Paradise!!

 
 
2010-05-03-04-1.jpg


5月です。
でももういちいち驚いたりはしない。
つまりあたしもそれだけ歳をとったと言うことでしょう。

ケータイを乗り換えてかれこれ2ヶ月が過ぎましたが、未だにメアド変更お知らせメールを送れてません。
が、その間「メールが送信できないYO!!」と連絡がきたのはたったの2名。
うち1名は実母サチヨだったと言う、あたしの人気度が計り知れるとてもわかりやすい真実の結果を目の当たりにしております。

そんなブロークンハートと疲れた体とやられた脳を癒しに
この大型連休はワンコどもを連れて、那須にご静養行ってまいりました。



2010-05-04-rn12.jpg去年の伊豆は移動だけで半日以上かかり、旅行後1ヶ月近くも下半身の関節がギシギシと痛み『BMと言う名のタントでエコノミー症候群になる』というどえらい目に合いましたが、今回は若干の渋滞はあったものの、途中数回の休憩込みで4時間弱で那須到着。
ノコは初めての長距離ドライブでしたが、車酔いもなく快適なドライブでした。
余談ですが姉ルビコは妹犬を未だに快く思っていないようです。

2010-05-04-rn11.jpg「無駄吠えをしない・トイレの躾ができている」
が条件のペットと泊まれるペンションに、無駄に吠えてトイレの躾ができていないノコさまも何食わぬ顔していけしゃあしゃあとお泊りしてきました。ホントすみません。
いや、実際はそそうはなかったのよ?
要するに案ずるより産むがやすし(きよし)です。



2010-05-04-rn2.jpg実はノコさん、先日狂犬病の予防接種に行った時に判明したのですが、後ろ足の両膝が脱臼しており将来的に手術が必要だと言われてきました。
少なからずショックだったけど、先天的なもののようなのでこればっかりは仕方がありません。
念のためにセカンドオピニオンも受けるつもりですが、早速ノコさまを救う会を設立して貯金と募金活動(兄さんらに熱心に呼びかける)に励むにします。
今のところこれと言った目に見える症状はなく、毎日元気にピョンピョン跳ね回り、家のあちこちに罠のようにう○こをしかけ、ルビコさんのご飯を略奪し、ルビコさんを追い回してはガルガル噛み付いてます。暴徒です。要するにただの迷惑犬です。



宿だけ押さえて(もらって)特にこれといったプランは立てずに向かった那須でしたが、一日目はチェックイン後散歩をしたりドッグランで遊んだりし、夕食後は部屋ですえっこはDVD鑑賞、長女は漢字とえーごの宿題、大人は呑んだくれ・・・とそれぞれフリーダムな夜を満喫し、
翌日は食べログで調べをつけて人気のパン屋さんに立ち寄り、那須サファリパークで



2010-05-04-k2_20100507185910.jpg


     キリンに

     


2010-05-04-k4_20100507185910.jpg


     ワイパーを




2010-05-04-k5.jpg













 食われて帰路につきました。






キリンがち最強。キング・オブ・サファリパーク。
ナンバー2はダチョウです。走る車の窓に首をつこんで横走りしてました。オマエら普通に首長過ぎだし。
あとはヤギがわらわらといたのがとても印象的でした。なるほどライオンのご飯になるのかー、とぼんやりと思ったのを最後にいい旅夢の中。目が覚めたらそこは家の前でした。
眠り病のあたくし、道中は8割がた寝てました。残りの2割は食って歌ってた。
平日限定の貴重な薬を2日間とも飲んだのに全然効かなかったしー。
でも「正体を失うほど呑み食らいたい」「正体を失うほどむさぼり眠りたい」願望が8割がた叶ったことに気が付く。
きっと言霊の仕業です。あーあ、オレまた力使っちゃった。

そしてまた平常日課が始まりました。
よし。次の願望は「生涯連休」に決めた。
言葉にすれば願いは叶う。
ロカビリーの精神で、みんなで力を合わせてがんばりましょう!!




長文お付き合いありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
旬なうちにエントリできて、なんだかものすごい達成感なんですけど。

Comment

2010.05.07 Fri 23:07  |  

うお~ サファリパーク行きてぇ!
中学生の頃、親にむかついて家出したときには、絶対にムツゴロウ王国に行ってやろうと決めた私・・・ 実現しなかったけど(当たり前)

さて、そんなことより
ノコちゃん、ウチのダックスと全く同じ!
膝関節亜脱臼&膝蓋骨形成不全
完全にではないけどグラグラする感じで膝関節が外れてるから、周りの組織がそれに合わせて固まってしまった、っちゅー感じの説明だったような・・・

