Paradise!!

 
 




Coast makuhari-1






日曜日の続き。

豚を買った帰りに、またまた海に行きました。



週末のたびに海に行くなんて、どんだけ海好きなんだよっ!!



って、別にフツーくらいでーすヽ( ´ー`)ノ










Coast makuhari-5
愛猫ほたるの死を、一番悲しんだのは長女でした。
しばらくご飯も食べれなくなってしまったくらいだったけど、
最近ようやく元気を取り戻しつつあり、
またナマイキな口もきけるようになってきました。

Coast makuhari-6 そんなカノジョが言った言葉。

 「ほたるがいるのが当たり前だと思ってたけど、
 ほたるがいたのは幸せなことだったんだね。」
 
 悲しみから生まれた11歳の哲学。

 




そう言うあたしも、ラマーズ法で悲しみを逃す日々でした。
もう、悲しいと言うよりも苦しくて苦しくて。
家のあちらこちらに、うろつきやのほたちゃんの残像を感じては、涙と鼻水を垂らしながらヒッヒッフゥー。



だけど最近徐々に、ほたるがいない事のほうに慣れてきている事実。
思い出すと悲しいけど、でもあの日が遠ざかるごとに正直ラクになってきました。
それがまた悲しくもあり。
早すぎな気がしてなんとなくほたるに後ろめたさを感じたりもして。



ペットを飼うときに、いつか必ずお別れする日が来ることはわかっていました。

ペットを飼うのも
ペットが死んで悲しむのも
結局どっちも人間のエゴだわ

と、思いながらも、ポチがいてくれることを、もっと喜び、もっと楽しみ、もっともっと幸せを感じて暮らしていこうと思いました。








Coast makuhari-9
瞑想中。







さぼちゃんが言った
「子供たちには、強く優しくあってほしいね。」
と、いう言葉がとても胸に響きました。


あの日から長女は2階の自室で1人で寝れなくなってしまったので、今はダブルの布団を横に敷いてすえっこと3人川の字で寝ています。
ちょっと前までは時々気まぐれに一緒に寝たいって言われても、狭いので断ってたんだけど。


辛い出来事には必ず気づきがあります。
子供たちと一緒に過ごせる今を、もっともっと大事にしなくちゃだ。
あたしだって、あと100年は生きられないんだから。




          kuri11.jpg
だが、日々の生活に追われてるのが実状。
だって今も振り返ったら床に犬のンコがあるし。


ブログランキング・にほんブログ村へ
なんとかしなくちゃ!!
ンコとライフスタイルを・・・。





Comment

2009.01.23 Fri 10:17  |  さすが!ハイヅちゃん&長女ちゃん♪

セレブ犬 床に・・ンコですか(笑)

本当に人間って、なんてエゴイストなんでしょう?!
私も振り返ると(過去を)叫びたくなるワε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

平凡な日々の中でも、幸せを感じられる、謙虚な女になりたい(u_u*) ウフッ
私も『チュン子』との別れから、20年くらい経つけど、今では楽しかったことしか思い出しません(笑)

励ましのポチ♪←セレブ犬にかけてみた(笑)
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.01.23 Fri 11:03  |  なんだか

きゅんってなった(ノд‐。)
私もいつも思うよ、明日は優しくしよう!って。
でも気が付くとうっかり忘れちゃってる自分もいてさ・・・。
忙しすぎて良くも悪くも色んなことを感じなくなってきてる今日この頃に注意するわ。
子供もンコの世話も、出来る限り心に余裕が必要ね?

それにしてもポチかわいいな(*´艸`)
少しくちばしが伸びてきた?
成長ね?

  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.01.24 Sat 01:14  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
セレブ犬のトイレ打率は5打数1安打ってとこよ・・・フッ。
もう少し謙虚な犬になって欲しい(u_u*) ウフッ

ホントな、人間ってな?
犬に服着せたりしてな?
でもカワイイくて楽しいからいいな?

幸せと思えるの時は幸せな時だから、
やっぱ幸せでいないといけないねー。(若干意味不
それでたきゅちゃんの『チュンコ』はどなた??

