Paradise!!

 
 
転職してはや一週間。
少しずつ現場の雰囲気にも慣れてきた今日この頃ですが、毎日があっとゆー間。
寝たと思った瞬間に朝で、昨日帰ったばかりの会社にもういるという。

そして気が付いたらもう12月も半ば。

今年もあと2週間じゃねーのっ!!



師走ですね。
どーりで毎日走り回ってると思った。
どうもコンバンワ。
あなたの心の師、hyduです。



今夜は日々、仕事に、買いもんに、子供のお迎えに、歯医者にと走り回ってる
あたしのNew相棒BMをご紹介しまーすヽ( ´ー`)ノ

私信:バンビちゃんリクエストありがとー(*'∀')ノ



tanto-11.jpg
こちらがウワサのBM(と言う名のタント)です!!

※もちろん中古です。
※もちろんローンです。(残丸3年)




tanto-2-2.jpg
車高があるので視界グンバツ(死語)、車内も軽を感じさせないほど広々してます。
小回りは利くし乗り心地も文句ナシ。

でも何よりサイコーなのは、車庫入れです!!




下は大変わかりにくい、オレんちの駐車場の見取り図です。
このように道路から私道にバックオーライで入って駐車するんだけど、
オレんちの駐車場、左をびったりとご近所A宅の外壁に寄せないと人が通れないほど激狭なのです。

1枚目の画像の左側に写ってるのが、手前から宅、C宅の車なのですが、
こちらの様方の高級車にぶつけないように、そしてD宅の外壁にぶつけないよう
最低4、5回、調子が悪いと10回くらい切り返して駐車してたのが
相棒BMなら一発駐車。断然スバラシイ!!


 chu-shajyo-4.jpg


ちなみにオレんちは、道路からはまった見えない仕様です。
しかも5軒の家に囲まれてるので、外観の全貌は誰も見たことがありません。
住宅街の隠れ家です。




小学生のころ、当時おませガールだったあたしは
SUZUKIのアルトの小林麻美のCMを見て「オトナになったら絶対にアルトに乗る」と公言してました。





きれえなおねいさん。って思ってたけど
今見てもやっぱキレイですねーヽ( ´ー`)ノ



実母サチヨは「車はお金がかかるんだから女が持てるわけないでしょ!!」と、幼い少女が夢を見ることさえ許しませんでした。
小さい頃からずっとだけど、サチヨはいまだにあたしのすることなすこと否定します。
ホント全否定形。ダメ出しサチヨ。まったく感じ悪いったらありゃしないワ。

けど万一「自分に何かあった時」には、サチヨに頼らなくてはならないかも知れない・・・・というのがあたしの泣き所です。
実家は車で小一時間くらいで、実家が一番近い身内。
なのでサチヨに果てしなく失敬なことを言われても、文句を言えません。(到底口で勝てる気もしないんだけど)
だけど極力大事なことは以外はサチヨには話さなくなりました。
わざわざ気分悪くなりたくないし。

って、またまた話がそれたけど。


初めて自分名義の車を持った今。
アルトではないけど、これは「小さいころの夢が叶った」と思うことにしました。

軽だしな。
人生何でもドラマに仕立て上げないとなのだ。うん。


今日は帰宅すると、長女が夕飯にしめじご飯と玉子焼きを作っててくれました。
万年反抗期な長女とはいつもケンカばかりしてるけど
超嬉しかったので思いきり抱きしめて感謝を表明しました。



          kuri11.jpg

長女に「やめて、キモいっ!!」言われました。
ヨシヨシ。まっずぐ育ってるヽ( ´ー`)ノ



ブログランキング・にほんブログ村へBMと言う名のタントは歴代の車のように
走るゴミ箱にはしないと軽く固く誓う。

Comment

2008.12.17 Wed 08:39  |  待ちくたびれたわ!

いやぁ~、ステキBMクン(*^^*)。リクエストに答えてくれて嬉しいわ。
タント乗りやすそうね。代車でスバルの似たようなの借りたことあるけど、快適でした。軽って乗ったことなかったけど、私も買い換えは中古の軽にすると思う。

アタシも全否定される派。って、派閥か?
しかも、既に全身全霊で世話になりまくりだから、アタシかなり弱っちいです。そして、イギリスの姉ちゃんに電話掛けさせて毒吐いてスッキリよ(^-^)v

