Paradise!!

 
 
2009-06-14-02.jpg


今週も憧れの金曜日がきました。

毎度毎度言うことだけど、毎日金曜日を目標に過ごします。
けど、さほど休んだ気になれないうちにあっとゆーまに月曜日になり
毎日時間に追われながらまた金曜日に憧れて日常をこなします。
これを幾度と繰り返して1年が過ぎ。
って、あららら・・・ずっと同じらせんを周りっぱなしだしっ!!


転職して半年が過ぎました。
久しぶりに元同僚のワン氏と連絡を取ったら、
元勤務先が今月いっぱいで無くなるとのことでした。
あたしが離職を申し込んだときに
「きっと後悔しますよ」と言った社長には申し訳ないけど
「ヒィーーッ!!オレ運がよかったワ!!」と思いました。


毎日安心して働ける仕事に就けてることに幸せを感じ。
子供達も皆それぞれ元気に過ごしてることに幸せを感じ。
けど毎日、毎週、毎月同じことの繰り返しに嫌気がさし。
この相対する気持ちのバランスを取ることが非常に難しい時期があり。

仕事のために家事をし
家庭のために仕事をし
会社では一社会人であり
家に帰れば主婦であり母であり

それが「当たり前」と言うことに、あたしの中のあたしBが時々スネるのです。

えーん、働きたくないよーう。
えーん、洗い物したくないよーう。
えーん、PTAなんか大嫌いだよーう。

と。

よしよし、B。
いいこだからそんなにスネないで。
キミは立派にやってるじゃないか。
本来キミは毎日仕事や家事ができる性分じゃないのに
例えしょっちゅうミスをしてるにしても
遅刻もせず出勤し
仕事中の激睡魔にも耐え
折りにふれお惣菜に頼るにしても
子供達は誰一人餓死させず
PTAのバザー委員ではクラスリーダーにもなって

これ全部、中学3年の時の担任オノデラ先生が聞いたらきっとビックリ仰天死よ?
まだ生きてるとしたらだけど。

え?
Bには欲しいものがあるの??
ん?なになに?
食洗機が欲しいって??

・・・・よぉーし。
ボーナスでAが買ってあげるワヽ( ´ー`)ノ




          kuri11.jpg

明日は美容院に行きます。今までと違うとこに行きます。
移籍です。


ブログランキング・にほんブログ村へ「かわいくしてください♪」ってゆってみます。
「これ以上はムリです」って言われたらどーしましょ(u_u*) ウフッ

Comment

2009.06.13 Sat 00:59  |  こんばんは

私も「あと○日で金曜日・・」と金曜日を目標にしてます(*≧∀≦*)
そして、サザエさんを見ると「はぁ~、明日は月曜だ~」ってなちゃうのです。
hyduさんは充分がんばってますよ~!!
ご褒美に食洗機が設置される日は間近かな♪
私も今週あたり、いい加減に美容室に行きたいです。
でも行けるかな・・・定額給付金が入ってないからお金無いしなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
  • #-
  • yukina
  • URL
  • Edit

2009.06.13 Sat 01:48  |  リカちゃんは働き者です。

買っちゃえマーチ、大声で歌ってあげます!パナソニックの食洗機、いいよ~。洗い物から解放されたら、ストレスかなり無くなった。めっちゃ、精神衛生上良くなったってば、個人的には。オススメです。一度に全部入らなくても、手で洗うもの激減するし、朝の洗い物が仕事から帰ってきた後に残ってないってスバラシイ!!朝、すべてを洗いきって家出るって、ワタシ的にはムリなんで。やってたら遅刻するってば!買っちゃえ~♪買っちゃえ~♪買っちゃえ~♪
  • #VeThaSEI
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2009.06.13 Sat 21:19  |  コメントアリガトウ!!