セレブな応援ありがと♪
ホントいっつもありがとね(>ω・)ノ


☆さぼちゃん☆
そうなのよ。
毎日ほのぼのと暮らしたいけど
やっぱり余裕がないのよね。タイム&ハート&マネーに。
(余裕ない順)

>良くも悪くも色んなことを感じなくなってきてる

すっごいわかるワ。
それで随分助かってる部分もあるから、ホント良くも悪くもなんだけどねぇ。
でも、もうちょっと研ぎ澄ましてちっちゃはっぴーを集めないとな!!

て。
くちばしてなんだよう、くちばして。ウケるんですけど。
確かに伸びてきたよ。成長ね?

みんなどんどん成長しちゃうな。
子供たちには強くて優しい人になってもらいたいね(>ω・)ノ

2009.01.24 Sat 11:31  |  ちょうど

さっきまで、子どもたちにイライラしてて、いま、おばあちゃんとダイソーに行ったとこ。で、これを読んで、反省;;
もっと、子どものテンポに合わせて、心に余裕をもたないとな~

私も、『ポンチ』との別れから20年くらいたつけど、とっても悲しかったのを思い出すよ・・

長女ちゃんは、11歳で、こういう気づきがあるなんてすばらしいね!
やっぱ、動物を飼うことはいいね。
ますます、ますます、犬が欲しい!!
ビーグルが欲しいって会社の人に言ったら、運動量がすごいから、ムリだよって言われた(´・ω・`)
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.01.24 Sat 11:42  |  順調じゃ~ん!

お料理上手な長女ちゃん、いいこと言う!
しっかり経験してるねー。いい子に育ってるねー。

昔、上司にいわれたことがある。
賢者は経験をする、愚者は体験をするんだって。
経験はその出来事から学ぶことで、体験はただ
そこにいるだけなんだって。
学ぶ力は親の育て方が大きく影響すると思うの。
hyduちゃんの親力は花まるだわねσ(゚ー^*)

心配ご無用よー。hyduちゃんならあと100年は
生きられるかも…ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

さぁ、ンコ掃除も経験ね?何を学ぶ?

2009.01.24 Sat 21:44  |  多分・・・暇(笑)

チュン子はスズメです(笑)ものすごくなついて・・可愛かった♪
打率wせめて・・イチローぐらいになったらいいね(>_<)

ポチ(^_-)-☆
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.01.25 Sun 09:25  |  ポチちゃん、何 瞑想してるの?

サフィニア婆さんだー

はいづちゃんの優しさ・・・改めて婆さん知った!
長女もいい子に育っているわねぇ~~~
婆さん ウレスイ~~~ ♪♪♪

セレブ犬の・・・瞑想中。
決まっているよ!(婆さん ポチちゃんを観て 今 笑っているよ^^^)
  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2009.01.25 Sun 11:03  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
kekeちゃんのポンチはどなた?

わかっちゃいるけど、なかなか子供にイライラしないことは
難しい。
たった今、姉妹ゲンカで大声あげてる2人より
さらに大声あげてキレまくったとこよ(u_u*) ウフッ

kekeちゃんはビーグルが欲しいのか!
確かに運動量がすごそうね?
もっと弱そうなのにしとく?
keke家がワンコを迎えたあかつきには、
一緒に幕張の浜で戯れようぜーヽ( ´ー`)ノ


☆バンビちゃん☆
そ、そっか?
オ、オレならあと100年イケそうか??
長女は「お父さんが死んだ時よりも悲しい」と言って
祖母サチヨの度肝を抜いておりましたが(汗

バンビちゃん上司のお話・・・深く納得。
はて・・・あたしは賢者?愚者?

>さぁ、ンコ掃除も経験ね?何を学ぶ?

回答:ワンコのンコは固めがベスト!!

2009.01.25 Sun 11:13  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
そっかそっか、チュン子はスズメか~ヽ( ´ー`)ノ
ぇ?スズメ(゚ロ゚屮)屮
ペットスズメ??

ポチ。イチロー計画も進めますか。
今日はあたしも暇なのでおはぎを作りまーす♪
これっぽっちも作りたくないんだけど(u_u*) ウフッ


☆サフィニアさま☆
あらやだ、サフィニアさま。
あたしの優しさを今頃改めて気が付くなんて、
歳はとりたくないものですね(u_u*) ウフッ (←モチロン冗談ですからっ!!

瞑想中のポチ。
多分食い物のことを考えてます。
ポチは食うことしか考えてないのです。いつだって。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/288-5bdc22d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

