Paradise!!

 
 



ohonasama-2.jpg





桃の節句も近づいた今日この頃。


本日はいたしかたなく有給休暇なり。






********************************************************************






すでに方々で言いふらし済みですが、すえっこみつを、まさかのインフルエンザA型です。

「違うよ、みつをはO型だしぃ~♪」(みつを談)



いやね、我が家の女子達が通う小学校、今頃インフルブームがきまして。
みつをの学年は17日~19日までの3日間学年閉鎖になっちゃったんですよ。
それを昨日仕事中に学童保育からメールで知らされて。
「なのでみつをちゃんの学年は学童も3日間お休みです。」って知らされて。
「ええぇぇぇぇー!!なんですとーーーーっ!!」ってなったワケですよ。

で、仕事を終えて帰宅したあとソッコー、あちこちに連絡してみつをの今後の身の振り方について検討しているさ中、


振り返るとみつを顔真っ赤、目はとろけるハニー。

わおっっ!! (゚ロ゚屮)屮


でも熱も思ったより全然高くないし、元気だし、予防接種してるし。
なのでまさかと思いながらも今朝一番で病院に行ったら、まんまとインフルだったのです。

ドクターに、「予防接種してるなら軽く済むかもねー。で、タミフルとリレンザどっちにする?」
って、まるで「コーフィー?orティー?」みたいに聞かれたので、イマドキふうでカッコイイからと言うふざけた理由でリレンザを選び、処方箋を持って勤務先の調剤薬局に向かったのですが。



車中でのこと。



「みつを。ママのお仕事の人達にちゃんとこんにちはって言えるぅ?」

「えー。言えなーい。」

「なんでよー。ちゃんと挨拶しないとダメッ!!」

「えー。やだよーう。しかも、こんにちはは夜の挨拶だしぃ~。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



いや、これウソみたいだけどマジバナ。
もうまるで勝ち誇ったように言われたし。(みつをはO型だしぃ~。もだったけど)
でもね?ちょっといくらなんでも・・・・ね?


「みつを、夜の挨拶は、こんばんはだよ?」

「あ、そっか♪」


・・・・・・・・ね?
インフルエンザなんかより相当ヤバい・・・・・・・ね?




で、職場には夕べの時点で今日は有給を頂いてたのですが。(まだ入社2ヶ月なので前借り)
到着したら、薬剤師のカケイさんがすぐにその場でみつをにリレンザを吸わせてくれて、
「副作用はないと思うけど、一応服用中はハイヅさんがそばについててあげてくださいね!!」って。

「やややや、明日からは預かってくれる人探しますので!!」って言ったんだけど、みなさん

「こんな時くらいはちゃんとそばにいてあげないと!」
「そうよ、みんなお互いさまなんだから!」
「こっちは全然心配しなくて大丈夫ですから!」


って・・・・(TwT。)

お言葉に甘えて、明日もお休みをいただきました。
ホントにちょびっと涙が出そうになりました。
以前の勤務先では真逆の事態に涙がでたオレ。
本当にありがたくて嬉しかったワ。よおーし、恩は仇で返さないわよっ!!


余談ですが、以前の会社のしゃちょーさんから、退職してからもカレコレ数回電話&メールで「○○会社に11月の請求は出してくれてましたっけ?」等、問い合わせがきます。
今年に入ってからもまだきます。
これどう考えてもおかしい。
けど、「そんなの控え見ろしっ!!」と言いたいところをグッと堪えて、覚えてる範囲で丁寧に回答するオレ。うむ。情けは人のためならず。
でも次あったら断る。
丁寧且つ毅然と「もう、ぜーーんぶ忘れちったしぃ~♪」って言おう。
うむ。多分きっと言うかも。


そして今日は多分中国整体をこよなく愛するkekeちゃんを見習って、お雛さまを出しました。(だがオレは小物類すべて省略系)
ohonasama-4.jpg
どうやら有給休暇にお雛さまを出すのがイマドキらしいです。
ポチにいたずらされない場所をと必死に考えたら、靴箱の上になりました。
数年ぶりに出したけど、やっぱりお雛さまを飾ると華やかでいいですねー。
なにってお雛さまを出した自分に気分がいい。

だけど埃と兄さんらの悪臭靴に、お雛さま憤死しないかちょっぴり心配よ?




