Paradise!!

 
 
本日は月曜日。
あのコもこのコも月曜日。
1年に月曜日は でググったら、どうやら一年に月曜日は大体50日前後あるそうで。




と打ち始めたらポチ(愛犬:仮名)がティッシュ食ってるし!!

もぉ~~・・・って拾い集めてる隙に、
すかさずPCデスクに置いてある午後ティー飲んでるしっ!!



嵌められたわ。
なんて腹黒い犬なんでしょ。


昨日は鬼母と化したオレですが、(ホントはalways鬼母)
なんとかノンフィクション朝顔の観察35日分は終了しました。






8月とは思えない涼しい夜です。
窓の外から秋の虫の音が聞こえてきます。

去年は秋の虫の音に混じって、雉(キジ)の鳴き声が聞こえてきました。



kiji2.jpg
  





それから一ヵ月後、すでにワラ化した推定四畳半の庭の草むしりをしてたら、庭の片隅から「クエックエックエッ」聞き覚えのある雉(キジ)の声が。







ってガマガエルだよっ!! ギャーーーーーーッ!!








見たこともないようなデカさのガマガエル。
なんかこうゴッツゴッツしてて、ネバーエンディングストーリーで岩食ってるヤツみたいなの。

ご近所さんが飛び出してくるほどの悲鳴をあげてしまいましたわよ。
長男氏が超ダルそうに、軍手で掴んで近所の公園に投げてくれましたわよ。
この子を産んで本当によかったと心底思いましたわよ。


それ以来あたくし、草むしりはできません。
雑草生えホーダイ。
びんぼう草やりたいホーダイ。

虫が怖いとは言いません。
一人親になった時、もう虫は怖くないと決めたからです。
でもカエルは決めてなかったのです。



庭にガマガエルってどんな田舎だよっっ!!

しかし8月とは思えない涼しい夜ですね。






FC2 Blog Ranking
庭にカエルは想定外。

ブログ村 シングルママ
庭に雉は想定内のオレの脳内はどうなってるんだ。
人気ブログランキングへ




Comment

2008.08.26 Tue 03:26  |  すげー

ノンフィクション朝顔の観察35日分って・・・
すごくなーい!!
先生も鉛筆を数本駆使して書いたなんて
気がつくまい♪うひひっ。

家にも男子が欲しいよ、何でも言うこと聞く奴隷の
様なのが・・・身近に居るのは甥っ子くらいだな。

ちぇっ、近くに住んでたら、電球替えろとか、蛙捨てさせて(?)
壊れたクローゼットの扉なおしとけとか、庭の草むしり(?)
しろとか、子供たちの送り迎えとかさせんのになぁ~。

2008.08.26 Tue 09:11  |  すげー2

がんばったなーすえっこちゃん!
すてきな大人になりそう(。-∀-)
裏の田んぼがコーナンになってから、カエルきません( ̄Д ̄)v
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.08.26 Tue 11:21  |  すげー3

長男、頼もしい♪
ガマガエルこえーもん(´Д`|||)
顎下のヒクヒクが、可愛げないしw

よし!ガマガエル対策に、男児必要…っと。
脳内メモ完了しましたヽ(´ー`)ノ

2008.08.26 Tue 11:39  |  すげー4

いいっ・・・↑・・・?

4 で大丈夫・・・?

打つの遅いから、アタシの送信より先に 4 の人がいたらどうしょ~。

もう、コメントなんて打ってらんない!
あ~っ・・・変なことで小心者ブリがでちゃう。

きゃーっ、押すわよーーーっ!♪

アタシが 4 よ。
送信するわーーーっ! きゃーーーっ!
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.08.26 Tue 19:33  |  すげー5

初めてです。
コメントタイトルが「元気っすか?」ぢゃないのって。
雉がでるなんて素晴らしい!!
キビ団子で手なずけてガマガエル退治してもらうってどう?
いい環境だなぁ^^
こういった環境だからhyduさんは純真に育ったんだね^^

5で大丈夫か?

2008.08.26 Tue 23:04  |  コメントアリガトウ!!

①晴れちゃん☆
ノンフィクション朝顔の観察35日分ってすげーだろ??
不幸中の幸いで男女2名づつおりますが、みんなあたしの子です。(←当然
にーさんらはほとんど家にいないので全然使えないのが現状です(´;ω;`)


②さぼちゃん☆
ちゃうやろっ!
がんばったのはオレやろっ!
そしてあたしはすでにステキな大人、略してステオト。

やっぱコーナンじゃないとダメか(´・ω・`)ショボーン


③メロゥちゃん☆
ガマガエル。マジ気位高そうだったわよ?
顎下のヒクヒクこえええええええーーっ((( ;゚Д゚)))
男の子が欲しいなら肉をモリモリ食ってください!!多分。


④ふぁにょんさん☆
仕事中に読んで噴いたしっ!!
4正解♪♪アリガトウ!!


⑤まぁささん☆
正解です!!ジョンソン綿棒プレゼント!!
も~~、みなさまパッチワークがよくって感激ヽ( ´ー`)ノ

こういった環境で育って⑤年目・・・。
腹は黒くなる一方ですが?



2008.08.27 Wed 19:24  |  すげー5.5

腹黒くてもいいんです^^
目と顔と性格がよければ^^
綿棒と言えばジョンソンとアレです^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/77-c43afe3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

