Paradise!!

 
 

m-f-6.jpg



ある晴れたにちようび。

親切なツレさんのきかくで、またまたぼくじょうに行ってきました。


きかくを聞いた時は



「ちっ!!このクッソ寒いのに牧場かよっ!!」



と、思ったけど

そんなことはこれっぽっちも言わずに



「わぁーい、やったぁーヽ( ´ー`)ノ」



と、よろこんでおきました。




********************************************************************



THE・ハラグロ!!

っつーことで、今回行って来たのはマザー牧場です。

半年ほど前に連れてかれたのは成田ゆめ牧場
まったっく、オレら牧場マニアかよっ!!(つーか、千葉県牧場多いね?)


でもそんなこと言えるワケないじゃないですか。
せっかく親切なツレさんが、ワンコも連れて行けるレジャーを考えてくれたのに。
しかも親切なツレさんには日頃ちょくちょくおししいものや、うまいもんや、高いもん食わしてもらってるのにですよ?
なのにそんな失礼なこと言ったら、もう食わしてもらえなくなるかもじゃないですかっ!!


だけどたまたま当日は天気上々、小春日和な暖かい陽気で。

バーベキューでジンギスカンを食べたり、
子豚のレースで博打を楽しんだり、
牧羊犬が羊を追うのを鑑賞したり、
すえっこが楽しみにしていたお花摘みをしたり、
ポチをドッグランで遊ばせたりして、一日楽しく遊んできました♪
ソフトクリームは美味しかったし、牧場超満喫!!
もうすっかり牧場マニアヽ( ´ー`)ノ


しかしあれですね。
ワンコを連れてると、同じくワンコ連れよそのかたにちょくちょく話かけられたりするもんなんですね。



「ほら、オリバー。お友達がいたよ~。こんにちは~♪」

ori-ru-3.jpg「こんにちは~♪ほら、ポチもこんにちはーって。」

「あらー、まだ小さいんだねー。
ポチちゃんっていうんだって。
ほらオリバー。ポチちゃんよろしく~って。」

「オリバーちゃんは、おにいちゃん(オス)かなぁ?
ほらほらポチも逃げてないで、
おにいちゃんよろしくですぅ~ってするんでしょ~。」






ってね。
そんな感じなワケですよ。
そのあと、「何歳ですか~」「もうすぐ1才ですぅ~」「そっか、うちのこは2歳なんですよ~」「へ~。でもおっきいですよねぇ~」
なーんて、まるで人間の子供が「公園デビュー」した時のような、ほのぼのとした会話を繰り広げるワケですよ。

足元ではオリバーくんが、おしりのにおいを嗅ぎたくて嗅ぎたくてポチを追いまわし
ポチはもうパニック寸前でグルグル逃げ回ってて
当の犬達はお互いそれどころじゃないのにも関わらず。





  m-f-16.jpgm-f-15.jpg
    引き離されたあともガン見のオリバーくん。    ビビッて一歩も動けないヘタレワンコ。






でもね、あたくしこう見えて実は、とってもシャイな人見知り屋さんなんです。
それを悟られないよう気さくな笑顔で対応するんだけど、素顔のあたしは超人見しらー。
知らない人とお話するがホントはとっても苦手なの(TwT。)

特に1対1にはかなり弱くて、でもそれがバレないよう必死で気さくな会話をするんだけど、内心アワワワワ・・・もうテンパちゃってテンパっちゃって、顔はひきつるし目は常に泳ぎっぱなし。
なので見知らぬワンコ連れのかたとすれ違う時は、ものすごーく緊張するのです。

これを人に言うと、大抵の人に「絶対そんなふうに見えない!!」
って言われちゃうんだけど。
「ハイヅさんこの前も居酒屋で焼き場の板さん捕まえて、砂肝の臭みの取り方とか超気さくに聞いてたじゃないですか!!」
とか言われちゃうんだけど。
フッ・・・それは切迫した大問題だったからよ。まったく何もわかっちゃいないワ。