そしてあたくしは明日も安心して有給休暇です。
おかげさまですえっこ、今日は元気なA型でした。
このまま元気なA型で終わりますようにーヽ( ´ー`)ノ





          kuri11.jpg

あとでカレンダー見たら、偶然ちょうど大安でした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
ヒューヒュー♪♪オレってば、天性のデキ主婦ヽ( ´ー`)ノ

Comment

2009.02.18 Wed 09:40  |  お雛さま出したんだ♪

出すと、相当、自己満足よね!
ノン小物だけど、お花が横に飾ってあるし、ブーツもあるしステキ。

すえっこちゃんも、とうとうA型になっちゃったのか~
お大事にね!!
千葉はインフルすごい多いけど、うちの子どもはいまのとこO型だわ。

でも、新しい職場、みんな優しくってよかったね♪
学童まで、お休みなんて大変だもんね~
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.02.18 Wed 10:06  |  A型かぁ・・・。

とうとうやられちゃったね、A型に。うちは、毎日一緒に遊んでるお友達がA型にやられても、元気なお気楽B型のままよー。

このお雛ちゃん、木目込みね?なんとも高価、且つ気品高し。
お雛ちゃんの顔がいいねー。よくある、冷たーい感じの顔じゃなくて。
  • #-
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2009.02.18 Wed 12:37  |  こんばんわー(・▽・)ノ

いー感じのサイズねー
しかもほっこりカワイイわねー

有休前借なんかもさせてくれて
お心遣いや心配までしてくれて
転職してほんと良かったね。・゚・(ノд`)・゚・。

ところで久々しのwanちゃんは元気なのかしら?


  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.02.18 Wed 13:44  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
多分中国整体をこよなく愛するkekeちゃん♪
kekeちゃんに感化されて、お雛さま出したよ~ヽ( ´ー`)ノ
小物ね。並べ方忘れたしね。エヘ♪

keke家は今のとこみんなO型なのね。
まったく働くママンにはインフル強敵ね。
我が子がかからなくても、学年閉鎖とかだって超困るし(TwT。)
でもホント、新職場は理解があってありがたい限りです(u_u*) ウフッ


☆バンビちゃん☆
案の定だったよー。
ちびバンビちゃんつえーな!!まったく親孝行だワ。
みつをのヤツ、普段まったくイケてないくせに
こんな流行モンにひっかかりやがって。
でもおかげさまで今日も元気なA型。幸せそうにDVD観てるワ。
あたしは一家事終えてフリータイムだし~♪

お雛さまありがとー。
そうそう木目込みって言うらしいね。
ふっくらしたお顔がいとかわいらし(u_u*) ウフッ


☆さぼちゃん☆
こんばんはーヽ( ´ー`)ノ
昼下がりのオレでーすヽ( ´ー`)ノ
ホント、みんな親切だし転職してよかった・゚・(ノд`)・゚・。

ありがとー♪
さぼちゃんちのはつがいじゃなくって、ゆかいな仲間達もいるヤツ?

おひさしいwanちゃんからも、先月電話があったワ。
「ハイヅしゃ~~ん♪げんきぃ~♪。」て。
で、何でも飼い猫が家の中でマーキングするようになって困ってると。
だからもう捨てるしかないと。

あんにゃろ、オレが情深いの知ってて明らかに遠まわしの脅迫よ?
なのでおいおい泣きながら星になったほたちゃんの話聞かして、
何も言えなくしてあげたワ。

2009.02.18 Wed 16:24  |  すばらしい職場。

とても、よい感じの職場やね♪

うちの会社は、程遠いわ…

とりあえず、hyduさんがインフルエンザにならんように、気をつけてください。
一応、ファンなのでヾ(゚0゚)ノ
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.02.18 Wed 21:54  |  

はじめまして。いつも読み逃げさせて頂いてました。
が、毎回笑わせて頂いてました。

すえっこちゃん、A型なんですね~。
うちのボケ長男は滑り止め受験の三日前にB型に
罹っちゃいました。
やっぱりまだまだ2月、厳寒期なんですね~
お大事に!
初めてなのに図々しいですが、わたしのブログから
リンク貼らせて頂いちゃいけないですか?

2009.02.18 Wed 22:37  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっと氏☆
な?
おくゆかしくてよい感じの職場な?
取締役もガンバよっ!!

>一応、ファンなのでヾ(゚0゚)ノ

ありがと、あたしはきっとオールウェーズO型よ(u_u*) ウフッ
だが。
一応が余計だ、一応が。
すっげーファンなのでヾ(゚0゚)ノ
って言っとけ。


☆かのこサン☆
うひゃっーーー(゚ロ゚屮)屮
ななちゃんのママ、ケサラン・パサランのかのこサン!!
あたしこそ、いつも(今日も)読み逃げさせて頂いてましたが??

はじめまして、コメントありがとうございます♪
うんうん、長男くんがインフルにね?
でもなんとか熱さがって、無事私立合格してね?
ななちゃんったら、短髪になっちゃって(* ´艸`) (←超詳しい)
何はともあれ長男くん、ひとまずおめでとうございます。
公立のほうもうまくいきますように!!

>リンク貼らせて頂いちゃいけないですか?

