Paradise!!

 
 

gashou-2009.jpg







っつーわけで、2009年ですねーヽ( ´ー`)ノ
ついこの間2000年になったばかりなのに驚きね。
つーか、平成になったのもつい昨日よね?

今年は中山法華経寺で新年を迎えました。
除夜の鐘をつきに行ってきたんだけど、まぁ寒かったことっ!!
ホントね、もうちょっとで遭難するとこだったわよ?


そして元旦、正午起床。
あきらかに寝坊。
間違いなく寝坊。
元旦は午後から実家の予定だったのにアワワワワワーーーッ!!

つーか、すえっこ。
早起きして「しめしめ」でぶつ森やってんじゃねーぞ、起こせっつーのっ!!


で、超マッハでおせちとお雑煮を支度して一応元旦をやりました。



osechi-2.jpgおせちなんて手がかかるわりにお子達はまったく喜びません。むしろ嫌がります。
にしても、薄れ行くニッポンの情緒を大事にしなくてはなりません。
にしても、絶対に作りたくありません。(ぇ?
なので紀文のおせちセットで対応です。
1980円也。

前日に煮物くらいは作りました。
花型人参の型がナントすえっこに粘土遊びに使われてたので、仕方なくハート型で抜いてみたらすごく頭悪そうな煮物になりました。


ojyu-1.jpg
ちゃーんとお重箱だって持ってるのよ?
これは19歳のまだまだ新婚当時に買ったものだけど、
若いのになかなかセンスのいい奥サマだとこと!!
と、現在では独身のオレが我ながら思う。うむ。




そして超マッハでおせちとお雑煮をかきこみ、バタバタと実家へ。
今年は女子のみでサチヨ参拝の予定でしたが、夕方過ぎに長男&次男氏も顔を出しに来て、賑やかな夕食になりました。@しゃぶしゃぶ

長女&すえっこはそのままお泊り。
長男&次男氏はバイクで来たのであたしより一足先に帰ったんだけど、あたしが帰宅したときにはすでに2人ともどこかへ消えてました。
若いって逃げ足が速いのね。フッ・・・・。


人生初の元旦に1人きりの夜。
ゆっくり初風呂につかり、今年の抱負を決めました。





2009年の抱負。



やろうと思ったことの、半分はやる。


有言半分実行!!
今年もよろしくーヽ( ´ー`)ノ



          kuri11.jpg
よっちゃんに今年の抱負を伝えたら
「ゆるっ!!」って言われたけど

ブログランキング・にほんブログ村へできもしない目標じゃ意味ないし( -ω-)y─━ =3



Comment

2009.01.03 Sat 02:21  |  お重すてき

私は持っていないのよ。来年こそは買ってみる。
お煮しめ、すごいじゃん。さすが、趣味→料理で正社員の座を勝ち取っただけのことはあるよねー。
19歳で新妻かぁ。。。全ての経験が私よりもキャリア積んでてさ、これからはhyduちゃんを先輩と呼ばせていただくわっ。

2009.01.03 Sat 13:05  |  謹賀新年

はいづさ~ん、オメデトー♪
超・早々のお年賀有り難う御座いました。感激ぃ~☆

お煮しめ・・・ありそうで無かったハート人参!アッパレです。
2009年の抱負・・・グッと心に染み入りました!これまたアッパレです。

では本年も宜しくお願い致しま~す。
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2009.01.03 Sat 13:38  |  初笑い!

おめでとうございまーす!

「頭悪そうな煮物」に大受けしました。(笑)
大笑いしたら子供たちが「どうしたのっ!」って飛んできました。(笑)

これ、19歳の新婚当初なら「らぶり~♪」なのね、きっと。
27歳で嫁いだアタシには、通じなかったことでしょうよ。(^_^;)

私の目標は「スリム化!」
家の中も、自分の体も、中身も!

取りあえず元旦の抱負を言ってみた。

2009.01.04 Sun 21:37  |  ヤバいな・・・

おせちエラ過ぎっ
思ったことの半分もやってのけようなんて、エラ過ぎっ
私なんて今年の抱負すらまだよ(゚∀゚*)
置いてかないでぇ~
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2009.01.04 Sun 22:10  |  あけましておめでとうございます!

年末年始、実家でノンパソコン生活だったので、ちょっと、出遅れてしまったわ・・

私も日本の情緒は大切にするので、京樽のおせち注文したの。
実家に届くようにね♪支払いも母でね♪
ハイヅさん、煮物つくれるなんてすごい!!

しかも、除夜の鐘なんて、気合入ってる~
寒くてムリだよー

私、おみくじ小吉だったんだけど、吉とどっちがいいの?

今年もよろしくお願いします♪
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 09:30  |  おめでと。

今年も、頑張りましょう!

ちなみに、今年は伏見稲荷で正月を迎えました♪
極寒だったので、おなか壊しました。

それにしても、お重が出てきてるだけで、素晴らしい!
味は、もちろん、最高よねヽ(^‐^)/〃
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.01.05 Mon 10:55  |  サフィニア婆さんだーーーー 2重投稿になりました ダーーーー

婆さん コメントの場所?間違えた ダーーーーーーーーーーーーーーーー
許してーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいづちゃん
明けましておめでとうございます。
サフィニア婆さん ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

煮物も美味しく作ったわねぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
婆さん はいづちゃんの明るく頑張っている姿に又 感動すた ダーーーー
又 嬉涙で グチャグチャ ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はいづちゃんは
頭が良い。。
性格も良い。。
料理も上手。。
しかも しかも 美人!!

