Paradise!!

 
 
もう2月ですわね?

今年もいよいよ残すところあと333日!!
何かやり残してることはないですか?



唐突ではありますが発表します。





オレんちの12月の光熱費



・電気  11,365円

・ガス   24,418円

・水道  10,920円 (2ヶ月分)

・下水   7,092円 (2ヶ月分)



計 53,795円




ちょっと、泣いていいですか?
オレの給料の何割が光熱費に消えとるんじゃいっ!!



ガス代の2万超えはガスファンヒーターのおかげです。
家計簿つけてる途中で急にガスファンヒーターを消し、ダウンとマフラーで完全防備をしてPCに向かってます。
ああ顔が寒いっ!!







2009-01-25-10.jpg
コタツに顔をつっこむ犬。








全然何も考えずにやみくもにエネルギーを消費してるんじゃないのよ?
洗濯の水はお風呂の残り湯使ってるし
洗濯物は部屋干しだし
電気のつけっぱなしとかないし
それに何しろ日中は無人のはずなのに・・・・。




もしかして日中、見知らぬじいさんが家にあがって生活してるんでしょうか??









2009-01-25-12.jpg
温風に吹かれる犬。
「そんなじいさん見てません。」









ちなみにこの光熱費を、家族の人数(5人)で割ってみたらこんな感じでした。



・電気  11,365円÷5人=2,273円

・ガス   24,418円÷5人=4.883円

・水道  10,920円÷2÷5人=1.092円(1ヶ月)

・下水   7092円÷2÷5人= 709円(1ヶ月)



あらやだ。
これならなんか納得できるような額?(ガス代除く)



と、つまり今回は何が言いたかったかとゆーと





あたくしったら、

もうカレコレ1年も家計簿をつけてるんですっ!!






って話でしたぁーヽ( ´ー`)ノ2009-01-25-18.jpg






                       すぴー。




          kuri11.jpg
主婦歴19年目の快挙。
惜しみなく褒めていただいて結構!!

ブログランキング・にほんブログ村へちなみにタイトルは、亡くなった祖母の口癖。
(実母サチヨ談)

Comment

2009.02.02 Mon 09:51  |  えらいぞっ

がんばってるのね?家計簿。
ゴク稀に振り返るけど、年々光熱費上がってるきがするの (((´・ω・`)
で、思ったんだけどガスファンヒーターおそろかも?って。
前面ガラスのアレじゃない?
じゃない?
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.02.02 Mon 20:00  |  ルビィかわいすぎ!!

わが家も、ガスストーブのせいで、ガス代が跳ね上がってるの;;
10,560円・・
冬でないときは、2,000~3,000円なのに。

下水代って何??水道代とは別なんだ@@

それにしても、光熱費、かかってますね~
わが家の倍の人数だもんね(ルビィ含む)

日中、無人なのにって思うよね!
これで、昼間、在宅してたら、どうなっちゃんんだろ・・
お風呂の水、使いまわしはエライ!!



  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.02.02 Mon 21:36  |  家計簿

全然続かないで~す。そろそろガンバらなくちゃねー。
うちも、電気代が1万円超えたわオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
夜しかいないのにねぇー。暖房、エアコンだけだから。。。

やっぱ、貧乏人は夏がええ~ぇっ。大賛成!!

2009.02.02 Mon 21:36  |  ガス代。

hyduさんの家のガス代…高い…

でも、先月のガス代、うちも20400円。
一人頭にすると10200円…なんせ二人しかいないので。

共働きなのに、この値段。
嫁がどうしても納得が出来なくて、苦情の電話してたわ(-o- )凸
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.02.03 Tue 00:12  |  家計簿すごいね!

昔はパチスロの収支と、出費、エクセルで打ち込んで計算してたけど・・現在は計算する気になれないような・・しかも居候ですからっ(笑)

そちらは寒冷地仕様ではないので、暖房やらエアコンで掛かりますよね!
うちは灯油ストーブで24H点けっ放しです(CO2を撒き散らしてごめんなさい)
むしろ、水道代も5人でその金額は安い方では?
我が家は、水も無駄遣いしていますm(__)m
2日と3日にまたがり・・応援!鬼は~外ぉ~♪
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.02.03 Tue 20:21  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
わーい♪さぼちゃんに褒められたーヽ( ´ー`)ノ
家計簿正直にがんばってるわよーん。
オレ費の多さに時々ウソつきたくなるけどね(u_u*) ウフッ

そうなの。光熱費年々上がってるよ(´・ω・`)
やはし年々暑さ寒さに弱くなってきてるからかしら。

残念だけどガスファン家のは前面プラスチック?よ(´・ω・`)


☆kekeちゃん☆
keke家のガス代、3で割ると¥3,520ね?
ガスファン費高いけど、やっぱラクチンだしなー。
灯油はしゅぽしゅぽ大変だし。

下水道費は水道使用量に対して、下水使用量を払ってるけど
keke家はマンション?だから、管理費みたいのに含まれてるとか?

風呂水の使いまわしはデキ主婦なら当然ですワ(u_u*) ウフッ


☆バンビちゃん☆
あらーん。バンビちゃんは家計簿してないのね。
家計簿してみ?ガッカリするわよ(u_u*) ウフッ

おお、親子2人で電気代1マン超えもなかなかなもんね!
夏もエアコン代かさむけど、
着るもの安いしな?
素麺うまいしな?(あれ?冷麦?)

2009.02.03 Tue 20:31  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっと氏☆
みりっと家もガスファンですのん?
で、ガス屋さんはなんと??

あたしも下水道屋さんに一言言いたい。
蒸発してる水も少なからずはあるのではないかと。


☆たきゅちゃん☆
ちょ!!!!
パチスロの収支ってなんだよっ!!!
たきゅちゃん元パチプロかよっ!!!

あたしの家計簿もエクセル完全オリジナルバージョンよん♪
「特別費」っつー項目があって、それが一番多いの。
なぜってあたしはいつだって特別ですから(u_u*) ウフッ

北海道ですもの、ストーブ24hつけっぱは当然ね?
気になる結露はいかほど?
水道代、たきゅちゃんちはもっとイク~?

またがり応援さんきゅう☆
ヨッシャ。これから豆まきすっぞーーーーっ。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/290-42052a9d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

