Paradise!!

 
 
今日は木曜日と思ってて、「明日金曜明後日休み♪」マーチをエンドレス・リピートな脳で仕事したのに、今日まだ水曜じゃん!!
って気が付いたのはタイムカードを切る時でしたが、今夜は涼しいですねー。@千葉県北西部


無駄に長い前フリしてみたけど、特にオチは無しの話。


夕べは大阪に住む弟がこちらへ出張で、家に泊まりに来てました。
3つ下の弟。
幼少の頃からあたしの舎弟として地味な活動を続けていたんですけどね。


ヨメができてからはまったく使えなくなりました。



仕事が終わったら迎えに行くことになってたんで電話をしたら
マクドにいるから、マクドに迎えに来てくれへん?」て。


マクドて。


家は両親ともに関西出身で、幼少期は兵庫で暮らしてたので、あたし達姉弟も(オレら三姉弟。オレは真ん中)若干関西弁混じりなとこはあったにはあったたわけなんですが、カレは小1~大学卒業して就職した会社を2年で辞めるまではずっと関東暮らし。
なのでいくら関西の気があっても、マクドナルドはマックであったはずなのに。
関西人のヨメをもらい、関西で仕事をしてるとマクドになるのか・・・と軽く納得することにして。


家で夕飯を食べてまったりと飲んでたんだけど、弟。
ちょっと酔ったのか、ヨメの愚痴を言う言う言う言う。

弟夫婦には1歳半になるお子がいて、ヨメは現在第二子妊娠中。
毎日不機嫌で家にいても気が休まらないらしい。
ただでさえ手がかかる小さな子がいて大変なのに、更に妊娠してるとなるとストレス溜まってダンナに当たる公式なんだよー。
なーんて、近くて遠い過去を思い出しながらなだめてると

弟、「それがすごく険悪な時期に『妊娠した』って言われて気まずかった」と。




それ、すんげーわかるっ!!


あたしなんか妊娠してダンナのむなぐら掴んじゃったことあるし♪

周りにも倦怠期に妊娠したトモダチは多い。不思議だけど不思議じゃない話。
トモダチの一人は、離婚話が出てる最中に妊娠して持ち直したぐらい。(けど結局数年後に離婚した)



って、それはいいとして。



そのあとにもグダグダ続く話を聞いてると、どっちの気持ちもわかるなーって。
今になってみればオトコとオンナ、夫婦どっちの大変さもわかるようになった気がする。

弟は弟で、せっせと働いて疲れて帰ってるのに、ヨメに帰りが遅いだのうだうだ言われて。
ヨメはヨメで、お子に縛られて自分の時間なんて一つもない。

どっちも大変でどっちもかわいそうだ。


なのであたしが思うに。
家庭ではオトコとオンナの役割はまったく違うので(特に子供がいると)理解し合うのはかなりムツカシイ。
どっちの方が大変とかって張り合っても、永遠に平行線。
だから



私は私のやるべき事をがんばる。

あなたはあなたがやるべき事をがんばって。

あなたも大変だろうけど、私も大変。

だけどお互いの大変のカテゴリは全く違うので不満を言い合うのナンセンス。

私達は大変なもの同士♪

お互いの大変さはわかりあえなくても別にいいじゃない♪

それでも仲良く暮らしましょ♪そうしましょ♪




・・・って、でもそれはなかなか難しいね。
けどまぁ、ヨメも子供が大きくなって手が離れたら変わるよ。
「帰りが遅い」なんて怒られてるうちが花だよ。
そのうち「また出張?ウヒヒヒヒヒ・・・♪」だよ。


そんな全然慰めにもならない話をしながら、兄弟杯を交わしたのでした。


弟に、「ハイヅさんは偉いよなー。(弟はあたしをさん付けで呼ぶ)一人で4人も育てて。」って言われたけど、オマエの話聞いてて、「やっぱ一人って超イイんじゃね」的な気分満載になれたので、ありがとう弟。
ヨメの愚痴をさらりと受け止められる、懐の深いオットになってくれ。




あたしには結婚とか夫婦の意味は一生かかってもわからないかも知れない。
けど「この子達が生まれたから結婚して本当によかった」と、今は心の底から思ってまふ。





FC2 Blog Ranking
けど弟ヨメ。ダンナの携帯を勝手に見るのだけはやめとけ。
ブログ村 シングルママ
携帯にまつわる悲劇の数は計り知れないのだ。
人気ブログランキングへ

Comment

2008.07.31 Thu 04:58  |  弟よ。

いいなー、地味な活躍でもしてくれてた弟さんがいて~。
晴れは末っ子で、9歳上の姉がいまして、
当然・姉からはパシリに使われてましたよん。

夫婦なんて・所詮は他人で育った環境も違うんだから、
時間をかさねて理解しあっていかないとね~、愚痴ばかりに
なっちゃいますよね。
「亭主元気で留守がいい」って弟さんの嫁もそのうち言い出す♪
に違いない??

