Paradise!!

 
 
日を追うごとに陽が伸びて、そろそろ春の気配。


「もう冬も飽きたしねー。」
「そうそう。もうコート着るのとかウザいし。」
「でも薄着になるとヤバくない?」
「ムダ肉とかムダ毛とか?」
「そうそう、それそれ。」
「つーか、それ毎年言ってるよねー。」
「いや、待て。その前に春服全然ねーしっ!!」
「つーか、それも毎年言ってるよねー。」



と、そんな一人会話を脳内で繰り広げた月曜日。
もうすぐ春ですねーヽ( ´ー`)ノ



おもむろに何なんですが、あたくし。
今とってもとってもアンニュイなんです。時折。
何だかね、ずっとずっとモヤモヤしてるんです。時折。

特に理由はないんだけど
なんかこうモチベーションがあがらないとゆーか、スランプとゆーか。
そんな心の隙間を埋めるかのように、マハラジャ級の買い物をしてみたんだけど、まだ何か足りない。


仕事は今のところ単調に順調だし。
お子達も今のところ可はなく不可が若干名くらいで、家にしてみればこれはすこぶるいい状態だし。

なのになぜ??

やっぱアレか?
ここ数年いつも「なにくそっ!!」と思うようなことばかりあって、
次から次へと迫り来る逆境をバッタバッタと走って逃げ回って切り裂いて前に進んできたばっかりに、「なにくそっ!!」と思えるような、こうなんつーか、魂を揺さぶるような問題がないとモチベーションが保てない性質になってしまったのだろうか?





2009-03-14 040
春の気配にキミは何を思ふ。





一人親になったばかりの時には、それこそたくさん目標とゆーか願望があって。

あたしと子供たちが安心して暮らせる場所を見つけること。
正社員の仕事に就けること。
生活が少しでも安定すること。
その後願い通り転職もできて、つまり今はあの頃の願いが叶った今なのに。


まったく今の暮らしに不満がない訳じゃないけど
むしろ今の暮らしに感謝してるけれども
でも何だか次なる目標が欲しくなりました。

フッ・・・ヽ( ´ー`)ノ
春ってそんな季節ね。

あたしは自分の願いを叶えるのがとても得意です。
デジイチも冷凍ストッカーも叶えたし。
やややや、そうゆーんじゃなくって、
現状維持も大事なんだけど、もっとこう魂を揺さぶるような願望を持ちたいと思う今日このごろです。



          kuri11.jpg

つーことで、そろそろまたカレンかしら?(u_u*) ウフッ


ブログランキング・にほんブログ村へその前にとりあえずムダに伸びてる髪でも切ろうかしら?
(u_u*) ウフッ


Comment

2009.03.17 Tue 09:09  |  そうね…

願望、夢、希望、欲…
大切ですよね。
人間を成長させるものかしら…人間をダメにする時もあるけど。

そうね!まずはカレン!
私も最近溜まってるわ~(笑)

↓すんばらしい!
デジイチ、冷凍ストッカー、ブルガリ…
女性(?)の憧れだわ!!
なめるなら、伯方の塩にしてね♪
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 10:02  |  髪切りたいな~

いつだって魂を揺さぶられる準備はできてるんだけどなー
とりあえず今日は寝よう。とか
録画したアレを見てからにしよう。とか
みんなにコメントしてからにしよう→いつの間にか楽天に立ち寄り・・・。とか
横道にそれながら今やるべき事を模索してるわ~

日々のやるべき事に追われてるのが現状なんだけどね (((´・ω・`)

春はやっぱり窓をスカッと開けて、カレンねヽ(´ー`)ノ
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 10:38  |  なにか資格でも。

目指すっていうのは、いかがかしら?

