Paradise!!

 
 


2009-03-19-11.jpg



金曜日はムダヨフカ。

3時就寝。そして3時10分起床。

もうギンギンに目覚めました。

10分でみた夢は、内容忘れたけど

「浪花節だよ人生は」がBGM。 
@オンナバージョン

それが今も脳内で鳴り止まず。


どなたかあたしのメンタルを分析してください



****************************************************************




そんなわけでブログ更新♪


2009-03-19-10.jpg先日念願のイチデジを購入しました!
有楽町のビッ●カメラで散々下見をし、親切な店員さんを質問責めに合わせた挙句楽天で購入。
最近の家電の買い方はいつもこうです。
だって楽天のほうが1マンも安いんだもん、しょうがないわよ?

購入したのはSONY α300
Canon EOS Kiss X2とかなり迷いましたが、液晶モニターが動かせるSONYに軍配。(&価格的にも軍配)
α300の液晶モニターは可動式なので、例えばワンコを撮影する時、地べたに這いつくばらなくても液晶を上に向ければローアングルでの撮影も可能。

イチデジ初心者にはうってつけの機能です。
ちなみにイチデジは、コンデジでは当たり前のライブビュー撮影(液晶を見ながら撮影すること)が出来る機種は限られているそうで・・・
そんなことさえ知らなかったオレ。店員さんもひくくらい驚いといたワ。


2009-03-19-09.jpg数年前から使ってるコンデジもSONYのCyber-shot です。
説明書をキチンと読んでないので性能を全然把握していないのと、単にあたしの腕が悪いだけとは思われますが、これで撮影するとほぼ8割がたブレブレなのが悩みのタネ。


携帯は1年前にdocomoからauに乗り換えたときに、カメラ機能(&値段)重視で選らんだCASIO製。これはわりといい仕事します。
今までブログにupしてきた画像は、コンデジと携帯カメラと半々くらいかな。
イチデジはかなり大きくて重いので、今後もちょっとした写真にはコンデジと携帯が便利そうです。



まだ家の中での試し撮り程度ですが、それでもドシロウトなオレにでもそれなりのイイお写真が撮れるので大満足。
コンデジとはこうも違うのか!!という感触です。




a300-5.jpg




※一部不適切な画像があることをお詫び申し上げます(*vωv*)






イチデジが欲しくなった理由はイロイロあるのですが。

実は2年前から、一度もホームビデオを撮っていません。
運動会も、お遊戯会も、卒園・卒業式も、入学式も。
ビデオカメラはちゃんとあるんだけど、壊れてることになってます。


ダンナくんが亡くなって一月くらいたったころ。
長女に「パパのビデオが見たい」と言われ、とっさに「壊れてる」とついたウソ。
それからは一度も言われないけれど、今でも観せる(観る)勇気はありません。
だけど処分してしまうことも出来ず・・・壊れたことのデジタルムービーは封印したままです。

なのでイベントごとに、よその親御さまがたがみんなこぞって我が子をビデオ撮影をしてる中、あたしは裸眼に子供の晴れ姿を焼付け。
それで全然構わない・・・むしろそのほうがしっかり見れるしいいじゃん♪
くらいに思ってるんだけど、でもやっぱり思い出も残しておきたいような・・・

と、いろいろな思いがうずまく中。

そうだ!!
きれえなお写真をいっぱい撮ろう。
最近牧場なんかにも行っちゃうし。ポチのカワイイお写真も撮りたいし。
と、もりだくさんな理由をかき集めてイチデジ購入を決行した次第です。

今度(こそ)は、説明書もキッチリ読んでみる気満々です。
うん。たとえ理解できないにしても、浪花節だよ人生は。





2009-03-14-r1.jpg






****************************************************************



4/12まで10,000えんキャッシュバックキャンペーン中。(←選んだ大きな理由の1つ)
つーか、オレが購入した値段より2,700えんも安くなってるしっ(TwT。)




          kuri11.jpg
そしてすでに日曜日。
まったく月日がたつのは早いわねぇ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ明日は髪を切りゆくワ。
だがあのコみたいにはならない。なりたくはない。



Comment

2009.03.22 Sun 02:30  |  素敵(人´∀`).☆.。.:*・°

                                          
メンタルはどうか判らないけど・・
センスは超イイ感じ(u_u*) ウフッ すんごい画像だわ!
多分メンタルも超イイに決まってるしっ(`Д´)ゞ ビシッ!

