Paradise!!

 
 
本当なら今日の記事のタイトルは「サマ☆バケ」になるはずだった。

出だしは「明日から一泊二日のサマーバケーションに繰り出しまーす♪」
にすると、朝からもう決めてあった。
なぜならば先月睡眠外来を受診し、脳波などを取るために明日から一泊二日の入院検査をすることになっていたから。

し、かーし。

本日仕事を終え、みんなに
「では明日から入院しますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
あたしはしっかり寝てきますので、みなさまはしっかりお仕事してください。」
と、ご挨拶を済まし帰宅すると、長女に「病院から電話があって電話してくださいだってー。」
と「○○病院 水民がいらい ジョン(仮名)」と書かれたメモを差し出された。

「あら、明日の準備についてかしら?」と、「水民がいらい」に若干震えつつDr.ジョンに電話をすると、
なんと。
手違いであたしの入院予約が取れてなかったと申すじゃありませんのっ!!


あーりーえーなーい。



もうね、顎がはずれたわよ。
でもオレ。
こういう時に、理路整然と交渉ができない。
ハゲしい動揺を隠しもせずに
「えええええぇぇぇぇ~。有給とって、子供を実家に預ける手はずも整えてたんですけどぉ~~(泣」
とか言ってしまうの。

ジョン平謝りだったけど、謝りながらもどうにもできないと言う。
次に予約が入れられるのは9月8日だと言う。
そんな時オレ。
ハゲしい動揺を隠しもせずに
「新学期始まっちゃってるしムリなんですけどぉ~~。毎日眠いの堪えてがんばってきたのにぃ~~。どうすればいいんですかぁ~~(泣」
とか言ってしまうの。

するとジョン。日帰り検査を勧めてきた。
初めての検診の時にあたしが「日帰りで検査はできないんですか?」と聞いたとき
「できないことはないと思うけど、検査中はずっと頭に装置を付けることになる。
検査は検査室で2時間おきに20分ずつの検査を繰り返す。
日帰りだと検査の合間その姿で待合室で待ってもらうことになるのでお勧めできない」
って言ったくせにっ!!
それはちょっと過酷だと思ったから一泊入院を決意したのにっ!!
だけど日帰り検査にしたとしても明日明後日にはできないと言われる。
「じゃあ一番早くていつならできるんですか?」と聞くと折り返し連絡になった。

後ろで一連のやりとりを聞いていた長男には「ブチギレろっ!!」とアドバイスされたけど、
それは無視してすぐさま正統派クレーマー近所のマブダチよっちゃんに電話をする。

「カクカク・シカジカなんだけど、どうすればよい~~?(泣」と相談すると、理路整然と
「んー。もう一度キチンと丁寧に入院のために仕事や子供達の体制を整えていたことを訴えようか。」
「それからハイちゃんの予約を入れ忘れてたとしてよ?キャンセルをするってことはさ、そこに後から他の人の予約を入れちゃったからじゃない?それをちゃんと確認して、そうなら後の人をキャンセルするのが筋じゃないですかって突っこんでみよう。」
「それでもダメなら、ジョンのほうから納得できる解決策を提供してもらおう。」
とアドバイスを受ける。

よっしゃ!!

さっそく折り返し連絡を待たずにジョンに電話をする。
が、いざとなる弱気になって
「あのーう。知り合いに相談をしたら、↑のように言われたんですけど、そこんとこの筋はどうなんでしょうか?」
と、いうような言い方をしてしまうの。

だけどジョン。
「本当に申し訳ありません。おっしゃることはごもっともです。」と。
あたしの予約の前後の日に他の予約を受けていて、検査のオーダーがどうのだの、検査技師の確保がどうだの・・・とわかるようでまったくわからない理由を説明されたけど、とりあえず
「何とか全力で解決策を練ります」と。

結果。
12日に個室ベッドを用意してくれることになり、日帰り入院で検査をすることになりました。
「検査機材を個室に持ち込んで個室から移動せずに検査を受けられるようにしましたので。」
なんだよジョン!!やればできるんじゃんっ!!

と、言うわけで。
明日は急遽、フリーな一日になりました。
お子達は予定どーり実家だし。
ぶっちゃけ有給残り少ないんだけど、わざわざ返上するのもアレだしね?