☆yukinaちゃん☆
フッ・・・サザエめ。
つーかyukinaちゃんこそ頑張ってるよねー。
だってyukinaちゃんにはプラスオットのお世話があるんですものー。
そんなに頑張ってるのに、給付金遅いわね?(TwT。)


☆バンビちゃん☆
ズンチャ♪ズンチャ♪
もっと歌って買っちゃえマーチ♪
バンビちゃんお勧めはパナソニックね♪
明日ヤマダさんに偵察行こうかな♪
ズンチャ♪ズンチャ♪

2009.06.14 Sun 23:57  |  前向き~~

食洗機も美容室も、だよね~~
コチャコチャ思ってても最後には前向きなオチで
笑っちゃった~
で、アタシが楽しく元気になったよ、hyちゃん♪

2009.06.15 Mon 09:03  |  これ以上はムリだった?("▽"*)

時間を金で買うと思えば・・・な?
長女ちゃんとちほちゃんのお仕事も減るしな?
Bもきっと喜ぶワ(u_u*) ウフッ

今年はちゃんとボーナスが出るみたいで安心、安心。
去年はな・・・(TwT。)
よかった、よかった。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.06.15 Mon 09:26  |  金曜日最高!

金曜日の夜の探偵ナイトスクープ、あの番組ほど気楽に見れるものはないわ。
だって、次の日もその次の日も休み♪(弊社の場合例外あり。)

そして、笑点→まるちゃん→サザエさんで、少し鬱。
いってQでお休みは終わり…

今週も一週間頑張りましょう!!
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 10:33  |  かわいくなった?

>自分に過保護にイッとく。
当然♪当然♪働く女は大変なのだ!
こんなに頑張ってるんだもん!ね!

『食洗機』
なかなか曲者で、今度は食洗機に入れるのが面倒になるのだ…(笑)
『食洗予備機』という名の子供を使い『食洗機』を使いこなす今日この頃…。

素敵なお花♪
何のお花かしら?シャクナゲじゃないし…

  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.06.16 Tue 19:09  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
まったくオレBわがままで困るのよー。
でもkotori*ちゃんにもいるでしょ?kotori*Bちゃん♪
甘やかしてあげてね(*vωv*)


☆さぼB☆
時はカネなりな?
あとは機種と金額で迷うのみ!!
今日もチホちゃんが洗ってくれたので
「もう少しの辛抱よ!!」ってゆっといた(u_u*) ウフッ

>ボーナス去年

な(TwT。)
あれボーナスっつーか寸志だったよな?

2009.06.16 Tue 19:19  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっと氏☆
このテレビっこさん(u_u*) ウフッ

そろそろみりっと社も土曜全休にしろし。
もしくはさぼちゃんのボーナス倍で手を打つ。
明日は金曜日の前々日ねーヽ( ´ー`)ノ


☆あみちゃん☆
やっぱこれ以上はムリだったワー。
あみちゃんは働き過ぎだぞ。
まったくいつ寝てるんだっ。プンプン!!

>『食洗予備機』

超参考にする。間違いなく見習おう。
お花はシャクヤクで正解ヽ( ´ー`)ノ
さっすがお花の妖精あみちゃん♪
オレお花は自腹派です!!

2009.06.18 Thu 11:57  |  

疲れてくると ワタシBがすね出すよね?!
もうね「この世の終わりか?」くらいになるよね?!

なので食洗機は 精神衛生上 とても良いことだと思いまっすヾ(^▽^)ノ
新しいモノが家にくると なんか新鮮だし。

ワタシは ワタシBをなだめるために美容室に行きます(=゜ω゜)ノ
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.06.18 Thu 19:14  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
な?な?
疲れてくると、Bがビンビン自己主張するな?
「けっ。このクソ疲れてるのにシャンプーなんか毎日してられっか!!ボケッ!!」
とか言うよな?(ぇ?言わない?)

>新しいモノが家にくると なんか新鮮だし。

そう、それそれ♪
オレB、新しもん好きだからさー。
で美容室、オリちゃんBが満足する仕上がりになったかしら?(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/344-db919f95

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

