Paradise!!

 
 
hina-2.jpg

年々装飾品が減っていくお雛さま。

けれどこれは日々雑務に追われながらも
何とか薄れゆくニッポンの情緒を必死で守り抜いた証です。

女子達に「怖いから出さないで」って言われたけれども。
末っ子は「どうか呪わないで下さい」って手合わせてたけれども。

って、いくらなんでもお雛さま気の毒過ぎだろ。



つい先々週くらいにお正月だったはずなのにもう3月。
あっと言う間に3月。
あっと言う間もなく3月。
もうどうなってんだか。

そしてあっと言う間にシングルマザーになってもう5度目の春。
いや、一昨日雪降ったけどね。
もう5年も経ったのかー。とも思うけど
やっぱりあっと言うか言わないか迷ってる間に過ぎました。


ところでホント急な話ですが、
一人で子供育ててるおかーさんにノーベル賞あげたい。
原因とか理由とかそんなのはどうでよくって
罪悪感とか自己嫌悪とかそんなのは無視して
大変とか楽勝とかそんなのはまったく関係なく
とにかく偉いの一言で。




と、いう事であなたもあたしも受賞。

ブログランキング・にほんブログ村へ
おめでとうあたし達。


Comment

2012.03.03 Sat 20:11  |  

ありがと!
あたしも受賞ねo(^▽^)o

別居から4年、離婚成立から1年?あ、2年かな?
どっちだっけ?
ま、どっちでもいっか(^ー^)ノ
  • #VeThaSEI
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2012.03.05 Mon 21:43  |  コメントアリガトウ!!

バンビちゃん
つまり「あ」とか「ま」とか言ってる間に1年か2年たったのね?
要するに光陰矢のごとしってやつ?(←なんか賢い感じ)

バンビちゃんはノーベルかっこいいで賞です。
ホントかっこいい。これからも仕事にケーキにがんばってね(u_u*) ウフッ

2012.03.05 Mon 23:55  |  おめでとう☆

素敵な写真☆

末っ子ちゃんナイス!(古いw)
そうだよね、お人形とかって物によって
子供の頃も今もだけど、なかなか怖いよね

「受賞」小学生以来かしら
うれしい~♪
みんなもおめでとう~☆
  • #-
  • ajisai
  • URL
  • Edit

2012.03.06 Tue 09:23  |  どうもありがとー。

え?とゆう間もなく10年超級。
もう何度目の春かすらもわからないわ。

そしてなんとかギリギリ3日にお雛様出したけどよ?
Facebookに画像なんて載せたけどよ?
お内裏様の帽子のびょーんて長いアレ付けるの忘れてたよ?
この度この画像を見て思い出しました。
おっ?とゆう間もなくやってくるであろう来年は忘れないように気をつけようと思いました。
  • #-
  • さぼ
  • URL
  • Edit

2012.03.07 Wed 17:25  |  こんにちは

ノーベル賞...嬉しくて
ぽちっ&コメントさせていただきました。

ほんとにね。

えらいよね!わたし達!!

どうも ありがとうです。
また来させてください!!
  • #-
  • しなこ
  • URL
  • Edit

2012.03.08 Thu 09:37  |  

うんと小さいころ祖母が買ってくれたガラスケース入りのお雛様、
母に言わせると「安くてチャチ!」だったんですが、2~3度
飾られたきり押入れに。
呪われるんじゃないかと怖くて怖くて。
末っ子ちゃんの気持ちがよく分かるあたし。
ところで今日お誕生日なのね?エディタでお知らせが来てました♪
おめでとうございます^^

2012.03.08 Thu 17:23  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2012.03.08 Thu 22:33  |  コメントアリガトウ!!

ajisaiサン
ajisaiサンはノーベル気ままに描くで賞です☆

・・・ホントいい加減でごめん。
でも毎日雪にもめげず歯医者にも通ってエラ過ぎよ?