私もコンデジの説明書あんまり読んでません(´・д)(д・`)ネェ-
うちのv-212は動画も撮れるけど・・
PCが古くてDVDに書き込みできないので保存したまんま(笑)
すでにビデオカメラは行事のとき以外稼動しないし!
大事に使ってたっくんにお下がりあげるつもり(u_u*) ウフッ



  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 11:54  |  おはよ(・▽・)ノ

とにかくお家がステキ*:.。☆..。.(´∀`人)
照明といい、ポチといいホントにコ洒落てるぅ~
でさ、ポチのうしろのあれは建具だと思うんだけど、
お花はペイント?
つーかさ、次男氏はモノホン?(〃ノωノ)
つーかさ、ハイちゃんのせいで(?)たった今掃除機買っちゃったじゃないのさっ(((( ;゚д゚)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 13:23  |  それとも

ウォールステッカー?
気にはなってるんだけど、結構お高いじゃない?(´・ω・`)ガッカリ・・・
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 23:52  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
そおそお?
髪短く切り過ぎてますます浪花節だけど?

やっぱたきゅちゃんも説明書読まないのね?
そうだと思った(u_u*) ウフッ
そしてサイバーショットも動画撮れること、たった今思い出したワ(u_u*) ウフッ

☆さぼタン×2☆
うっひょーヽ( ´ー`)ノ
惚れられちゃった♪♪

こじゃれて見えるのは、カメラの性能がいいからよ(u_u*) ウフッ
でも次男氏はバッチもんじゃないわよ?
きっとにぃにぃも3年後には腹筋割れ割れよ?

そうそうお花はウォールステッカーですワ。
インテリアシールとも言うらしいですワ。
建具に貼ってたポスター剥がしたら、合板まで剥がれちゃったのよー。
で、苦肉の策(。-∀-)ニヒ

>つーかさ、ハイちゃんのせいで(?)たった今掃除機買っちゃったじゃないのさっ(((( ;゚д゚)

なにっ!?
ダイソンかっ!?
つーか、何でも人のせいにしちゃいけ・・・なくもない(u_u*) ウフッ

2009.03.23 Mon 00:31  |  やだー!

次男くんなの??
すごくセクシーじゃない!

私も、あれから、デジイチいろいろ、調べてたんだけど、
キャノンも10000円キャッシュバックだったような?
まぁ、どうせ、いまは買えないんだけど・・

ビデオはとらないで、肉眼に焼き付けるほうがいいんだって。
ねねの卒園式で、来賓のおじちゃんが、ビデオ構えてる、保護者に向かって怒ってた・・まぁ、卒園式で説教しなくてもって感じではあったんだけどね(^^;

  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 00:34  |  うわっ!

次男君、めちゃナイスバディね。惚れぼれだわ。
それにしても、ハイちゃんはセンスいいなー。
いつか、そんなお家に住むことを目標にしよっと!

2009.03.23 Mon 12:55  |  やっぱり。

何気なく記事を見てて、一番気になったのは次男さん。
で、皆さんのコメント見てみると、やっぱりそ~よね、次男さんが気になるのよね♪

最初、jinanって書いてあったの見たとき、hyduちゃんが好きな、韓国俳優の名前かと思ったわ。
ばばくさいと、一瞬思ってしまった、ごめんよ…

わしの脂肪、引き取ってくれんもんかねつд`)
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.03.23 Mon 15:20  |  コンデジ??

なんだそら?
↑ワタシのレベルは こんなもん(;´д`)

たまーにお菓子とか作ってケイタイで撮っても
なんだか不味そうに見えるの。・゜・(/Д`)・゜・。

あ・・・それは写真のせいじゃないか

ウチには娘ちゃんが赤ちゃんのときに使った
8ミリがあるけど どこにしまったかも忘れてる

こんなワタクシには 宝の持ち腐れにならないか心配
(ちょいと興味ある)

で、で 髪どうなったの?
お揃いにしよーっていったのに
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.03.24 Tue 15:17  |  うん♪

素敵!!
素敵な写真だし、素敵なインテリア!
そして素敵な次男氏の腹筋と胸筋。
あぁ~あ!最近メタボなお腹しか見てないわ…。

素敵な写真だから、こんなに素敵に撮れたらいいなと、デジイチ買っちゃいそうになるけど、デジカメも使いこなしてないのに…。
と、思いとどまった!!!ふぅ…危なかった!!

