Paradise!!

 
 
一昨日。
三連休の真中日曜日。

予告通り最強のバーベキューに参加してきましたー。



午後2時開催。午前2時解散。


これだけで予告通り最強。


ダンナさんがすごーくいい人で。ずっと一人で火の番してくれまして。
次々焼きあがる肉をモリモリ食って飲んで喋って、主催ママにちゅーまでされちゃいました。
バーベキューそのものは夕方には終了したんだけど、主催ママ、誰一人として帰してくれず。

2時から2時まで飲みっぱなし。
しかもビールオンリー。
オレ?
オレはとてもついてけなくて、後半はウーロン茶オンリーよ。


そのうちダンナさんは2階で寝てしまい、子供達は家の中でDVD鑑賞。
ドSとあたしと庭の石段に座り、主催ママの苦悩をうんうんと聞いてたんですが。
主催ママ「ちょっとビール取ってくるね」と掃き出し窓から家に入り、「お待たせ~」と窓から出てこようとしたら。


そのまま庭のハーブの花壇にダイブ。




「ちょっ!!大丈夫っ!!」
かけよるオレら。
ハーブの上に仰向けに倒れてる主催ママ。
なぎ倒されたハーブ。
鼻を付くミントの香り。
「ぜーんぜん大丈夫。ほーら、いい匂いでしょー♪あはははは♪」






子供が主催者家のお子も入れて中学生から小学生まで総勢10人いたんですけど。
主催ママの「全員泊まってきなーー♪♪」の一言で全員お泊り。
「ハイちゃん達も泊まってって!!」ってずーーっと言われ続けてたんですけど。


ドSのトモダチは、ダンナさんに怒られちゃうからと深夜1時に帰ることに。
見送るオレと主催ママ。
近所中に響き渡る声で「気をつけてね~~♪」とビール片手に手を振る主催ママ。


手を振りながら後ろに止めてあった自転車の上ににひっくり返る。



「ちょっ!!大丈夫っ!!」
かけよるオレ。
自転車の上に仰向けに転がる主催ママ。
なぎ倒された自転車。
前輪のスポークに刺さったビール缶。
「ぜーんぜん大丈夫。ハイちゃんは泊まってくでしょー♪あはははは♪」






その後もしばし庭の石段に腰掛け主催ママの苦悩を聞きまして。


「ね~。ホントお願い!!ハイちゃん泊まってって~。」


オレには怒るダンナもいないし、子供が10人もいたら明日の朝大変だ。
もうこれはしょうがないかも・・・

「う、うん。でも・・・寝るとこあるかな?」

「あるあるあるよ~~♪私とダンナの寝室で寝ればいいから~♪」

「ホ、ホントに??」


2階にあがり恐る恐る寝室を覗いて見ると





そこにはダブルベッドの真中でイビキかいて寝てるダンナさんが。





「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

「ほら♪ダンナ端っこにやるから、ハイちゃん真中で寝な♪」

「ややややややっ。やっぱ帰る。」

「真中はイヤか♪じゃあ、あたしが真中で寝るから♪」

「ややややややっ。そうじゃなくって帰りたいから。」

「えーーー。なんで~。なんでなんで寂じいい~~(泣)」




「だって意味がわからねーからっ!!」



「やだぁーー。ハイちゃん帰ったら悲じいい~~(泣)」



「大丈夫!今言ってること全部明日になったら覚えてねーから!!」



すがるカノジョを振り切って。
徒歩3分。自宅到着。

ホント。
こんな近くに住んでるんのに、なぜカノジョとダンナさんと川の字で(しかも真中で)寝なくちゃならなかったのか。
まったく意味がわからないまま安全なお布団で就寝。
そして目が覚めたらナント11時。
長女とすえっこをお泊りさせたままで、こんな遅くまで寝ちゃったしーっ!!
と、焦って主催ママに電話すると。

「あはははは♪だいじょーぶだいじょーぶ。今みんなにご飯たべさせてるから!!
せっかくの休みなんだから、ハイちゃんはゆっくりしてな♪」


あんなに飲んだのになんてすごいんだっ!!