日本人形って髪の毛とか伸びそうなね?
けど人形より生きてる人間のほうがよっぽど怖いわよ。
あたしの髪もう何も吸収しないし。パッサパサよ、パッサパサ。


さぼちゃん
ノーベル10年超級賞おめでとう!!時は金なり!!それホントかっ!?

あの立派なお内裏さまのぴょーんてやつね?まったく余計な小細工ね?
あれ付けたまましまうと付け忘れがなくていいわよー。
箱の蓋少し浮くけど気にすんな。
どうせ「は?今なんて言った?」って間に来年よ(u_u*) ウフッ

2012.03.08 Thu 22:56  |  

しなこサン
はじめまして♪
しなこサンはよくぞコメントしてくれたで賞受賞!!
おめでとう(ありがとう)ごさいます!!

ホントあたし達はエライ。並大抵じゃない。多分きっと。

時々更新してるので、また時々見に来てくださいねーん。



かのこサン
わーん、ありがとうございまーす♪
かのこサンはわざわざありがとうで賞だ♪

家もガラスケースのお雛様だったよー。
どっちかって言うと(言わなくても)姉のお雛様だけどね(u_u*) ウフッ
そういえばあれ今どこにあるのかもう何十年も見かけてないワ。
なるほど。あれもこれもお雛様の呪いだったのか。

ところでかのこサン。
あたしのエディタのパスワードを教えてください。
いや、パスワードどころかURLさえわからない。

2012.03.09 Fri 05:16  |  はじめまして!

ランキングからやってまいりました。

私の母も10年前からシングルマザーです。
子供の側から見ても
ほんっっっっっっとにお母様方の苦労は並大抵じゃないと思ってます!

私の母も娘3人それぞれちゃんと学校に出してくれてます*^^*

感謝してます!
世のシングルマザーの方々、hyduさん、そしてお母さん、
おめでとうございます!!

と、コメントせずにはいられませんでした^^;

突然失礼しました!

2012.03.10 Sat 21:37  |  コメントアリガトウ!!

りーこサン
はじめまして、コメントありがとうございます!!

そっかぁー、りーこサンのママもシングルマザーなのね。
娘3人学校出して、こんなふうにちゃんと親に感謝できる子に育てて、
ノーベル素晴らしいママンで賞だワ。

りーこサンはイイ子に育ったで賞!!
元気にがんばってるのが何よりのの親孝行よ(u_u*) ウフッ

2012.03.14 Wed 02:36  |  はじめまして!

初コメント失礼します!なんというか ・・・スカッと感が 凄い!!!そして 私も入賞なのかぁ わくわく♪という気分にさせてくれました!超 かっこいいマザーです。そして 勝手にリンクもさせていただきました。これからも ちょくちょく拝見させていただきますね!
  • #-
  • ・・・そら ・・・
  • URL
  • Edit

2012.03.16 Fri 22:45  |  コメントアリガトウ!!

そらサン
はじめまして、コメントありがとうございます!!
リンクまでありがとうございます!!

スカッとしてるのはお雛さまの事かしら?
つまりそろそろ屏風は捨ててもいいって事かしら?

そらサンはノーベルエライで賞。
母子家庭はなにって親子で健康第一です。
よく食ってよく寝てね(u_u*) ウフッ

2012.06.05 Tue 23:57  |  お久しぶり!

ハイズさん、とってもご無沙汰ですね。
元気ですか?
こちらはまぁまぁ元気です。
(ひとまず、礼儀正しくご挨拶をしてみた。)

なんでかわかりませんが、今、上海に住んでます。
今度上海で、上海ガニをしばきましょう!
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2013.01.03 Thu 13:00  |  コメントアリガトウ!!

みりっと氏
みりっと氏、さらにとってもご無沙汰です。
半年前のコメントに今頃気が付くあたしって、ものすごい洞察力。

上海とかカニとかワールドワイドですね!
今年もみりっと氏の活躍ぶりから目が離せないワ。










(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/415-67bfb947

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

- - 

管理人の承認後に表示されます2012.05.02 10:28

- - 

管理人の承認後に表示されます2012.11.01 09:24

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

