Paradise!!

 
 
三連休最終日。
あれ?今日は何の日だっけ?

と、長女に聞いたら、元気よく「振り替え休日!!」と答えてくれました。
「何の?」って聞き返したら、「さあ?知らない。」と若干キレ気味に言われましたが?

なので11月23日でググってみたならば。
ちょ!!勤労感謝の日じゃんか!!
「さあ?知らない。」じゃないわよっ!!

「今すぐおかーさんに感謝しなさい。たった今!!」

と、命じた11月24日、三連休最終日でーすヽ( ´ー`)ノ


ちなみに11月23日は今は亡きたこ八郎のお誕生日だったみたいです。
え?たこ八郎を知らない?
じゃあ宅八郎は??(←オレもたった今思い出したんだけど問うてみる)




最終日の今日は17時に夕飯終わって長い夜です。
久々に一家そろっての夕食で(半年ぶりくらいかも)寄せ鍋をしました。

だけどあたくし、相変わらずこの三連休も見事なダメっぷり。

初日にはりきって歯医者に出向いたのですが。

診察券に書いてあるにも関わらず、また予約時間を間違えて
30分早く行っちゃって。
それは同じビルのテナントのスーパーでお買い物をして時間を潰したので、
どうってことないとして。

あたくし、どうも「切符」とか「駐車券」といった「チケット」に弱いのです。
だって絶対無くしちゃいけないのよ?
それはそれは、もんのすごいプレッシャーなのです。

通ってる歯医者は商業ビルの4階で、駐車場から直通路もあって
すごく便利なんだけど毎回この駐車券が激プレッシャー。
それに比べたら予約時間なんか全然プレシャーじゃないわ。(おい!!)

なので今回も診察が終わって、お会計で駐車券処理をしてもらったあと、
どこに入れたかわからなくならないように、
駐車場までしっかりと手に握ってたはずなのですが。


車のキーを開けて、運転席に座ったら。
あれ?駐車券は??


ええ、消えました。跡形もなく。



元来た道を(推定40m)辿って見たけど無い。
念のため、歯医者さん受付のきれいなおねいさんにも聞いてみたけど
「えっ・・・つい今お持ちになりましたよね?」と言われる始末。
予約時間は間違えるわ(実はこの歯医者でも2度目)、
ついさっき渡した駐車券無くすわ、おねいさんも呆れたに違いないワ(TwT。)

けど車の下にも、シートの下にも、バッグにもポッケにも財布にも、もうどこにも無くって。

仕方なくそのまま車を発車して、駐車券を入れる機械(あれ何て名称?)の
「駐車券無し」ボタンを押したら。


表示金額:1000円 ギャーッ!!


そんなのはムリッ!!どうしてもムリーーッ!!
と、機械をよく見渡すとインターフォン発見。
事情を話し、「どうしても千円ですか・・」と、泣きそう(なフリ)になりながら
機会越しの女性に懇願したら、
ビルのどこで何をしてたのかと、名前・住所・電話番号を聞かれ
遠隔操作で遮断機を開けてもらえましたワ(TwT。)


でも駐車券はどこ行っちゃったんでしょ。
近所のよっちゃんに「多分ハクビシンの仕業と思う」と話したら

「ハクビシンじゃなくてカマイタチ!!
どっちにしても使い方違うけど!!」


って、また一つバカがバレたけど、それは今さらだからいいとして。


hakubishin.jpg
これがハクビシンだよ。
タヌキとも間違いやすいから気をつけて!




電車で出掛けて切符無くしたこともしょっちゅう。
降車駅の改札でバッグの中身全部出したことも一度や二度じゃなく。
駅員さん冷たく「もういいから出て。」って言われた時の情けなさ。


弟の結婚式で両親とともに北海道に行ったときも、
空港で預けた荷物の半券(あれ何て名称?)を無くして、
千歳空港で母サチヨにキチガイみたいに怒られたこともあります。
オットと子供の前で、母親に怒られる情けなさ。
同じ便の乗客はみんな出ちゃってるのに、怒鳴られながら荷物ひっくり返して探して・・・
ああ、なんか思い出して泣けてきたわ。


だからチケット類の取り扱いは慎重に慎重を重ねてるのよ。
しっかり手で握ってたはずなのよ。
なのにそれでも無くなるのは、もう何か不思議なチカラが働いてるとしか思えないの。
例えばかまいたちとか。


そして今日。
一昨日よっちゃんとわりと遠くの大型ショッピングモールまで出掛けたんだけど、
そこで買ってきたすえっこの洋服のサイズ交換に行ってきました。
うん。サイズ間違えて買っちゃったの。

今日は駐車券は長女に託しました。
大人であることが時々辛いです。オレ。



          kuri11.jpg
でも、さぼちゃんも切符はにいにいに預けるって言ってたよ。な?


ブログランキング・にほんブログ村へあ、今日リンゴとさつまいもの名称不明のスイーツ、
リンゴ多めで成功しましたぁーヽ( ´ー`)ノ

Comment

2008.11.25 Tue 08:57  |  そうです

切符等は同伴者に預けましょう。
無くしちゃいけないプレッシャーが重すぎて、
切符側からどこかへ行ってしまうのでしょう。
まさにちっちゃいおっちゃんの仕業でしょう。
ちっちゃいハクビシン?
仕方ないのよ・・・○○券とかはね・・・フッ( ´_ゝ`)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.11.25 Tue 16:00  |  さぼてんさんに同感

プレッシャーかかりすぎー^^
なんだか、読んでる私も「なくしちゃいけない。なくしちゃいけない。」って
肩に力入ってきてしまいました・・

プレッシャースゴすぎて、おどおどしてるのが、
ハクビシンに見破られて、つけ込まれてるのかな??
もっと、強気でがんばって♪♪

それにしても、駐車代の1000円は、払わずすんでよかったですね!
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.11.25 Tue 22:42  |  そっくり!

母に子供の前でキチガイみたいに怒られる・・・
コレ、しょっちゅう・・・(ノД`)・゜・。
ゆえに、ちびバンビの中での序列は、ママである
私は最下位ですから…il||li _| ̄|○ il||l
  • #-
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2008.11.26 Wed 00:38  |  コメントアリガトウ!!

☆さぼちゃん☆
はいはーい、質問!!
同伴者がいない場合はどおしましょ?

いつもちっちゃいおっちゃんが同伴者よ(TwT。)
仕方ないね。○○券ですもの・・・ ( ´,_ゝ`)バーカ


☆kekeちゃん☆
なんだよ、kekeちゃんは無くさない派なのかよーう。
あたしね、思ったんだけど。

ハクビシンじゃなくて、ヤギかもーヽ( ´ー`)ノ

そうね、無くしても1000円取られず済んだし
今までなんともならなかったことないし強気でゴー♪ね!!
でも・・・・・オトナとしてそれじゃダメな気がするの(TwT。)


☆バンビちゃん☆
ンマ!
バンビちゃんちのサチヨも、無敵なのっ??
家のサチヨは身内中から恐れられてるのよ。
サチヨの悪口言わせたら、オレ一晩でも足りません。
でも本人には恐ろしくて(めんどくさくて)言えません。
サチヨには口も体重も到底かなわないわ・・・・。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/261-0d1e08a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<09 | 2017/10 | 11>>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

