Paradise!!

 
 
2009-08-01-1.jpg

夕べは地元の花火大会でした。

毎年見に行ってる河川敷で行われる地元花火大会なのですが、
人人人&人の波にもまれ、大変な苦労と苦痛を味わいながら土手で首を直角に曲げて
真上に上がる花火を眺める地元花火大会です。

しかーし。
今年は勤務先の社長宅にインビテーションされて。



オレ「それがさー、すっごいんだよー。自己所有の15階建てマンションで、その最上階ワンフロアが
   社長んちなの。エレベーターのドアが開いたらそこはもう社長んち。
   玄関は大理石で10畳くらいあったしっ!!
   でね、 リビングは体育館かよっ!!くらいの広さで暖炉もあってね、大きな掃きだし窓の真正
   面に花火が見えるんだよ。設計の段階でそれも計算してもらったんだって。
   そんでそんで、部屋から屋上に行けるドアもあって屋上からも花火見んだよー。
   もうホント超超豪華ペイントハウスだったワ!!」

ツレ「へー。それはすごいねぇ。でもハイちゃん、ペイントハウスじゃなくてペントハウスだよ。」

オレ「うんうん、そうとも言うよねー♪」

ツレ「いやいや、そうともじゃなくてそうとしか言わないよ。ペイントハウスってペンキ屋さん?ぷっ。」

オレ「うん、そうだよねー。あー、でもあたし今なんかすんげー気を悪くしちゃった。」

ツレ「え・・・。」

オレ「うん。なんかこの上なく気分悪くなった。」

ツレ「え・・・。ご、ごめんね?」

オレ「うん。いいけどこれからは気を付けてね。」


そんなわけで、今年は超豪華ペントハウスで仕出しのご馳走をいただきながらの優雅な花火鑑賞でした。
たまやー。


          kuri11.jpg

社長さんは70代の粋でかっこいいおばあちゃんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
「どうしてあたしを娘に産んでくれなかったんですかっ!!」ってゆっといた。



Comment

2009.08.02 Sun 14:42  |  しゃちょー

カッコよすぎっ
花火キレイに見えすぎっ
たまやー♪

ツレ氏自爆ね・・・( ´,_ゝ`)プッ
でもちょっぴりカシコになったから許す。

なー社長て鈴木その子?(←想像
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.08.02 Sun 16:39  |  

きゃー、優雅で豪華な花火だわ~~
私もソコに居た時、小さな息子と自分は二人目腹ボテ、
気の合わない元旦那とM戸の花火見に行ったわ~

北海道って夜になると夜風が冷たくて「寒い」って感じなんだけど、
初めて関東の夜夏を経験して「縁側で花火にビール」の絵が
すんなりと飲み込めたの。
懐かしいわ~~

2009.08.02 Sun 19:32  |  

花火が真正面から見えてる~
綺麗すぎ!

花火大会なんてかなり長く行ってないな~。
ママチャリに子供を乗せて、隣市までコギコギして、
人込みに揉まれて観た(元旦那もいた)足の筋肉
使った思い出しか残ってないよ~。

この花火の写真で、今年のあたしの花火大会は
終わりね♪
応援ポチポチ、毎日してるよー♪

2009.08.03 Mon 03:15  |  

花火、いいねー。愛知県の岡崎市(三河地方)は花火の名産地。花火好きの徳川家康由来らしいわ。でも、そんな花火大会にペントハウス&ご馳走付きで招待してくれる素敵なスポンサーなんていないわ(涙)
一昨日、ボロアパートの駐車場でちびバンビと花火したけど、超ビビリなちびバンビはMAX線香花火よ。どういうこと???

2009.08.03 Mon 11:40  |  すげー。

うちの近所からは、淀川の花火が見えます!
少し小高くなった場所までいけばいいので、非常に楽です。

が、一度、見に行ったら、わんさか人がいました。
そして、交通遮断しまくってました。
さらに、蚊にさされまくしました。

花火は、うちでやる分だけで、あきらめます…
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.08.03 Mon 13:55  |  まぁ~

なんて素敵な写真!!
キレイな花火がバッチリ!!