手術で元に戻るけど、痛みがないならそのままでも大丈夫だとも言われたから、様子を見ることにしたのよ
段差が上れなかったり、走るのは遅かったけど、不自由してる様子はなかったかな

でも、力が入らないみたいで、筋肉がつかないから後ろ足だけヒョロヒョロだったっけ・・・
同じ病気でも程度に差があるだろうから、参考までに

小型犬の遺伝病らしいね

今はもう、天国に逝っちゃったんだよね
ノコちゃんは頑張れよー♪
  • #-
  • あーちゃん
  • URL
  • Edit

2010.05.08 Sat 06:38  |  

hyduさん、どうしてそんなに写真が上手なの?
と問いたくなる。
どれもこれも好きだけど、トップのダチョウ、最高。
hyduさんの写真を見る度に
「私もカメラ女子に」と思ってカメラ売り場をうろつく。
でも、我が家の家電優先順位ランキング的に無理。
(女子、ってのも無理。だけど)

久しぶりの更新嬉しかったです。
  • #-
  • ゆん
  • URL
  • Edit

2010.05.08 Sat 11:28  |  

うわあ~、ノコちゃん、手術が必要なの~。
うちのななも、多分近いうちに乳腺腫瘍で手術なの。
獣医さんは「一ヶ月様子を見ましょ」って、悠長なこと
言ってるけどさー、切るなら早く切って治してくれよ!
良性か悪性かの検査も早くしてくれよ!てな気分で
毎日過ごしてます。
ワンコを飼うと、可愛いけど、心配事も増えるね~。
ノコちゃん、頑張れー!ななも頑張るよー!!
応援凸!

2010.05.08 Sat 14:37  |  那須ですか~。

楽しそうなGWで、何よりです。

残念ながら、ノコ様の手術基金に協力できるような状態ではない最近を過ごしております…無力ですまん。

で、返送されたエコポイントの封筒は、もう出しましたか??
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 00:58  |  

まぁ、なんともロイヤルなGWでしたこと。
私なんて、ご近所チョロチョロだったっていうのに。。。

セカンドオピニオン、これ基本ね。
万が一にも無いくらいのラッキーを愛知の空の下から
送っとくね。
  • #VeThaSEI
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 09:01  |  GWは

8割達成おめでとーヽ(´ー`)ノ

那須てな~
那須てアレな?
皇室ご一家みたいな?

サファリパークてポチコ達可?
  • #-
  • さぼ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 00:08  |  コメントアリガトウ!!

☆あーちゃんサン☆
さっそく情報ありがとう!!
経験談だけにとても参考になる~。
ノコさまも今のところ不自由はなさそうだし、
もう少し様子見ててもいいのかなーって思ってます。
せっせと煮干を食わせるワ。

抱腹絶倒人生初サファリパークだったわよ?
あーちゃんサン、ムツゴロウ王国に行きたかったて
実に個性的な中学生だったのね(u_u*) ウフッ


☆ゆんサン☆
ゆんサンにはいつも照れるさせられるワ(*ノェノ)
なーに、うちの冷蔵庫は未だに自動製氷じゃないけど♪
でも200枚くらい撮影したなかで唯一使えたのがそれでもこれなのよ?

>久しぶりの更新嬉しかったです。

そんなふうに言ってもらえて嬉しかったです。ありがとう。
ゆんサン生涯女子に認定されました!!

2010.05.12 Wed 21:05  |  コメントアリガトウ!!

☆かのこサン☆
そうみたいなのー
ななサンの該当記事も読んでたけどホント心配よね(TwT。)
実際手術費用も相当気になるし・・・
でも毎日仕事から帰るとひっくり返って息も止まるくらいな勢いで
喜んでくれるのはこのコらだけだし。
一緒にがんばりましょ!!


☆みりっと氏☆
ええ、とっても楽しいGWでもうゆうことなすです。
全然大丈夫です。あたくしお金には困ってませんの(u_u*) ウフッ

とかゆってみたい。
エコポイント?
そんなのとっくに出したにわいっ!!早くよこせっ!!

2010.05.12 Wed 21:07  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
でもバンビちゃんはお仕事でほうぼう駆け回ってるじゃないのさー。
あたしは会社でも家でも引きこもらーの安全第一主義よ?

