Paradise!!

 
 
2009-08-14-01.jpg

金曜日はナマイキな長女の12歳の誕生日でした。
誕生日プレゼントのリクエストは

「109でお洋服を買ってー♪」


ちょ!!小学生の分際でマルキューて(゚ロ゚屮)屮
めざましテレビのいまドキの影響に違いないワ。まったく迷惑な。

そんな長女。
ティーンズ向けのファッション雑誌を毎月講読するようになったりもして
シャレ気づいてくる年頃になりました。
あたしの持ち物にも「そんなの前から持ってた?」「また買ったの?ママばっかりズルイッ!!」
と、文字にすると大したことないけど、すっげえ憎らしい言い方で厳しいチェックが入ります。もう超ウザ。
いつも反抗的でナマイキなので、「うむ。そろそろコイツもせーりが始まるんだな。」と疑い続けて早2年・・・
しかしまだ始まりません。どうやら反抗期は生まれつきの模様。

金曜日はそんな長女の誕生日で、そしてお盆で、だけど仕事でした。
現勤務先はお盆休みはありません。
一応時期をずらして交代で有給使って夏休みを取るのですが、あたしは先日の検査入院が夏休みとなりました。

一泊入院の予定がバカ☆ジョンのせいで日帰り入院となったので(相当シツコイ)
無駄で有意義な有給となった火曜日の午前中、児童扶養手当の現況届けに行ってきたのですが
市役所の特設大会場には平日の日中なのに思ったよりたくさんの人が来てました。
頭にシュークリーム盛ってるような若くてきれえなママンが多かったワ(汗

会場の中に「一人親就労相談」みたいなコーナーがあって、数人のママンが就労相談しているのを見かけました。
身近でもなかなか正社の仕事に就けなくて悩んでるトモダチが何人かいます。
当方アラフォー扶養3人の一人親。しかも脳に欠陥あり。
たとえお盆に仕事でも、仕事があるだけありがたく思わないとご先祖さまのバチが当たるな?

18歳の長男氏は今年の3月で児童扶養手当対象外になりました。
そして先月めでたく就職し、めでたく?扶養から抜けました。
幼いころから思春期に至るまで、ずっと親のいざこざを見て育った長男。
子供達それぞれに辛い思いをさせてしまったと思ってるけど、特に長男には一番多感な時期に普通のティーンエイジャーは経験しないであろうことを沢山経験させてしまいました。
それがカレの内面にどう影響してるのか。
そしてこの先のカレの人生にどう影響するのか。
考えると時々不安になったりもします。
だけど今現在あたしが長男にしてあげられることは、弁当含むメシの世話、洗濯、それから時々愛車BMと言う名のタントを貸してあげることぐらいです。
そしてまんまと左後ろを擦られることぐらいです。(泣
わりと辛いです(泣

長男氏。最近はめっきり家の壁に拳固で穴を開けることもなくなりました。
そうね、もう一年以上開けてないかしら?
よぉーし。
固定給になったことだし、そろそろ弁償してもらおう。

2009-08-05-04.jpg小さいころからわがままで勝気で口が立つオトコだったけど、16ぐらいの時がホント一番ひどかったかも。
オマエはジャックナイフかよっ!!ってぐらいすぐキレる。
オマエはどこの国から来たんだよっ!!ってぐらい流暢な巻き舌でまくし立ててくる。
あたしもまだまだクソガキにナメられたくなくて必死だったので、ハゲしいバトルを繰り広げた夜が何度あったことでしょう。
そんな時さすがに母親を殴ることはできなかったようで、やり場のない苛立ちは壁に向けられました。
初めて穴があいたときこそ相当ショックを受けましたが、3個目くらいで慣れました。(それもどうなんだ)
そして長男がつかかってきても、冷静に「アンタとは言い争う気はありません。」と言ってムキにならない業を身につけました。
ホントは口では(も)到底勝てないので逃げてただけなんだけど、長男のペースに巻き込まれないことで親の威厳を示してたつもりでもあります。

今もまだまだ青い盛りだけど、少しづつ大人の会話もできるようにもなってきて、カレと喧嘩することはここ一年でめっきりなくなりました。

長男は来月あたしがカレを産んだ歳になります。
嗚呼。青い年金手帳がまぶしい。



          kuri11.jpg
長男とはケンカしなくなったけど、現在では長女と日々言い争いが耐えません。
いつの時代も我が家は戦場だ。


ブログランキング・にほんブログ村へちなみ二男&すえっこはマイペースのお気楽タイプなので扱いやすいです。
ただしバカ過ぎて信用度はほぼ0%


Comment

2009.08.16 Sun 18:46  |  

hyちゃん、おひさ~

私が高卒で就職しOL時代を謳歌していた歳に、
アナタはママンになったのね~
えらいわっ、頑張ったのねっ!

