Paradise!!

 
 
生ぬるい風が吹いて、気持ち悪いほど暖かかった朝。
打って変わって夜は北風と豪雨に見舞われた千葉県北西部。

ちょっと今日は12月23日ですわよっ!!
明日はクリスマスイブですわよっ!!


一体サンタはどーすんだYO!! 

&年賀状って何なんだYO!!


ええ、いつもの如く何の準備もしてないオレです。
どうするつもりなんでしょ?オレ。

ちなみに家の愛すべきすえっこみつを。
「絶対見ないで!!」って言いながら、サンタさんにお手紙を書いてたんだけど、
通りすがるふりでチラ見したら


「サンタさんへ プレゼントはどうでもいいです。」


って書いてありました。


うん・・・。
わかるよ、すえっこ。
「何でもいいです」って言いたいんだよね。
キミ、時々遠慮がちなとこあるから。
大丈夫だよすえっこ。
サンタさんはキミの頭の弱さもわかってくれてるから。


つーか、何だか気せわしく暮らしてて、すっかりクリスマスプレゼントのことを忘れてました。
いや、周りのみんながプレゼントの話題をしてるのにもかかわらず、「ほうほう。」と聞いてるだけでまるで他人事だったの。
オレ、よくそうゆー事あんの。何しろ脳がやられてるから。

何で気が付かないんだYO!!
我が家だって小学生の女子2名がいる、現役バリバリのクリスマラーなのに!!


そして年賀状。
ついこの前kotori*ちゃんブログの年賀状ネタの記事に
「すっかり他人ごとだと思ってたけど、用意します♪ありがとー♪」
なんてコメント入れたのにですよ。

口だけですよ、オレ。
言うだけ番長ですよ。

うん。コメント送信したらまたすっかり他人事になってました。
何しろ脳がやられてるから。


いえ、きっと心の奥底で「年賀状は年明けに(*vωv*)」
って思っていたに違いないと思うの。多分だけどね。


が。


実は今度の勤務先。
わりと古風?奥ゆかしい?職場で、皆々さま年賀状をきちっとされるようなのです。
入社早々に従業員名簿みたいなのが配られて「へー。こんなのもらった職場は初めてだワ。」なーんて思ってたんだけど、どうやらそれは年賀状の為だったみたいなのです。

今日、年賀状の話題となり判明したのですが、オレ。
「仕事初めは5日なので、まだ幕の内ですよねー。」と、
(なので年賀状は省略で・・・・)的なことをやんわりと言ったら。

「ちょっとアナタ!!幕の内じゃなくて松の内でしょ!!幕の内はお弁当よ!!」
と社長にたしなめられ。


実はあたくし。
入社まだ2週間にして、すでにトンデモキャラが定着しつつあるようなのです。


と、言うのも先週の金曜日に行われた「歓送迎&忘年会」の席で。
場所はお寿司屋さんだったのですが、とりあえず生中を頼んだら、ビール頼んだ女子はオレだけだったという・・・。
でもそれは全然フツーでしょ?
他の女子面々は、みなさまアルコールが苦手なだけで。

が、最初のオーダーでメニューを見ながら「あー、やっぱ砂肝ないやー。」と呟いたのが、隣の席に座った総務のミネギシさん(おじちゃん)に聞こえていたようで。


「みんなーー!!hyduさんが
寿司屋で『砂肝がない』って怒ってるぞーー!!」



と大声で叫ばれ。


その後も同期入社の美人でおしとやかなタナカさんと、何かにつけて「見事に対照的だ」と言われ。
極めつけは、「hyduさんは自分が飲みたいが為に、タナカさんを白タクに使った」とまで言われ。

ってね。
タナカさんお酒が苦手なので飲まないし、どうせ通り道だからって忘年会当日、行きも帰りも車に乗っけてくれることになったんです。
もちろん最初は社交辞令で「えぇぇー。そんなの悪いよーう♪」って断ったんですよ?
でもタナカさんがせっかく言ってくれてるのを、何度も断るほうが悪いじゃないですか。
オレ、気を使ってお言葉に甘えたんですよ?


つーか、タナカ!!
ニコニコ笑ってないで、オマエが弁明しろっ!!
ちゃんとお礼にピンクのポンポンが付いた、超ラブリーキュートなルームソックスあげただろうが!!
それをキッチリとみんなの前で言いやがれっ!!



で、話は戻って本日。
仕事が終わって一緒に駐車場に向かう道で、タナカさんに「ねぇねぇ、年賀状どうするー?やっぱ出さなきゃマズイよねー。」って言ったら、タナカさん。

「あ、私もう出したよー♪」


フゥ・・・。
明日年賀状買ってきます。
逆立ちしたってタナカさんにはなれないにしても、まだ異端児になりきるには時期が早過ぎる。


えーい、ついでにクリスマスプレゼントもどうにかしてやるーーっ!!
激しく師走だーーっ!!



          kuri11.jpg
今日は社長さんからつきたての伸し餅が1人1枚配られました。
ナント古風で奥ゆかしい!!