ちょ!何いちいち聞いてんですかっ!!
いけないワケなどないに決まってるじゃないですかっ!!
急いでオレもリンクさせて頂きます。もう超高速。
今後ともぜひよろしくお願いしまーすヽ( ´ー`)ノ

2009.02.19 Thu 00:03  |  きっと、インフルのせいね!

みつをちゃんのヤバイ発言?!は・・インフルのせいよ!
有給前借!ってうけるね(笑)
いつまでも電話してくる頭の悪そうな、しゃちょうさんにもうけたけどw

本当に良い職場ね!おもちもくれるし・・(笑)
みつをちゃんお大事にネ!
今日も2日分の応援よ!さっきも3位だったしΣd(゜∀゜d)ォゥィェ!!!
OUTで来てINを付けるの!高等テクよ(u_u*) ウフッ
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.02.19 Thu 09:24  |  リレンザ

最近 さぼてんサンのところで知ったのよ。
ウチはね・・・ワタシを含めてインフルエンザにかかったことがないの
辛いらしいね・・・みつをちゃんかわいそうに。・゜・(/Д`)・゜・。

みつをちゃん!
こんにちわは夜の挨拶でOKなのよ?
ワタシがバイトしてるバーのすたっふぅは お客さんに
「おっ!ちわっす」って言うものヽ(´ー`)ノ
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.02.19 Thu 11:37  |  そんなあなたが好き…

>おかげさまですえっこ、今日は元気なA型でした。
インフルエンザになっても、足をはれ上がらせても元気なみつをちゃんが
ラブリーで素敵。
うちの上の子とシンクロする所があるのかしら?(笑)
元気なインフルエンザのままで完治を願う!!!

>「違うよ、みつをはO型だしぃ~♪」(みつを談)
大丈夫よ!B型肝炎の検査の有無について聞かれた時に、マジ顔で
「俺、A型ですから大丈夫です!」と答えた大人を知ってるから~♪

素敵なお顔のお内裏様とお雛様♪
そうか!小物を省けばいいんだ!
私もトライしてみます!!!
  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 00:00  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
すえっこはもうすっかり元気!!
たきゅちゃんちのたっくんはどない?

>みつをちゃんのヤバイ発言?!は・・インフルのせいよ!

わお。
そおかインフルのせいか!!
今日会社でみつを様子聞かれて、
「リレンザする前にすでに副作用がでました」って言っちゃったわよ?

>本当に良い職場ね!おもちもくれるし・・(笑)

ねー♪恵方巻きもくれるしね(u_u*) ウフッ

高等テクありがと~♪
うひょー。3位も見れたぞーヽ( ´ー`)ノ


☆OLIVEちゃん☆
あらま。
OLIVEちゃん一家、菌に強いな?
あたしも超つえーけど、やっぱ拾い食いとかしてんのかしら。
リレンザかっこいわよーヽ( ´ー`)ノ
みつを得意げに吸ってたワ。

って、バーですたっふぅ、お客さんに 「おっ!ちわっす」て!!

フッ・・・・。
超ウケたわよ(u_u*) ウフッ


☆あみちゃん☆
おなかのちょーしはもうよくって?(u_u*) ウフッ

あみちゃんちの上の子ちゃんも、天真爛漫やや残念系っぽいわね?
あたまに必ず「いい子なんだけどね~」ってつく??

>「俺、A型ですから大丈夫です!」と答えた大人を知ってるから~♪

ちょ!!
誰よ、そのバカ。まさかアイツか!?(って誰)
さすがのあたしだって、そんな恥ずかしいことは言わないわ(u_u*) ウフッ

そうそう、お雛さまな。
出さないと呪われるってさぼちゃんが言ってたわよ?
小物省略ブームにのっかっちゃってちょーだいヽ( ´ー`)ノ

2009.02.21 Sat 00:29  |  アップルパイな金曜日ね(u_u*) ウフッ

フライデーナイトを如何お過ごしかしら?
みつをちゃん!元気になって良かったね(*^。^*)

うちのたっくんは、私のお尻に足を乗っけて、イビキかいてます(*´ー`) フッ

ヘルペス性歯肉口内炎という怪しげなんだけど怪しくない病も併発し、
食べ物が沁みるので、食べ物を作るのが大変です(*´д`)=з
今日はホウレンソウのポタージュを手作りしたよ!美味かった(笑)

恵方巻きも、もらったのね(u_u*) ウフッ
今日も3位のハイヅちゃんを応援よ!
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 23:38  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
夕べは焼酎に砂肝なフライデーナイトだったワ(u_u*) ウフッ

あららららら・・・たっくんかわいそうに(TwT。)
ほうれん草のポタージュ作ったのね?
そんなすっごいの作れて、たきゅちゃんたらまったくエロいぜ!!
お大事になすってね(TwT。)

そそ、恵方巻きももらったのよーん♪
まだまだこれから沢山もらう気マンマンです!!
いつも応援ありがとなーヽ( ´ー`)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/304-833954f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

