Paradise!!

 
 


cake-3.jpg

                  


金曜日。

仕事帰りに、土曜の朝食のパンを買うためにパン屋さんに寄る。

ついでにささやかなお祝い用のケーキを買った。



何のお祝いかって?


そんなのは金曜日のお祝いだよーヽ( ´ー`)ノ






********************************************************************




みんなお疲れーーーーーーーっヽ( ´ー`)ノ
土日がお休みの人も、そうでない人も、みんなみんなお疲れさまさまです!!



毎日金曜日を目標に仕事に行くオレ。
土日の休日に憧れて仕事をこなすオレ。
よーし、次の土日こは思いっきり溜まった家事をするわよっ!!
(と言い訳して、平日はみだらに家事を溜め続けるんだけど、その目標はあまり叶えられることはない。)


そして予定が無い限り、金曜の夜は思う存分夜更かしをする。
平日は自粛してるビールを飲んで、まぶたが5トンを超えそうになっても、それでも頑張って夜更かしをする。
もうムダに夜更かし。ムダヨフカ。

なかなか寝ない女子達に舌打ちし、
やれやれやっと寝たと思ったころに帰宅する兄らに舌打ちし、
ようやく一人になった深夜に、一人でケーキを食べる。
自分の分だけ買ってきて、一人でほくそ笑みながら食べる。ささやかな幸せ。






・・・・・・・・・・・果たしてあたしの幸せはこんなもんでいいのか。






cake-6.jpg
これも一人で食っといた。うむ。今のところはこれでいい。






cake-5.jpg今日はバレンタインデー。
長男のカノジョ、チホちゃんが手作りケーキを持ってやってきた。
あたしや他の兄弟達の分もあったし!!

仕事の次男を除き、みんなで仲良く3時のオヤツをした。
さすが現役女子。めちゃうまだぜ♪♪
                               まさかのかじりかかけ画像。

チホちゃんは脱いだ靴は必ず揃えるし、いまどき挨拶もきちんとできる相当イイコ。
家でご飯を食べた時は洗い物もしてくれるし、あたしのつまんねー話も「ホントですかぁ~??」と楽しそうにころころ笑いながら聞いてくれる。

以前、出先で今にも雨が降り出しそうで、家にいる長男に洗濯物を入れるように頼んだ時、チホちゃんが全部畳んでくれてたことがあった。
それだけでも嬉しいのにさらに感動したのは、バスタオルの畳み方がまったくあたしと同じ畳み方だったんだけど、偶然かと思ったら、洗面所に積み重ねてあるバスタオルをわざわざ確認して畳んでくれたらしくて・・・・


正直ヨメに欲しい。 オレの。



チホちゃんと付き合うようになってから、オラオラ系長男も随分丸くなった。
しょっちゅうケンカもしてるみたいだけど、それもいと若し。

あたしも今年に入ってから一皮むけて、休みの日もなるべく早起きをするようになった。
以前は夜更かし→昼過ぎまで寝るパターンだったけど、最近は9時までに起きるようにしている。
それで休みが2倍くらい長く感じられるようになったワ。


だけど、結局今週も溜まった家事をする気配はナシ。
それはそれは、いと苦し。



          kuri11.jpg

娘達には是非チホちゃんのようなステキ女子になってもらいたい。

ブログランキング・にほんブログ村へちなみにチホちゃんは次男の元カノ。それもいとおかし。


Comment

2009.02.15 Sun 06:37  |  ハイヅ家いとおかし過ぎ(笑)


次男の元カノでぶっとんだわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
おかげでランキングダブルで押したわよ(`Д´)ゞ ビシッ!

