Paradise!!

 
 
あたしが勤める会社は、社員2名に社長1人。
以上3名の超ミクロカンパニーです。
一年前アルバイトで入社した時にはそれでも総勢5名だったのに、まだ一年目のオレが一番古株だという、なんとも豪快で頼りない会社です。


そしてあたしが最年長。
年下の社長は、もうピンポイントもナヤミムヨーも今更感なヘアスタイルで既婚。
中国籍のwan氏も5月に結婚したし。
ま、結婚してようがしてなかろうが、どっちにしても夢も希望も持てない感じだし。
っつーか、オレそろそろノーメイクで出勤してもいいんじゃね?的なメンツだし。
なのでわりとお気楽なのですが。


アミューズメントちっくな機材の販売とレンタルをしている会社なので、夏のイベント時期で最近わりと忙しかったりします。
しかも以前は4人でしてた仕事を、反抗期な外国人と、物忘れの激しさで定評があるオレ様の2人でやっているので、それはそれはふざけてたりもします。
まぁ、それでも何とか回ってるので、ヨソ様から見たらミジンコみたいな忙しさだとは思うけど、更にすぐに余計な事を思いつく社長のおかげで余計な仕事がどんどん増えて、時々発狂しそうになったりもします。


今日もイキナリ事務所の模様替えをすると言い出して、デスクだのロッカーにキャビネットだのを大移動させるので、ほとんど事務処理ができなかったのよ。
その上wan氏がすぐ社長に口答えをするので、間を取り持つのに空回りな言動を繰り返して一人で神経すり減らしてクタクタ~。




そして模様替えが終了したらイキナリ。


「いやー、よく働いたー。 ヨシ!明日はみんなで海に行きましょう!!」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



海て。

みんなて。







おかげさまで、今日は1時間半の残業。
いいんだけどさー。
たったの1時間半だけど、少女達を一日中留守番させての1時間半の残業はわりとキビシイのよん。
しかも残業代なんかつかなしねん。



明日は早出して社長ファミリー+社員2人で九十九里に行ってきます。



これっぽっちも行きたくないんだけど~♪



安全で涼しい室内で仕事してたいんだけど~♪



だけどこれも仕事。
つーか、これこそが仕事。





「ハイヅさんち、ビーチパラソル持ってないっすかー?」







んなもんねーよっ!!








くぅぅぅ。
社会人ってこんなに大変なんだと知った、何も言えなくて2008年夏。





FC2 Blog Ranking
明日会社にかかってくる電話は、あたしの会社携帯に転送されます。
海岸がソフトバンクの電波が入らないことを祈るばかり。
浜辺でクレーム対応だけは避けたいし。

ブログ村 シングルママ
なのに行ったら喜んでるフリを本気でしてしまうのがオレ。
そんな自分が今から憎い。
人気ブログランキングへ

Comment

2008.08.07 Thu 09:45  |  お疲れ・サマー

今頃は九十九里浜ですか?
お疲れ様ですね~。

昔「ああ~九十九里浜~♪夕日が泣いている~」って
歌がありましたね。(歌詞てきとう)
あ、20代の人にはわかんない歌ね。R35かしら?

2008.08.07 Thu 12:20  |  九十九里浜

名前だけでもカッコイイ(´ω`*)
ココだと二色浜か?
ときめきビーチにぴちぴちビーチか?
九十九里浜・・・・カッコイイからヨシっ!
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.08.07 Thu 18:54  |  元気っすか?

日焼けは大丈夫?
ガングロハイヅになってませんかぁ^^
ノーメイクで出社・・・
きっと大丈夫でしょう!!何の問題もないでしょう!!
目と顔と性格がいいんだから問題なしっ!!
ウチの会社は肩書きが社長って人と私の二人・・・
スーパーミクロな零細企業です・・・

2008.08.07 Thu 21:56  |  コメントアリガトウ!!

晴れちゃん☆
パヤパヤ♪
マジ疲れたわー。晴れちゃんも海行ってきたのネ。

想い出の九十九里浜@MIKE !!
パヤパヤ♪


さぼちゃん☆
そおか?カッコイイか?
二色浜もカッコイイ!!
ぐびぐびビーチにゴゥゴゥビーチでしたわ。zzz


まぁささん☆
日焼け対策完全防備で行ってきたわよ!
眉ないと相当コワイけど、そろそろ時代はノーメイクよね?

おぉ、まぁささんとこも豪快だね。
多けりゃいいってもんでもないんだけど、一人で何役もはキビシイのよね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/68-8f1aff2f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

