Paradise!!

 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10-02-14-03.jpg


無印最強!!


大人になるにつれ、季節のイベントが憂鬱になるようになった。
非日常的なイベントに対する妙な胸騒ぎと焦り。
特にここ数年、バレンタインデーは超憂鬱なイベント。

長男氏が幼稚園のとき、初めて女の子からチョコレートをもらってきた時は、
ホワイトーデーには嬉々としてお返しを用意し、男の子の母親冥利に尽きるワ♪なんて思ったりもしたものだが、小学生になり、本人がくれくれ触れ回りせしめてきた義理チョコのお返しを用意するのがあっとゆーまにバカバカしくなった。

そして今や時代は友チョコ。
あたしの知らない間に、もはやバレンタインデーは「好きな男の子に勇気を出して告白する日」ではなくなっている。


現役小学6年生の超ナマイキな長女。

「今年は20人分作るから♪」
「は??クラス全員分か??」
「フッ。クラスは35人だし。」(鼻で笑う)
「全員にあげれないなら誰にもあげない。ママはあくまでもそうゆー主義ですっ!!」(鼻息を荒げる)


て、そうゆー問題ではないんだけど。
しかも「じゃあ全員に。」とか言われても困るんだけど。
「もう約束しちゃったんだもん。」と言われると、毅然と突っぱねることもできず。
「溶かしてまた固めるなら、最初っから溶かさずにあげればいいのに。」
などとブツブツ文句を言いながら結局は無印で手作りチョコキットを購入。


手も口も出さないつもりださないと言ったけど「あ、湯せんのお湯がチョコに入っちゃった」とか聞くと
「バカッ!!貸してごらん!!」とか言っちゃうし。
だんだんお互いイライラしてくるし。
キッチンはどんどん汚れていくし。
できあがりは明らかビミョーだし。


「みつをもレイちゃんとアイちゃんにあげよっかなー。」(小2すえっこ)
「全然あげなくてヨシッ!!」(すえっこには即毅然)


多分バレンタインデーが憂鬱な本当の理由は、日常生活では何とかがんばって抑えてる、面倒くさがりな自分が前面に出るからだ。
毅然と突っぱねることもできず。
けど子供の楽しみを微笑ましく思い、一緒にお菓子作りを楽しむステキなママンでもない。
そんな自分に自己嫌悪になるからだ。

10-02-14-life 167


わざわざあたしが毅然な母でもステキなママンでも無く、ただの面倒くさがりなことを知らしめて
まざまざと罪悪感を感じさせるバレンタインデー。
この後遺症がバレンタインデーから一週間が経過しても尾を引いて、まともな夕飯が作れない今日この頃です。




今日の夕飯はホットドッグ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
と、勇気を出して告白。




Comment

2010.02.23 Tue 08:58  |  うちも

去年は無印だったわ~
今年は○ンコだけどね~

いや、もうホントに勘弁してほしい。
オトコにあげるなら張り切っちゃうけど
なんせオンナ。
一人でできもしねーのに、くだらない約束してくんじゃねーよっ!
とか思っちゃうし (((´・ω・`)
思うだけならまだしも、言っちゃうし。。。

無印手作りキッドはうっかり買っちゃいそうになるけど
ホントに作るかはびみょー(u_u*) ウフッ
  • #-
  • さぼ
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 18:32  |  ヤツ当たり?

hudu様、一枚目の写真の日付、2010年の10がとっても大きいのは、私の錯覚ですよね…
なんか、軽く敵意を感じるんですけど(T-T)

さぼ様、一つ目のコメントの内容、今年は○ンコだけどね~と書かれてるんですけど、これはさぼ様の誤字ですよね…
なんか、軽く殺意を感じるんですけど(T-T)

しかも、2文字目でなく1文字目を隠すと、急にエロい感じになるのが、いとおかし♪
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 22:35  |  キッチンめちゃめちゃ~

毎年バレンタインは憂鬱だわ。
今年なんておさえにおさえて40人分・・・
次女も長女もやめてほしい(涙)
何なの?友チョコって??