ブログランキング・にほんブログ村へと、感激したのも束の間、「hyduさん、1人1枚だからね!!」
って念を押されました。
オレって一体・・・・(TwT。)



Comment

2008.12.23 Tue 09:10  |  楽しそうな職場ですね^^

これから、タナカさんがブログにちょくちょく登場しそうですね!

私、重要人物だけは年賀状だしましたよ♪
子どもの写真年賀は大嫌いって言ってる上司に、毎年、子どもの写真だらけの出しちゃってますよー

すえっこちゃん、なんて欲がない子なのー(≧ο≦)
そんな、けなげな子には、きっとサンタさんがステキなプレゼントをくれるはずよね?うちは、今朝、サンタきたよ♪

なんだか、私だけ年賀状もサンタも、ちゃんとやっててごめんねー(^^;
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.12.23 Tue 11:06  |  そうだー大変失礼極まりない!!ステキなhyduさま ごめんなさ~い。。


>引越しお疲れさまさまでーすヽ( ´ー`)ノ
ステキなhyduさま ありがとうございます。。

>一人ノリツッコミもお疲れさまでーすヽ( ´ー`)ノ
>大変失礼極まりない
>(↑)
そうだー大変失礼極まりない!!
ステキなhyduさま ごめんなさ~い。。

>引越し疲れ、大丈夫ですか?
>風邪とかひかないように気をつけてくださいね!!
お心遣い・・・ありがとうございます。(婆さん、ウレシ・・ナミダ・・だーーーー)


>今度かるーい自己紹介をお願いできましたら幸いでーす(>ω・)ノ
自己紹介もせず ステキなhyduさまのブログにあがり込み・・・失礼!
そうだ!大変失礼極まりない!!


簡単に自己紹介スマスダー。。
1、子供の頃から人混みが苦手。
2、大学時代から・・・うつに突入。
3、どうにか 教育学部卒業。
4、やはり・・・うつに苦しめられながらも・・・結婚。(相手に大当たり!!婆さんウレシイ~~~)
5、今は うつから解放されつつあり・・・時々ボランティア等に参加しております。
  友が塾経営しており、時々ボランティアで参加。
  他 障害を持ったお子さん達 その母親さん達とも 仲良し。
簡単な自己紹介で~す。


今は引越しで疲れ過ぎ 
婆さんダウン。

ステキなhyduさま 今後共宜しくお願い致します。


  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2008.12.23 Tue 13:42  |  おかえりー?

みつをのプレゼント決まった~?
ホント古風で奥ゆかしいわね?
伸し餅ってわかんなくって、ググったわ(´-ω-`;)ゞポリポリ

うちの会社、年賀状送りあう風習なかったんだけど
今年上司から来ててビックリしたわよっ
どこで住所調べたんだか・・・。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.12.24 Wed 00:25  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
( ̄д ̄) エー
kekeちゃんはタナカさんなのー?
kekeちゃんももしかして、えー型なのー?

>なんだか、私だけ年賀状もサンタも、ちゃんとやっててごめんねー(^^;

ちーっとも♪
だってちゃんとしてるのは、多分kekeちゃんだけじゃないと思うんですもの(u_u*) ウフッ
それに上司に悪質な嫌がらせをするところをみると、
若干こちら寄りでもあると思うし♪@チーム・ハラグロ

すえっこはあたしに似て遠慮深いのよーんヽ( ´ー`)ノ

前倒しのサンタさん、お子たち喜んだ~??


☆サフィニアさん☆
早速自己紹介ありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ

フムフム、なるほどなるほど。
色々だったのですねー。

こちらこそヨロシクです♪
早く引越し疲れが取れるとよいですね(>ω・)ノ


☆さぼちゃん☆
タダイマーヽ( ´ー`)ノ

今日はオレ、プリンター買ってきたのよ。今頃今更初めの一歩よ?
で、みつをのプレゼントは親切な人にお願いしちゃたわよ?
で、さぼちゃんは年賀状もうやつけたのか?ん?( -ω-)y─━ =3

伸し餅知らんやった?
関西は餅と言えば丸だしな?

さぼ上司、さては個人情報操作したわね?

2008.12.24 Wed 16:12  |  完全に…

タナカさんに、キャラ的に負けてません??