せっかくだから夜の睡眠脳のメカニズムも測ってもらいたかったけど、まあ仕方あるまい。
しかしやっぱり理路整然は強い。
しかしやっぱり理路整然にはまだまだ遠いオレ。

          kuri11.jpg
しかしやっぱり大病院の(ジョンの?)ずさんさには少々がっかりしたワ。


ブログランキング・にほんブログ村へと言う訳で、明日は急遽児童扶養手当の現況手続きに行ってきます。
せめてやらなきゃいけないことを一つはこなしておかないと。



Comment

2009.08.11 Tue 15:25  |  

あーりーえーなーい。w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
予約の日を待ってる間、hyduさんがどれだけ大変なんだか!
1ヶ月も先の日にちを言われても、簡単に「分かりました~(^^)」なんて言えませんよ~!
もう!これだから大きい病院って嫌~ですね~!

貴重な有給です。ゆっくり休んでください
お茶 (@゜▽゜)_且~~どうぞ w
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2009.08.11 Tue 23:07  |  泣けるね;;

仕事休みとって、子ども預けて・・
これだけするのって、かなり大変なことなのにねー
もぉ、ジョンってば!!男の人にはわからなのかしら?

ハイちゃんの病気は想像以上に深刻だったのね。。
少しでもよくなるといいね!

私の「サマ☆バケ」♪
18日は、子どもができて以来初めてのシングルライフなの♪子どもの父親が、子どもを自分の実家に連れて行きたいそうで、若干、イヤな気もしたけど・・でも、初のシングルライフは魅力的だったので、OKしたの。
ワクワクしすぎで、何したらいいのか、まだ決まらなくてー
ハイちゃん、ごはん付き合わない??
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.08.12 Wed 08:58  |  何はともあれ

個室検査できるようになってよかった。

私、昨日は理路整然どころか
しどろもどろになっちゃったわよ(TwT。)

よっちゃん強しっ!

じゃ、今日は気をつけておやすみなさい。。。。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.08.12 Wed 09:57  |  不得意分野。

私も、苦情とかそういうのは、非常に苦手…
こっちが我慢すればいいかなってすぐに思ってしまう。

以前、隣の家のおっさんが、土日に朝7時から日曜大工をはじめて大変だったときも、我慢してた。
そしたら、うちの嫁が超理路整然と、市役所に苦情を言ってました。
横で聞いてて、逆にいらいらするくらいだったけどね。
でも、味方でよかった♪

病気、少しでもよくなると良いね!!
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.08.12 Wed 11:23  |  

私もブチ切れろ!とアドバイスしちゃうかも~(笑)

でも結局、自分がミスった立場で電話してるとこ想像しちゃうのよね・・・
お金が絡むと、ちゃんと文句言えちゃうけど(笑)

せめて、貴重な休みを満喫してください♪
  • #-
  • あーちゃん
  • URL
  • Edit

2009.08.12 Wed 20:41  |  コメントアリガトウ!!

☆yukinaちゃん☆
なー。ヒドイだろー。
大病院=国立病院よ?国の神経を疑うワ。
でもお休み一日得しちゃった(u_u*) ウフッ

しかしyukinaちゃんはいつもやらしい。(○やさしい)


☆kekeちゃん☆
kekeちゃんご無沙汰ぶりーヽ( ´ー`)ノ
そうそう。男のジョンにはわかるまいな?

おお。18日からkekeちゃんもサマ☆バケかー♪
なに?あたしにメシをごちそうしたいって?


☆さぼちゃん☆
あたしもいつも、しどろもどろのカミカミよ。
相手が「はぁ・・・?」って困ってるのを感じると、余計に焦るよな?

おかげさまで健やかに眠って無事退院してきたワ。(u_u*) ウフッ


☆みりっと氏☆
みりっと氏もM体質なのねー。
でもいいカミさんを娶ったじゃなーい♪

病気がよくなるか
退職に追い込まれるか
どっちが先か乞うご期待!!


☆あーちゃんサン☆
おぉ。あーちゃんサンてばヤンキーだな!!(←大変失礼

あたしはジョンにあんまり噛み付いても、最終的には診てもらう立場的だし・・・
とか考えちゃってー。
フッ・・・。オレ骨のずいまで日本人ね。
だけど正しい日本語はちょっと苦手(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/367-15757c83

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