そうそう♪あのコと同じ髪型になった?(笑)
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.03.25 Wed 20:58  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
きっとポタちゃんも13年後には腹筋割れ割れよ?(u_u*) ウフッ

キャノンもキャッシュバックやってるな?
けどキャノンのモニターは動かないのだ。
つーか元の値段が高いのだ(。-∀-)ニヒ
さぁ、定額給付金でkekeちゃんもレッツご一緒に!!

来賓のおじちゃんの言うことはもっともねー。
なりふり構わず撮影しまくりの方も多いしね?
気を付けるワ(u_u*) ウフッ


☆バンビちゃん☆
>それにしても、ハイちゃんはセンスいいなー。

ありがとー♪
ハイヅのハイは「ハイセンス」のハイよ?(u_u*) ウソバッカ

>いつか、そんなお家に住むことを目標にしよっと!

バンビちゃんならもっともっといいおうちが叶うわよ♪
あたしもいつか希望のおうちを叶えたい。
だって家、変形でしかも日当たりちょー悪いの。
毎日がくもり~ヽ( ´ー`)ノ

2009.03.25 Wed 21:04  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっとちゃん☆
みんな期待どーり反応してくれて大満足ヽ( ´ー`)ノ

>ばばくさいと、一瞬思ってしまった、ごめんよ…

だが謝っても許しません!!
ヨンさまとかヨンさまとかヨンさまはムリだし。(←ヨンさましか知らない)
みりっと氏は一生ボンレスハムとして生きていきなさい。うん。


☆OLIVEちゃん☆
コンデジってね?
ほんと一体なんのつもりなんだろね?ヽ( ´ー`)ノ

>こんなワタクシには 宝の持ち腐れにならないか心配
(ちょいと興味ある)

大丈夫よ!!
不味そうなお菓子も100倍うまそうに撮れるから(u_u*) ウフッ

>で、で 髪どうなったの?
お揃いにしよーっていったのに

稲川姉妹はまぬがれたけど
鏡に知らないおばさんが映ってたの。
もうあの美容師さんとは別れる(TwT。)


☆あみちゃん☆
お花の妖精あみちゃん♪
素敵連呼ありがとー♪
ステキにステキって言われるとますますステキ(u_u*) ウフッ

デジカメを使いこなせないアナタにお勧めのカメラよ♪
ぜひあたしと危ない橋を渡ってみてーん。
そして説明書をあたしに通訳してください。(急に丁寧)

>そうそう♪あのコと同じ髪型になった?(笑)

・・・↑以下同文よ(TwT。)

2009.03.29 Sun 16:58  |  オヒサです

hyちゃん、久し振りですぅ~
いつも読み逃げばかりでごめんです。

これまた素敵なイチデジじゃありませんかっ!
元旦那がイチデジを買った時に少し撮りました。
なんか、スッゲー写真が上手くなったみたいに撮れて感動~(笑)
でも、結局子供を追っかけながら撮るのはコンデジ。
今でもコンデジ愛用です。(*^_^*)

hyちゃんの写真はいつも素敵よ♪
編集もとても上手くて、教えて欲しいくらい。
編集ソフトは何を使ってるのぉ~?
アタシみたいにフリーのじゃこうはいかないもの....(- -)

2009.03.30 Mon 23:38  |  ☆kotori*ちゃん☆

やーん、久しぶり~ヽ( ´ー`)ノ
あたしも読み逃げばかりでゴメンです。エヘ♪

>なんか、スッゲー写真が上手くなったみたいに撮れて感動~(笑)

そうそうそうなのよ!!
でもkotori*ちゃんのお写真はいつも超ステキよ?
オレ、kotori*ちゃんの写真みて、こんな風に撮りたいって思ったんだよー。

編集ソフト・・・最近よく質問いただくんだけど、
Fireworksってゆーソフトなのですが、買うとわりといいお値段なのヨ(TwT。)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/316-d7d9ba14

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

