Paradise!!

 
 



ikspiari02.gif


金曜日に舞浜イクスピアリに行ってきました。

イクスピアリには気になるショップ(主にファッションカテ)がめじろおし!!
ここ数(十)年で千葉もどんどん発展しましたワ。
何しろあたくし電車に大変鈍いので、車で行ける範囲がありがたいの(TwT。)

だけど今回は見るだけ見るだけ。
何しろここのところ、YEN使い過ぎアルヨ。
ドンマイアルヨ。
年内緊縮財政でいくアルヨ。
それにあとひと月もしたら、あれもこれもみーんなプライスダウンアルネ!!

で、今年のセレブレーション・プラザのツリーは、ホワイトツリーでしたヽ( ´ー`)ノ



イクスピアリに来ると必ずランチはエスニックレストランモンスーンカフェで食べます。
ランチメニューは5種類ほどで、どれも¥850でドリンク付。
プラス¥300で、サラダ・生春巻き・スープ・デザートが付きます。(店舗によって違いあり)

12-05-07.jpg今回は海鮮焼きビーフン"パッタイ"を注文ました。
エビ・イカ・ホタテがもりもり入ってて、レモンを絞って頂きます。
オレ、パクチーも大好き♪
右はセットの生春巻きとスープでございます。


そして写真は以上になります。
いったん食べ始めると、もう食うことに夢中で写真を撮ることなんてうっかり忘れます。
優良ブロガーにはとてもなれそうもありません。はい。

しかもここまで、去年の今頃今は無き以前のブログに、まったく同じ内容の記事載せました。はい。


そして最終日の今日は、ダラダラと家事をして一日家で過ごしました。
最近は次男氏だけでなく長男氏にもお弁当を作ってるんだけど、今日は次男氏の幼なじみが遊びに来てたので夕飯を食べさせ、そのコの分もお弁当作って持たせました。
カレは家庭の事情で3つ上の兄と2人暮らし。
今夜はオレ、カレの友人の善良な母です。(自己満)

こうしてあたしの素敵なニート生活がいよいよ幕を閉じます。
ホント、あっとゆーまの9日間だったけど、久しぶりに自由な時間をエンジョイ(死語)できました。
まさにパラダイス☆

明日からはまた、社会人と主婦(母)の二足わらじです。
だけど「妻」がないだけまだ全然いいです。
あたし的に、夫子供がいて尚且バリバリ社会人なウーメンが、世の中で一番尊敬です。
もちろん全面的に家事育児をバックアップしてくれる夫も、世の中にはたくさんいらっしゃるでしょうが、それでもやっぱりオンナは何かと大変だと思うのです。

って、まったく話がそれちゃいましたが。

一人親になった時、あたしは本屋のただのしがないアルバイターでした。
それまで一度も一人で生きたことがなかったし、キチンとお勤めしたことも一度もありませんでした。
なので当時は不安で気を失いたくなることも沢山あったけど、それでも何だかんだこうやって、世帯主張ってガンガン生きてます。
もちろんそれは沢山の人たちに支えられ助けられてるからなんだけど。

それでも、ホント人生って絶対なんとかなるんだなー
って、人生をナメてしまいそうな勢いで実感してます。

新しい会社では

思うよりリキまず
思うよりナメず

中間くらいのちょうどいい塩梅の気持ちで、コツコツと働きたいな♪と思ってます。

以上。新境地への抱負。

よっしゃ。
まだまだオレはイケるぜヽ( ´ー`)ノ



          kuri11.jpg
勤務時間が以前と変わるので、一日の流れがつかめるまで若干アタフタしそうな予感です。



ブログランキング・にほんブログ村へでもすぐ慣れるね?
人間は慣れの生き物ですヽ( ´ー`)ノ


Comment

2008.12.08 Mon 11:30  |  新天地。

ええところやと、ええですな~。

環境がいいと、何してても楽しくなる。
環境が悪いと、何しててもおもんなくなる。
ええ環境に出会うってのは、とっても大事なことだと思います。

受け流しながら、頑張って下さいq(^o^)p
  • #-
  • みりっと
  • URL
  • Edit

2008.12.08 Mon 19:36  |  元気が出る、出る!

なんかさ、実は不安だらけの私のこの先に希望が湧いてきたぁ!いやぁ、私もまだ新部署で1年経ってないのに、すっかり初心を忘れていたよ。うん、いい塩梅で行こうね、お互いに。新職場のレポートをお待ちしているわ。あと、BMクンも!
  • #EzOUPkes
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2008.12.08 Mon 20:28  |  何食わぬ顔で

初コメでーす☆ハイヅさん、こんばんは~(〃^^〃)ノ
同じ千葉県民のさくらでーす♪

ツリー超キレイ!!
ららぽは大好きだけど、ピアリは数える程度しか行った事ないです。
友達がクイーンズアリスで披露宴やって、モンスーンカフェで2次会やりました。
どっちも料理激ウマでした( ´)Д(`)☆

今日から新しいお仕事ですよね。
どうでしたか??
慣れるまで大変だと思いますが、記事楽しみにしてますね(*´∀`)♪


☆ハイヅファミリー(?)のみなサマ、はじめましてー^^
同じFC2でブログやってるさくらと申します。
ハイヅさんとの面白いコメントのやりとりを拝見してました。
これからよろしくお願いします。仲良くしてくださーい(*´∇`*)ノ☆ミ

  • #-
  • さくら
  • URL
  • Edit

2008.12.08 Mon 20:28  |  ツリーきれい!

私も、モンスーンカフェ好き♪パクチーも好き♪私はコレアンダーって言うけど(こっちのほうがカッコよくない?)

