Paradise!!

 
 
それは去年の夏のことでした。
姉のオット・・・義理の兄が会社のイベントのビンゴ大会で東京ディズニーリゾートのペアチケットを当てたので、姉が是非一緒に行こうよと言ってくれたのは。

ちなみに義兄は2等だったんだけど、1等の人は数ある景品の中から「酒」を選んだらしい。

姉夫婦は東北地方在住→東北地方にある会社のビンゴ大会の景品→うむ。納得だ。


そしてそれから10ヶ月・・・。

先週姉からメールがきた。





-------------------------------------------


タイトル:大変です

本文:TDLのチケットの期限が今月いっぱいです。
どうする今週末行く?


-------------------------------------------






そんなわけで行ってまいりました!!




tdl1.jpg
    一番高いトンガリ屋根が切れてるのとか気にする神経質さんは誰ですかぁ?




5年ぶりのディズニーランドですよ。
近くて遠いディズニーランドですよ。
朝5時起き、7時出発ですよ。
8時開園と同時に入園ですよ。
ダッシュで走るもポリネシアンパラダイスの予約は取れませんでしたよ。
開園1時間後には、プーさんのハニーハント3時間待ちですよ。
ファストパスでさえ1時間半待ちですよ。

なにって千葉県民感謝week真っ只中だったんですYO!!


ディズニーランドは今年開園25周年なんですってね。
アトラクションの待ち時間に姉と「25年前って自分たちは○歳だったよね」と言う話を発端に発展。



姉「そういえばさー。あたし20代のころ毎年誕生日にディズニーランド来てたんだよね。」
オレ「へー。何年連続で?」
「んー。5年くらいかな。」
「あ!あれか!アイツだバイク便!」


姉が当時付き合ってたオトコは飲食店を持つのが夢で、バイク便の仕事を掛け持ちしてお金を貯め、その夢を応援してきた姉を飲食店を始めたと同時にフッたのだ。
確か姉が28くらいの時だったな。
まだまだ爆睡時間の朝6時きっかりに電話が鳴り、こんな時間に電話なんて誰か死んだのかとドキドキしながら出てみると

「ごんな朝早くにごめんでぇぇぇぇええ~~~~」
「おがーさんに5時に電話じだんだけど怒られてガチャンて電話切られたのおぉぉぉおお~~~。
だがらハイヅに電話するのは6時までガマンじだのぉぉぉおおお~~~~」

と、この世のモノとは思えない姉の嗚咽が聞こえてきたのは。

必死で慰めたな。 (トオイメ
当時姉はカレとの結婚も意識していたに違いなく
でも28にもなって失恋で泣きながら友達に電話することはできなかったに違いない。

でも怖かったな。あの電話。 (トオイメ




そして続く姉偏第2弾。



「その後付き合った人とも、その人の弟と奥さんが大阪から遊びに来るからって一緒に来たことあったなー。」

姉の交際歴は把握してたつもりだったけどそれは初耳だ。

「えー。どんな人よ?」
「やっぱりバイクで知りあった歳下の子なんだけどね、休みも俺に合わせて取れとか何でも上からモノ言う人でね、その上すっごいケチでね、ディズニーランドにも4人分のお弁当作らたんだよ~。」
「うそーん。やなオトコじゃん。じゃ、それが原因で別れたのね?」
「うんん。相手に他にオンナが出来てフラレたの。」


ちょっ!姉!! 全敗かよっ!!


「そうなのよー。私一度も自分からフッたことないんだ。ヒャーハハハハハ♪」
と、姉は林家パー子みたいに笑った。



そしてあたしの偏。



オレ「あたしが高校の時付き合ってたカワちゃん覚えてる?」
姉「あー。よく家に夕飯食べに来てた子?」

「そうそう!あたしあの子と他の友達カップルと3組で大晦日カウントダウンにディズニーランド来たんだけどさ~、きっかけは忘れちゃったけどカワちゃんとあたし超大喧嘩になっちゃってさ~」
「うんうん。で?」
「あたしカワちゃんに思いっきり殴られたんだよ。」
「ホントに~~!?」
「ホントだよ。しかもホンキ。ホンキの裏拳よ。
ちょっとおとぎの国で裏拳よ?殴られた時一瞬人の流れが止まったからね。しかも左顎殴られたのになぜか右顎が腫れたからね。」
「ヒャーハハハハハ♪」
「とんだひんしゅく騒ぎで友達カップル達もドン引きだよ。帰りは全員無言だったからね。」
「ヒャーハハハハハ♪」



