Paradise!!

 
 
「シングルマザーです♪」

とは言えない。




「母子家庭です!!」

は全然フツウに言える。


いったいシングルマザーと母子家庭の違いはなんなのさっ!?



ichigo.jpg
それはまるで届きそうでつかめないイチゴのよう



昨年の春、突如なんの準備もなく世帯主になった。
ホントね、人生はいつ何が起きるかわかりませんわ。
でもね、どうにかなります。
この一年間どうにかなってきて、現在進行形どうにかなってる。
どうにもならないことも、どうにかなる。

この春小学校に入学する末っ子の算数セットがまるっと消えて無くなったけどどうにかなる。(早くどうにかしろ)
人生にどうにもならないことなんてないっ!!
と、思い込んでる。

先のことを考えると正直不安だけど、でもまだなってもいな未来を想像してわざわざ不安になるのはバカげてるので、考えないように心がけてます。

悩んだり考えたりすることは時には大事な事なんだろうけど、わりとストイックに落ち込む性格なので、そうなると仕事や生活全般に支障をきたす。
今のとこ悩んだり考えたりする時間の余裕はないので、この心がけは非常に大事なのです。


思い込みと心がけで、今日も一日無事に終わりました。
無事な一日を積み重ねて未来に繋ごうじゃないのさ!!

この思い込みと心がけは誰にも迷惑をかけないし、むしろあたしとあたしの環境に優しい思い込みと心がけです。

ただ算数セットは現在進行形でかなり環境に迷惑をかけてる。
・・・・どうにかしようじゃないの。

Comment

2008.04.05 Sat 21:35  |  

おお!?なにやらブログ変りましたね?
私もhyduさんと同じで悩んだり考えたりすると思いっきり日々に支障がでます。。。
昔から父に「天才は悩めば哲学になるが、凡人は時間の無駄だ。まずはやってみろ!とりあえず動け!」と言われてきたのにまだその境地には至れません><
・・・しかし冷静に考えるとヒドイ言われようだw
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.04.05 Sat 23:02  |  アラタ氏

さっそくありがとーん♪
そうそう、ちょっとテンプレカスタムしたので引越ししてみたのです。

ほうほう、凡人には時間の無駄とは名言w
アラタパパと一度サシで呑みたい!!
でもアラタさんは非凡よね?(・∀・)ニヤニヤ

あたしは落ちそうになったら家中を片付けて不用品をバンバン捨てます。とりあえず動けの法則だ。
おかげさまで最近は全然落ちそうにならないので、自宅はカオスと化してます(〃ω〃)

またリンクさせてもらいますね。
大変お手数で恐縮ですが、アラタさんもリンク貼り替えといてーん♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/5-19b64994

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

