Paradise!!

 
 
本日は10時起床。
久々に日曜日らしい起床時間で満足満足。


そして本日のhydu家女子チームの任務は




①すえっこ:夏休みの宿題。

②長女:明日から行く林間学校の荷造り。

③オレ:仕事。(PC作業)






昨日の日中は②の買出しに翻弄した。
そう。オレはいつだってギリギリチョップ。


そして現在、あたしは③をしながらそれぞれに①②をやらせてる最中。

ところが。
②に使うドラムバッグを出して来たらなんか臭い。
ファブリーズぶっかけまくって、前日にベランダに干してる始末。(本日超曇り)
そう。オレはいつだってギリギリガールズ。



そんな中①のすえっこが



「ママー。『す』ってどう書くんだっけ~~?」



などと朗らかに聞いてきた。

驚きと戸惑いを隠せずに途中まで書けたのを読んだら、まあ大変。
小さい「つ」は抜けてるし、「てにをは」はまったくなってないし、




「おかあさん」を「おかちん」とか書いてるしっ!!おかちんって誰だよっ!!





すえっこ。キミは知っているのか。
絵日記が終わったら、次は朝顔の観察35日分をやらなくてはいけないことを・・・。




FC2 Blog Ranking
夏休み残1週間。今日と次の土日ですえっこの宿題を全部終わらせなくちゃいけない。
けどとても終わる気がしない。

ブログ村 シングルママ
って、あたしも③やれよ!!

人気ブログランキングへ

Comment

2008.08.24 Sun 16:45  |  おかちんへ

私もたった今、プーちゃんの宿題見終わったとこよ(´ヘ`;)
教えるのがかなり苦手な私・・・怒鳴り散らすわよ(´ヘ`;)
③(,,゚Д゚) ガンガレ!
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.08.24 Sun 17:18  |  さぼちん☆

どーも、あたしがおかちんです(-ω-)ノ
お疲れちゃーん@同士。
人にモノ教えるのは自分でやるよりムツカシイね(TwT。)
ぷーちゃんと同級生の娘の宿題は自己責任の方向で。
③はお腹痛かったことにしよっかな~♪(←得意技

2008.08.24 Sun 17:41  |  宿題ぃーーー

終わりませんよ、ええ。
本当に全く白紙の物がありますぜ。

長女は発狂して逃亡したし、次女は気分が
乗らないと言ってDVD観賞してんの。くすん・くすん

だれかー、お手伝いプリーズ!!
それとー、すえっこちゃんの朝顔の観察日記写させて~!
35日分・・・(涙)

2008.08.24 Sun 19:47  |  晴れちん☆

ワーイ♪♪
仲間がイッパーイ♪♪
晴れちゃんちは②人とも宿題ボイコット??
次女ちゃんの「気分が乗らない」は、大変次女的な発言だ。ウンウンわかるぜ。

現在すえっこに鉛筆を変えながら朝顔の観察書かせてます。
咲いた花の色と数はノンフィクション。
まだ6歳の子供にこんなインチキ教えてるあたしって・・・

エライわぁ(´;ω;`)

2008.08.24 Sun 20:03  |  元気っすか?

忙しいなぁ・・・
夏休み最終週のママさんはこうでなきゃって模範だね^^
朝顔の観察に教科書とネットで!!
双方の中間くらいで書けばつじつまは合う!!
天気も考慮しながらね^^
あ、「おかちん」は岡野君だと思う。
しかもミッキー岡野で^^ 知らないか・・・

ガールかなぁ・・・
まぁいいさガールの方向で^^

2008.08.24 Sun 22:10  |  まぁさちんへ☆

なにっ!?
天気も考慮て。
双方の中間くらいでて。
やめてくれロックンロールて。(←ミッキー岡野を知っている
まぁいいさガールの方向でて!!

全然よくないYO!!

2008.08.25 Mon 02:17  |  ギリギリチョップ!

さすがですww

これこれ、こういうのー!!!
毎回、ツボを刺激されまくってます.+゚(*´艸`*)゚+.

てか、宿題、大変そうだー(汗
おかちん業…もとぃ!ママ業って、
きっと想像以上なんだろうなぁ~(ノω`*)ノ

アタシ、ド短気なんですけど、務まりますかねぇ(不安w

あ。リンクありがとうございますぅ♪
こちらも、早速リンクさせていただきました(∩´∀`)∩

2008.08.25 Mon 10:38  |  hydu さんへ

よっ!
 (えっ・・・そんな仲だっけぇ~?)って思ったでしょ~。

いいのよ、どんな仲でも♪
どうせアタシの方が<オネエサン>なんだから・・・(?)

でもね、頭の中はお宅のすえっこ♀ 6さいちゃんより下だわ・・・。

パソコンの<字>が上手く打てないのよーーーーーっ!

キーボードを押しても②、読んでみると違うのよーーーーーっ!

送信を押すまでに時間が掛かり過ぎなのよーーーーーっ!

※今日は【オタケビもーど】でコメントよ、如何かしら?失礼。
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.08.25 Mon 12:06  |  コメントアリガトウ!!

メロゥちん☆
マジか?
これでいいのか??

ド短気上等!!
むしろド短気じゃないと務まらないのがおかちん業!!(本当か)
子育てで悩んだ時はぜひ相談して!!(あたし以外の誰かに)

リンクありがとうございまーす♪
末永くヨロシクぅ(・▽・)ノ


ふぁにょちん☆
キャーキャーキャーーッ♪♪
ねーさんの雄たけび超しびれるぅーーーーっ(((((((*ノノ)

あーら、あたしもいっつも誤タイプ誤変換ですわよ。
送信押すまでに3日かかることもありますわよ。
でもそんなことは気にしちゃノンノン♪
今度はぜひ読めないコメントをお願いしまーす(・▽・)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/76-2f87135d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

