Paradise!!

 
 
12月29日月曜日 起床11時35分。
ushi-1.jpg
夕べ「愛されるための年賀状」製作終了。
深夜に投函完了。やりましたオレ。
なぜか1枚投函し忘れたけど。

これでもういつでもお正月を迎えられます。
大掃除?なんだそりゃ?
昨日シーツなら洗ったけど??





またまた出遅れてますがクリスマスのこと。
イブの24日に、小5の長女がミートソースとデコレーションケーキを作ってくれました。

作りたい作りたいとうるさいので、挽肉とトマトの缶詰を与えて「後はテキトーに(*vωv*)」と言い残して出勤。
帰宅したら素晴らしいミートソースと、ホットケーキで作ったデコレーションケーキが出来上がってました~。





24-7.jpg





このコのママンはミートソースと言えば、「ママーのレトルト」でしか作らないのに、素晴らしいできばえ!
ちゃんとマギーブイヨンを使って煮込んだらしいです。
まったくどこでそんな裏技覚えたんだ。

ミートソースと言えば、「ママーのレトルト」しか食べたことがないすえっこは「このミートソースなんか硬いんですけど~」としたり顔でほざいておりましたが。

左のミートローフは、北のグルメ倶楽部という、カタログから選んだ北海道のうまいもんが毎月クール宅急便で送られてくるステキなシステムから届いた12月の商品です。
時折このブログに登場する親切なツレさんが、仕事のお付き合い関係で入会してるらしいんだけど、それが家に届くというステキなシステムです。(カレコレ2年目)
コレ、絶対に「あれ??」な商品がないんだよ。ぜーんぶ激ウマ♪



24-8.jpgそしてホットケーキのデコケーキ。
生クリームはあたしがクラッカーに乗せて食べるために
買い置きしてあったんだけど、突然ケーキも作ろうと思
いついたらしく、仕事が終わって携帯を見ると
「冷蔵庫のクリームとイチゴ使っていい?」
「ケーキ作りたいので、返事ちょうだい」
「まだ?ねえ、使っちゃうよ?」
「使いました」
「(ケーキの写メ」

と、計5通のメールが届いてました。


お料理好きな長女のおかげでクリスマスらしい夕食ができました。
ただし後片付けが山盛りで、泣きたくなるほど辛かったけどね。
家には食洗機のリカちゃんいないんだもの(TwT。)


そして25日のクリスマスディナーは




25-32.jpg

THE中華



バーミヤンじゃないわよ?
くるくる回る円卓で、高級中華三昧・後片付けゼロのステキなクリスマスでしたヽ( ´ー`)ノ

サンタさんのことも書きたかったんだけど、それはお正月にするー。



          kuri11.jpg
って、モタモタしてたらもう30日ね?
今年も残り2日じゃないの!!



ブログランキング・にほんブログ村へでも心配無用よ。
大掃除なんかしなくても、まだ来年が365日もあるから(u_u*) ウフッ



Comment

2008.12.30 Tue 10:19  |  相変わらず

ステキな長女だわ。
うっかり育て方成功しちゃってるじゃない?
ハイちゃんもおりこーにしてたから
サンタが中華持ってきたのな?
よかった、よかった。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.12.30 Tue 11:31  |  婆さん うれしナミダで・・・悪い顔がマスマス グチャグチャだーーーーーーーーーー

さすがステキなハイヅちゃんの お子さんだーーーーーーーーー
サフィニア婆さん うれし~い。。。(うれし涙で・・悪い顔 グチャグチャだ!)
これも 母ハイヅちゃんの
姿を見て、 
学んで 、
良い子に育てて・・・います!!
良い子に育って・・・います!! 
婆さん うれし涙で 顔がグチャグチャだーーーーーーー
婆さんの悪い顔が マスマス・・・醜い。

でも いいんだ
ステキなハイヅちゃんの
頑張り、
母としての気概、
何と言っても・・・
頭の良い、
性格の良い、
ハイヅちゃんだもの!!

婆さん しっかり、分かっていますよ。

  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2008.12.30 Tue 16:34  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
長女、万年反抗期でクッソ生意気だけどね。
料理は好きみたいなの。オレのコだからね?(u_u*) ウフッ

あたしますますおりこーにする。
なので来年はサンタに現金持ってきてもらいたいな♪
とりあえず100マンくらいでいい(u_u*) ウフッ


☆サフィニアさま☆
さあ、婆さんサフィニアさん涙を拭いて!!
ついでに鼻水も。
きっとあたしと長女のハゲしい乱闘をみたら
違う涙がでますわよ?(u_u*) ウフッ

わーい、いっぱい褒められちゃったヽ( ´ー`)ノ
確かにあたし、性格がいいんです。(あ、顔も。)
ただちょっと頭だけはどうにもなんなくて、「気概」を辞書引きました。

わ・お。
気概ステキすぎ(*ノェノ)
ありがとうございます!!
気概、大変気に入りました♪♪

2008.12.31 Wed 12:27  |  すんばらしぃ~

長女ちゃん、凄いわね~~
ホットケーキでこんな素敵なケーキ作るなんて~
そうか....アタシも娘を仕込まなければ
夕飯作って待っててくれる、って夢は叶えられなのね....(- -)
アタシ、これからがんばりますです、仕込みに。(^=^;

今年はhyduさんにたくさんの笑いを頂いたわ~
来年もよろしくです。
どうぞよいお年を.....

2008.12.31 Wed 20:57  |  ほんとに。。

いい子供さんですな~。
まじで、感心するわ。

あとは、大掃除を任せられたら、完璧ね♪

でも、hyduちゃん、サボりすぎちゃうから、駄目ね。

よいお年を!!
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2009.01.01 Thu 21:40  |  

親切なツレさんといい、長女ちゃんといい、羨ましすぎ。私、年末にちびバンビの胃腸風邪もらっちゃってゲロゲロだったの。夕方の5時から「お腹空いた」攻撃で、マジでキレそうだったの。っていうか、4歳相手にちょっとキレてしまいました。だって、本当に食べ物見たくなかったのよ。。。いいな、長女ちゃんがお利口で。
全てはhyduちゃんの日頃の行いね?全ては私の日頃の行いね?

2009.01.02 Fri 01:36  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
ノンノン♪
仕込んだんじゃなくってよ?
ホットケーキ作るのを拒否ってばっかりいたら
自分で作るようになったって話(u_u*) ウフッ
出来過ぎ禁物!!

こちらこそkotori*ちゃんが来てくれるようになって
華やかになったよー♪♪ありがとです(>ω・)ノ

モチロン今年もよろしくお願いしまーすヽ( ´ー`)ノ


☆みりっと氏☆
ま、わりといいことばかり書いてるので(u_u*) ウフッ

大掃除って何かしら?
年末にシーツなら洗ったわよ?

日々のお手入れが行き届いてるおうちには
大掃除なんて必要ないのよーん♪♪


☆バンビちゃん☆
大変だったわね(TwT。)

長女に助けられることたくさんあるけど
ナマイキ過ぎで、それでは相殺できないくらい手を焼いてますワ。トホホ・・

>4歳相手にちょっとキレてしまいました。

たまにはいいのよ。
親だって病気するんだって、知っといてもらわなくちゃよ?
あたしなんて病気でもないのに、キレまくって
去年はハンガー計10本くらい折ってるワ(u_u*) ウフッ
(違う意味で病気)

何人育てても、子供相手にムキになる性格は
変わらないのです( -ω-)y─━ =3







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/277-0824770f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<03 | 2017/04 | 05>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