2008.07.31 Thu 11:17  |  マクドでしょうね

結婚とは?
家庭とは?
マックとは???(←おまけ)
年々わからなくなる今日この頃。
近い将来この言葉ごと失ってしまいそうよ(・ε・;)
1人だった頃も、4人だった頃も失ってるし。
最初から3人だった気分よ。

そして弟ヨメ、携帯はあかんやろ( ;谷)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.07.31 Thu 23:55  |  コメントアリガトウ!!

晴れさん☆
晴れさんは末っ子なんだー。
やっぱりわりと天然?
歳の離れた姉妹もいいなーって
みんなナイものねだりですよね(。-∀-)

もちろんお互いを尊重し、理解し合えてるすーごくいい関係のご夫婦もあるのでしょうけど、リアルではあまり見たことナイわー。
でも、みんなそうやってナイものねだりで愚痴愚痴言い合ってても、なんだかんだでも夫婦は夫婦なのでしょう。うん。(←まとめられずに意味不

弟ヨメもいつか「亭主元気で留守がいい」は理解するはずです。うん。


さぼちゃん☆
さぼちゃんは独身歴センパイだし!!
人間は慣れるね。あっとゆーまに慣れたよ。そして慣れると忘れるね。
それがいいのか悪いのかはわかんないけど、ま、物事なんでもいい・悪いだけじゃないし♪
けど携帯見るのはやっぱアカンな?
見てもひっとっつもいいことないな?

あ、3問目の答えはマクドナルドでしたー( ゚ω゚)/(←素で答える。

2008.08.01 Fri 01:45  |  hydu さんへ

<晴れの国 岡山>は 【マック】 って言うかも?

アタシは長女ぉ♪ ルン ルン ル~ン。
1歳下の弟・9歳下の妹がいます。
兄弟想いの、優しい姉として日々精進しております。

結婚とか夫婦とか家庭とか・・・疑問ね。
まっ、アタシの場合<漢字>で書けるからイイとしなきゃね~。

勝手にリンクさせて頂きますぅ☆ ヨロシクぅ。

  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.08.01 Fri 19:43  |  元気っすか?

妊娠して旦那のむなぐら掴むって・・・
どんな理由なんだろう・・・
もしかして舎弟はハイヅさんの事が・・・
怖い?ビビッてるとか?
一生舎弟だし、使ってあげてください^^
先ずはタカってみましょう!!

2008.08.01 Fri 21:57  |  

お久しぶりでございます。
自分hyduさんのそういう考え方、好きです。
自分も色々あった時ほどそういう風に考えられるよう努力してますが・・・
難しい・・・
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.08.02 Sat 00:43  |  コメントアリガトウ!!

ふぁにょんさん☆
晴れの国は雨でもマック??
ふぁにょんさんは一番上なんだー。
結婚とか夫婦とか家庭とか・・・・
そんなにいいもんじゃないけど、そんなに悪いもんでもない感じがほとばしります。

ダンナは宇宙人のふぁにょんさん♪
リンクありがとうございます!こちらも完了です!


まぁささん☆
あたしの舎弟はイイコです♪
きっと掟破りの姉を崇拝してるのよ。ウフ。
唯一あたしが偉そうにできる相手ですが、もうヨメがいるので使えませんタカれません。
それが仁義。
胸ぐら掴んだ理由は妄想しといて(*ノωノ)


アラタ氏☆
ギザお久しぶり!!
もぉー、またコクられたわぁー。

なんだよイロイロあったの~?
オレもイロイロある時は全然だめよ。今はイロイロないからこんなこハッタリ言っちゃってるのさ。
そろそろ兄弟杯交わす?
どうしてもっ!!って言うなら別にめおとでもいいけどね(*u_u)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/66-19d2a88b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

