Paradise!!

 
 
2009-06-18-02.jpg

画像タイトル:「その骨をくれ。」




超ナマイキな長女が、前日の夜お風呂上りに使ったバスタオルを
自室にほっぽり投げてあったことをさらっと注意した。


発端はただそれだけのことなのに
もうゼィゼィと息を切らして、肩が激しく上下に震動するほどの
エキサイティングなディスカッションを繰り広げた金曜の朝。


ランドセルを背負いながら、
「ママのせいで朝から気分悪くなったし」
と、捨てゼリフを吐き、玄関のドアを叩きつけるように閉めた長女を


「待てゴラァーーーーッッ!!

それはこっちの台詞だしーーーっ!!」


と、追いかけ、ドアを開けてスリッパを投げつけたら


「お、おはようございます・・・」って


超ナマイキな長女の横に、超ナマイキな長女のお友達、
リリカちゃんが怯えた様子で立っていた。

とゆうね。
ま、別に全然いいけどね。フッ・・・ヽ( ´ー`)ノ

まー、超ナマイキな長女の憎たらしいこと!!
そこは「ごめんなさーい。」って言っておけばよいものを
「だって」だの「でも」だのイチイチ口答えしやがって。
まったくオマエは全自動口答えマシンかよっ!!



そんなワケなので、昨日は仕事帰りに全自動食器洗い機を購入してきましたーヽ( ´ー`)ノ
ホントは山田さん→のち小島さんに視察に訪れただけだったんですが
よくよく説明を聞くと、設置場所の事前見積もりは平日の18時以降は来てくれないらしく
と、なると土日に来てもらうしかなく

・今日購入すれば、21日日曜日来訪が可能。
・見積もりしてから設置までにも約1週間~10日かかる。
・設置も平日18時以降は不可。

つまり今日買わないと、設置までに早くても3週間以上かかるじゃないですか。
つまりあと3週間以上も皿洗わなくちゃいけないじゃないですか。
オレ、もうかれこれ20年くらい皿洗いしてるのにですよ?

冗談じゃない。もうビタ1枚も洗いたくねえし。



で、肝心の機種選びは、昨今は各メーカーが食洗機部門から撤退してしまったらしく選び抜くほど機種がなく、東芝製パナソニック製かの二者選択に。
事前ネット調査ではパナ製にするつもりでいたのに、現物を見ておおいに迷う。
ビジュアルは断然パナなんだけど、庫内の広さは断然東芝。
ちなみに価格は巧妙な交渉術で両製品とも納得額まで交渉済み。
もうすっげー迷う。
さあ、どうしよう。
斜め後ろでは若ハゲが苦々しい店員のおにいさんが「さあどっち」とばかりに立っているので断然焦る。

迷う。
焦る。
迷う。
焦る。
ワキの下から変な汗出る。

で、かれこれ1時間以上、2つの機種を開けたり閉めたりしてたんだけど
なんかもう何を決め手に決めればいいのか全然わかんなくなっちゃって。
「お兄さんのお勧めはどっち?」って聞いてみても
「んー。やはりパナソニックですかねぇ。」ってなんかすっげー頼りないし。

だんだん決断できない自分に悲しくて泣きたくなってきちゃうし
「そもそも最初から1種類しか売ってなきゃよかったんじゃんっ」とか逆ギレしそうになるし
もう神経衰弱してきちゃって。

「やっぱりまた出直して来ます」と言うつもりが。

「じゃあ、あと3週間皿洗い?」が頭をよぎり。

「こっちで!!」とお兄さんお勧めとは逆の東芝製を指差し。

クレカ1回払いで決済して帰宅したのですが。


「やっぱパナのほうがかっこよかったな・・・・。」




そんなこんなで、本日返品交換してもらいに行ってきました。

交換しに行ったのに、まだ売り場で30分ほど見比べて悩んだけどね。
超ナマイキな長女に「もうどっちでもいいじゃん。早くしてよ。」とか言われて
「んじゃもう、どっちも買わないからアンタが毎日皿洗いしなねっ!!」とか口答えしながら。

けど最終的にはやっぱりあたしが重要視するのは「ビジュアル」だった。
店員のおにいさん、嫌な顔一つせず親切に交換に応じてくれました。
最後までお兄さんの頭に目線が行かないよう、くれぐれも気は使ったけれども
オレ、ホント迷惑な客。ごめんなさーいヽ( ´ー`)ノ

振り返ればメカ製品を買うときって、いつも優柔不断で神経衰弱しますワ。
食べたいモンならいつでも3秒以内に答えられるのに。



          kuri11.jpg

で、明日の午前9時~10時の間に伺いますって電話があったの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
すっげー過酷。何の罰ゲームよ?


Comment

2009.06.20 Sat 23:33  |  

ビジュアル大事よ!
(庫内が広いってのも大事かもだけど・・・)

ちなみに、ウチもパナよ♪
もうね、食洗機に入れにくい皿は捨てちゃったわ
まな板も入るサイズに買い換えたし、ビタ1枚洗いたくねぇ気持ちはすっごくわかる

楽しみだね~
  • #-
  • あーちゃん
  • URL
  • Edit

2009.06.21 Sun 12:18  |  結局

お買い上げだから返品OK(・▽・)ノ
だって私、
買った帰りに他店に寄ったら欲しいのがあったからって返品。
買って帰ったら動き出したからって返品。
結局買ってないとゆう結果を導き出した犯人だもの(u_u*) ウフッ
所詮見た目よ、当然。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.06.21 Sun 14:02  |  わかりすぎる!

