Paradise!!

 
 
どーもー。
みなさまお元気ですかー。

オレは
オレは
オレは・・・・・・


ちょっぴし疲れてるぞーーーーーヽ( ´ー`)ノ



月曜日から新しい職場に出勤してます。
前より始業が1時間早く、通勤路にさえまだ慣れなくて毎日アワワワです。
月曜日はアワワワしすぎて、また予約日じゃないのに歯医者に行っちゃったくらいです。
いい加減、診察券の裏を見てから行くクセをつけようと思ってます。ええ。


新しい職場は、お昼の休憩が交代で30分しかなくって、メシ飲んで、タバコ飲んで、歯磨き飲んだらもう終わりです。
さぼちゃんに「何でも飲んだらダメよ」言われました。
「涙と汗は?」って聞いたら「出しちゃいなさい」言われました。


そして午後は睡魔に苦しみもがいてます。
ホントね、イキナリ睡魔がくんのよ。
立って仕事を教わってる最中でも突如睡魔なのよ。
しかもレム睡眠省略のノンレム睡眠。
立ちながらいきなり膝がカクンとなっちゃって、同期入社の超美人のタナカさんが、
Σ(゚Д゚;) ってなってました。
一応長年苦しんでる病気だとちゃんと伝えておきましたが。


実は新しい勤務先は調剤薬局です。
大きな病院の真ん前にあって、営業時間中はひっきりなしに患者さんが来ます。
オレ、そこの受付事務に採用されたのです。白衣着てるんだよーヽ( ´ー`)ノ

初日は社長さんがみえられて、(ちなみにオンナ社長さんです)
今回1名募集に70人以上の募集があったと聞かされました。
そのうち38人をイケメン(死語?)主任が面接し、履歴書も照らし合わせて選抜されたのがオレとタナカさんだったんだって!!

ちょっとどーよ、この名誉。
これは絶対に言いふらさないと。


そしてそのあとに。

「私ね、アナタの履歴書のね、特技料理って書いてあったのを見て、4人も育ち盛りの子供を抱えて特技が料理ってことにすごく感心したのよ~。それで私アナタを押したの!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


その瞬間。
来年の抱負。
「料理が特技になるよう精進すること」に決定。
オレ、意外と真面目なとこあんの。



と、まあそんなワケで、久しぶりの立ち仕事に帰宅すると膝がワナワナです。
夜もすんげー早寝。
寝たらすぐ朝だけどね。
「どーなってんだよっ!!」って毎朝目覚まし鳴る度に思うけどね。

もうしばらくアワワワが続きそうですが、そのうち慣れる予定です。

さっそく社保にも入れてもらったよ。
やっと憧れの厚生年金ですヽ( ´ー`)ノ
ボーナスも入社半年から丸々支給されるんだってー。
子供の行事にも参加OKなんだってー。ウヒャ♪♪

もう仕事中にブログ見たり、楽天で買い物したり、昼寝したりはできないけど、
オレ最低1年はここで頑張る!!(短っ)

いやいや、そのくらいのスパンじゃないと、プレッシャーだし。





          kuri11.jpg
特技が料理で意外と真面目な新入社員は
翌日仕事帰りにケンタッキーフライドチキンをドライブスルーして帰りました。



ブログランキング・にほんブログ村へちょっ!!ビスケット1個170円て!!
20年位前は1個100円だったわよ??穴も空いてなかったし。
オレ、泣きながらビスケット食べたわ(´;ω;`)

Comment

2008.12.11 Thu 22:25  |  同じ病気!

私も眠り姫なのー
今日も、海浜幕張の駅で歩きながら寝ちゃいそうだったのー

顔で選ばれたなんて、さすが!!
特技の料理も効いたのね♪
私の友達も調剤薬局の女社長だよ。



そうそう、ケンタは秋くらいに、かなり値上げしたよね!!
私は、和風チキンカツサンドを週1くらい食べてるけどね。

歯医者・・また、間違えたの(´・ω・`)


  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 11:24  |  主任はイケメンなのか?

↑ココ食いつきます。
まぁ、基本顔で選ぶべきだと思うし
さすが女社長わかってるわね?