という私は、6月のHSK(漢語水平考試)に向けて、お勉強を開始したのであります。
集中力が続かないけど…

別に、何か実用的な資格をとか考えずに、例えば漢字検定とかでもいいしね。

せっかく生まれてきたのだし、いろいろなこと知っていくことは、楽しいでしょ(´∇`)
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.03.17 Tue 12:11  |  春~

わたしにもあった、夢とか願望、どこに行っちゃったのか…。
とりあえずは目先の現ナマに魂揺さぶられて、
定額給付金はどうなるの?とか
うちの馬鹿息子は私立に入るの公立に入るの?とか
春は物入り~。

デジイチ、冷凍ストッカー…おぉ、うらやましい!
着実に願いは叶っていってますわね♪

2009.03.17 Tue 22:48  |  コメントアリガトウ!!

☆あみちゃん☆
あみちゃんの夢はなんですか?(u_u*) ウフッ

そうだった!
あみちゃんカレン本買ったって、前にさぼちゃんブログのコメントにね?
オレ、あのころからドキドキしていたワー。

そう。オンナ三種の神器を手に入れたわよ!!(?)

>なめるなら、伯方の塩にしてね♪

えーーーーっっ(゚ロ゚屮)屮
そんな高級塩ムリよムリムリッ!!


☆さぼちゃん☆
オマエはオレね?(u_u*) ウフッ
楽天とコタツには魔物が住むとよく言うよね?

あたしも横道それまくりよー。
日々のやるべき事からも逃げ回ってるワ。
きっとこんなことだから、次なる目標も見つからないのね(TwT。)

ヨーシ。
まずは髪を切って、窓を開けるか♪
黄砂に要注意ね(>ω・)ノ


☆みりっと氏☆
やだわ・・・
オレが漢検に魂揺さぶられるような人間とお思いで?
知らなくていいことならいっぱい知ってるわよ?(u_u*) ウフッ

つーか、HSKで何かイケる語呂合わせをと思ったのに
「一人シラフで孤独を愛する」しか思いつかないワ。
こんなんじゃ全然ダメね?(TwT。)


☆かのこサン☆
>とりあえずは目先の現ナマ

あたぼうよっ!!
夢だけじゃお腹はいっぱいにならないのよっ!!
ちなみに定額給付金、マイ市は5月支給らしいです。
ホント、春は何かと物入りなんだから、もう少し空気読んで欲しいワ。

いよいよ明日でつね・・・?
今夜はかのこサンの願いが叶うよう
魂込めて祈りますっ!!

2009.03.17 Tue 23:07  |  燃え尽き症候群かしら?

同じくヘアカットしたくて、明後日、有休とろうと思ったら、木曜は、担当の美容師さんがお休みだったの;;

私は、ぼちぼちお掃除再開してるわよ!
自治会で、不要なベビーカーと三輪車回収してくれるっていうから、申し込んだの♪前回もベビーカー捨てたけど、まだ、1台残してたから・・

刺激を求めて、来月、富津に潮干狩りでも行く?
あっ、車だしてねヽ(´ー`)ノ
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.03.18 Wed 03:24  |  春よね♪

我が家の周りはやっと雪も融けてきました(笑)
そんで・・ノーブラ予防にブラトップ買ってみますた(`Д´)ゞ ビシッ!
まだ寒くてばばシャツ脱げません(なに告ってんだ?)

ムダ肉のこと、春服のこと!毎年思うのはなぜ?

まずはムダな髪を切ってみるのもイイわね!
風水アップするらしいよ♪
フリーザーも買ったことだし、もう一人家族増やして・・
少子化対策に貢献する目標はどうかしら(u_u*) ウフッ

私のオススメの塩は【極楽塩】金粉入りよ( ̄ー+ ̄)キラーン
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.03.18 Wed 08:50  |  今月の家計は、

超、マハラジャ級よ。デロンギとか、製菓道具類とか色々買っちゃって。で、前々から気になってた押し入れの整理に本腰を入れてみたたの。
そう、カレンが降りてきたのよ。タンスの無い我が家。置く場所も無い我が家。これは押し入れ収納グッズを一式揃えるしかないでしょ、これがまたお金かかった。時間もかかった。夜中の3時まで頑張ったわ。お陰で気分もスッキリよ。

ハイちゃん、ときにはアンニュイな気分もいいものよ。浮上した時、更に人間力が上がってるから!
  • #-
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2009.03.18 Wed 22:53  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
ちょっとkekeちゃん。
ベビーカーマニアかYO!!
確か前に2台捨てたってゆってなかったっけ??

