Paradise!!

 
 
って「~♪」な場合じゃないわよっ!!!

春は何かとモノ入り。
昨日は下2人の娘達と大型ショッピングモールに行って、春服だの新学期に必要なこまごましたものを買い揃えてきた。

約4まんえん強の出費
どさくさに紛れて自分の服も買っちゃったし。ウム。


そして今日は長女がずーっと欲しがってたベッドをついに無印良品ネットストアで注文。

上2人の兄さん達はそれぞれ2階に個室があってベッド生活。
長女&すえっこは2階の残るもう一部屋で同室。と言っても兄さんらのお下がりの学習机を2台入れてるけどほとんどそこでは過ごさず、いつも1階のリビングを散らかしホーダイで過ごす。
そして寝るのはあたしと3人で1階の和室。
だけど長女にはかれこれ約1年以上3日に1度は「ベッド買って~~」と言われ続けてきたのです。

根負けしたわけじゃないんだけど、(いや少しした。女の子のしつこさは尋常じゃない。ホントうざかった)

①もう小学校高学年だしせっかく自立心が芽生えてるんだし
②無印良品今月の10日まで対象商品10%オフだし!!

で、買っちゃったわけさ。 正解は②番

2まんえん弱の出費



今月は二男氏の高校入学金。
あ、通学定期も買わなくちゃだ。
それとすえっこの学童保育の入会金&4、5月分月謝。
貧乏人の子沢山、だけど気は優しくて心は錦の世帯主のおかーさんは大変よ(/_;)


余談ですが実はあたくし、家計簿をつけてるんです。



かれこれ3か月間も!!



・・・・ご、ごめんなさい。
だけど人生初の家計簿ですよ、奥さん?
主婦歴はそれなりに長いのに初なんですよ、はつ・・・・


あれ?
ちょっと待った。

ふと思ったけど、今もあたし主婦なのでしょーか??


※主婦(しゅふ housewife あるいは homemaker)とは、家事・育児を主にする女性をいう。Wikipediaより



ふむ・・・必然で家事・育児も主でしてるから主婦でいいのね?


近年では、専業主婦、兼業主婦などの語もみられ、主夫という言葉も生まれている。現代では、主婦は必ずしも家庭内役割のみを担っているわけではないが、「男は仕事、女は家事・育児」とする、身体機能(出産・授乳)から派生した性役割分担に期待された家庭内役割の責任を負い、実際に遂行する女性を表すことが多い。主婦の歴史は古く、室町時代には金銭や貴重品を袋に入れて管理をしていたことから、「お袋(おふくろ)」とも呼ばれてきた



あれ?よくわかんねえ・・・・。
オットがいなくても主婦でいいの??んで、働いてるから兼業主婦?

そして関連項目などをついつい夢中になって読んでたらかなりの時間が経過してしまい、いったい何が書きたかったのかわかんなくなりました。


けど、ま、いっか♪


とりあえず「お袋(おふくろ」の由来だけはよくわかりました( ゚ω゚)/

Comment

2008.04.08 Tue 22:02  |  

4月はお金かかりますね~
しかし、娘さんwうざいってヒドイwww
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.04.11 Fri 00:21  |  アラタさん

若い男子なのに家計話にコメありがとん♪
家計の話してるんだから十分主婦よね?

>娘ウザ・・・
オンナはシツコイ生き物なのです。
老いも若きも(ΦωΦ)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/6-b6ef47da

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