「妻」だけでなく、「嫁」もないのが、私は快適!!
その2つがないだけで、かなりストレス軽減だよ^^

「人生ってなんとかなる」って心意気はとっても大切。
神様は乗り越えられない試練を与えないってホントだよね、きっと♪
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.12.08 Mon 22:45  |  コメントアリガトウ!!

☆みりっと氏☆
>環境がいいと、何してても楽しくなる。
 環境が悪いと、何しててもおもんなくなる。

オマエ、今いいこと言った!!
オレもいつもそうゆーことが言いたかったの!!
多分前職の人間模様の中で、
相当ガマン強さを身に着けたと思います。
そりゃ、時折キレることもあったにはあったけど(u_u*) ウフッ
なのでサラリと受け流しの方向で頑張る所存であります。
楽天地にして見せるわ(u_u*) ウフッ


☆バンビちゃん☆
バンビちゃんも希望が湧いてきたのね?スバラシイヽ( ´ー`)ノ
初心忘れるべからずよね。
だけど人は忘れる生き物よね。
忘れるから生きていけるんだ。うん。

人生いい塩梅でいこーね♪
新職場のレポート&BM・・・
ちょっとばかし待っててねーん(*´v`*)


☆さくらちゃん☆
ついにコメントありがとーヽ( ´ー`)ノ
あたしがハイヅファミリー(?)の父です。
とても善良な父です。ええ。

イクスピアリ→ピアリ
了解です!!お父さんは初めて知ったぞ。ウム。
あーん、クイーンズアリスの披露宴に呼ばれてみたいぃぃぃぃ(´;ω;`)

今日初出勤して来ました♪
みなさん、とても親切で嬉しかったよー。

>記事楽しみにしてますね(*´∀`)♪

ありがと~。
俄然モチあがりまーすヽ( ´ー`)ノ
さくらちゃんとこにもお邪魔するねん♪


☆kekeちゃん☆
あなたが名称不明のスイーツを失敗したkekeちゃんでつね??
自作のリンゴジャムで、愛する我が子と同僚の腹をおとしめようとした
と言うウワサは本当でつか??

なんちゃってーんヽ( ´ー`)ノ

そっかそっかー。
「嫁」もなかなか大変だものね。オレ「嫁」経験ないけど(汗
神様は乗り越えられない試練を与えないってホントよ♪
なぜって、あたしが神なのだから(u_u*) ウフッ

追記:パクチー=コレアンダー了解!!同一物って始めて知りました。
今度みんなでピアリでコレアンダーしよっか(u_u*) ウフッ
   

2008.12.09 Tue 00:28  |  心機一転でいきまっしょい!

人は、生まれてくる時に「親」、「性別」を自分で選択し、
更に、自分の人生をある程度プログラムしてくるんだって。
それを知った時、なんだか気持ちが楽になったわ~

私も、離婚してから悩みとかストレスとか一切無くなった。(笑)
妻だ、嫁だ、母だ、会社員だ、と、女はやっぱり大変な生き物よん。

2008.12.09 Tue 08:54  |  あらーん(´;ω;`)

コメントしたのよ。
みりっとちゃんより早くコメントしたのよ?
どこいったかしら?

新世界(?)いいとこでよかったね~
私とこ環境悪いわよ?(・A ・) イクナイ!

あぁ、嫁が欲しい。
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.12.09 Tue 22:05  |  

ニート生活はたっぷり楽しめたみたいですね。
これからは新しい職場で色々たいへんでしょうが
同じ新入社員同士頑張りましょう!
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.12.09 Tue 23:11  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
そうなのかー。人生はある程度決まってるのねー。
って、じゃあ、あたしはサチヨを選んで生まれてきたのですね。
あたしのバカバカバカーッ!!
生まれる前からバカバカバカーッ!!

でも、ま、いっか♪♪
kotori*ちゃんもなんだかんだ言っても、今が一番♪なクチなのね(u_u*) ウフッ
オレ、しょっちゅう心機一転ばかりしてるわー。
そういえば通知表にはいつも「落ち着きがない」って書かれてたしー。
落ち着きのないオンナは大変よ?


☆さぼちゃん☆
あーん。
もう嫌いになったのかと思ったわよ(TwT。)
みりっとのことが(TwT。)

悪環境の中でクールですました顔して仕事してるくのね(u_u*) ウフッ
さぼちゃんはエライわ♪

嫁、楽天で探すか。
オレポイント貯まってるぞ。


☆アラタ氏☆
同じって響き・・・
ステキだわ(u_u*) ウフッ

あたしとアラタくんは同じ♪
つーか、アラタ氏どこの田舎に出勤してるんだYO!!
もしかして成田線か??
あたしも通勤時間が5分から15分に伸びてヘトヘトよ(TwT。)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/269-55e14620

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<06 | 2017/07 | 08>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

