Paradise!!

 
 
2010-03-08-06.jpg



先日また一つ歳が増えました。
歳をとること自体は別にイヤじゃないけれど、
歳を重ねるごとに日々があっとゆーまに過ぎていくことは大変大きな問題です。





さて、この大問題をどうしよう。
***************************************************************************



「時間は作るものです。」

前職の社長さんがよく言ってた言葉。
「時間がないは言い訳にするな。時間は作るものだ。」

よーし、わかった。
洗濯干す時間を削ってブログを更新する時間を作るワ!!


他にも「『疲れた』は絶対に使ってはいけない言葉だ。」とも言ってました。

よーし、わかった。
ふぅー。くたびれちゃったぜコンチクショウ!!


時間の使い方が下手なのか。
やらなくちゃいけないことが多すぎるのか。
多分その両方だと思うのですが。


繰り越し繰り越しでなかなか消えることのないToDoリスト。
あれもやらなきゃこれもやらなきゃと焦る気持ちを抱えながらも
ダラダラとした時間を過ごしてしまうのはなぜなんでしょう。
やはりくたびれてるからでしょうか?


やりたくないことなら即答で30個以上は答えられる。
けど、自分がやりたいことは?と問うと
「正体を失うほど呑み食らいたい」とか「正体を失うほどむさぼり眠りたい」とかしか思いつかない昨今。

おい、しっかりしろ自分。
こんなんでいいのかっ!!
ドブネズミみたいに美しくなりたくないのかっ!!


よーし、わかった。
今度の週末にはかれこれ3週間以上消せないToDoリストの一つ
【切手を貼らずに投函し、JPから返送されたエコポイント申請書に切手を貼って再投函する】
を必ず消してみせる。
なりたい自分にきっとなる。




自分を律するのはとても難しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
でも変わらなきゃ変われない。

Comment

2010.04.02 Fri 01:00  |  ふぁいとぉ!

エコポイント申請書って切手貼ってないのよね~
参っちゃうよね
私もやっと申請書出したけど
「80円切手」で大丈夫なのか?と思いながら
貼って投函しました。

「くたびれちゃったぜコンチクショウ!!」
↑使わせて頂きます^^最高~☆☆☆

私も時間を作って、ドブネズミになりたいと思います♫
  • #-
  • ajisai
  • URL
  • Edit

2010.04.02 Fri 01:08  |  お誕生日おめでとう^^

ごめんね
2度目の投稿になっちゃって><。

1日が、アッと言う間だよね~
写真の白いチューリップとピンクのスイトピー
可愛くて、春らしいね♫
素敵な写真^^
プレゼントかな?
  • #-
  • ajisai
  • URL
  • Edit

2010.04.02 Fri 11:23  |  おめでとうございます!

誕生日、つぎは大台ですな。

私もリスト、作ってます。
かなり無理やりですが、以前に、リストが0になりました♪
(もちろん、株で1000万円勝つというような目標は未達成ですけど…現実的なやつだけね。。。)

その時に、もう新しいのを書くのが嫌になりました。
そんなもんです。

なので、のんびり行きましょうよ( ^o^)
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2010.04.05 Mon 23:00  |  コメントアリガトウ!!

☆ajisaiサン☆
ワーイ♪♪ajisaiサンありがとーヽ( ´ー`)ノ
お花はマブダチのよっちゃん(女子)からです。
おかげさまで、お花をもらって嬉しいと思う大人になりました♪

エコポイント申請超難関よね!!
しかも最後のハードル高かったわー。
やっぱり金品をもらうには苦労がつきものなのね?

ホントに毎日がめまぐるしくて、なかなかドブネズミになれないワ(TwT。)
もういくつ寝るとお正月?
ajisaiサンが好きだ。


☆みりっと氏☆
ありがとうございます!!
で、お言葉を返すようですがあたしはいつだって大物よ?

いやいや、あたしのリストは家事雑務。

(例)
・すえっこの体操服のズボンにゴムを入れる

今日からすえっこ新学期。
しかし↑のリストはまだ消えない。
歌を忘れたカナリアより。

2010.04.06 Tue 13:44  |  ゴム入れられねーぜコンチクショウ!!

私にとっては切手を貼って投函する方が簡単かも(笑)
誰か体操教室のTシャツの名前縫ってくれぇ~!

私も「忙しい。時間がない」って言葉好きではありません。
今日も思ったけど 大好きなタイガー!
あの忙しさで何人も女を作り遊んでいたのは
「まっこと あっぱれじゃ!」と声を大にして言いたい!

自分はカタツムリにも負けるようなトロさなので
彼のようなアグレッシブなタフガイに憧れるのさ(*´ー`) フッ

やりたいことは忙しくても出来るけど
やりたくないことは暇でも出来ないっていうかやらないんだよね(笑)

ハイちゃんは今流行りのツイッターはやってなくて?

