Paradise!!

 
 



2008-9-20-1.jpg




みなさんごきげんいかがでございましょう。
以前インテリアブログデビューを果たしたあたくしですが、
今度はついにガーデニングブログデビューでございましてよ?(イカレタ丁寧語)


本日午後あたしに神が舞い降りたのでございますのよ。
しかも台風一過で朝から晴天なのにも関わらず、お昼過ぎに洗濯を干してる始末の最中に。


※台風はきたんだか逸れたんだか、寝てる間の出来事過ぎてまったくわかりませーんヽ( ´ー`)ノ




ま。百聞は一見にしかずですわ。
まずはもう一度ビフォー上空写真をごらんください。






2008-9-20-1-1.jpg
     緑でいっぱいのナチュラル・ガーデン。 




詳細はこんな感じ♪







2008-9-20-2.jpg
              な?


2008-9-20-6.jpg
     生い茂るくさくさまたくさよ by新沼ハイヅ  な?




ベランダで洗濯を干しながらフト見下ろした庭。
無意識に新沼ハイヅを口ずさんだ瞬間唐突に。


草むしりの神が降臨したのです。

洗濯なんか干してる場合じゃねーしっ!!急げーーーっ!!



いつの間にか姿を消してたビンボー草。
そこだけすえっこの願いが叶ったらしい。

自身の重みに耐え切れずうなだれる雑草の数々。
雑草のクセにしっかりしろ。
ちっとはオレさまを見習え。


のび太を引退した次男氏にかわり、女子チームを総員して挑むこと1時間。
出てきた昆虫の種類=無数。
でも虫なんか怖くない。もっと怖いものたくさん知ってる。
ただちょっと気持ちが悪いだけだ。
だから画像は載せられないだけだ。



そしてアフター。






2008-9-20-4.jpg
どーよ。この殺風景な庭は。
オレやるときゃやるのよ。でもどーしてもちっこい雑草が抜ききれなかったのよっ!!





2008-9-20-5.jpg
それで抜ききれなかったちっこい雑草はどんな器具で刈ればよいの?
熊手?ねぇ、ふぁにょんさんっ!!(名指しでご指名)




そうなの。
オレってやるときはやるの。
勢いづいて、お家を買ったときにもれなくついてきた観葉樹(コニファー?)まで引っこ抜いちゃったしヽ( ´ー`)ノ
だからちっこい雑草を神がお空に帰っちゃう前になんとかしたい。


そう。
オレってやるときはトコトンまでやるの。
だからやらない時はトコトンやらないの。
いつだってギリギリで生きていたいのよ!!


やればたったの1時間で済むのに、半年以上も心にかかって思い苦しめられてた草むしり。
1時間のために半年も苦しむなんて。フッ・・・バカね。
やるときはやることを知ってるんだから苦しまなくてもいいのに。フッ・・・バカよね。


って、そういう問題ではないことも知ってる。
でもそのすべてがオレなのです。

「空手が」と言おうとしたのに、
なぜか口から「おんぶが」と出たりするのがオレなのです。


フッ・・・バカよね。
じゃ、済まされない問題だ。
ホンキで脳がヤラレてるとしか思えない。




で。
無事任務を終え土の香りがプンプン漂う中。

「すごいすきっりしたねー。これで当分雑草生えない?」と長女。

「いや、すぐに生えてきちゃうけど、こまめに抜けばこんなに大変じゃないよン♪」清々しく答えるオレ。


「え?じゃあ一生草狩りして生きていかないとダメじゃん!!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もっともだ長女。
キミの言うことには一分も狂いがない。

だけど解決法は必ずある。
運が味方についたら庭にコンクリを張ろう。
つまりそれは例えばボーナスが現在の10倍になったらと言うことだ。




FC2 Blog Ranking
推定四畳半の庭プラス家の周り一周で45リットルのゴミ袋4袋ぎゅうぎゅう分の雑草を抜きました。

ブログ村 シングルママ
照れも動揺もしません。
心ゆくまで思う存分褒めてくれて全然かまいません。



相変わらず超不定期更新のマイブログをいつも見に来てくれてありがとうございます。
そしてこんな駄文にコメントをくださるみなさまには特に感謝の気持ちでいっぱいです。(注:けして棒読みではありません)