さ、私も「明日の夕食は¥100うどん!」と
告白しよう♪
ホットドッグもいいな♪


  • #-
  • 晴れ
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 00:27  |  なにかキラリンと思ったわ

「最初から溶かさないチョコあげろ」ってトコに(爆笑)

ですよね~

せっかくダイキチがもらったチョコも
「お返しが面倒くせえから もらってくんじゃねーよ」と正直思う。

子供抜きで 親同士のプレゼント交換じゃねーかよ!と。

私 気が向けば ダイキチと らんらんお菓子作るけど
どーゆーわけか バレンタインの手伝いだと 拒否反応なのよね。
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 01:13  |  

夕食にホットドッグでもいいんだヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
今度やってみる。
ばあちゃん、静岡へ卓球の試合へ行くから。
今年が2001年なら、人生やり直せるんだけどなー。

それにしても友チョコ20人分って、それなんなの?
きょーびはそんなものなの?

2010.02.25 Thu 09:22  |  

男の子二人でよかったわ~…って、
友チョコすらもらえないからよかないけど。
次男に、それでいいのか訊いたら、
単純に、チョコそのものが欲しいらしい(T-T)
溶かさないチョコ渡したけど。

それにしても、友チョコ20人分はオドロキだわ。
うん、女の子のハハでなくてよかった。
あたしが女の子生んでたら、そんなことには
縁もゆかりもない娘に育ってたと思うけど。

うちは毎日ホットドッグ以下の夕食です。
応援ポッチン♪

2010.02.25 Thu 18:25  |  

ついしーん

ランキングの紹介文が、扶養4人+1匹のままよ~。
ノコちゃまが可哀想だから、できるだけ早く数に
入れてあげてね♪

2010.02.25 Thu 21:17  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼタン☆
我が子には思ったことは言わずにはいられないわね?
我が子とチョコレイト如きに貴重な休みをつぶされてね?

一昨年さぼちゃんが作ってたMUJIのクリスマスハウス。
昨年うっかり買っちゃったけど、まだ作ってない。
ホントにびみょーね(u_u*) ウフッ


☆みり☆

ルルルルルル~

じいしきかじょうで~

しもねただいすき~

ぼくじょううまれの~

2010.02.25 Thu 21:18  |  コメントアリガトウ!!

☆晴れちゃん☆
さすがの晴れちゃんも、バレンタインはどしゃぶりね?

40人分て(゚ロ゚屮)屮
って、思ったけど、晴れ家は現役2人姉妹だもんね(TwT。)

そおか、100えんうどんか♪
でもうどんは鍋とか使うでしょ?
まさかネギを刻んだり??
そんなの意味ない。


☆OLIVEちゃん☆
もはやバレンタインは社会問題です。
蓮舫議員に何とかしてもらうしかないわね?

なにっ!?
オリちゃんダイキチとらんらんお菓子を作るって??
それはステキなママンじゃないの・・・
正直オリちゃんを見損なった。

2010.02.25 Thu 21:20  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
きょうびの夕飯はホットドッグです。
ホットドッグは最強で快適です。
そしてばあちゃんが静岡に卓球のうちが最適です。

人生はいつだってやりなおせるワ。
よーし、一緒に新人研修を受けよう。
まずはラケットの握りかたからよ!!そしてサーーッ!!


☆カノコサン☆
まあ男女各2名ずついるあたしに言わせれば、
どっちもどっち?
目くそ鼻くそ?
つまり溶かさないチョコが色んな意味で衛生的で◎です。

ホットドッグにはそれ以下もそれ以上もないワ!!
ついしーんアリガトウ!!
オレ視野が狭いからうっかり忘れてた!!
かのこサンラビュ♪

2010.02.26 Fri 10:56  |  

約束して来たら破らせる訳もいかないし
作るとなってこう言われちゃうと、
手も口も出さずには、いなかいし、
とママンは辛いですね ・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・
私がそうなったとしたら、やりたくないのに
やらされ感がたっぷりになっちゃいます。
のちのちまで子供に恩着せがましく言う(私)。
お疲れ様でした(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

ホットドッグでもいいじゃん!
料理も気持ちがのらないと出来ないし
うちも気持ちがのらないと
ラーメンとかホカ弁とか似たようなもんだよ( ≧ー≦)ノハァァィ♪

リンクありがとう^^
私もリンクさせて♡(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♡
  • #-
  • ajisai
  • URL
  • Edit

2010.03.01 Mon 23:33  |  コメントアリガトウ!!

☆ajisaiサン☆
もちろんあたくしもやらされ感がたっぷりよ?
さらに脅したりゆすったりもするわよ?

ホットドッグいいわね♪
ラーメンもホカ弁も全然ありよ♪
食育?なんじゃそりゃ♪

リンクありがとー!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/396-b376962f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。