Paradise!!

 
 


2009-04-16-03.jpg



タンゴの節句も近づいた今日このごろ。


我が家にも定額給付金支給申請書が届きました!!




********************************************************************




18歳以下の方:1人当たり20,000円×4名
上記以外の方:1人当たり12,000円×1名

                   計92,000円

やったぜベイビーヽ( ´ー`)ノ



二男&長女「オレら20,000円もらえんでしょ?」

オレ「んーーーー残念!!これは世帯主に支給されるのですっ!!」




知り合い「ハイヅさんちはいいわねー。いっぱいもらえて。」

オレ「エヘヘ♪」


上等だ。
そんだけ苦労もしてんだよっ!!





ところで、桃の節句のお雛さまに引き続き、先週の週末に五月人形を飾りました。
カレコレ10年ぶりくらいの金太郎くんです。

日本の文化を大事にするのはやっぱりいいもんですね。
なんてったって気分がイイ。
金太郎くんを飾りながら、なんだかんだ言っても以前に比べたら、断然気持ちに余裕があるんだなぁーって気がしました。



          kuri11.jpg

とか言っても、相変わらずアワワワ焦ってばっかりの日常ですが。


ブログランキング・にほんブログ村へでも日本経済の復興にも貢献しなくちゃな。
定額給付金。みなさまはどう使う?(u_u*) ウフッ



Comment

2009.04.17 Fri 09:24  |  定額給付金

うちはまだだよ~
たぶん来週発送だとかなんとか。。。
とにかく長男氏がギリひっかかって安心したわよ(TwT。)ウンウン

使い道は、ご存知の通りよ(u_u*) ウフッ
まったく私ったら、日本に貢献しすぎじゃないかしらね?
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.04.17 Fri 14:04  |  定額給付金

うちは5月中旬に支給されるんだけど

娘のバスケットシューズ(チビなのにバスケて)と
息子の自転車!あとはね、、、

「返さなくてもいい」って言われるのを期待して元旦那にお金借りたんだけど「いつ返すのよ?」だってヽ(*`Д´)ノ

だから借金返済でえす。
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.04.17 Fri 16:41  |  うちは…

入金済♪

日頃バリバリ景気回復に貢献してるから、今回は貢献しないかも~(笑)
えぇ…知らず知らずのうちに無くなるのよ…きっと…。
地元で消費したいが、地元にはオサレなショップが無い!!!(泣)
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.04.17 Fri 19:54  |  どうなるんだろう?

施設に入ってたから長男の分も、施設に届いちゃうかも知れないし、
現状施設にいる次男の分は施設が取るはずだ、なんて
長男がほざくし…。
わたしの分はとっくに届いて申請済みなんですけどね~。
長男次男の分は不透明。
ほんとに施設が取ったら暴れちゃる!
応援ポチリ♪

2009.04.17 Fri 23:17  |  

なんだかこのコ、うちのコに似てるじゃないの!?
どういうコト?

給付金のお知らせ来ないんだけど、
どういうコト?

2009.04.18 Sat 01:11  |  6月。。。ρ(-ω- )イジイジ

5人家族の世帯主はすごいな!
奄美大島の大家族は30万近くもらってたな(笑)

札幌は6月中旬?だとか?遅っ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
私の分は先日イオンにたっくんの誕生日にもらったジャージを
交換しに行った際に使い果たしました(TwT。)

イオンはワオンカードに入会して12,000円チャージすると1,200円分ポイントが付くという恐ろしいキャンペーンをやっていたそうな・・
そのキャンペーンにも間に合わなかったけどな...ρ(。 。 、)ウジウジ

たっくんの分の2万は世帯主としてどのようにいたそうかな?(u_u*) ウフッ

2009.04.18 Sat 20:05  |  うちは、

52000円だったよ~
でも、バッシュと新しい職場で必要なスーツを購入したため、
すでにカードで使い切ったわ・・
友達の4人のとこは4歳時がいるから、
ハイちゃんのとこのプラス36000円らしいよ~

金太郎、もうかざったのね♪
デキ日本人ね!
うちも、そろそろかざらなきゃ!
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.04.19 Sun 00:40  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
さぼ市はまだ?
ま、秋まで肥やしとかなきゃだしいいわね?(u_u*) ウフッ

ホント長男氏セーフでありがたかったワー。
さぼちゃんみたいに善良な国民見たことなくってよ?
あたしもお子達には、ニッポンに恩を仇で返さないように
これからも法を守るように言い続けるワ!!


☆OLIVEちゃん☆
おぉ!!
OLIVEちゃんは、ちゃーんとお子達に使うのね?
善良な母だわーヽ( ´ー`)ノ

つーか、元オットくん。
なにもわかっちゃいないのね?
貸したカネは返ってこないつもりで貸しなさい。
これ常識アルね。

2009.04.19 Sun 00:48  |  コメントアリガトウ!!

☆あみちゃん☆
あらーん。
あみちゃんはもう領収済みなのねん♪

>知らず知らずのうちに無くなる・・・

それだけは避けたいワ。
地元にオサレなショップがなくとも、楽天市場はすぐそこに!!
毛がにとか買ってみる?(u_u*) ウフッ


☆かのこサン☆
なぬっ!?
それはイカン。冗談じゃない。
そんなことになったら、すぐにメディアに言いつけなくちゃよっ!!

>ほんとに施設が取ったら暴れちゃる!

姐御。
何だったら暴れるのが得意な家の若いモンを5人ばかり(オレ含む)
そちらに送り込みますぜ?

2009.04.19 Sun 01:09  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
ちびバンビちゃん=金太郎了解(*'∀')ノ

給付金のお知らせ=まだこない了解(*'∀')ノ

で、バンビちゃんは給付金でやっぱり製菓道具を買うのかしら?
あたしが食べに行く日までにモリモリ腕あげといてネ(u_u*) ウフッ


☆たきゅちゃん☆
あの一家のことかしら?
30マンを払ってでも、あんなにの子沢山はムリね?(TwT。)

で、たきゅちゃんの分はすでに使用済みと。
↑なんか感じ悪い言い方ね?(u_u*) ウフッ

ワオンカード、テンパー利息とはやるわね!!
全然知らなかったわー。
万一「たっくんの給付金は貯金します!!」
とか手堅いこと言われたら、
「返す言葉もございません!!」だわよ?


☆kekeちゃん☆
唐突にFC2Blog-404 Errorのkekeちゃん(TwT。)
心配したわよ?(TwT。)

あら、kekeちゃんもすでに先物取引済みなのねー。
新しい職場のスーツか♪
あたしの職場はムーミンのロンTにジーパンとかです(u_u*) ウフッ

そう。あたしはデキ日本人アルネ。
kekeちゃんも早く飾るアルヨ。
ブログ復活も待ってるアルヨー(>ω・)ノ

2009.04.20 Mon 09:45  |  24000円ね…

しょぼい…

共働きで配偶者控除もないから、納税額も多いはずなのに…

まぁ、わしの取り分、12000円、家計から前借して、すでにパチンコ屋さんに寄付してきたけどね(+ロ+)
なにか?
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.04.20 Mon 21:10  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっとちゃん☆
あら、定額給付金は納税額とはカンケーなくってよ?(u_u*) ウフッ

つーか、アルプスのパンダより安いシャツ着てるのに
パチンコに12,000円も使ってるんじゃないわよっ。バカッ!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/327-52335c80

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