持ち家だし、スゴイよ!アタシもがんばる!
  • #-
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2008.12.17 Wed 08:59  |  来たわね?BM

いやいや、ほんとに納車おめでとーヽ(´ー`)ノ
うちのヨシコも全否定よ。
盆と正月ぐらいしか帰らないわ。
しかも、離婚当初の数年は一切帰らなかったわ。
でもね、にぃにぃが帰ったらなあかんってゆうもんだからさ・・・。
しかしホントにきょうびの軽は広いよね?
長女サイコーヽ(´ー`)ノ
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.12.17 Wed 10:03  |  うちの車は…

たぶん、軽より狭いセダンだす。
ほんとに…

燃費も悪いし…

次は、ベンツという名のプリウスを買いたい。
でも、高い…

最後に、納車おめでとさんです(*⌒ー⌒)ο∠☆:
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2008.12.17 Wed 20:55  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
おまっとさーんヽ( ´ー`)ノ
待っててくれてありがとねん。
転職してからホント日々いっぱいいっぱいよ。トホホ。

しっかし軽はいいねー♪
燃費もグンバツだよ♪♪

バンビちゃんも否定されてる派ね。
派閥は大事よ。ちゃんとついてきて!!
あたしもたまに東北のねーちゃんに毒吐くよー。
でも時々やんわりと注意されるので頭にくるわ。(u_u*) ウフッ

いつかあたしもちゃんと自分で「家」が欲しい。
次なる夢ねヽ( ´ー`)ノ


☆さぼちゃん☆
さぼちゃんちはダメ出しヨシコか。
サチヨにヨシコ。
昭和初期のにほいがプンプンね?

ほほーう。にぃにぃオトナなこと言うわねー。
ま、日本には「負けるが勝ち」という
美しい法則もあるしね(u_u*) ウフッ

ホント今日びの軽は広い!!
でもやっぱり小さい!!
この前まで高級国産車でいっぱいだった駐車場が
閑散としてるわー。

長女サイコーっしょ?
50年に一度くらいわねーヽ( ´ー`)ノ


☆みりっと氏☆
軽より狭いセダンて
プジョーとかクライスラーとか?(u_u*) ウフッ
高校生のころ、ベンツと言う名のチャリンコになら乗ってたわよ。

おめでとありがとーヽ( ´ー`)ノ
みりっと氏はそのうち運転手抱えなさい。

2008.12.17 Wed 22:31  |  おつかれさま~

慣れない仕事で疲れるでしょ?(いたわり♪)

これ!ママ友も同じ色のタントだよ!
「この色走ってると、すぐ、あやママってわかるよー」っていつも言ってるの^^
今度、これが走ってたら、ハイヅさんの可能性もあるのね♪

長女ちゃん、すごいイイ子(≧ο≦)
うちのおそらく万年反抗期の娘も、そうなる??
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.12.18 Thu 00:35  |  うちは・・ミヨコです

『そうだよね!』という確率1%くらいです。ほぼ否定!
居候なので・・話さない方向に向っています。ホントに気分悪いし、モチベーション下がる(>_<)
なにもわかっちゃいねぇ~妹に咎められると、瞬時にキレてます(私が)
ハイヅさんより大人なのに、全く大人気ありませんv-11
可愛いBMおめでとう(^o^)丿
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2008.12.18 Thu 14:53  |  お久しぶりですぅ~

あぁ、マイ・カーなんて素敵~~
BMだろうが、中古だろうが、エンジン付けて走ってるなんて
それだけでアタシは羨ましいわ~
免許は昭和の時代に取ったわ~
もぅ、20年以上もペーパーのアタシ。
でもね、どうも向かないみたい。
車乗ると眠くなるのよ。
小さい頃、ホント車酔いが酷くて、乗ったら寝る、ってのが
すっかり刷り込まれてしまってるのかしらね~(^o^;)
なので、車は、お金が無いから買わないんじゃなくて、
維持費が掛かるから買わないんじゃなくて、
社会のために買わないのです。

........

なんて、お金も無いんだけどさ!

