

ま、肉体労働は実入りがいいみたいですしね。
学費や携帯代など自分のことは全部自分で支払い、家に生活費も納めてくれてます。

朝は自分で起きて行くし、フラフラ遊ぶ時間はないし。
負け惜しみでなく、次男氏を入れてくれなかった全日制高校アリガトウ!!


その次男氏。
もうすぐ16歳になるんですが、中免を取ってビッグスクーターを買う目標に向かってまっしぐら。
16歳にありがちなまっしぐら。
毎月ごっそりと貯金に励んでいるのですが(母管理。ニヤリ)
冬休みに合宿免許に行くらしく、免許を取ったらすぐにビッグスを買いたいのでスパートをかけたいと。
で、倹約のために昼飯にお弁当を持って行きたいと。
(カイツマンデも十分長い前置き)










ヨッシャ!!


おかーさんはキミの夢を応援します!!



















2008-09-26-4.jpg
もちろんシュウマイはヘルシオで温めました。





2008-09-26-6.jpg
肉体労働は腹が減るしね!!




おかーさんは朝はとても起きれないので、夜のうちに作って冷蔵庫に入れて置きますヽ( ´ー`)ノ




ところが。


次男氏から大変控えめなクレームが。



「あのさ、こうなんつーかさ、ビジュアル的にさ、もうちょっと色欲しくねえ?的な。」

「あと、白米多すぎ?おかずの量に見合ってない?みたいな。」




そ、そおか。










ヨッシャ!!


おかーさんはキミの希望を叶えます!!



















2008-09-26-5.jpg
ビジュアル強化





2008-09-26-7.jpg
おかずの量に見合ったライスの量




完璧だワ。
きっと次男氏明日はホームランだワ。
ヨシ。急いで寝るワ。





FC2 Blog Ranking
急いで寝なくちゃ明日から一泊で旅行なのっ!
急に昨日決まったので行き先はよくわかんないけどっ!


ブログ村 シングルママ
支度は明日の朝でいいねっ!
トモダチ親子と女子チームで行ってくるねっ!
お弁当レシピが知りたい方は別口でねっ!

Comment

2008.09.27 Sat 11:27  |  待ってました!

お弁当写真.+゚(*´艸`*)゚+.

ナイス。ご飯の厚みが、ナイス♪
イロドリ、更にナイスwww

てか。次男氏、エライなぁー(しみじみ

感動した!(懐かしの名言集@小泉編
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.09.27 Sat 16:31  |  元気っすか?

次男氏偉いっすねぇ^^
読んでて嬉しくなるくらいに素晴らしい。
ホント偉いと思います。ひたすら感心です。
親がいいってのも勿論あるけど次男氏いい!!

2008.09.27 Sat 22:21  |  腹かかえたわ♪

ごめん、近所中に響き渡る大声で笑ってる
[壁]ω≦)ノ彡☆ばんばん!!!! ひぃ~苦しい!

次男の控えめなクレームもいいわ~。
日々オモシロネタ満載だね♪

ん、次男はバイク好き??
俺もダイスキ チュー(*≧з≦)ノ⌒☆
7台持ってます。多すぎだな!!

2008.09.27 Sat 23:07  |  ヨッシャ!

教えた通りバッチリだ☆
・・・なんつって・・・メロゥさんとこでも嘘つきました。(謝謝)

驚愕の予感的中!
一段風ぅ~の2段弁当がセンスの良さ有り②だ!

第3弾も乞うご期待☆しているぞ。
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.09.28 Sun 23:51  |  コメントアリガトウ!!

☆メロゥちゃん☆
大変お待たせしました。
ええ。あたしもやるときはやるんです。

ただ、私はあなたとは違うんです!!(最近の名言集@福田元首相

次男氏、相当頭悪いけどイイコなんだヽ( ´ー`)ノ


☆まぁささん☆
ありがとうございまーす。
またこの次男。
全然頑張ってる感がないところがいいのです。
オレが見習いたいくらいです。


☆晴れさん☆
そんなに?ウケた?ウケた?( *´艸`)

なに?
バイク7台は盗み過ぎダロ!!(違

晴れちゃんすげーな!!
で、どんなバイクなん?
知りたいな♪


☆ふぁにょんちゃん☆
せんせいゴメン。
青じそとレモン挟むの忘れちゃった(´・ω・`)

だって、私はあなたとは違うんです!!(2回目

オレが毎日お弁当作ってるだけでも驚愕ヨ。
第3弾はぜひ期待を裏切りたい(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/96-b6505d3c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

