Paradise!!

 
 
出ましたわよ、ボーナス。
ボーナス商戦終了後に出ましたわよ。




ボーナス支給数日前に、社長が「ボーナス出します」宣言をしたとき


あたしは

「まぁ、ゲーム機が4台買えるくらいですが」と聞こえたのですが



同僚wan氏には

「まぁ、ゲームソフトが4本買えるくらいですが」と聞こえたそうで。






~主なゲーム機価格~

  wii→25,000円
  ps3→39,980円
  DS→16,800円
  PSP→19,800円


  計101,580円




~ゲームソフト価格~



 (なんとなく)1本5千円×4本


  =20,000円








つーことで社長不在時2人はもめるもめる





オレ「絶対ゲーム機4台ってゆったよ!!そんくらもらってもバチ当たらないしっ!!」




wan氏「ハイヅさん耳悪いヨ!!ゲームソフト4本だヨ!!どうする賭けますか!?」




「いいえ、賭けませんっ!!」←勝気なチキン








そしてお給料日の金曜日。
社長から給与明細の袋を渡され
「賞与も一緒に出しました。これを励みにもっと頑張ってくださいよ!!」と言われる。


社長が外出したらすぐにwan氏が袋を開ける。
それを見たあたしも慌てて袋を開ける。















回答:4万円 て。
wan氏は3まんえんて。












補足:励めるか励めないかビミョウ。




FC2 Blog Ranking
計算違いでwan氏が正解なのかも?だけどお互いその件には一切触れなかった。
出るだけいいと思わないと?その考え方、今はビミョーよビミョー。

ブログ村 シングルママ
だってゲーム機4台って聞こえたもん。だいたい社長はいつも滑舌悪い。
つーかいちいち余計な計算例を出すのが悪い。
人気ブログランキングへ

Comment

2008.08.10 Sun 19:07  |  元気っすか?

私とほぼ一緒・・・
月末の給料日に一緒に支給されました。
スーパーウルトラ寸志・・・
ハイズさんよりほんのチョッと多いくらいでした・・・
今の会社に入ってからボーナス商戦に縁がない私。
結婚してた時は辛かったなぁ・・・嫁さんが可愛そうになりました。
勝気なチキン 可愛いっす^^

2008.08.10 Sun 21:03  |  タカリに行くわよぉ~ん♪

滑舌悪い社長なのね。
金額はスカッと言ってほしい私。
ドキドキするし、聞けないし~。

強気なチキンって???
私たち親子のことっ??

2008.08.10 Sun 21:19  |  コメントアリガトウ!!

まぁささん☆
4マン円はボーナス言わないな?寸志だよな?な?
んで、なぜ5マンじゃなくて4マンなのか。意味がわかりません。
てやんでいっ!!


晴れちゃん☆
マックぐらいならおごるわよん( ゚ω゚)/
あたしも金額はスカッと言って欲しい。
もしくはまったく言わないで欲しい。
もったいつける言い方するから気分ワルイわっ。
けど強気なチキンは明日からも笑顔でがんばるのです!!

2008.08.10 Sun 21:35  |  こんばんはー♪

4万円・・・・うーん・・・まぁないよりはマシだと前向きに考えるしかないですよね(;´▽`A``

私のとこは6月がボーナスでもうとっくに使い切りましたv-406
車検やら車のボーナス払いに家賃の更新とトリプルで多額の支払いが重なって大変でしたぁ。。。
世の中、景気はよくなるどころか悪くなる一方な気がするし貧富の差がどんどん開いてくようで苦しいですよね。。。
ほんとに宝くじにすがるしかないと思う今日この頃ですが…
お互い頑張りましょうね♪

2008.08.11 Mon 08:59  |  ボーナス

何それ?って時期を何年か過ごしてきたわよ。
でもさ、今月児童扶養手当支給じゃない?
しかも、今日じゃない?
銀行行ってくるっε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.08.11 Mon 20:25  |  コメントアリガトウ!!

emimieさん☆
ええ。前向きに4マン円分がんばります。(←やなヤツ
実はあたし人生初のボーナスなんです~。
ホント貰えるだけありがたいと思わないといけないと思うのもなんだかクヤシイ!!(?)
emimieさんのボーナスはそれだけの支払いが出来る額面だったんですね!!すげーや♪♪


さぼちゃん☆
ボーナスってほら、あの虹の向こうに見えてるヤツ♪
そんな時期を過ごしたさぼちゃん、今はガッポリ??
貰ってたら児童扶養手当出ないわな(;・∀・)
さっき口座見たら、一気に桁が増えてたわ!(扶養4人)
支給されなくなるいくらい稼ぐのはナカナカ厳しいですわね。。。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/70-9446be40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<03 | 2017/04 | 05>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