いまどきそんな女子がいるなんて・・たっくんの嫁にもらいたい。
たっくんはおさげが好き、少しだけ(笑)めんくい。どお?
ムダヨフカもいいけど・・ひとりで夜中のケーキはねぇ~(笑)でも気持ちは解るわ(u_u*) ウフッ
間食をしないけど痩せない私から4凸よん!
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.02.15 Sun 11:17  |  何時も 大爆笑・・・あんがと ねっ。。

サフィニア婆さんだー

ハイヅちゃん、
本当に 文書上手いねぇ~
しかも 思わず・・・大爆笑。。。
何時も あんがとね^^
はいづちゃん。。

あっ じいちゃんにエサやってるからね。(安心して くれっ)
  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2009.02.15 Sun 21:56  |  私、いとお菓子好き(笑)

わーい、金曜日はお祝いしてもいいんだねー。
ケーキ、真夜中に一人でほくそ笑んで食べるのなんて
基本中の基本じゃない。

ところで、うちにもチホちゃん嫁に来ないかな?
なんて気の利く女子?
そのチーズケーキは手作りなの?負けたし・・・。

確かに・・・次男の元カノでぶっとんだわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

2009.02.16 Mon 09:45  |  バスタオル。

バスタオルを、同じたたみ方する気遣い、素晴らしすぎる…

うちなんか、せっかく気を使ってわしがたたんでも、また嫁がたたみなおしてること、いと多し。
そして、わしは腹だたし。

みつをちゃんは、チホちゃんみたいに、なれるのかしら(゚Д゚≡゚Д゚)
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 11:48  |  深夜のケーキ最高♪

チホちゃんがお嫁にきても(長男くんのね)、嫁姑問題はなさそうで、いいよね!
私、それが一番重要だと思う!!

タオルのたたみ方と、靴をそろえるのができるのは、すごい私好み^^
私、A型だから、そういうトコ、こだわるんだよねー
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 12:05  |  まっ

チホちゃんたらっ、親の顔が見たいわね?
どんな風に育てたらステキ女子ができあがるのかしら?

休みの日早起きエライなー
私ほぼ毎回昼起きよ(-公-、)
あっとゆう間にまさかの月曜よ?
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.02.16 Mon 22:31  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
な、な?
ちょっと笑っちゃうよな?
おかげでダブルクリック儲けちゃったけど(u_u*) ウフッ

あたし職場ではしきたり上おさげだけど、たっくんにどお?
たきゅちゃん好みにタオル畳むわよ?(u_u*) ウフッ

なぬっ!?
たきゅちゃん間食しないのか?(((( ;゚Д゚)))
一体何のために生きてるんだっ!!
ムダヨフカにムダカンショク。ビールに砂肝。
これがあたしの生きる道。


☆サフィニアさま☆
そんなに面白かったでつかーヽ( ´ー`)ノ

今回はあたしの永遠のライバルきみまろを意識しました♪(ウソ)
よかった、ちゃんとじーちゃんにエサやってくれてるのね(u_u*) ウフッ


☆バンビちゃん☆
もちろんよ(u_u*) ウフッ
だってみんな毎日頑張ってるんですもの♪
しかもオレときたら、常に基本に忠実ヽ( ´ー`)ノ

そそ。チーズケーキは手作りよ。
作り方聞いたけど、聞いてるそばから忘れてったワ(u_u*) ウフッ

>確かに・・・次男の元カノでぶっとんだわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

な?
あたしも最初はぶっとんだわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


☆みりっとちゃん☆
あらー。
みりっとちゃん、ヨメちゃんにやり直しされちゃうんだー。
まったく夫婦って大変ね。(u_u*) クククッ

みつをはチホちゃん以前の問題よ。
今日もランドセル忘れて学校行こうとしてたし(´・ω・`)ショボーン


☆kekeちゃん☆
フッ・・・。
kekeちゃん、イロイロ苦労があったのね?

あたくし、おー型ですが、
タオルと靴、お札の向きと小銭の分類にはうるさいわよ?
トンカツにはケチャップだしねっ!!