さっき、kekeちゃんのとこにもコメで書いたんだけど、
今朝はhyduさんとkekeちゃんとランチした夢を見たわ~
勝手なイメージ....妄想?の2人が出てきました。(笑)

2008.12.18 Thu 16:29  |  BMステキ♪

今まで車庫入れ大変でしたね(・∀・;)
住宅街の隠れ家に一発駐車できるようになってよかったですね♪

長女ちゃんえらーい(゜ーÅ) ホロリ
ウチの小4のムスメも万年反抗期だけど、料理どころかお手伝い一切せず。。。
子育ての秘訣教えてほしいデス(/д`*)
  • #-
  • さくら
  • URL
  • Edit

2008.12.18 Thu 19:38  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
慣れない仕事で相変わらず眠いわよ?(u_u*) ウフッ
そっか♪あやママとおそろなのね。
そんでやはりあやママも相当美人なの?

>長女ちゃん、すごいイイ子(≧ο≦)
うちのおそらく万年反抗期の娘も、そうなる??

50年に1回くらいはきっとネ(>ω・)ノ


☆たきゅちゃん☆
サチヨにヨシコにミヨコときたわね?
3人に囲まれたらオレ、きっとちびっちゃうわ(((( ;゚ω゚))))

同居の苦労、少しならわかりますわよー。
2ヶ月弱ほど実家に居候したけど、ここは地獄4丁目か思うほどでした。
思い出しただけでも涙が出ちゃうワ(TwT。)

そっか、たきゅさんはおねいさんなのね!!
ぜーんぜんそんな感じしなかったよ。
大人げなくて上等ね(u_u*) ウフッ

2008.12.18 Thu 19:49  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
おお。
昭和ペーパードライバーkotori*ちゃん♪
あたしはこうみえても「ただしオートマに限る」よ?(u_u*) ウフッ

うちんち都会に近いど田舎で、車がないとどこにも行かれないのー。
街までのバスは1日数本なのよ(TwT。)

ステキな夢を見たのねーヽ( ´ー`)ノ
いつか千葉に来ることあったら実現させよう♪♪
でもkotori*ちゃんは社会のためにテクテク歩いてきてちょうだい!!


☆さくらちゃん☆
ありがとーヽ( ´ー`)ノ
ホント車庫入れ鬱だったのよー。
何回かこすって、そのうち1回は車の修理に5マンかかったのよ?(TwT。)

て、さくらちゃん。
あたしに子育ての秘訣を聞くとはなんと破廉恥な。

んー、しいて言うなら、キレてキレてキレまくる?
小5の長女には、まだ脅しも有効よん(>ω・)ノ


2008.12.22 Mon 11:35  |  やっとこさ。。

サフィニア婆さんだー
エッ そんなババア知らない!!
hydu ちゃんのバカ~ん。。

婆さん家 築30年 ねずみちゃんが天井で 毎日大運動会。
改築の為 婆さん 今の家に引越したダー。

引越しで疲れ過ぎ 婆さん 死ぬかと思った!
エッ 婆さん 死んだ方が良かった・・・って!!

hydu ちゃんの意地悪!

  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2008.12.22 Mon 14:24  |  また(笑)

あんまり嬉しくてまた・・コメントします!
大人気なくて上等ね←ここかなり癒されました。
私も昔は自分のことオレって言ってましたv-402hyduさんには親しみを感じてしまうわ!
私もいい加減親離れすれば良いのにね^^;来年こそは市営住宅でも当てて、独立したいと思います(`Д´)ゞ ビシッ!
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2008.12.22 Mon 23:01  |  コメントアリガトウ!!

☆サフィニアちゃん☆
引越しお疲れさまさまでーすヽ( ´ー`)ノ
一人ノリツッコミもお疲れさまでーすヽ( ´ー`)ノ
(↑大変失礼極まりない)

引越し疲れ、大丈夫ですか?
風邪とかひかないように気をつけてくださいね!!

ところでサフィニアさま。
あのう・・・・サフィニアさまって。

今度かるーい自己紹介をお願いできましたら幸いでーす(>ω・)ノ


☆たきゅちゃん☆
わーい、またまたコメントありがとーヽ( ´ー`)ノ

アレ?
アレで癒されちゃってくれたのでつか??
あたしの失礼も上等ね(u_u*) ウフッ
親しみ持ってくれたなんてオレ感謝感激だよーう♪♪

親と同居or別居は、それぞれの事情ですものねぇ。
でもたきゅちゃんは独立独歩を目指してるのね!!
ガンバレ、ガンバレー(`Д´)ゞ ビシッ!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/273-c6bcf274

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

