Paradise!!

 
 
おぉ、次男氏おかえりー。
早かったね。
そっか、今日は修了式だったのね。
あ、通知表?
どれどれ見せてごらん。
あらまっ!!
オール
段階でオールて。
ちょ、すごいじゃないっ!!
つもないなんてっ!!
中学の時は必ずが何個かあったのにね?
おかーさん、通知表に本当にがつくんだってこと、オマエで初めて知ったのよ?
マジ衝撃だったワー。


あら?この保険体育の欄の斜線はなに??
え?単位落としたの?
なのに進級させてくれたの?
へー、年生になったら取れてる単位の授業削って、年生に混じって保体受けるんだ。
へー、それで卒業させてくれるんだ。
親切な学校だねー。

って。
え・・・・・・ちょっと待て。
なによ、これ?


ちょ!!があるじゃないのっ!!
ちょ!!英語がじゃないのっ!!
あぁー、そっかそっか。
うんうん、英語の定期テストはいつもよかったもんね。
中学の時は塾に通ってても30点以上取ったことなかったのに、
高校では必ず50点以上必ずとってたもんね。

だけどおかーさん、英語のテストの問題みた時はびっくりしたなー。
アルファベットのA~Zまでで、抜けてる数個のアルファベット全部埋めたらそれで50点なんだもん。
マジ衝撃だったワ。
しかもその問題、学期の中間テストから学期の期末テストまで毎回出るんだもんねー。
うんうん、確かに高校の英語の問題とは思えないよねー。


で、クラス33人中22番か。
ん?もう10人くらいは学校来てないの?
んじゃ、実質ビリから位以内だねー。
うんうん、いーのいーの。
それにほら、この遅刻121回ってのもなかなか出来ることじゃないし。


それでとりあえず高校続けることにしたのね?
ヨシヨシ。
いいのよ、いいのよ。
とりあえずでも何となくでも続けるなら。
おかーさん多くは望まないワ。

あ。
先月バイクで事故った時に貸した18マンはゆっくーり返してくれればいいからねー♪



          kuri11.jpg
つーワケで、何とか高校続投決定。
参照記事→『育てたとおりに子は育つ。のかよっ!!』


ブログランキング・にほんブログ村へ
ウム。今後もあの手この手で次男氏を応援する。
さて。合計何点だ。



Comment

2009.03.26 Thu 08:34  |  良かったね

高校続投する気になってくれたんだ。ホッとしたね。
確かにその英語の問題には吹き出すわ。でもさ、実際問題フツーに生活する範囲内じゃ、それで何も困らなかったりして。大事なのは、全うに生きてくチカラだからね。その点じゃ、次男くん大丈夫そうな匂いがプンプンしてくるんだけど、違う?彼女もできた娘みたいだし。
  • #EzOUPkes
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 08:58  |  よしよし

次男よ、うっかり卒業してしまえばこっちのもんよっ
通知表の中身までは履歴書には書かないのよ、うん。
しかし英語は4です。といってもOK(・▽・)ノ

にぃにぃさぁ、まだ1はないけど
5段階評価の下にABC評価がつくんだけど
Cとかあんのよっ
やる気ねーのかよっ!
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 13:26  |  合計は。

367点でした。
でてきた数字、全部足したらね。

hyduちゃんのブログ見ながら電卓入れてる俺って…

あの肉体美の次男さん、もう少し勉強できたら、もっとモテモテになるのに。
そういう感じで、勉強を勧めたらどうかねo(・Θ・)○がんば☆
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 16:54  |  母の情に負けた?

仕事(バイト)にやりがい感じて学校がつまらなくなるのってワタシもあったわ。
だけど・・・今になってキャンバスライフ(あってる?)楽しむ期間も欲しかったような

なんだか 次男くん、のびのびと育ってて とってもいい子♪
休まないで学校行ってるのは安心だね。

ワタシ 息子に「バカ!勉強せえ!」って言い過ぎてるかも(;´д`)
ん・・・気をつけないとな

卒業式には きっと「俺って やればデキル男」を実感するよね♪
がんばれ~~
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 22:10  |  いいのよ、いいのよ

高校続ける気になってくれたなら♪
保健体育で、単位落としたって、
遅刻が121回だって、
そんなの気にしない^^

うちのねねも、1年生のとき、ABCでCがあったの。
「1年生のうちは、Cがつくことってないからー」って
聞いてたから、間違いかなって思ったけど、
どうやら、あれは間違いじゃなかったみたいよ。

でも、先生からの欄に、「お友達がたくさんいます」って書いてあって、
うれしかったな♪そういうのが大事じゃない?