私も東芝のと迷いまくったわよ。そりゃもう…。確かに東芝の庫内は魅力的だったらありゃしなかったもの。ピンが倒せたり、工夫がいっぱいでさ。でも、洗浄力はパナがいいって薦められちゃったのよ。
これで我が家のリカちゃんとお揃いね(^_-)
  • #-
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2009.06.22 Mon 10:41  |  迷いすぎ…

それだけ迷えることが、すごいと思ってしまうわ。。。

前に髭剃りが壊れて、買いに行ったんだけど。
なんかいろいろあって、よくわかんないし。
迷うこと15秒、決断。
まぁ、日本製だから、普通に動くだろうしね。

服でも靴でも即決君なのです。
だって、迷うのめんどくさいでしょ??
迷うほど他の商品を見ないから、後悔もしないよy(o^-^o)y
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.06.22 Mon 16:09  |  返品交換♪

全然お~け~♪日常茶飯事よ~。

うん。やっぱ、パナがスタイリッシュな感じがする。
スタイリッシュを日本語で!って、言われたら分かんないけど…。

  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.06.22 Mon 21:13  |  コメントアリガトウ!!

☆あーちゃんサン☆
おぉ。
あーちゃんサンちもパナか!!
オトコと食洗機はやっぱ見かけが大事だよねん♪
「食洗機に入らない皿は捨てる」了解ヽ( ´ー`)ノ
ホント来るのがまちどおしいわーん。


☆さぼちゃん☆
そうだったそうだった♪
確かそれは電子レンジもしくはトースターだったわね?
潔く返品できるようになって、あたしたちももう立派な大人ね(u_u*) ウフッ


☆バンビちゃん☆
やっぱバンビちゃんもそうだったかー。
バンビちゃんに相談したくて電話しようとしたら
電話番号がわからなかったのよー(´・ω・`)ショボーン
けど、バンビちゃんとおそろにしとけば間違いないと思ったワ♪
バンビちゃんとちびバンビちゃん、2人分なら余裕の広さじゃない?

2009.06.22 Mon 21:15  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっと氏☆
ちょっとちょっとちょっと。
たかがヒゲ剃りと、女一人、激睡魔に耐えながら細腕で稼いだ
ボーナスで買う食洗機を一緒にするんじゃないわよっ!!

バツ1オンナは、モノもオトコも慎重に選ぶのよ(u_u*) ワカッタ?


☆あみちゃん☆
正当なクレーム付けさせたら日本一のあみちゃーんヽ( ´ー`)ノ
返品上等ね?

スタイリッシュとは・・・

「流行的であったり、上品であったり、とにかくスタイルの良さや
ハイセンスさを重視したさまを形容する言葉。」

とにかくそうゆーことらしいワ。
まったくあみちゃんてスタイリッシュね(u_u*) ウフッ

2009.06.23 Tue 01:37  |  口応えは「全児童」です

「ちょ待てゴルァ!」

わたしもよくやるわ。・゜・(/Д`)・゜・。
最近 うちの娘ちゃん反抗期なの

ダイ吉は生まれたときからだけど ww
食洗機が家にくれば 長女ちゃんもワクワクして
イライラ減るかもしれんよね♪

んでもって「君の仕事も減るな」って長女ちゃんに恩着せましょう

高い買い物だもん 悩んで正解(・∀・)
買い物も縁。今が買い時だったんだわね
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.06.23 Tue 09:05  |  いいなぁ~

ついに買ったのですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
狭い社宅暮らしの為、食洗機を置くと調理場所が全く無くなるので我が家では買えないのですが、羨ましすぎます!!
こうなったら、全自動食器洗浄機並みにいつのまにか洗い終わってる・・・ってなるように、娘達を仕込みます(笑)

悩んで当然!ビジュアル大事!
迷惑なんかじゃないと思うv(。-_-。)v
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2009.06.24 Wed 19:27  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
>買い物も縁。今が買い時だったんだわね

オリちゃん泣かせるー。
そうなの。あたしの今はいつも正しいの。(ほぼ)

「ちょ待てゴルァ!」 は全国共通語ね♪
自分が産んで育てた結果がこうなんだから相当ムカつくわよね♪
毎日朝から熱いわよ(u_u*) ウフッ


☆yukinaちゃん☆
ホントよねー。
いつの間にか家事が終わってたら毎日どんなにラクか。トホホ。
家の長女ちゃんには、皿洗ってもらうまでにもハゲしいバトルを
繰り広げないとやってもらえなくてね・・・
おかーさん毎日怒鳴るのにもう疲れちゃったのよ。フッ。

>迷惑なんかじゃないと思うv(。-_-。)v

そっかな♪
そうよね♪
ゆっきーなちゃんラブ(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/348-66d49c39

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<05 | 2017/06 | 07>>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

