Paradise!!

 
 
クッソ暑いですねぇ。
オレ地方、今日は絶対今年一番の暑さだったと思う。
お昼過ぎに一服しに会社の表に出たらそこは風呂でした。正直驚きました。

んで、夕方からはものすごい雷の夕立。
社長が「そろそろ日本も夕立とか言ってないでスコールって言わないと・・・」って訳わかんないこと言うのでちょっぴりムカつきましたが。


日曜日の昨日は、ニートをお休みしてこの夏初めてのレジャー葛西水族館に行ってきました~。











2008-08-03-01.jpg

やあ♪









すでに時代は夏休みですが、下の2人(女子チーム)をまだ一度も遊びに連れってってないので、そろそろ絵日記の為に出動しないと。
長女は仲良しのお友達の家族に紛れて、豊島園だの東武動物公園だのに連れてってもらってたのですが、すえっこは毎日朝から日暮れまで学童保育、土日は全日ニートな母のせいで、セカンドニートでDVD鑑賞。

余談ですが長女は東武動物公園ではカワセミに2回も乗ってきたそうです。
恐るべし10歳。

kawasemi-1.jpgkawasemi-2.jpg
       オレぜってー無理だしっ!!




そんな話をわざとらしくツレにしたら、(←モチロン狙いはタカリ
珍しく日曜休みなので(←実はリサーチ済みだった
みんなでどっか行こうかと言う話になり、(←しめしめ、狙いどーりだ
出来るだけ涼が取れる場所をと言うことで思いついたのが水族館(←暑さ寒さに弱いオレ




早速すえっこに

「ねえねえねえ。にちよーび水族館に行こっか?」

と言ったら


「いくいくいく~~っ!! クジラ♪クジラ♪

と大喜びで歌いだすではありませんか。
(先週図書館に行こうかと言った時も、大喜びで図書館マーチを歌ってた。要するにお出掛けならどこでもよい。)



「あのね、水族館にクジラはいないんだよ」

「そ、そっか。 イルカ♪イルカ♪


「あ・・・。日曜日に行く水族館にはイルカはいないんだ・・・。」

「そ、そっか。じゃあなにがいるの?」



「ええーと、ええーと・・・  う、ウツボがいるよ。」



「そっか!! ウツボ♪ウツボ♪ウツボ♪ウツボ♪
(ウツボを何だかは知らない)



こうして、ウツボマーチを歌いながら水族館に行って来たわけです。










080803_1406~0001

「ママーーー!!ウツボってキモイんだねーーー♪♪」








ところがですね、オレときたら出発前からなんだか体調が優れなかったんですが、お魚鑑賞中にどんどん気分が悪くなってきちゃいまして。
耳がツーンとつまり、生あくびが止まらず睡魔までやってくる始末。

なので早々に水族館を後にしたんだけど、せっかくのレジャー。まだこのまま帰るには早い時間。
(ってゆーか、まだ夕食タカってねーし。)

で、そのまま船橋ららぽーとへ移動。
移動中ガーガー寝てたのを起こされ、フラフラしながら車を降りたのに館内をに入ったらオレ、
水を得たウツボ魚のように俄然元気に。



あっちの店こっちの店を渡り歩きまくり、「ちょっと50マンのソファーに座りに行こうぜーい♪」
と張り切ってアクタスに行き、ヒヤヒヤしてるツレをヨソに女子3人でアクタスの全ソファーの座り心地を確かめて


actus.jpg



そして735円のイミテーショングリーンをいっこだけ購入。

水族館とは別人のようなあたしを「ハイちゃんってホッントわかりやすいね」とツレが力強く褒めてくれました。




目的どーり夕飯はバイキングでガッツリごちそうになり、帰りの車の中で「今日は楽しかった~?」と聞くと、すえっこ。


元気いっぱい











「うんっ!!イルカのショーが一番楽しかった!!」





・・・・・ぇ?






FC2 Blog Ranking
水族館=イルカのショーという図式らしい。
ウツボはともかくイルカくらいは・・・な小学1年生。大丈夫だろうか。(多分ダメだろう。)

ブログ村 シングルママ
でも誰も訂正はしなかった。すえっこ、ドーリムフォーエバー。
人気ブログランキングへ


Comment

2008.08.05 Tue 09:35  |  長女とは・・・

絶叫マシーンがイケル口なのかしら?
私の姉も、もちろんプーちゃんも絶叫系よ(;´∀`)
私はもちろんムリ系♪
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.08.05 Tue 12:10  |  ミラクルワールド

んふふ、すえっこちゃんの脳内はパステルカラーで、
夢一杯な感じ。素直で純粋なのね♪
私にもあったわ、そんな時代(?多分ウソ)

2008.08.05 Tue 13:45  |  良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
  • #-
  • もてる男
  • URL
  • Edit

2008.08.05 Tue 18:59  |  元気っすか?

子供って可愛いっすよね^^
末っ子ちゃんその歳でイルカのショー妄想?
将来有望ですねぇ^^さすがリーダーのお子様^^
素晴らしいっす^^

そうやってタカるんですね。
勉強になりました^^

2008.08.05 Tue 22:32  |  コメントアリガトウ!!

さぼちゃん☆
それだ!
んで次女はウツボ系ね♪
あれ、さぼちゃん次女?


晴れちゃん☆
んふふ、すえっこちゃん実はハラグロ。
コンビニでツレがお菓子を一個だけ買ってくれるって言ったら、ボトルのガム(800円位するヤツ)選んでてアゴが外れそうになったわよ?さすがオレのコ。
晴れちゃんは絶叫系イケる系?(リサーチ開始)


もてる男氏☆
はじめまして( ゚ω゚)/

・・・・・・・・・・

( ゚ω゚)/


まぁささん☆
そだ、オレリーダーだった!!
あら勉強になった?
あたしはもちろんツンデレだけどね(*u_u)
これからも是非参考にして、ワルイオンナにタカられないように気をつけて!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/67-57c0a860

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