あたくし、脳はヤラレてるし集中力は全くないしで、くだらない内容の記事でも書き上げるのにも数時間~数日を要します。
しかも書くならば全貌事細かに伝えたくなる性分。
だって要点をまとめるとかができねーの。
だから書くならトコトン。
トコトン書けないなら最初から全く書かない。
日々書きたいことはいっぱいあるんだけど、そんな感じでこんな感じなの。

現在最強のカノジョ。の苦悩をぼちぼちと下書き中なのですが、すでに激・長文になっております。
ねえねえ、それで質問なの。
そうゆー時は前編・後編に分けるべき?






Comment

2008.09.21 Sun 02:15  |  大人の魅力に取り付かれ中ww


素敵なオジサマ、遊んでくれませんか?
わりとマジですよww

http://pinkpag.net/se99/yrh9s/

2008.09.21 Sun 02:19  |  ちょ!!

ゆみこさん。
アップして即コメントが付いたと思ったらゆみこさん。
確かにあたしは素敵だけど、オジサマとは失敬な。
確かにわりとマジだけど、けして笑い事ではないし。

2008.09.21 Sun 11:30  |  おつデス♪ゆみこさんw

ゆみこさんにレスを書いたハイヅさんに、
ゾッコン・ラブ.+゚(*´艸`*)゚+.

っつーか、本題に戻りまして。

>オレってやるときはトコトンまでやるの。
>だからやらない時はトコトンやらないの。

わかるーっ!!!!
俺も中途半端で終わらすのが生理的に嫌だから、
一度、何かに取り掛かったら、最後まで終わらせないと、
気が済まない。尻の穴が痒くなるw

てか。最強カノジョの件ですが。
前編・後編もアリかもー。
個人的には、ガーっと一気に読みたいですがw
(●´ω`●)ゞ

ゆみこさんの意見も、聞いてみたいところですw
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.09.21 Sun 18:56  |  元気っすか?

長女の意見素晴らしい!!さすがハイヅ娘。
名曲アレンジいいね^^あの名曲はナカナカでで来ないっすよ^^
七つの草が生えてるんだね^^
後はバーナーで焼いちゃいましょう!!
コス○コに置いてないかなぁ。
防犯を兼ねて厚めに砂利を敷くって作戦もあります。
他には貧乏草1本10円で娘さん達に依頼とか^^

2008.09.21 Sun 20:50  |  おつかれさまです!

草むしりおつかれさまでした。
でも、とってもシンプルでステキなお庭があってうらやましーです(^^)

最強のママ友も読みました~かなり個性的なお友達ですね!
でも、私は、結構好きなタイプです♪
ママ友さんの苦悩については、2章に分けてもらったほうが、仕事中には読みやすいかも(^^;
あっ、今日は仕事中では、ないんですけど。


*ブログはじめてみました*
  • #-
  • けけ
  • URL
  • Edit

2008.09.21 Sun 22:38  |  ありあり。

前編・後編ありっすよ♪

そうよねぇ~、やる時はとことんよね!!デキ女子はやれるのよ!!
ちょっとやるまでに時間がかかるだけなのよ~。(自分に言い訳中)

もう、まるで自分家の庭を見てるようで・・・「おおぅ」とつぶやいたわ。
じぃじに頼んでまた海から海水取ってきてもらお~。
除草剤より安全・安心。草が枯れてくわよん♪

2008.09.22 Mon 01:29  |  庭オツ

この御時世、庭があるだけでもうらやましいよ。
まぁ、ムシは・・・なっヽ(ヽ´Д`)

全貌事細かに伝えたくなるのはすばらしいわ。
そうしたいけど、文才のなさに恥じらい(´・д・`)
一部しか伝えきれない(´・д・`)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.09.22 Mon 15:53  |  

