Paradise!!

 
 
夏休みの宿題。
夏休みが始まる前は「よーし。今年こそは7月中に終わらせちゃうぞっ!!」と意気込むのに
お盆を過ぎたあたりから動悸が止まない夏休みをカレコレ人生で10年以上は過ごしたでしょうか。


三連休前の金曜日に持ち帰った仕事。
「よーし。金曜の夜に片付けちゃうぞっ!!」と意気込んだのに、
ギュンギュンまつげとか、お出掛けとか、昼寝とか、ビールとかお茶漬けとか・・・
そうこうしてるうちにもう明日は仕事だよーーーう。


と、ようやく今さっき始めようと思ったら、



会社にまるっと資料忘れて来てるし。



激しく波打つ鼓動。
だだだだだいじょうぶよ。おおおおお落ち着いてあたし。
あ明日、明日早く出勤してやろう。
もし間に合わなかったら「なんかお腹が痛くって~」ってね?ね?



フ・・・・
いくつになっても「ギリギリにならないとヤル気が起きない」のは変わらないのね。(*´∀`*)



それはいいとして。(いや全然よくないんだけど)


問題なのはね、ヤル気が起きない間中も常にドキドキして焦ってるわけ。
「ああああぁぁーーー!やらなきゃやらなきゃっ」って。


そう思ってるならヤレ。
やらないならドキドキするな。



って言いたいのよ。(誰に?ってオレにだよう!)





いよいよお子達の夏休みも始まっちゃいましたわ~。

すえっこ小学校1年生の宿題。


・朝顔の観察(毎日)
・歯磨きカレンダー(毎日)
・一行日記(毎日)
・音読(毎日)
・計算カード(ほぼ毎日分)
・国語と算数のプリント(各15枚)
・絵日記(2枚)
・自由研究または工作



・・・・もう動悸がとまりません。
だってこれってほとんどオレへの宿題じゃん。
全部見てやらなきゃできないじゃん。
明日からお弁当も作らなきゃだし。(泣


でもそう言いながらもすぐに夏休みに慣れて、そんで新学期が始まる前にまたドキドキするんだよな。
もうわかってるんだよな。


ってゆーか、なんで資料忘れてきちゃったんだろ。(泣
全然まとまらないけど、脈が乱れっぱなしなので今日はこんなところで( ゚ω゚)/



FC2 Blog Ranking
クリックしてくれたら脈拍が正常に戻るかも。

ブログ村 シングルママ
あ、戻ってきた!
人気ブログランキングへ

Comment

2008.07.21 Mon 22:29  |  元気っすか?

だ 大丈夫!!やれば出来る子のhyduさんはきっとチョー早起きしてお弁当作って会社に早出してパッパッて片付けちゃいますよ!
夏休みって大変ですね・・・親って。
資料は忘れたんじゃなくて置いてきたんですよ、きっと。
何かがそうさせたのかも^^

2008.07.21 Mon 22:51  |  宿題!!

小学生の宿題って(夏休みの)ほぼ親が手伝いますよね~。
うちもガンバロ・・・
でも、中学生の図画って何書いたらいいのか
さっぱりワカンナイv-356

2008.07.22 Tue 01:59  |  夏休みだねぇ

私、A型らしく(?)ちゃっちゃとやっちゃうタイプなのね。
だからベイビー達がちんたらやってるのが気に入らないのね。
プリント達はいいんだけど、
工作系は私が何か用意してくれると信じてる様子。
自分で考えてくれよぅ(-公-、)シクシク
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.07.22 Tue 19:42  |  コメントアリガトウ!!

まぁささん☆
>資料は忘れたんじゃなくて置いてきたんですよ、きっと。

それ大変気に入りました!
仕事は今朝早出して30分もかからずに片付けました。
30分で出来る仕事を3日間も「やらなきゃやらなきゃ」と焦ってやらない自分を理解できません。
「やればできる」と言われ続けて3○年。
残りの人生は「やらなくてもできる」と言われたい。


晴れさん☆
小学生のうちは宿題やらないのも忘れ物も何でも親の責任?怠慢?みたくになりますよね(´Д`。)
けど子供にやらせるのは自分がやるより大変でi-202
中学生の図画!
図画ってすんげー懐かしい響き!!
握りこぶしのクロッキーはどうでしょうか?(ホンキです)


さぼちゃん☆
なにっ!?
さぼちゃんがA型??
なんてずうずうしいいややや・・・
なんとなくB型なイメージだったわん♪
家も工作系に毎年苦しめられます。あ、あと絵日記。
絵日記のために出掛けなくちゃいけないじゃん!!
ちゃっちゃとやっちゃう菌送ってくれ。




2008.07.23 Wed 11:21  |  ふっふっふっ・・・

A型なのよん♪
友達はB型が多いのよん♪
そしてhyduちゃんはB型なのですか?|ー゚)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.07.23 Wed 19:16  |  

小学校のうちは親の宿題ですよねー
まったくやらないで学校に行って
将来大物になると先生に言われていた
子供もいましたが・・
親が描いた絵で入賞して表彰されたりも
恥ずかしかったりします。
大きくなると難しくって手伝えないから
うちは、ラクになりました。
子供にアホだと思われてます。
  • #-
  • みつき
  • URL
  • Edit

2008.07.23 Wed 20:52  |  コメントアリガトウ!! 2

さぼちゃん☆
ま、A型にも色んなタイプいるしね♪(いい意味で♪)
オレ?オレはいいからちゃっちゃとやっちゃう菌くれ。


みつきちゃん☆
えー!みつきさんの絵が入選したんですかー??
すげーよ、すげーよ。
あたし絵心皆無なの。(恋心も無いけど聞いてない?)
上の子は宿題あるんだか無いんだかも知らないし・・・
あたしの子育ては無駄に長いっす。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/59-43c2e4bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

