Paradise!!

 
 
ハイヅ地方は夕べからの大雨があがり始めた気配。
の昼下がり。
また会社から更新しております。
今日は一日あたし一人。
思いがけず11時ごろに早弁しちゃったのでもてあまし気味の昼休みです。


ここ10日間ほどプロバイダを変更したため家でネットが繋げませんでした。
で、いい機会だから


読書したり~
ストレッチしたり~
長風呂したり~
徹底的にスキンケアにハゲんだり~
そうだな、思い切って家事も早く終わらせちゃったりしよっかな( *´艸`)エヘ♪
んで、夜は0時までには寝よう。





ビバ☆生活習慣改善Week!!












と、ほくそ笑んでいたのに、いっこも実現しなかった。
ただダラダラ怠けたり、バタバタ慌てたりしてるだけだった。

まあ、今までの人生経験から言うと理想と現実はあまりにもかけ離れてるというのが常なのでいいけどね。
夢は夢だから美しいのね。Dreams are forever


夢が叶わなかった理由の一つに仔犬と言う名の悪魔がきたからってのがあるけど、弱音は吐かないわっ!!
あんだけ考え抜いて飼うことにしたのに、若干後悔してるなんて口が裂けても言えない。






ネットに繋げない間に、PCリカバリをしました。
年下のオトコ友達、A.K.P.O.26(秋葉系パソオタ26歳)に言わせると、年イチくらいはリカバリしたほうがいいそうで。
オマエ自身をリカバリしろよと思いつつ買って5年強のVALUE STAR 初リカバリしました。


で、昨日予定よりも早く自宅のネットが開通しました。
配線のゴチャゴチャを1本でも減らすべく今度は無線LANにしたんだけど、設定は超めんどくさかった。ハードに弱いオレ。てか説明書は読まないオレ。
要するにオツムが弱いオレ( *´艸`)エヘ♪


でね、やっと繋がって早速Myブログを開いたら、画像が表示されないではありませんか。
テンプレも画像使ってるので表示されない。
あれれれ~~???と思ってリンクさせてもらってる脳内マブダチのブログを開いてもやはり画像が表示されない。
おっかしいなぁ、ヤフーのトップページとかは画像表示されてるのに。
FC2のトップページから新着ブログをいくつか開いて見たけど、そこではちゃんと画像が表示されてる。
よくわかんないけどリカバリしたことによって、なんかおかしくなっちゃたのか??
と、「画像が見れない」でググったり、設定変えたり悪戦苦闘の3時間・・・気がつけば明け方4時。
諦めて布団に入った1時間後。




「キャンッキャンッ!!キュイーンキュイーンキュイーン」




悪魔仔犬のお目覚めではないですか。



犬のしつけの本には


「ゲージで仔犬が鳴いていても、けして声をかけたり出してあげてはいけません。そうすると仔犬は鳴いて騒げば誰かが来てくれることを学習してしまいます」


と書いてある。
犬って賢いのねん。飼い主は2年以上使ってる自分の携番いまだに覚えてないのに。

ちなみにこのしつけの本を読むと、犬を飼うことはそれはそれは辛いことのように思えてくる。
犬に対して猫撫で声で話しかけてもいけないし、ドスをきかせて脅してももいけないらしい。
極端な性格のあたしには、これはかなり大変なルールである。

1時間後には起きなくちゃなのに、ギャンギャン鳴かれてるととてももう眠ることなんてできないので、もう起きることを決意し、仔犬のゲージに歩み寄った。

つぶらな瞳の仔犬は、あたしを見るとぴょんぴょん跳ねて喜んだ。
そして跳ねる度に自分のンコを踏みつけていた。




明け方5時、ンコまみれの犬とゲージを洗う。





悲しくはなかった。ただとても疲れていた。

出勤してMyブログを開いてみた。
おかしい。会社PCでも画像が表示されない。
もしや・・・・と思ってFC2の最新障害情報・メンテナンス情報ブログを開いたら



------------------------------------------------------------------------



FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。
特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。


------------------------------------------------------------------------



がちょーん。

骨オレ損のくたびれ儲け♪



がちょーんは死語ではありません。
一周回って新しいのです。



Comment

2008.05.20 Tue 20:52  |  はじめまして。

さぼてんさんの所からやってきました。
設定?色々とお疲れさまでした。
私も先月末に痛い思いしました。
犬、飼い始めたんですね。
私も飼いたいんですけど・・・金銭的理由で飼えない状況です。
犬種はシェルティー、名前はオスカルって決めてはいるんですけど・・・
躾頑張ってくださいね^^

2008.05.20 Tue 21:24  |  

大変でしたね~
自分もPCの調子が悪いのでリカバリーしないと・・・
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.05.20 Tue 21:39  |  

PCやたらいらってると朝になるよね・・・( ̄  ̄;) うーん
諦めて寝たら余裕で治せたりするよね。

ンコまみれの今日に(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

カバンからちゃんとブラ出した?
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.05.21 Wed 00:18  |  

*まぁささん*

元気っすか?(イヒ♪)

はじめまして、コメントありがとうございまーす!
あら、まぁささんもがちょーんな目に?
そうそう犬飼っちゃったんです~。まったくまた扶養増やしてどーすんでしょうね?
けどがんばって躾けますわっ!!
シェルティもかわいいですね。まぁささんはベルばらファンで?
ブログ拝見させていただきますね~☆


*アラタ氏*

おひさしぶりっ!!
アラタ氏もPC調子悪いのね。
アラタ氏ご本人の調子も若干気になりつつ。
バリバリガンガンリカバリしちゃいましょ!!
↑なんか語呂いい感じじゃね?


[*さぼてんちゃん*

もちろん出したわっ(○・`д・)v

ホントここ最近ンコに始まりンコに終わる日々でございます。
そうそう、PCいらってるとあっとゆーまに時間経つのよね~。
けどなかなか自制が利かないのです!!ね?






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/27-7ea2ae94

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<07 | 2017/08 | 09>>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

