Paradise!!

 
 
一年前までPCですることと言ったらネットと音楽を聴くくらいだった。

ヤフオク出品につぎ込んだ5年間。
稼いだカネは稼いだ以上にネットショッピングにつぎ込んだ。

しかし、それも無駄ではない。
勤務先はネット販売もしている。
「迅速・丁寧なお取引」はヤフオクで身に付いた財産だ。


半年前、今の会社に入社して一ヶ月経った時。
同期入社のSE氏が今月いっぱいで辞めると言い出し、あたしが後任になった。
そこから3週間は毎日マンツーマンでの引き継ぎ特訓。

新しい事を教わると、前に教わったことを忘れてしまうのがあたしの特典だ。
だけどちゃんと脳にインプットされていることもある。

その中のひとつが、すべてのフォルダ・ファイル名などはアルファベットでつけると言うこと。
これだけは忠実に守っているのだ。


が、しかーし。


日常まったくえーごなんかつかわないし、学生時代えーごで3以上もらったことがないあたし。



      スペルが全然わかんねーのッ!!




先日も画像を保存するのに「パープル」と付けたかったんだけど、パープルのスペルがわからない。
「parpul?」「peurpll?」「parple?」???

このブログで使う画像ならてきとーなスペルでもいっこも気にしないけど、会社のHPのものだったので、ちゃんと調べることにした。


グーグルの翻訳サイトで「むらさき」をjapanese to Englishで変換。



結果


                   ソイソース
むらさき→→→→→Soy sause





グーグルいなせで粋だった。




purple.jpg





正解は「Purple」 
紫と漢字で変換するのが正しいらしい。

Comment

2008.04.15 Tue 23:18  |  

やるなぁグーグル!
ちなみにこれで漫画関係の単語をひくとかなり面白いことになってますw
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.04.16 Wed 01:03  |  アラタさん

へぇ~♪たとえばなんだろ??

俺たちのフィールド→→→We fields

わりとフツウ。ってか正解。
・・・・単語じゃなくてタイトルだしね?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/9-ffcc827f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

