Paradise!!

 
 
2009-11-29-03.jpg

メリークリスマス!!エブバディ。

危なく月イチブログになりそうだった今日この頃。
こうなったらもうフライングで巻いて巻いて前倒しでいっとくわよ?


相変わらず毎日回って回って押して押して過ごしております。
しかーし。
変えられない現状の生活をあきらめて(受け入れて)
気持ちの持ち方を意識して変えるように努めております。
ま、毎日相当つまんないけどね☆

と、嘆きまくってたら先々週の金曜日、親切なツレくんにミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見に連れてかれました。
仕事終わったあとよ?子連れでよ?
「夕飯おごるよ」って気軽に言うからよ?そこらのファミレスのつもりでよ?
あたしもお子達も身なりはボッロボロの髪ボッサボサでよ?
すえっこなんて元は何色だったのかわからないほどに汚れきった瞬足履いてたしね。
しかもすんげー雨で極寒だったしね。
40代の黄金バブル世代のツレくん・・・お願いだからこんな罰ゲーム的なサプライズはやめてくれ。

2009-11-29-11.jpg


時間ができたら書こう書こうと思ってた睡眠障害について少々。

7月に睡眠外来を受診

8月に検査入院

その1週間後にDr.ジョンに『特発(とくはつせい)性過眠症』という診断結果を頂ました。


特発性過眠症

特発性過眠症 (とくはつせいかみんしょう、とっぱつせいではない) とは、持続性あるいは反復性の日中の過度の眠気の発作を主症状とする睡眠障害の一種である。そもそも特発性とは、原因が判明していないことを指す言葉であり、特発性過眠症の原因は判明していない。

他の過眠症状を持つ睡眠障害と同様、一般への知名度が低いうえ、専門医が非常に少ないため、罹患者に対する正しい診断・治療が受けられないことや、まわりの人間からの理解が得られにくいなど、罹患者には大きな負担がかかっているのが現状である。なお、他の過眠症状を持つ睡眠障害 (ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症候群など) と比べても、知名度は低い。

ウィキペディア(Wikipedia):特発性仮眠症より


日中の強い眠気に加えて、金縛りや入眠時幻覚の症状はあるんだけど、ナルコレプシーの最大の特徴である情動脱力発作(カタプレキシー)はなく・・・睡眠ポリグラフの結果からもナルコプレシーでは無いとのことでした。
どうやらこの特発性過眠症と言う病名は、ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症候群のようにはっきりとした特徴が無く、それらに分類できない睡眠障害に付く病名のようで、症状も様々なようです。
そして薬で症状を軽減することはできるけど、完治したという報告はまだないそうです。


でももはやそんなことはどうでもいい。
現在は薬のおかげで画期的に目を覚まして仕事をしてます。
時々画期的に効かない日もあるけど。
しかも画期的に目を覚ましてても、脳外科を悩下科と書いてしまうというようなありえないミス連発してるけど。

でももはやそんなことはどうでもいい。(いいわけない)
詳しくはぜひまたそのうちに。





あいにくの雨だったけど、芝生広場や街路樹のイルミネーションも
なるほどクリスマスも悪くないわね・・・フッ。
とボッロボロのボッサボサのあたしに思わせるくらい素晴らしくキレイでした。

詳しい情報はココに→
クリスマスイルミネーションツアーってのを開催中らしいです。
そう。あたしがあなたのサンタクロース。



明日は決算で棚卸です。
おかげで今月は残業三昧。


ブログランキング・にほんブログ村へ
薬屋の棚卸てマジ過酷。


Comment

2009.11.30 Mon 23:21  |  かなり先取りね☆

↓の記事、あまりに同感しすぎて、なんてコメントしようかと思っているうちに、意外に早く記事が更新されてたわ・・
こうやって、クリスマスの話題だと、なんだか、とっても焦ってきてしまうし・・