けどまあ、ワンコ連れの見知らぬかたとすれ違っても、話しかけられないこともフツーにあって。
まあ、どっちかってゆーと、話しかけられないことのほうが若干多くて。
そんな時は、ドキドキしながら最初の挨拶の言葉を思い巡らせながら構えてた自分がすっげー恥ずかしいんだけど。
ああ・・・きっと自意識過剰と人見知りはセットメニューなんだワ。


m-f-14.jpg

で、つまり今回は
なーんか、もう一匹ワンコを飼いたくなっちゃったな♪
というお話でしたーヽ( ´ー`)ノ


          kuri11.jpg
人間の我が子の公園デビューでは、とてもしょっぱい思い出
あり。

ブログランキング・にほんブログ村へあ、オリバーくんのママさんは、若くてとっても美人なママさん
でした~。
2人の娘ちゃんも超かわいかったし(* ´艸`)




Comment

2009.02.22 Sun 00:20  |  ホント、まるで・・・

子供の公園デビューみたいだー。
私、まともに公園デビューしてないからな。
ダンナのばぁちゃんが公園の主になってたわ。

ポチ、気ぃちぃっちゃくてカワイイな。
牧場、楽しそうじゃん。
ジンギスカン、北海道みたいじゃん。

お友達に伝えてね。今度は「愛知牧場」にってね。
ソフトクリームが美味しいから。
パンダ牛もいるから。

2009.02.22 Sun 08:05  |  マザー牧場って・・・

TVで見たことあるかも?!
今回もトップの画像がセンスたっぷりで素敵だわ♪
なんのソフト使ってるのかしら?1対1で教えてもらいたい(笑)

親切なツレさん・・美味しいもの食わせてくれて、
いろいろ連れて行ってくれるのか?
私も募集しよう!アッシー&メッシー(古い?)

私も人見知らーだけど(笑)バリバリ犬にも、子連れにも
話しかけてます(`Д´)ゞ ビシッ!

>もう一匹ワンコを飼いたくなっちゃったな♪というお話でした。
そういうお話とは・・ちっとも解りませんでしたヽ( ´ー`)ノ

ジンギスカン・・食べたい!!
ビビリのルビーに 2ポチ(*`・ω・)ゞデシッ!!

  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 08:34  |  

こんにちは。初めてカキコいたします。ブログランキングから参りました。
実は、僕もシングルファザーをしておりまして、それで、ブログもやっております。
3人以上の子連れシングルさんとブログで交流しており、そういう方?を発見したら、ブログでご紹介をさせていただいております。
もしよろしければ、こちらのブログの紹介をさせていただけないでしょうか?
(サラッと書くだけなので、特に重くなったりはしません)
ひとり親の子育ては、子供が一人よりは2人、2人よりは3人と数が多くなるに従って、加速度的に大変さが増していきます。
そんな多人数子持ちシングルペアレントどうし、悩みや喜びを共有できたらいいなと、思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

2009.02.22 Sun 10:15  |  

牧場、良かったじゃないですかー。わんこも入れて。ジンギスカンも満喫でして。
公園にわんこ連れて散歩に行くと、実際子供の公園デビューみたいなんですよねー。うちのわんこはガウガウ吠えて、それどころじゃありませんが。
もう一匹飼いたくなっちゃった?それは嬉しいな。実現する日を待ってますよ。応援ポチ!
  • #-
  • かのこ
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 14:06  |  千葉県民なのに

マザーも、成田も行ったことないの(^^;
今度、便乗させて~!ってツレさんにお願いして欲しいわ♪
そしたら、犬もいないとダメかな~?

犬連れてる人同士って、子連れ同士より、なんかすごいよね?
私も、子どもと公園って、もうしないから、そろそろ、ワンコでデビューしようかな♪

すえっこちゃん、お花つみなんて、かわいらしいわねo(*^▽^*)o~♪
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 17:16  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
ね?
ポチもオレも気ぃちぃっちゃくてカワイイわね?(u_u*) ウフッ

>ダンナのばぁちゃんが公園の主になってたわ。

が、ウケるんですけどw
「愛知牧場」おっけ、伝えとくワ。
HPチラ見してたら、パンダ牛の名前募集中だって!!
「パンコ」で応募しちゃおうかしらーヽ( ´ー`)ノ


☆たきゅちゃん☆
マザー牧場、わりとメディアに露出するのよー♪
アッシー&メッシー=青春昭和組ね!
平成の現在も健在だけど(u_u*) ウフッ

シロウト画像、褒めてくれてありがとー♪
編集にはFireworksっつーソフト使ってます。
イラレとフォトショにもトライしたんだけど、よう使い切らんワ(汗
たきゅちゃんと1対1なんて、嬉しくてオレ失禁しちゃうかも(*ノェノ)

>もう一匹ワンコを飼いたくなっちゃったな♪

あら、ちっとも気がつかなかったって?
コードナンバーは0394よ(u_u*) ウフッ
ねえねえ、
北海道のご家庭には必ずジンギスカン鍋があるってホントなの?