と、まあ25周年のディズニーランド@千葉県民週間に「あたしたちのディズニーランド。25年の歴史」を語りあったりしたわけで。



現在姉は大学で講師をしていて出張も多く毎日忙しそうである。
あたしの忙しさとはまるでカテゴリー違いである。

2歳年上の姉はあたしが16の時、進学と同時に家を出たので、とっくに一緒に暮らしてない年月の方が長くなってしまった。
一緒に暮らしてたころはそれこそ掴み合いの大喧嘩もしたけど、今では友達にはない特別な関係だ。
リッチな姉にはいつも完全金銭負担もしてもらっていたりして。
「子供も欲しいんだけどね~」と言ってるけど一般的にはタイムリミットな年齢でもあり。
同じ親から産まれて育っても、兄弟(姉妹)って性格も人生もまるで違うのよね。



そうそう。
今回は下の女の子2人とあたしと姉の計オンナ4人で行ってきました。
2時間前から場所取りして、エレクトリカルパレードも最前列で見てきたし。



tdl3.jpg
すえっこ大興奮。わりと近くに住んでるのに小1にして初めてのパレード・・・。





最後に花火も見て、丸一日ディズニーランドを満喫してきました。
姉とも色んな話ができたし、子供たちは喜んだしで、根が恥部が随分解消された気配。
おとぎの国でパレード見てときめくあたしは、まだまだ全然ピュアだと思ったのでした☆





tdl5.jpg
       25周年のキャッチコピーは「夢よ、ひらけ。」





クリックであなたの夢もひらきます。(ウソ)
いつも応援&コメントありがとうございまーす♪



Comment

2008.06.17 Tue 12:52  |  まぁぁ・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*:

プーちゃんの憧れのネズミーランドやんかっ(・∀・)
私は・・・夢見る心をどこかに忘れてきた様子 (((´・ω・`)
ついでに信じる心もどこかへ・・・。

そのうち探しに行くかっ!

  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.06.17 Tue 19:11  |  元気っすか?

気になるなぁ・・・
先っぽ・・・

ディズニーランド自体には興味ないけど夢の国で起きた傷害事件?
興味あるなぁ^^
25年経つんですね。
未だに行った事ないんです。
おそらく今後もないでしょう・・・・・・
でも、綺麗だろうなぁ^^

2008.06.17 Tue 19:49  |  25周年ですか~

コメントありがとうございます。
というわけで・・飛んできましたらシンデレラ城。
よいですね~夢の国ですわー
うちは、一昨年だったか、夜行バスで死ぬ思いでいって来ました。
眠かったので子供いわく、夢の中の出来事のようで覚えていないそうです
今度は、いつ行けるかしら。
  • #-
  • みつき
  • URL
  • Edit

2008.06.17 Tue 23:03  |  Thanks

さぼちゃん☆
あたし見たの。
ネズミーランドでさぼちゃんの信じるココロを。
一緒に拾いに行こうっ!!
大丈夫。夢の国には喫煙所もあるから!!


まぁささん☆
あらヤダ、神経質さん。
んじゃ先っぽと先っちょ、いったいどっちがいいのよ?(意味不

>おそらく今後もないでしょう・・・・・・

それはわかりませんわよ~。
再婚相手のキャバ嬢の誕生日に毎年行く事になるかもだし~。
先っぽに絡んでくれてアリガトウ!!


みつきさん☆
コメントありがとうございまーす ´ω`)ノ
夜行バスですか!!そいつはステキだ!!
夢の中のような出来事に笑いましたw
あたしも今度はいつ行けるかしら。

2008.06.18 Wed 20:21  |  元気っすか?

先っちょ希望です^^






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/41-de732b12

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