でも、なんだかんだ言っても、ハイちゃんは、こんなステキなとこに連れていってくれる人がいるから幸せだよ♪私なんて、今月、ひょんなことから、子どもと元夫と4人でディズニーシーに行ってきちゃったよ;;

もう、怒りとか恨みとか通り過ぎたから、なんとも思わなすぎで、はじめて、長時間会うこともできたんだけど、つくづく「別れてよかったなぁ」って思ったの(^^;

そうそう、睡眠障害のその後、気になってたの。ナルコではなく、なんだか、あいまいな病気だったんだね~でも、薬で少しは楽になってる(?)みたいでよかったね!!
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 12:55  |  いいやーん

黄金バブル世代は同じハズなのに
サプライズは見当たらないのよ?(TwT。)なんでー?

ねーねー、薬局の棚卸して
薬いっこいっこ数えんの?


  • #-
  • さぼ
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 19:53  |  ナレプシー

久々に登場しましたね、ナレプシー(覚えられず省略気味…)
とりあえず、元気そうで何よりです。

それにしても、いいツレね♪
しかもクリスマスイルミネーション付きって。
LOVEか?

  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 22:47  |  綺麗ね~☆

もう、そんな季節だね♫
地方のこちらでも何気にイルミっているけど
こんなにオシャレじゃないわ~☆

ほんと良いツレだね~^^
ラブなのかも?
今も黄金バブルなのかな?
美味しいもの沢山食べて来た?

睡眠障害、聞いたことはあったけど
hyduさん、そうだったんだね
薬が毎回効くと良いのにね
  • #-
  • ajisai
  • URL
  • Edit

2009.12.02 Wed 15:22  |  オシャレだわw

こちらにもホワイトイルミネーションがあるけど・・
毎年ほとんど同じだし、寒いし、行ってません(笑)

ハイちゃんまだプリンなの?
正月前に美容室行っとけ!
いつ何があるかわからない。という教えでは(笑)

私はハイちゃん達のおかげでノーブラで送り迎えは止めました。
今年はブラトップで送迎です( ̄▼ ̄*)ニヤッ

複雑な眠り病なのね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
親切なツレさんも私たちもみんなハイちゃんLOVEよ♪
☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧

というかKekeちゃんブログ復活しないのかしら?


2009.12.02 Wed 21:52  |  

ホント、眠り病のヤツはやっかいだわね。
でも、薬で眠らないですごせるんだね。
私も会議前に飲んでおきたい。
絶対に眠くなっちゃうんだもん。

私の親切なツレさん、サンタが運んでこない
かしら?

2009.12.02 Wed 22:38  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
意外に更新早かったって、keke時間は像時間ね?
元気だったの~??ヽ( ´ー`)ノ
まったく毎日忙しいな!!

>ひょんなことから、子どもと元夫と4人でディズニーシーに行ってきちゃったよ;;

おお!!そいつはひょんだな!!
怒りとか恨みとかなく過ごした挙句に「別れてよかったなぁ」てウケるんですけど。
そう。あたしは曖昧なオンナよ(u_u*) ウフッ


☆さぼっち☆
( ̄д ̄) エー
あんまよくなーい。
あたしはTPOなオンナよ?
ミラノ風ドリアより豆腐チゲなオンナなのよっ!!

薬いっこいっこ数えたわよ。
あたしだけはおおよそでね・・・フッ。
また同僚タナカに軽蔑されたけどね・・・フッ。


☆みりっと氏☆
ナレプシーって・・・・
なんか・・・
隠語みたい(u_u*) ウフッ

まったくいいツレよ。
でもLOVEよりPEACEね( ´ー`)y-~~

2009.12.02 Wed 22:45  |  コメントアリガトウ!!

☆ajisaiサン☆
ajisaiサンは正しいクリスマスの浮かれ方を知っていて?
バブルなツレには六本木のファミマで明太子おにぎり買って車で食わされたわよ?