最初の妊娠で流産をし、初めてハハになったのは33歳。
人生それぞれ、その人なりの必要な時間、
必要な経験があっての「今」だと思っているわ~。
人生に無駄な時間、無駄な経験も無いと思ってるもの。(^_^)v
と言うか、言い聞かせているわ。(笑)

でも、入院予定入れ損なったのはどうよ!!(- -)

2009.08.16 Sun 23:10  |  はじめまして(*^_^*)

お嬢さんのお誕生日がうちの娘と同じだったので
思わずコメントさせてもらいました
娘も12歳になりました
ドンドン生意気になって行く今日この頃
バトルも絶えず。。。
これも成長の過程なのか。。。とあきらめてます^^;

ちなみに今は元旦那の所に行っててたぶん盛大にお誕生日のお祝いをしてもらったはず?です

2009.08.17 Mon 11:14  |  育児って。

大変そうね。

でも、子供がいないと、そういう苦労を知ることもできないか~。
実際、そういう苦労はしたほうがいいのかね?
hydu大先輩、教えてくださいな♪
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 12:30  |  メロンちゃん

ジョンのせいで日帰り入院おつっ(・▽・)ノ

そして長女ちゃんお誕生日おめでとーヽ(´ー`)ノ
長女ちゃんはオシャレさんなのねー
うちのコは全然。。。
びみょーに興味はあるけど、センスがないの(TwT。)

一足先に長男氏、無事扶養家族卒業おめでとう。
読んでて涙が出たワ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 16:01  |  

ウチの長女も今年12になるけど、何かアンポンタンなのよね・・・
ブログ見たらわかると思うけど、水玉のTシャツにストライプのズボン履いたりするのよ
何でそれな訳?って聞いたら、「タンスの一番上にあったから」だって!
勘弁してよ~(涙)

そういや、喧嘩なんてしたことないわ
異次元に生きてる感じだからね
これはこれで将来が心配・・・

お弁当箱オサレになってない?
実父ロック好きだったけどな~
もち、ウチの長女の遠足弁当もジップロックよ♪
  • #-
  • あーちゃん
  • URL
  • Edit

2009.08.17 Mon 21:02  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
あの頃は恐いもんなしだったの。
それが今じゃもっと恐いもんなしよ(u_u*) ウフッ

>人生に無駄な時間、無駄な経験も無いと思ってるもの。(^_^)v

ホントにそうだワ。
バカ☆ジョンも結果的にはオーライ♪


☆yuriちゃん☆
おお。
さぼちゃんのお友達わがままyuriちゃん!!

コメントありがとー♪
yuriちゃんの娘ちゃんも8/14生まれなのか!!
そっかわかった。8/14生まれがナマイキなのねヽ( ´ー`)ノ
で、娘ちゃんは父に何買ってもらったのかしら?


☆みりっと氏☆
どーよ。
さりげなく実年齢公表してあげたわよ( -ω-)y─━ =3

>実際、そういう苦労はしたほうがいいのかね?

うむ。
するのも人生。しないのもまた人生。
我ながらすばらしい悟りだ。うむ。

2009.08.17 Mon 21:04  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
メロンに少しでも反応してくれたのはさぼちゃんだけよ?
あたしも涙が出たわ(TwT。)

プーちゃんはマイペースのお気楽系かしら?

>無事扶養家族卒業おめでとう。

ありがと(u_u*) ウフッ
すぐに扶養に戻るかもだけどな(u_u*) ウフッ


☆あーちゃんサン☆
見たわよ・・・あのすごい寝相の長女ちゃんよね?
いったい誰に似たのよ?