「ね、ところでハイちゃんあたしさー、

なんか起きたら腕とか傷だらけなんだけどー。」











オレ。








「えー、そうなのー。なんでだろうねー。」




とにかくママ。
本当にお世話になりました。とても楽しかったです。ペコリ。




FC2 Blog Ranking
ホントに強烈豪快太っ腹なママ。(そしてザル)
強烈な個性を持つ知り合いは多いけど(自分含む)、これまた今までにない最強キャラ。

ブログ村 シングルママ
主催ママの苦悩話はそのうちエントリする気マンマンです。
人気ブログランキングへ

Comment

2008.09.17 Wed 02:00  |  はいづ姐さん。

乙デス |・∀・)ノ

主催ママ、すげー!!
絶対、交われないタイプだわー俺w
強引な人、苦手www

けど、ママになると、
「ママ友付き合い」とかがあるんだよねぇ…
今から、憂鬱だわん(●′з`,)

てか。主催ママの苦悩話、
ちかっぱ気になる~♪
エントリよろ.+゚(*´艸`*)゚+.

ポチ3連打、イっきまーす!
ピン!ポン!パン!(@効果音)

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.09.17 Wed 09:52  |  主催ママ

すげーなっ。
私も誰も帰ってほしくない系。
っちゅーか、10人も泊まれちゃうのね!∑(゜∀゜)
幸せそうな主催ママの苦悩待ってる♪
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.09.17 Wed 18:49  |  元気っすか?

凄いなぁ・・・
そういった人もいるんだぁって感心するくらい凄いなぁ^^
いろんな意味で凄いなぁ^^
そっと遠くから見たいなぁ^^
私、帰りたくない系。
ウチに友達が来たら帰ってほしくない系。
でも、友達の家に行った時は帰りたい系。

2008.09.17 Wed 21:32  |  すげー

ただ一言・すげー♪

ハーブ臭がしてきそうね、あ、ビール臭もね。
子供10人宿泊って・・・なんて豪快ママン!!
いったいどんな苦悩があるのかしら??
傷だらけのママンに幸あれ!!

2008.09.17 Wed 21:46  |  コメントアリガトウ!!

☆メロゥちゃん☆
無駄にテンションアゲ過ぎて、昨日から無口なオレ。
普段超地味に生活してるから、たまにこういうイベントあると
グッタリしちゃうんだ。エヘ。

>「ママ友付き合い」

子供がお世話になったりするからね(>ω・)
でも学生時代だったら絶対に交わらないタイプの人とも知り合えるから
そんなに悪くないよかもよ。
メロゥちゃんもきっとそつなくこなせるわよ♪
主催ママの苦悩、こうご期待を裏切ったらゴメンネ♪


☆さぼちゃん☆
家より全然大きなお家だったけど、それでも10人は無理矢理でしたワ。
でも子供は雑魚寝とか全然気にしないよね。
オレは超気にするけど(u_u*) ウフッ
さぼちゃんは帰ってほしくない系了解。
そのうち二度と帰らないします!!(?)


☆まぁささん☆
ホント、色んな意味ですごかったス。
自分に足りないモノを少し学べた気がします。
あたしは相手と場所によりけり系かな。
でもいつだって安心と安全が第一です!!

2008.09.17 Wed 21:53  |  コメントアリガトウ!!

☆晴れちゃん☆
ちんたらコメント返し打ってたら晴れちゃんが来てくれてたー( *´艸`)
超ハーブ臭だったわよ?鼻にツーン!でむせたし。
でも豪快ママンのおかげでお子達は大喜びでした。
10人も泊めるなんてなかなか出来ることじゃないわよね。
てか絶対ヤダわ(u_u*) ウフッ
そんなカノジョの苦悩は大変です!

2008.09.18 Thu 09:57  |  イイじゃないか☆

主催ママさん!って人。
 (遠マキに見てるだけでアタシは満足出来そう・・・。)

苦悩なんてあんのかなぁ?

アタシの図式でいくと
  <デカイ家=金持ち=幸せ者>
  <おい等=単純者>

トニカク、脱・川の字でホッと安心安全♪
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.09.20 Sat 11:22  |  コメントアリガトウ!!

☆ふぁにょんちゃん☆
コメントありがとう!!
遊びまわっててふぁにょんちゃんのお返事が遅れちゃったワ(´;ω;`)

主催ママさんによると
「家のパパ、人の3倍働くのに
 人の3分の1しか給料ないの~~~」

だ、そうです。
泣いてました。苦悩っぽく。

<オレ=安心で安全>
が目標です!! センキュ♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/91-b03190ba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