もうそんな季節よね~。
毎日めまぐるし過ぎて、明後日くらいには桜が咲いてるかも。

>睡眠障害・・・

うん。多分脳に問題があると思うの。
じゃないとあれもこれも説明がつかないし!!


☆たきゅちゃん☆
やっぱ寒い夜は豆腐チゲに限るわね?

先週マイケルを裏切って美容院行ったワ。
これで何があっても大丈夫。21日間くらいは。

やっとノーブラで保育園の送迎するのはやめたのね?
たきゅちゃんもこれでいつ車にひかれても大丈夫ね!!
複雑な眠り病も「だって眠いんだもん☆」の一言でまとめる。

kekeちゃんブログなー。
またkekeちゃんのキャラ弁見たいよなー。
あれ超恐かったのにもったいないよなー(´・ω・`)


☆バリバリバンビちゃん☆
おお。バリバリのバンビちゃーんヽ( ´ー`)ノ
転勤先で悪質な甘い罠の調子はいかが?

会議はちょー眠いよな。
勤務先で月2くらい「勉強会」つーのがあるんだけど、薬服用前は3秒で落ちてたのが
薬服用中の現在は300秒くらい目を覚ましてられる時があるのよ?(何気に自慢気)

あたしが飲んでる薬は、とても厳しい試験に合格したものにしか処方されない薬なの。(何気に自慢気)
普通じゃダメよ?異常じゃないとダメ。(何気に得意気)
でも本気で悩んでるのならぜひ睡眠外来へGO!!

2009.12.07 Mon 22:23  |  ツレさん

思い立ったら即 実行タイプなのねヽ(´ー`)ノ
うらやましい気もするわ・・・。
あたしもサプライズは イヤだけどツレさん可愛いよね♪

あ・・・。そうそう!
睡眠障害って 色んなタイプとかあるのに驚き
分からない人からみたら “寝不足じゃん”って片付けられそうだし
厄介だよな きっと。・゜・(/Д`)・゜・。
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.12.08 Tue 10:51  |  生きてた~?

睡眠障害のハナシも含めて気掛かりでした~
貴重な時間にblogにコメしてくれてありがとう。
その気持ちに泣けるわ~(ToT)
少しでも支障のない生活が出来るといいね。
車だけはくれぐれも要注意だからね。
うっすらと白い札幌からでした~♪

2009.12.12 Sat 21:47  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
お返事遅くなっちゃったワ。
いやいや、可愛いのはあたしですよーヽ( ´ー`)ノ

>睡眠障害って 色んなタイプとかあるのに驚き

なー。
「眠い」病気なんてな?
自分でもあんま理解できないのに、他人に理解してもらうのはなかなか難しいと思うの。
ダレてるとか気合いが足りないとかってよく言われたワ(TwT。)
今でも半分はそれも当たってると思うけどね(TwT。)
でも薬のおかげでいい調子よ?いい時代でよかった!!


☆kotori*ちゃん☆
お返事遅くなっちゃったワ。(コピペ)
いやいや、楽天で買い物しまくる時間はあるんですよーヽ( ´ー`)ノ

睡眠障害気に掛けてくれててありがとねー。
おかげさまで普通の人に一歩近づけたの。
車気をつけるワ!!歌ったり踊ったりしながら運転するワ!!
北海道は雪ね?日本は長いな?


2009.12.16 Wed 00:34  |  横レスすまん!

北海道・・・ワタシの住んでるとこは
雪!雪!雪!だわ?
除雪作業のため残業よ。・゜・(/Д`)・゜・。
無償のね・・・。
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2010.01.01 Fri 02:51  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
お返事なまら遅くなっちゃったワ。

無償除雪残業おつ!!
白銀の賀正を迎えてるかしら?
関東はもう桜が咲いてるわよー。
まったく日本は長いな?
いつかオリちゃんとサブちゃんに会いにゆくワ!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/383-2a29286d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