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  • #-
  • サトシ
  • URL
  • Edit

2008.09.22 Mon 20:04  |  コメントアリガトウ!!

☆メロゥちゃん☆
ゆみこちょっとKYだよな( -ω-)y─━ =3

>一度、何かに取り掛かったら、最後まで終わらせないと、
気が済まない。尻の穴が痒くなるw

そ!そなの!!
だから手を出せないことがたくさんあるのよっ!!
わりとストイックな性分なのよ。
でも最後まで終わらせられなかったりするのは脳がヤラレてるからかしら?
(u_u*) ウフッ

最強のカノジョの苦悩はどっちでもヨカに一票ですね。
アリガトウ!!


☆まぁささん☆
あの曲は名曲ですね!
草をバーナーで焼くんですか??
バーナーって・・・おいくらまんえん?(;゚ω゚)
砂利は家の周りに敷いてあるけど庭には敷きたくないかな♪エヘ♪


☆けけさま☆
>とってもシンプルでステキなお庭があってうらやましーです(^^)

ホ・ン・キで??

最強のママ友、すごくいい人なんですよ~。飲まなければ。
ま、あたしがいい人なので、いい人しか寄ってこない
システムなんですけどヽ( ´ー`)ノ

けけさんは2部作に1票ですね!!
あたしの記事はムダに長いので仕事中は要注意アルよ!!

ブログあとでおじゃましまーす(>ω・)ノ


2008.09.22 Mon 20:30  |  コメントアリガトウ!!

☆晴れちゃん☆
雨でも晴れちゃん♪
ゴメンネ。ただ言ってみたかっただけヽ( ´ー`)ノ

なにっ。晴れちゃんちの庭も無法地帯かっ!?
ぜひupしてみろ。

なにっ。海水が効くのかっ!?
もぉ~、早く言ってよ~。
除草剤買って来ちゃったじゃーん。半年前に。
しかも海水を入手するのは困難だしな。

晴れちゃんは前後編もありってことで了解!


☆さぼちゃん☆
庭オツさんきゅう♪
何の役にも立たない庭だぜ?
ただ草と虫の生息地なだけなんだぜ?
さぼも虫より怖いもん知ってるな?(-ω-)

>全貌事細かに伝えたくなるのはすばらしいわ。

全部伝えるか、まったく伝えないか、
100か0だ。オレはいつだって極端だ。
こまめに更新してるさぼちゃんがエクセレンッ♪だ。


☆サトシさん☆
コメント&応援ありがとうございまーす。
株ですか!!
日経平均って何ですか?(・▽・)

2008.09.22 Mon 20:34  |  元気っすか?

多分ね、けっこうな金額・・・
ヘルシオの半分くらいかなぁ・・・
オススメはF-15イーグル。
アフターバーナー付きターボジェットは効果絶大ですよ^^
こまめに抜いてみます?

2008.09.24 Wed 02:34  |  名指しでご指名

大変恐縮です!私が草取り名人です?

除草剤あるなら使いましょう。
でっ、草が枯れたら庭一面にウッドチップを敷き詰める!
雑草も生えにくくなるし、見た目イイ感じぃ~よ♪
(園芸コーナーに売ってるよ)

我が○○建設(有)にご依頼頂けたら施工承ります。
交通費、勿論込みですがぁーーーっ!ナハっ。(笑
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.09.24 Wed 20:15  |  コメントアリガトウ!!

☆まぁささん☆
極貧の母子家庭に一体何を売りつける気ですかっ!!


☆ふぁにょんさん☆
アイラブファニョン!
(訳:草取り名人のふぁにょんさん!)
運が味方についたらふぁにょん建設(有)に施工を頼みます。
つまりそれは例えばボーナスが現在の100倍になったらと言うことだ。

アドバァイスありがとう!
たまたま家に除草剤あるんで早速まいてみまーす♪
今度ホームセンター言ったらウッドチップも見てきまーす(>ω・)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/93-0f430c47

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