あらら、美容院残念だったわね。
オレは美容院でカワイコちゃんに肩をモミモミしてもらうのが
至福よ?(*vωv*)

>刺激を求めて、来月、富津に潮干狩りでも行く?
あっ、車だしてねヽ(´ー`)ノ

刺激を求めて潮干狩りて。
ちょっと合コンはどーなんてんのよ、合コンはっ!!


☆たきゅちゃん☆
ブラトップ買ったのねーヽ( ´ー`)ノ
ばばシャツの上にブラトップ履いたらどお?(u_u*) ウフッ

>ムダ肉のこと、春服のこと!毎年思うのはなぜ?

な?多分もう永久リピーターな?

もう一人家族増やせってそれ・・・人間??
極楽塩ってググったら、1キロ1,890えんもするじゃありませんの!!
米が買えるわよ米がっ!!

ヨシ。三連休のどこかで美容院行くワ。


☆バンビちゃん☆
おぉ。
マハラジャフレンド発見!!
そうだったそうだった。
だってバンビちゃんは製菓職人級だもの。
夢中になれる趣味があってステキだ(u_u*) ウフッ

バンビちゃんカレンきたんだーー。
いいのーう、スッキリしちゃって♪

>ハイちゃん、ときにはアンニュイな気分もいいものよ。浮上した時、更に人間力が上がってるから!

バンビちゃんラブ。
もう全米が泣く(TwT。)

2009.03.20 Fri 08:38  |  春が待ち遠しいわ

北海道って ほら!あっちゅー間に寒くなるからさ
ワタシは春になればワクワク?そわそわ?して
「今年こそ なにか頑張るぞ!」って
「何か」が見つからないまま また冬眠するんだけど w

んで母子家庭のくせに
のんびりしたら世間に申し訳ないってのもあったかな・・・
「子供を犠牲にして働かないと!」みたいな自分を戒めるってか・・・

最近じゃ開き直ってずうずしくなってしまったけどヽ(´ー`)ノ
伯方の塩まで使ってるわ?(関係ない)

ハイヅさん今まで パタパタと忙しく過ごしていたから
穏やかに過ごすのに慣れてないんじゃ・・・??

気分転換に前髪ギッタギタにしてみる?


  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.03.21 Sat 23:31  |  

自分も転職時に持っていたような向上心が少しづつしぼんできてます・・・
いかーん!もっとアグレッシブにいかねば!
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2009.03.22 Sun 01:29  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
ポパイのワイフ、OLIVEちゃん♪(もういい?)

>「今年こそ なにか頑張るぞ!」って
「何か」が見つからないまま また冬眠するんだけど w

じゃあアレね?
365日のうち360日くらいは冬眠ね?

「何か」ってなかなか見つかんねーよなぁー。
けど、そんなに言うなら気分転換に伯方の塩買ってみるワ♪
だけどギタギタになって開き直るにはまだ早い(u_u*) ウフッ


☆アラタ氏☆
アグレッシブ:「攻撃的」、「侵略的」を意味する形容詞(英語)。
「積極的」というよい意味で用いることもある。

ググったけどねーヽ( ´ー`)ノ
で、この場合「積極的」というよい意味でよくって?
そうね、あたしも何か小さくまとまってきてるワ。

向上心っていい言葉だ。
よーし、2人でチカラを合わせてがんばろー♪♪
ね(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/315-ed27fb29

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