☆塾長サマ☆
はじめまして♪
発見してくれてありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ

塾長サンは3人のお子さんのシングルパパさんなんですね~。
ちらっとブログのほうも拝見させていただきました。
あたしはと言いますと、どうなんだ・・・
精神的には一人のほうがぐっとラク?みたいな?
そんな感じではありますんですが。ええ。(変な日本語)
こんなんでもよかったらサラッと紹介してくださいな。光栄です(u_u*) ウフッ
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

2009.02.22 Sun 17:22  |  コメントアリガトウ!!

☆かのこサン☆
案ずるより産むが横山ヤスシ!!(ぜひ殴ってください)
すっかり牧場満喫して参りました~ヽ( ´ー`)ノ
もう牧場のことなら何でも聞いてちょうだいっ!!

ねー。
ワンコもホント公園デビューみたいですよねー。
家は長女がお散歩係りなんだけど
たまに一緒に行くと、色んなワンコ連れの知り合い
(主におじサマおばサマの)がいて驚かされますワ。

そっか、ななちゃんはガウガウ吠えちゃうんだー。
怖くて威嚇してるのかな?
うちのポチは、犬に会っても気がつかないフリをします。
もう目そらしたりしちゃって、超犬見知りです。
やっぱり飼い主に似るのかしらね(u_u*) ウフッ
それなのにもう一匹・・・なんーて超無謀なこと考えてまーすヽ( ´ー`)ノ


☆kekeちゃん☆
なにっ!?
マザーに行ったことがないって!!
kekeちゃんダメダメな千葉県民だな。
今度一緒にBBQしに行こう♪
kekeちゃんちにはポタちゃんがいるから、
別に犬なんかいなくたっていいわよ(u_u*) ウフッ
でも犬もいたら倍楽しいわね(u_u*) ウフッ

>犬連れてる人同士って、子連れ同士より、なんかすごいよね?

そうなのー。
職場の近くの公園は夕方になると、
続々とワンコ連れの人達が集まってるよー。
デビューの際はぜひご一報を!

お花つみ、あたしもしたのよ?
まったくかわいらしいねーヽ( ´ー`)ノ

2009.02.22 Sun 22:56  |  牧場ファン必見ね~ヽ(´ー`)ノ

まきばは小春日和でよかったね~♪

公園デビューなんて言葉も懐かしいわ~
かくゆう私も人見知ラーだから、全くデビューなんてしてないけど (((´・ω・`)

パンダ牛気になるわね?
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.02.23 Mon 00:09  |  コメントアリガトウ!!

☆サボコちゃん☆
まきばって、何だかとってもチャーミング(u_u*) ウフッ
思わずドナドナとか歌いたくなっちゃうな?(答:ならない)
くそーう。タイトルまきばマニアにすればよかったワー。

公園デビュー、あたしはしたわよ?(長男のみ)
だけど5分で撃沈よ?

パンダ牛超気になるわね。
動物に名前つけさせたら右に出るものはいないサボコ。
ハムスターに「うし」と名付けたサボコ。
アンタ俄然応募しちゃいなさいYO!!

2009.02.23 Mon 21:33  |  応募しちゃってよ~ん!

hyduちゃん、さぼてんちゃん

パンダ牛の名付け親になってちょうだい。
是非、応募するナリ。

2009.02.24 Tue 12:03  |  なるほど!

犬は飼い主に似るのね。
だから、ポチも犬みしりなのね♪

まぁ、そういうことにしといてあげます。

牧場と言えば、DSの牧場物語。
知ってる?

ただいま、姪っ子に勧められて、はまり中だす(*^ー゜)v
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 15:27  |  

>なーんか、もう一匹ワンコを飼いたくなっちゃったな♪
なぜだ??なぜなんだ??(笑)

以前は「レオ君(猫)レン君(犬)」が居たんだけど…(泣)
今はもっぱら、人様の猫サマ犬サマをブログで見て
「はぁはぁ」言ってる毎日です。(ほぼ変態(笑))
ポチ君も見られてるわよ~♪

牧場いいなぁ~楽しそう。
誰か私を牧場に連れてって~。



  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 22:33  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
よっしゃ!!
俄然「パンコ」で応募だっ!!