☆さぼちゃん☆
あたしはヨシコの顔が見てみたい(u_u*) ウフッ
どんな風に育てたのかヨシコに聞いといてーん♪

さぼちゃんは働きマンだから、昼まで寝てヨシ!!(コ)
昨日10時半に寝たのに3分でまさかの朝だったわよ(TwT。)

2009.02.17 Tue 08:34  |  おはようございます

家事は 溜めたくないので わざわざカレンダーに
「換気扇掃除」だの「カビキラー週間」と記してるけど
実行したことがないOLIVEです ドモ(・∀・)

子供に内緒ってワクワクしますね。
ワタシは 高いビールのつまみです(ニン!)
そして洋画を観ながら「ありえねえし」って架空の幸せに
グダ巻くのです。暗いでしょ

>早起きして 休日を2倍楽しむ

見習わなくては・・・昼寝が趣味だから
母親に「人生無駄に過ごすな」と よく言われます。
ホントだわ。・゜・(/Д`)・゜・。

次男君の元カノ・・・家庭内愛憎劇??
  • #-
  • OLIVE
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 16:10  |  えへ♪

はじめまして♪
やっと、やっとコメントです。(ドキドキ)

いつもhyduさんのブログで笑わせて頂いてます!
今回のツボ。

>正直ヨメに欲しい。 オレの。
深く納得。私のヨメにもなって欲しい。
バスタオルの畳み方を確認するチホちゃんが可愛くてたまらない。

>ちなみにチホちゃんは次男の元カノ。それもいとおかし。
吹いた…
もっとヨメに欲しくなった。
チホちゃん、わいちゃぁ~し!(by熊本弁:なかなかやるねぇ~)

今後ともよろしくお願いします♪

  • #-
  • あみ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 17:06  |  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ハイヅちゃん3位よ!3位!
しかも上のブログの画像付きの人の中で、一番センスが良いわ!
当たり前だけど(u_u*) ウフッ 
みんな!すぐ見に行ってね……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

みつをちゃんインフルじゃなかった?うちは溶連菌(またもや)
今39.9度で座薬をケツに挿入したわ!
お大事にネ!今日も連打連打♪
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 22:45  |  コメントアリガトウ!!

☆OLIVEちゃん☆
計画は、立てることに意義があると思うhyduです ドモ(・∀・)
実行するかはオレさまの達の気分次第だっ!!

コメントありがとーヽ( ´ー`)ノ
ホント、子供に内緒はいいですねー。
「ヒッヒッヒッ・・・ざまーみろバーカ♪」
って思いながら食べると100倍おいしいワ。
陰湿でしょ?(u_u*) ウフッ
ヨシ。今度は「ありえねえし」もやってみる。

>早起きして 休日を2倍楽しむ
見習わなくては・・・昼寝が趣味だから

ぇ?
早起きしてとーぜん昼寝するけど??
昼まで寝ても昼寝してたから、
それよりはずっと人生をエンジョイできまーすヽ( ´ー`)ノ

>次男君の元カノ・・・家庭内愛憎劇??

フッ・・・。兄も時には弟のお下がりが欲しいものなのかもね( ´ー`)y-~~



☆あみちゃん☆
きてくれてありがとーヽ( ´ー`)ノ

>いつもhyduさんのブログで笑わせて頂いてます!

それマジか?
えいぎょーじゃなくてか?(←大変失礼

あみちゃんは火の国熊本なんだー!
わいちゃぁ~し!って初めて聞いたヨ♪
ね、わいちゃぁ~し!な、ヨメが欲しいよねー。
「おうおう、馬刺しで一本つけてくれっ」とか言いたいよねー。

フゥ・・・。
とりあえずドンタコスでビール飲んどくかーヽ( ´ー`)ノ
こちらこそ以後ヨロシクです♪♪


☆たきゅちゃん☆
ウヒョー(・∀・)
って、クリックしたら現在4位だったワ(汗
ランキングって、すっげー流動的なのね?

ぎゃ!!たっくん高熱大丈夫??
溶連菌て、ほぼぶり返すな?
みつをはインフルA型決定よ。
予防接種したのに、やっぱりみつをには通用しなかったワ(TwT。)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/303-872a8909

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