婆さんの顔は おかちめんこ だけど・・・(かな~す~い~。 でも 親から貰った 顔ダイ!!)
心は はいづちゃんに負けない位 綺麗だぞーーーーーーーーーーーーー

今年も宜しくね はいづちゃん!

エッ もう来て欲しくない!
って・・・
はいづちゃんの・・・バ~カ~ア~ン。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2009.01.06 Tue 16:35  |  *.゜+アケォメヽ(o´・ω・`o)ノコトョ□゛ +.゜*

おせち料理!お見事です(煮物だけ?)
私は年末から体調不良でダウンしてました^^;
おかげで正月太りは免れました(笑)
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆
『やろうと思ったことの、3分の一はやる!』にしようかな?・・わたちw
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2009.01.08 Thu 21:47  |  はいづちゃん、生きてる???

サフィニア婆さんだーーーーーーーーーー
はいづちゃん、
生きてるかーーーーーーーー???

婆さん、心配だ!
子供の居ないサフィニア婆さん、
娘 3人出来たんだ。。

1、さくらちゃん
2、バンビちゃん
3、はいづちゃん

勝手に サフィニアババアの娘にしないで!
ですって・・・
でも サフィニア婆さん、
3人共、「娘」に決めた!!


  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2009.01.12 Mon 21:53  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
お重ステキっしょ(u_u*) ウフッ
二段しか使ってないけどいいな?な?

キャリアて、先輩て。
3じゅうン歳にして初めて正社員よ?
普通と順番が逆だよ、逆(汗
バンビちゃんは社会人の大先輩だわ!!


☆ふぁにょんちゃん☆
ふぁにょんちゃんのおせち拝見したわよ?
なんアレ。なんあのセンスのよさ。(若干キレ気味)
ま、オレのおせちはオレが用意したってだけで意義があるんだけどね♪
そんなこんなで今年もガッツリお願いしまーすヽ( ´ー`)ノ


☆kotori*ちゃん☆
おお。
またまたkotori*ちゃんにはツボでしたか!!
しめしめですわ。お煮しめだけに。

kotori*ちゃんは27で嫁いだのね?
でも、19でも27でも失敗するときはするのよね?(u_u*) ウフッ
(↑超失言)

kotori*ちゃんの抱負もなかなかよいわー♪
あたしもぜひスリム化したい。
まずは脳内を。

2009.01.12 Mon 22:15  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
フフフ。
おせちまいったかっ!!
ま、さぼちゃんのミニチュアおせちには到底敵わないけどネー( ´ー`)y-~~

さぼちゃんは抱負決まった?
あたしの抱負にはちょっとしたコツがあんのよ♪

「余計な事は思いつかないにする」

是非参考にしてね(>ω・)ノ


☆kekeちゃん☆
kekeちゃん、あけましておめでとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
ねー。
まだ幕の内よねー。ねー?

kekeちゃんも日本の情緒を大事にしてるのね♪
そして自分のお財布も。

吉と小吉ググりましたっ!!
・・・・残念ながら小吉のほうが良いそうです。
でもおみくじはけっして勝負ではありませんので悪しからず。(←負けず嫌い)
今年もがんばろうぜーぃ♪♪


☆みりっとちゃん☆
極寒おつ!!
ホント極寒だったわー。
あたしはお腹壊さなかったけどね?
オレの腹は強靭でいっ!!

>それにしても、お重が出てきてるだけで、素晴らしい!

オマエ今いいこと言った。
味はもちろん保障つき!!
どっさり余った煮物は長女が細かく刻んで
炊き込みご飯に見事リメイクされましたーヽ( ´ー`)ノ

2009.01.12 Mon 22:24  |  コメントアリガトウ!!

☆サフィニアさま☆
とろあえず落ち着いて(汗
二重投稿、どこにも見当たりませんわよ?(汗、汗

もー、サフィニアさまったら褒めすぎですわよ、褒めすぎ♪
でもいくら褒めても褒め足りない気持ち・・・
よーくわかります。うん。

ーーーーーーと、~~~~~~と、。。。。。。。。が
長いのが若干気にならなくもないんけど
確かにあたしは若干バカなんだけど
こんなオレでよかったら、今後もごひいきにしてくださーいヽ( ´ー`)ノ


☆たきゅちゃん☆
たきゅちゃん♪
あけおめでーすヽ( ´ー`)ノ
年末年始大変だったねぇ。もうすっかりよくって?
けどお正月太りを免れたなんて、ちょっぴりジェラシーよ?

今年の抱負は思ったことの半分で大丈夫よ。
思うことを半分にしとけば実質4分の1で済むから(u_u*) ウフッ
ザ・裏技!!
今年もヨロシクねー(>ω・)ノ
ってことで、リンクさせていただきましたので更にヨロシクです♪


☆サフィニアさま☆
お母さま(*vωv*)
心配かけてゴメンね。
おかげさまであたしも母が2人になりました。
サチヨ&サフィニアさま。
どちらも最強な気がしてなりませんが、ありがとう!!(?)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/279-f51789e2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<08 | 2017/09 | 10>>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