と思ったら、応募は牧場内の応募用紙にてってですって(゚ロ゚屮)屮

バンビちゃん・・・。
「パンコ」はバンビちゃんに譲るナリ(TwT。)


☆みりっと氏☆
そ♪
つまりそうゆーことでありがとう(u_u*) ウフッ

牧場物語?
大変!!知らないワ。
牧場マニアなのに。
リズム天国ゴールドのモアイなら超得意なのに(TwT。)


☆あみちゃん☆
なぜかって??
ゴメン、それは言えない。
「何となくよ(u_u*) ウフッ 」だなんて言いたくもない。

そっかぁ~。
あみちゃんちにもかつてはレオ君(猫)レン君(犬)がいたのね(TwT。)

うんうん、犬猫ブログ、あたしも見る見る♪
「はぁはぁ」言う言う♪
でも、すぐ後ろにいるポチ君見ても「はぁはぁ」言わない♪
つーか、ポチ君一応女子♪

>誰か私を牧場に連れてって~。

あらやだ、あみちゃんったら昭和丸出しヨ(u_u*) ウフッ

2009.02.24 Tue 23:55  |  公園デビュー

ワタシは 結婚後、しばらく子宝に恵まれなかったから
モモちゃんって名前のヨーキーを溺愛してたんだけどね

公園とか行って「可愛いワンコだや」とか
思っても 話かけれず・・・
「あら?男の子かしら?」とか話しかけてもらって
嬉しかったのを覚えてるわ w

ってか!!
牧場・・・都会の人は新鮮さを感じるのかしら?!
ウチなんか 通学途中に牧場だらけよ?

んで、牧場の従業員に捕まったら大変よ?
ウシの模様のすばらしさとか永遠に語られっから w

↑ワタシは新婚のお祝いに 姑からジンギスカン鍋をもらったわ。
重いし場所取るし。・゜・(/Д`)・゜・。たびたびジンギスカンなんか
やらないし、ホットプレートで用が足りるのよ?防弾に使えってか?
って思った。やや・・・もらっておいてナンだけども

  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 21:03  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
OLIVEちゃん♪
ポパイのワイフOLIVEちゃん♪(?)

そおか~、
OLIVEちゃんはコーギーのももちゃんとデビューしてたのか~。
で、現在・・・ももちゃん・・・は?(と、おそるおそる聞いてみる)

>んで、牧場の従業員に捕まったら大変よ?
ウシの模様のすばらしさとか永遠に語られっから w

マジか?(゚ロ゚屮)屮
ウシの模様のすばらしさを語れないオレは
マニアにはまだ早い(TwT。)

ジンギスカン鍋のウワサは本当だったのね!!
でもそうね、フリスビーはどおよ?
で、「だや」は北海道弁??

2009.02.28 Sat 03:10  |  たびたび しつこい?

全然カンケーないけど あんまり好きじゃなかった元彼(かなり前)ってば
「ポパイ」ってハンドルネームで寒い小説書いてたことあったよ?
ヤツ パクったのよ?

今でも 小説かいてるらしいわ

モバゲーで!!!

モモちゃんね・・・今は お空にいるわ?
ウチの娘は生まれ変わりなんじゃないかと思うときがあるわ
みったぐなし(ブサイク)だけど ポワ~ンとした性格なとことか w

>マニアにはまだ早い(TwT。)

酪農家の嫁にならない限り いらない知識です w

はいづ様!
北海道は広いのよ?札幌なんかは 標準語。・゜・(/Д`)・゜・。
「だや」は みなとまち出身のワタシしか使わないと思うわ
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.02.28 Sat 21:01  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
何度でも嬉しいものネ(u_u*) ウフッ
うっかり見落としたりもするけれど(u_u*) ウフッ

元カレポパイか!!!!
パクられたんか!!!!
そしてケータイ小説書いてんのか!!!!

全然カンケーないけど、なんかスッゲー笑ったわよ?

そおか・・・やっぱしももちゃんはお星さまに・・・ね。
長女ちゃんみったぐなして!!
みったぐなし・・・これまた北海道みなとまち町弁で?
しっかし酪農家のヨメも尊いよなぁー。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/305-fc0cb1f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