私もさぁ、時々会社で寝言ゆうわよ?
皆難病と戦ってるねの~ヽ(´ー`)ノ
汗と涙・・・不要なものはどんどん出しちゃって♪
でもさ、文句と拳はちょっとだけ飲み込んでみるか?
だって、サラリーマンだもの・・・ (((´・ω・`)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 11:58  |  2.85%。

70人中、2人って、まじすごい。
2.85%よ!!
確実に、選ばれた人間だわな。

っていうか、ものの見事なミスチョイスにならないように、頑張ってねv(^◇^)v
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2008.12.12 Fri 20:45  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
なんだ、kekeちゃんも三年寝たろうなのかーヽ( ´ー`)ノ
海浜幕張、家から電車で1本よー♪

kekeちゃんのお友達オンナしゃちょさんなの??
すっげーな。
あたしとこのしゃちょさんはおばあちゃんだけど(>ω・)

ケンタの秋の値上げは存じ上げませんでしたワ。
何しろ数年ぶりのフライドチキンよ?
kekeちゃんは週1で食ってるなんてセレブねー!!
そうそう、明日は間違いなく午前10時から歯医者だよーヽ( ´ー`)ノ


☆さぼちゃま☆
ごめん。
正直主任イケメンかワカラナイ。
オレ、何しろ前会社出身なので
ストライクゾーンが東京ドーム3個分くらいあるんだ(´・ω・`)

みんな難病に苦しんでるのねー。
オレもこの間歯医者でも寝てヨダレ垂れちゃったわよ?
文句と拳と真実を飲み込んで
オレ達、明日も戦うサラリーマンね!!


☆みりっと氏☆
それ暗算か??
まあね、あたしは神だからね。ゴッドハイヅよ(u_u*) ウフッ

つーか、ミスチョイスて。
もし万一間違いがあるとしたならば、
それはこの会社を選んだあたしのほうなのです!!(意味不

みりっと氏も株価ばっかり見てないで
人を見る目を磨きなさい。うん。


2008.12.13 Sat 02:28  |  社保、おめでとー!

これで老後も安心ね?

アタシも昨日、席で寝たよ。起きたら、作成中の会議資料が「あ」埋め尽くされていて、ビックリした。
職場で立って寝たことは無いなー。まだまだ、アタシも修行が足りないかしらね?

2008.12.13 Sat 12:26  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
ありがとー♪
やっといっぱしの社会人になった気分よ(u_u*) ウフッ

バンビちゃんは席で寝たのね?
フツー過ぎるわね・・・。
立って寝れるようになって初めていっぱしの睡ラーよ!!
でも資料ができあがっててビックリには感心感心。

2008.12.13 Sat 16:18  |  はっ、白衣なの??

ぉ久ぶりっす、晴れっす。
遅れましたが・就職おめでとー♪
すげー、白衣着てお仕事してるんだ~
激しく妄想しましたわ、ムフフ♪

私、只今胃潰瘍治療中ですの、とほほ。
なもんで、とーぶんの間PCから引き離されてました。
もうちょっとで復活できそうなので、またヨロシクね~!

2008.12.14 Sun 21:35  |  

慣れるまでは大変ですよね~
前の職場に比べればすんごい楽なはずなのに自分も疲れまくりですもん。
あと、何でも飲んだらダメですよw
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.12.14 Sun 23:04  |  コメントアリガトウ!!

☆晴れちゃん☆
晴れちゃんっ♪♪
雨でも晴れちゃんっ♪♪♪(ぇ?もういい?

ごぶさたぶり~。
そっかPCだけじゃなく、晴れちゃんも調子悪かったのね(´・ω・`)
よくなってきてる~?

そうなの。
オレ白衣の天使なのよ(u_u*) ウフッ
すごーい似合ってるのよ(自称)
早期復活待ってるねー(>ω・)ノ


☆アラタ氏☆
オレら仲良く転職組ねーヽ( ´ー`)ノ
あたしは体力的には前よりハードだけど、
せえしん的にはぐっとイイです!!
何より仕事を教えてもらえることが嬉しい。
わかんない事を聞ける人がいることが嬉しいの(TwT。)

>あと、何でも飲んだらダメですよw

大丈夫安心して。
弱音吐きまくりの人生よ(u_u*) ウフッ

2008.12.16 Tue 00:08  |  え!170円φ(..)メモメモ

170円に食いついた私です。
白衣の天使なんだ!顔で選ばれるなんて・・すごい!
なにより、特技が料理って書けるだけでもすごい!!!
私の特技は・・なんだろう?もう履歴書も書けないかもv-11
  • #-
  • たきゅ
  • URL
  • Edit

2008.12.17 Wed 00:23  |  コメントアリガトウ!!

☆たきゅちゃん☆
たきゅちゃん♪
そうよ、170円よ。
しかもそんなにおいしくなかったワ。170円ですもの。

何がすごいって、白衣の天使とか特技料理とか言い切るあたしがスゴイのよ?
あながちウソだけど(u_u*) ウフッ

たきゅちゃんの特技はマフラー♪
あたしももう履歴書は書かない人生を歩みたい・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/271-a44da027

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