ケンカしたことないだなんてうらやましい。
あたしも心穏やかに暮らしたい(TwT。)

弁当箱!!よくぞ気づいてくれまして!!
ドンキホーテ大好き次男氏が兄のと2つ買って来たの。
上から、おかず・ご飯・汁物と恐怖の3段保温ジャーよ。
「おかーさんのためにおかず入れるのが一番小さいやつにしといた」て・・・
親孝行にもほどがあるわね?(TwT。)

2009.08.18 Tue 00:12  |  長女ちゃん♪

ハッピーバースデー!!
うちのポタは12日だったの。
12歳の女の子は109で洋服買いたいなんて言うんだねー
ポタは、誕生日まで待ちきれず、2ヶ月も前倒しでシンケンジャーのおもちゃ買ったよ^^
「オレの5たい(5歳)のおたんじょーびは、でぃーえちゅ(DS)、ふたちゅ(2つ)かってねー」とすでにリクエストされてるし。

長男くんは、もう扶養家族じゃないんだね~
なんか、すごいね。私なんてまだまだだわヽ(´ー`)ノ
なにげに、ハイちゃんの実年齢も公表だね!


今日の夕方から子どもたちは父親の実家に行ってて、私はゆっくりするつもりだったのに、ケータイをなくしてしまい、
いろんなとこに問い合わせして、ようやく新宿駅で見つかり、さっきとりに行ってきて・・なんだかんだで、こんな時間になってしまい、せっかくの一人暮らしを満喫できなったわ。
明日こそは、がんばる!!
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.08.19 Wed 21:53  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
ポタちゃんもハッピーバースデー!!
来年はDS2つだと?
ほうほう。イマドキの5歳児はごうつくばりだな?

で、kekeちゃんはせっかくのシングルサマーカーニバルにケータイを無くしたと。
フッ・・・。
けど見つかるなんて最強にラッキーね!!
これからは首からさげときなさい(u_u*) ウフッ

2009.08.20 Thu 22:05  |  

来月11歳の誕生日を迎えるうちの次女は、109なんてオシャレなものを知らないです。
hyduさんの記事を見て、もうすぐプレゼントの要求が来ることをハッと思い出しました^_^;
お金とっとかなくっちゃ・・・

男の子の反抗期って怖いですね。
でも、だんだん大人として頼れる存在になってくれるのかな(^^)
私も男の子が欲しかったなぁ・・・・
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2009.08.24 Mon 20:06  |  コメントアリガトウ!!

☆yukinaちゃん☆
お返事が遅くなっちゃったワ。
yukina家の次女ちゃんも来月お誕生日なのねー。
カネがビュンビュン飛ぶわね?(u_u*) ウフッ

>男の子の反抗期って怖いですね。

驚かせてごめんあそばせ♪
でも文字で見るより実際はもっと怖いのよ?
でもそれ家の長男だけかもーヽ( ´ー`)ノ
でもビビッたら負けなのだっ!!
まぁ男女両方いるあたくしに言わせたらどっちもどっちでーす。

2009.09.02 Wed 12:01  |  ☆祝☆

長女ちゃんお誕生日おめでとう♪(遅すぎてゴメン!!)
そうかそうか、永遠の反抗期なのね。
うちは下の子が生まれつきの反抗期よ~。
そんでもって、『次、東京に行く時はマルキューに行く!!』って言ってるわ。
ラズベリーじゃなかった…ブルーベリーじゃなかった…
ラブベリーとプチレモンの愛読者だし…。
今度、長女ちゃんとうちの下の子一緒に縛っとく??
平和になると思うの~(笑)

長男氏…
大人の登ってるのね!!
よくぞここまで育てたわ!!偉いわ!!
それより…長男氏を産んだ年が若いわ!若すぎる…

メロンでも可愛いhyduさんへ♪(似合ってたわ♪)
子育てお疲れ様!!
これからもまだまだ頑張ってね♪
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.09.03 Thu 22:02  |  コメントアリガトウ!!

☆あみちゃま☆
ありがとーンヽ( ´ー`)ノ(ってあたしも遅くなったワ!!)

生まれつきで永遠の反抗期と今夜も一戦交えたワ。
息が切れたワ。
「育てたように子は育つ」って言ったヤツが憎い・・・・。
あみ家の二女ちゃん、東京に来たらおばちゃんがマルキュー案内するわよ?
家の長女と首輪で繋いで♪

子育て、まだまだ先は長いけど仕方なく嫌々がんばります!!
可愛いって言われると謝りたくなっちゃう(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/369-c4513f5f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