  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 22:53  |  Junonかと・・・(*´ー`) フッ

てっきり、前の記事のあの画像ジュノンボーイだと(●´艸`)フ゛ハッ
そしたら、みんなのコメントに次男氏だと(笑)すごっ♪

保健体育の単位落としても身体が素敵だからOKよ(u_u*) ウフッ
しかも彼女は長男氏の元カノだっけ?逆?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
保健体育は実習中(済み?)・・と。

英語は4すごいわ!AtoZ大事よね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今日映画行ったとき、席がL列だったのでAから声を出して上って行ったわ(笑)
なぜが?Aから言わないとわかんなくなるのはσ(´∀`мё)だけ?

とにかく、進級オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
続けるだけでOKよね(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
親から借りても・・18万はゆっくり返そうねヽ( ´ー)ノ フ
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.03.26 Thu 23:25  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
おかげさまで何とか今のところは・・・ね?
全うかはまったくもって怪しいけど、何か楽しそうに生きてるワ(u_u*) ウフッ

できたカノジョってのはもしかして、長男のじゃねーか?
確かに次男の元カノだけども。
次男めのカノジョはころっころ変わるから、
この間名前間違っちゃって一瞬凍ったわ(´・ω・`)


☆さぼちゃん☆
うっかり卒業ウケルしっ
英語4なんて、あたしでさえもらったことないのにニクいアイツめよ?

にぃにぃ、さっそくCか(T▽T)
中学時代の次男、体育の5以外は1と2しかない
通知表もらってきたことあったわよ?(しかもCまみれ)
マンガかよっ
って思ったけどな(T▽T)


☆みりっとちゃん☆
お。さっそくはじき出したわね?
さすが会計氏。答えは多分正解よ(u_u*) ウフッ

もう今さら普通の勉強はカレにはむりだと思うのよー。
もう多くは望まないワ。
たくましく育ってくれ・・・( -ω-)y─━ =3

2009.03.26 Thu 23:47  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
母に借金で負けたのよ(u_u*) ウフッ

キャンバスライフにキャンバスラブ♪
もしや女子大生全盛期?
オレなら高卒だけどもだ。生まれ変わったらぜひ満喫してみたい。

>ワタシ 息子に「バカ!勉強せえ!」って言い過ぎてるかも(;´д`)

あたしも散々「男のバカはイタイ」って言い聞かせてたんだけどね・・・フッ。
親の心子知らず。
男子の心母親知らずってね。
卒業まであと3年。いくら貸せば続けるかしら(u_u*) ウフッ


☆kekeちゃん☆
ありがと、ありがと♪
ホントね、なんつかかんつか言いながら卒業してくれればいいのよー。
これはあたしの意地なのですっ!!

あら、ねねちゃんもお早々にね?
でもほら、上の子で早いうちにけえけんしとくと後々気持ちがね?

>でも、先生からの欄に、「お友達がたくさんいます」って書いてあって、
うれしかったな♪そういうのが大事じゃない?

うんうん!
そういうのが大事!
そういうのがCだと、親も心身的にまいっちゃうしね(>ω・)ノ


☆たきゅちゃん☆
ジュノンボーイて、それは言い過ぎヨ(u_u*) ウフッ

>しかも彼女は長男氏の元カノだっけ?逆?

逆よ(u_u*) ウフッ

>保健体育は実習中(済み?)・・と。

それはあまり知りたくないワ。
けど避妊については懇々と教育済み。
でも何しろおバカだから大丈夫かしら(TwT。)

>なぜが?Aから言わないとわかんなくなるのはσ(´∀`мё)だけ?

いや、言われてみればσ(´∀`мё)もだワ(u_u*) ウフッ

とにかく少しほっとしたわー。
そそ、続けるだけで、もういいの。
18マン有効!!
これからも生ぬるく見守っててねーヽ( ´ー`)ノ

2009.03.29 Sun 16:14  |  あんがとねっ ハイヅちゃん。

サフィニア婆さんだー

ハイヅちゃん、
婆さん笑い止らず・・・
ハイヅちゃんに、5重丸だー

あ~あ~ 
可笑しい~
あんがとね、
ハイヅちゃん。。
  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 13:55  |  なかなか…

なかなか出来る事では無いわ!!
遅刻121回て…(笑)
たぶん…普通だったら、50回位遅刻した時点で、学校に行かないよ!
だから…次男君頑張った!!

情に弱い次男氏、高校続投おめでとう♪
アカデミー主演女優賞ものだわ♪hyduさん♪
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.03.30 Mon 23:48  |  コメントアリガトウ!!

☆サフィニアさま☆
わーい、5重まるだーいヽ( ´ー`)ノ

きみまろよりよかったかしら??
次は花まるめざしてがんばりますっ!!


☆あみちゃん☆
ありがとー♪
さすがのおかーさんも、まさか121回もとは思わなかったの。
最後の1回さえなければ、キリがよかったのにね?(TwT。)

まあ、あたしの手柄だけとは思わないけど、
あたしが泣く(フリする)と、ぽたぽた泣いちゃうようなコなの(。-∀-)ニヒ
子育ても駆け引きね?
小出しでイッとくワヽ( ´ー`)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/318-5f0917a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

