Paradise!!

 
 


09-04-30Dd.jpg




今夜はなすとトマトのツナのパスタ♪

困ったときは、丼の次に麺だね、Men!!





って、毎日困ってるんですが。
今日のお夕飯は買い物に行かないといよいよ材料が何もなかったんだけど、
仕事帰りに買い物するのがどーーーーーしてもめんどくさくて、備蓄食材で作りましたヽ( ´ー`)ノ


09-04-30D-2.jpgコストコで購入したS&W スライストマト オレガノ&バジル入。
トマト・オレガノ・バジルのほかに、玉ねぎ、セロリ、ピーマンのみじん切りも入ってて、そのままでも食べれちゃうほどウマイ!!
それに炒めたなすと玉ねぎ、そしてツナ缶を入れてささっと煮込んで10分で完成。
あ、ちょっぴりにんにくも入れた。(もちろんチューブ)
細めの麺が合うと思われ。
これからの季節は冷たくしてもおいしいかも♪

ちなみにパスタって、沸騰したお湯に入れて麺をほぐしたら、火を止めたら蓋をして、茹で時間と同じ時間置いとけば茹であがるって知ってました?






   楽天でも売ってた。
   ホントあいつなんでも売ってんのな?





kuri11.jpg
すごく美味しかったので、おもてなし料理メニューに加えますっ!!
全然誰も来ないんだけどね?(u_u*) ウフッ

ブログランキング・にほんブログ村へますますPTAに負けない丈夫なカラダ作りを目指しますっ!!
恐ろしく執念深いわね?(u_u*) ウフッ

Comment

2009.05.01 Fri 08:37  |  おっと!

一昨日、わしもミートソーススパゲティー作った♪
かなりの出来ばえで大満足。

トマトも、ホールトマトの缶詰買ったけど、ひと缶97円だったよ。
バジルは入ってないけどね…

にんにくはチューブ、これhyduさんらしくていいわ♪
もちろん、うちもチューブねヽ(^‐^)/
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.05.01 Fri 09:24  |  おもてなし料理ってことは・・・

おもてなされる私が必要となる訳ね?
OK(>Д<)ゝ”了解!
必ずおもてなされに行くから、安心してね?(u_u*) ウフッ

コストコ実家の近くにあるのに
まだ一度も行ってないわ(´・ω:;.:...
なんたって会費がニクイ・・・。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.05.01 Fri 11:05  |  だーーーー!!

「ちゃんと記事嫁」ってリーダーに怒られそう。
楽天でも トマト缶買えるのね(゜Д゜)

あとでじっくり見てみるわ♪

ワタシも麺クイよ~
最近 炭水化物控えてるからパスタも作ってなかったけども・・・

↓ルンバは信用できない
汗流して 掃除しないと 達成感がないもん
って・・・拭き掃除2日に1度はマメだと思うが?

ワタシ丸1日かけて1部屋を徹底掃除派
月曜日は居間・火曜日は風呂場・・・って感じで
部屋数 少ないので 掃除しない日の方が多し www
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.05.01 Fri 16:06  |  まぁ♪

美味しそう♪

私がおもてなしされる時は、ツナが苦手だから抜いてね♪
お願いね♪

>ホントあいつなんでも売ってんのな?
ホントだね…(笑)
ビックリしちゃうよね!!

あぁ~パスタ食べたい脳みそになった!!
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 22:56  |  知らなかった~( ・∀・)

そんな、節約な茹で方があるんだねー
私は、茹で時間が待てない性格だから、最近は、
「茹で時間3分」のばっかり使ってるよ!

トマトスパは、一番好きだけど、私がお呼ばれするときは、
玉ねぎが見えなくなくらい炒めてくれるとうれしいわヽ(´ー`)ノ
ナスは大好きよ♪

ハイちゃんがきてくれなかったけど、みどりの日に、
富津まで潮干狩りに行ってきたの~
それで、生まれてはじめてボンゴレスパを作ったよ♪
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.05.02 Sat 23:37  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっとくん☆
へーへー、みりっとくんもお料理とかするんだ(・∀・)
このトマト缶、1缶90円しないわよ?
何だか勝った気分ヽ( ´ー`)ノ

しかーし。
にんにくがチューブかどうかで、あたしの良さはまだ語れない。


☆さぼちゃん☆
いつだってあなたが必要よ?(*ノェノ)

コストコ、ついに会員なっちゃったワ!!
会員カードには知らないおばちゃんが写ってるヨ!!
そして毎回鬼買い。

2009.05.02 Sat 23:50  |  コメントアリガトウ!!

☆オリーブちゃん☆
元気があれば何でもできる??
きっとリーダー「送料高杉」って言うわよ?

やっぱメンはいいね♪
メン続きだったら体重増加したけども。

OLIVEちゃんこそマメに掃除してるじゃなーい。
家は毛が多いから~。
オレ、2階の長男・次男の部屋なんか、今年に入って掃除機したことないわ(u_u*) ウフッ


☆あみちゃん☆
>私がおもてなしされる時は、ツナが苦手だから抜いてね♪
お願いね♪

そうやってお客さんにおねだりしてるんだな!
ヨシ。さっそく真似しよう♪

ホント楽天があれば、家から出る必要ないね(・∀・)


☆kekeちゃん☆
>そんな、節約な茹で方があるんだねー

唯一反応してくれてありがとーヽ( ´ー`)ノ
伊東家でやってたって、よっちゃんに教わったのー。
茹で時間3分も火止めてみし♪

富津行ってきたのね?
ポタちゃん埋めて来なかった?
ボンゴレもいいわね(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/332-cf9cca3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