2010.04.06 Tue 22:54  |  

律するとか、忍耐だとか・・・もっとも苦手なジャンルですわ。
今日、会社で「営業は忍耐」って言われたの。
神様はどんだけ試練を与えるのかしら?
  • #VeThaSEI
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 15:23  |  

1ヶ月も過ぎてしまったけど、お誕生日おめでとうございま~っす♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

「疲れた~」と言いまくりのyukinaですが、改善の予定無しです(笑)
hyduさんは、リストをつけているだけで素敵です♪
私なんて、いっぱいあるやらなきゃいけないことを全然メモせず、日に日に忘れてしまうので
そのうちやらなくちゃいけない事が、なくなっている事があったり無かったり・・・・
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2010.04.08 Thu 23:13  |  もう4月になっちゃいましたが

お誕生日おめでとう(なのか?)
ワタシ、、、30代ってドタバタしてて あっという間だったけど
怖いわ?年をとるのが。・゚・(ノД`)・゚・。
白髪みてガックシくるようじゃ まだ青いかしら?
気持ちに余裕が欲しい40歳です。

あ、、、そういえば
去年の夏に「ベランダの大掃除」ってヤツ
まだ やってないなー。

こんなもんよ ww
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2010.04.11 Sun 03:24  |  遅くなりましたが

お誕生日おめでとーー!!

やりたくないことなら私も30以上は言えるわ。
やらなくちゃいけないことも同じ位あるけどね。

いつになったらドブネズミみたいになれるかしら??
ハムスタークラスじゃだめかしら??

  • #-
  • 晴れ
  • URL
  • Edit

2010.04.11 Sun 13:20  |  疲れたー

ってゆうてる。
あー、疲れた~ってゆうてるわ。

時間とはほんとにあっとゆう間だよなー。
寝たらすぐ朝だし。
明日やるわ(・▽・)ノゆうてたらもう明後日だしね?
  • #-
  • さぼ
  • URL
  • Edit

2010.04.11 Sun 13:56  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
もう体操服の名札は縫い終わって?

やりたくないことは、やらなきゃー、でもやりたくないーって
グダグダ思ってる時間のほうがよっぽど長いのよね(´・ω・`)
タイガーはウッズか??
あの子は子供の体操服の名札なんかつけたこともないわよ?
あたしとたきゅちゃんのほうがよっぽどエライし!!
ツイッター、アカウント持ってるけどまったくつぶやいてないなう。


☆バンビちゃん☆
営業は忍術な?
スマイル×二億四千万くらいな?
オレ最近眉間にシワ寄りっぱなしだしー。
バンビちゃんは神に選ばれし勇者。
営業女子は美人ばかりとオレは自己認識してる。


☆yukinaちゃん☆
ありがとーヽ( ´ー`)ノ

「疲れた」は絶対言っちゃダメ。
今日から「ちょーくたびれた」「ちょーしんどい」って言いなさい。
新学期は雑巾とか地図とかやたらやらなくちゃなこといっぱいじゃない?
しっかりメモして次々消していかなくちゃじゃない?
けどメモしようと思ってることを次々に忘れるから全然意味ないのよ(TwT。)

2010.04.11 Sun 13:57  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
ありがとーヽ( ´ー`)ノ
おめでとうで間違いないワ。
自分が30になったときも驚いたけどな?
白髪が青かったらそれもかなり驚くと思うのよ。
まったく人生とは驚きの連続です。

「ベランダの大掃除」は気が向いたとき用のリストよ♪
50までにできれば優秀(u_u*) ウフッ


☆晴れちゃん☆
ありがとーヽ( ´ー`)ノ

ハムスターみたいにくるくる回ってる間にすっかり春ね?
このままくるくる回り続けて気がついたら還暦かも知れないワ。
やっぱりドブネズミのように美しくならなくちゃダメ!!


☆さぼタン☆
明日やろうはバカヤロウってな?
はいはい、バカヤロウでーすヽ( ´ー`)ノ

あせって起きて、あせって寝て、あさってを迎える日々ね。
そして明日は月曜日ね。
すでに切ないわよ(TwT。)

2010.04.11 Sun 19:35  |  

お久しぶりです!
そして誕生日おめでとうございます!
時間の使い方は自分ももう少し上手くなりたい・・・
とはいえ、最近の自分の仕事は効率云々ではなく
圧倒的な物量があるので上司にはそこのところわかって
もらいたい今日この頃を過ごしております。。。
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2010.04.11 Sun 22:07  |  コメントアリガトウ!!

☆アラタ氏☆
愛ラブアラタ氏。
唯一の20代男子コメンテーターのアラタ氏。
アラタ氏におめでとうと言われると詫びたくなるのはなぜでしょう?

あたしにはわかるワ。
上司はいつだってバカヤry・・・・な?
物量と上司につぶされないで!!
ヤラれる前にヤルのよ!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/400-09889f3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