やっぱセカンドコンパニオン大事な!!
愛知の空は青いかしら?(u_u*) ウフッ


☆さぼちゃん☆
8割ありがとーヽ( ´ー`)ノ

そう、那須よ。あたしがハイヅさまよ。
サファリパークはノードッグよ。
事務所で預かってくれるんだけど、2匹まとめてバリケンに閉じ込められてたワ。
さぼ家のチェリーボーイもステキなGWを過ごしたようでなにより(u_u*) ウフッ



2010.05.16 Sun 07:30  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.05.23 Sun 00:58  |  うわぁぁぁ!!

サファリパークって行った事ないんですよねぇ~!
愛車に動物が群がってくるんですよね???
もしかして臭いですか???
子供達に体験させてみたいような気がしてきましたが・・・

↑他の方も褒めてらっしゃるけど、hyduさんの写真…というかブログって、どうしてこんなにセンスが良いの?って毎回思っちゃうのです(*μ_μ)ポッ
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2010.05.23 Sun 17:21  |  

サファリパーク行きたいです!
そして、キリンにワイパー食べられて、ダチョウに首突っ込まれたいです。
楽しそう~♪♪
  • #-
  • ゆうママ
  • URL
  • Edit

2010.05.24 Mon 21:34  |  コメントアリガトウ!!

☆鍵コメさん☆
サンキュー・ラビュ♪


☆yukinaちゃん☆
あたしも人生初サファリパークだったけど、超おすすめ!!
草食動物がムラムラ群がってくるわよ!!
笑いが止まらなかったワ。
死ぬまでには一度行っとくべきよ?
臭いはあんまよくわかんない♪我が家はいつも獣臭してっから♪

褒めてくれてありがとー。
褒められると舞い上がるうぅぅ(*ノェノ)


☆ゆうママサン☆
ぜひおチビさん達を連れてサファリパークにお行きなさい。
家族の絆が深まること間違いなし!!
ダチョウはすごいわよ?
だってダチョウは鳥なのよ?
きっとみんなオシッコちびっちゃうわよ?(u_u*) ウフッ

2010.05.31 Mon 12:45  |  言霊ね!

せっかく旬なうちのエントリーなのに、こんなに遅くのコメントでごめんね~
とりあえず、今月中に間に合ったわ!

これを読んで、すっごいサファリパークに行ってキリンさんに会いたくなった♪
群馬にもあるよね?那須のほうがいいのかな?
私は先日TDLに雨の日行って、あまりのガラガラぶりに大感激!!
雨の日にハマリそう^^


ノコノコ心配だね・・募金のほうは順調かしら。


  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2010.06.27 Sun 23:15  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
こちらこそこんな遅くにコメント返しでごめーん。
あぶりだしたしー。

近くて遠いネズミーに行ってきたのね?
サファリパークは那須が初めてだったの。
無理・サファリパーク♪
のCMでおなじみの富士はどうよ??

ノコさま基金は全然無理・サファリパーク。

2010.07.15 Thu 13:13  |  読み逃げゴメンなさい

調子はどうですか?
「脳内コメント」うんうん♪ヨシだと思うなー。
って・・・事情が分からずに知ったかぶり申し訳ないんだけども・・・

ん・・・ハイちゃんブログ読めないのは ちょっと残念だけど
閉鎖はしない方向で お願いしますね~。

ルビちゃん・ノコちゃんの雑誌の表紙みたいな写真もスゲエけど
個人的にみつをチャン ネタが好きです。

ロカビリーじゃなくてもOKなので
テキトー&ズボラにがんばってください

P.S ファンレター風に書いてみました
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2010.07.15 Thu 17:16  |  

hyちゃ~ん、晴れですよ~、覚えてますか~?

一気にまとめ読みさせてまらいました♪
相変わらず面白いんで大笑いさせてもらいました♡
免疫力活性化したよ~!!

もうすぐ恐怖の夏休みだね・・・
今年も感想文やらワークやら
いっぱい手伝わされるんだよーな、うち・・・。
  • #-
  • 晴れ
  • URL
  • Edit

2011.01.01 Sat 10:09  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
今頃コメ返しって・・・
半年以上テキトー&ズボラでがんばってきました。
OLIVEちゃんブログも更新止まってるけど今はいずこに??
とりあえず今年もよろしくねーん♪


☆晴れちゃん☆
もうすぐ恐怖の夏休みて・・・
今は冬休みだよっ!!
晴れちゃんこそまったく面白いこと言うわね(←はぁ?)
お元気ですか?
去年の夏は猛暑だったね。
感想文もワークも無事終わったか心配よー

2011.07.28 Thu 00:38  |  hyちゃーーーーん

またまた・お久♪

晴れです、お元気ですか??

ほら、今度こそ夏休みだよ??

宿題はかどってるかい??

我が家は半ば強制的に

半分ほど終わらせた・・・・よ♡
  • #-
  • 晴れ
  • URL
  • Edit

2012.01.16 Mon 20:42  |  コメントアリガトウ!!

晴れちゃん

・・・・・・そして冬休みも終わりました。
いったいどうなってんだかな?

あたしならお元気です。
ブログってわりとむつかしいわね(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/405-3abae1d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