まぁ、僕は、hydu派なので。

徹底的に対照的なキャラで、人気を勝ち取ってくださいよ!
どうせ、もうフォロー不能の状態でしょ(o^-^)尸~ガンバ
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2008.12.24 Wed 23:31  |  楽しそうな職場ね♪

私も毎年w年賀状出しません(`Д´)ゞ ビシッ!
でも、ハイヅさん今年は出した方がいい感じだね^^;
私がタナカさんなら(笑)みんなの前できっちり言いやがるけどね・・
でも、寿司屋では砂肝見たことないかも?
今年もギリギリにアマゾンに注文し、今日24日届きました^^;去年は25日の夜届いて、慌ててv-25包んだYO!
一人一枚の餅でも、もらえてラッキー♪しかし古風だね^^
今見たら・・kekeちゃんと同じようなタイトル(笑)てか、同じ?
頑張れ!ハイヅちゃん。o+゜ヽ【メリ*´∀`*クリ】ノ゜+o。
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2008.12.25 Thu 22:09  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっと氏☆
キャラの濃さではタナカさんには負けなくってよ?(u_u*) ウフッ

>まぁ、僕は、hydu派なので。

みりっとちゃん(´;ω;`)
あたしさ、仕事中眠くて眠くて吐き気するのよー。
病気じゃないかと思うんだけど、どうすればよい??


☆たきゅちゃん☆
メリクリー☆
サンタさんきたかーいヽ( ´ー`)ノ

>私も毎年w年賀状出しません(`Д´)ゞ ビシッ!

か、かっこいい(TwT。)
家も再来年からは万年喪中ということで勘弁してもらいたい。

そそ、あたしもタナカさんだったらみんなの前でキッチリ言うしね(u_u*) ウフッ
お寿司屋さんの砂肝は、気の利いた冗談よ(u_u*) ウフッ
伸し餅はもう食べきったわ(u_u*) ウフッ

明日仕事納めで9連休よーっ。
でも年末年始って何か忙しないわねーーーっ!!
年賀状、まだ始めてないし(TwT。)



2008.12.26 Fri 00:47  |  おもろ~~

人の職場の人間模様、って、おもしろ~~(笑)
って、こちらもかなり濃いんですけどね。(笑)
砂肝にビール、アタシも同じだわ~
年中無休の我が職場。
30日の夕方までの仕事の後、憂さ晴らしの職場の友と
「焼き鳥屋」で飲むのが楽しみなのよ~ん。(笑)

追)アタシも、千葉県北西部だったわ~~
  地震が多くてかなり驚いたのよ。(札幌ほとんど無いから)

2008.12.26 Fri 18:37  |  2回目だけど…

眠くなる理由はね…

ノルマがないとか、敵がいないとかで、プレッシャーがないのが原因。まぁ、人により程度はあるけど。
これほんと。

わしも、前職のとき、眠り病で大変だった…
平和な職場だったのよ、だってわしが先生だし、昼ごはんはリッチだし。
クライアントに行って監査してると午前中は問題ないけど、どうしても昼食後が辛くて…
どうしても耐えられないから、早退したこともあるし、便所で昼寝してたこともある。

でもね、今の職場は眠くならない。
いろんなことが起きるし、敵もたくさんいるから、あまり気持ちがのんびり出来ないのよ。

なんでね、社内に天敵を作るのはどう?
それか、やった分しかもらえない職種に転職するとかは?
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2008.12.27 Sat 00:15  |  素晴らしい。

伸し餅を社員みんなに配ってくれるなんて。しかも正月を待たずに完食!とは・・・。
タナカさんとhtduちゃんはいいコンビになりそうですね。超ラブリーキュートなルームソックスあげちゃうなんて、なんて気配り屋さんなの?ステキ!
遠慮深いすえっこちゃんは、そんなhyduちゃんのお子だわ。

2008.12.27 Sat 17:40  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
お疲れさまでーすヽ( ´ー`)ノ
やっぱ砂肝よね?軟骨の唐揚げもはずせなくってよ?(u_u*) ウフッ

あたしも前に年中無休のTUTAYA系でバイトしてた時は
クリスマスも新年もお店で迎えてたんだよー。
若いコもいっぱいいて、あのバイトが一番楽しかったな♪

今の職場は一言で言うと、下ネタご法度って感じかしら。
すごくわかりやすい説明ね?
kotori*ちゃんは明日が仕事納めね♪
砂肝でガーツンと生いっといてーヽ( ´ー`)ノ

追)kotori*ちゃん千葉北西部だったんだー!!
近親感?違う、親近感大だわー。
きっとどっかですれ違ってたかもだよね(>ω・)ノ


☆みりっと氏☆
マジレスありがとーヽ( ´ー`)ノ

って。

>なんでね、社内に天敵を作るのはどう?
それか、やった分しかもらえない職種に転職するとかは?

やだ・・・・
もしかしてみりっと氏、オレにケンカ売ってるのかしら( -ω-)y─━ =3


☆バンビちゃん☆
あたしが気配り屋さんってことに
気が付いてくれたバンビちゃんが素敵よ(u_u*) ウフッ

タナカさん、すっごい美人でかわいいの!!
そんで顔がめちゃめちゃちっちゃいの!!
もうオレ常にタナカさんの一歩後ろに立って
遠近法使うしかないわよ?

餅うまかったわー。
お正月を待たずに、お雑煮で食べちゃったわよ?
と、いうわけでバンビちゃん。
今年もヨロシクお願いしまーすヽ( ´ー`)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/274-cc090937

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