素敵な社長ね。
うちの娘を養子に!!ってお願いしたい気分だわ!
そしてキツツキの如く、成長したら私の元へ戻っておいで♪

うん!
ツレが悪い!(笑)
私も気分悪くするわ!!(笑)
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.08.04 Tue 21:34  |  いや いやデビ夫人よね?

人ごみの中で 首を傾げてみるもの風流だけど(そうか?)
のんびり 見たいわよね(・∀・)

絵に描いたみたいな花火だな、、、

ツレさんの「ぷっ」はNGだな
ここぞとばかりに優位に立つのも可愛い気もするけど
ワタシもキレるな ww
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.08.04 Tue 22:04  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
しゃちょーはどっちかって言うと橋田壽賀子?
鈴木その子は白過ぎたわね?マイコーかその子か?ってね?

な?ツレ氏ムカつくだろー。
あたしに勝って喜んでるところが情けなくて見てられないワ。


☆kotori*ちゃん☆
おお!!
kotori*ちゃんも松Dの花火見たことあるのねーヽ( ´ー`)ノ
あたしも何度も妊婦花火経験してるワ。
なんとも言えない思い出ね?

ここ2、3日は松Dも夜は涼しいのよー。
またこっちにも遊びに来てね♪


☆かのこサン☆
花火思い出は、みんな元オットがセットでついてくるのね。
フッ。もれなくあたくしにもよ( -ω-)y─━ =3

今年のかのこサンの花火大会を主催できて嬉しいわん♪
毎日ありがとう!!

2009.08.04 Tue 22:13  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
へぇーへぇーへぇー!!
それ初めて知った。おかげでまた一つシワが増えたわよ?

線香花火、風情があっていいじゃまいか♪
フッ。そろそろ夏も終わりね・・・。


☆みりっと氏☆
そーそー。
わんさかの人ゴミが年とともに苦痛なのよ。
陣地取りだけで燃え尽きるし。

あら?ご夫婦でおしどり花火を?
燃え尽きないように気をつけてね(u_u*) ウフッ

2009.08.04 Tue 22:24  |  コメントアリガトウ!!

☆あみちゃん☆
コレ30枚くらい撮ったうちで唯一マシな1枚なのー。
それでも散りかけ画像でしょ?
生ものの撮影は難しいワ。

社長さん、先祖代々の正真正銘お金持ちなのよ。
家が貧乏な理由がよぉーくわかったワ。

な?ツレが悪いよな?
あみちゃんだったら寝ながら殺めてるよな?


☆OLIVEちゃん☆
いやいや、どっちかってゆーと京唄子?

あたし去年どえらい寝違えしてからいまだに真上が向けないのよ。
うがいの時ちょっと困ってる。

だろ?「ぷっ」はどうなんだよな?
ツレ、あたしの上に立とうなんて100万年早いんだよっ!!
こちとら知能は低いけどプライドはエベレスト級だぜっ!!

2009.08.08 Sat 14:56  |  やっぱ

hyduさん、写真撮るのがお上手♪
そんでもって、サイコーな場所で花火観賞できて羨ましすぎます!!

私・・・恥ずかしながら、ペントハウスって言葉があることすら知らなかったしぃ・・・・(笑)
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 22:40  |  コメントアリガトウ!!

☆yukinaちゃん☆
ありがとーヽ( ´ー`)ノ
ええ、ええ。
サイコーな場所で異文化に触れてきましたワ。
おとぎばなしみたいなおうちだったのよ?

ペイントハウス←間違って知ってるよりは知らないほうがマシだったし(泣
この辱め、どうしてくれよう。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/362-dd5828ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<05 | 2017/06 | 07>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

