Paradise!!

 
 
さて。
今度こそ金曜日の夜でーすヽ( ´ー`)ノ

明日から3連休。(3連休じゃない方ゴメンね(´;ω;`)
そして今の会社はあと4回行ったらおしまいなのでーす。うひょ♪



ご報告があります。
お料理ブログ☆第3弾でご紹介した、リンゴとさつまいもの名称不明のスイーツですが
どうやら大手ファミリーレストランにさっそくレシピをパクられました。
しかも立派な名称までついちゃって。





r15.jpg
さつまいもとりんごのデザートグラタン




・・・・・・・・・・・・・。
違う・・・・・・ね?
ジョナサンさん、ホントごめん。
おたくの一日分の緑黄色野菜が摂れるラザニアは最高にウマかったわよ。



そうじゃなくて。
リンゴとさつまいもの名称不明のスイーツ。(ネーミング長くてイラっとくるワ)

出来上がりが、どうもこう、さつまいもがしっとりとしてなくて、ホクホクしちゃってたのが気になってたんだけど、
プレ・シングルママの明日もHappyのバンビちゃんが、
さっそく作ってくれて、どうもリンゴの量に関係がありそうだと報告してくれました!!

あたしもね、どうもそうじゃないかと思ってたんだよー。(ウソ)
なので、もし試してみよっかな♪って方がいらっしゃいましたら、リンゴの量に要注意。

リンゴが多い→さつまいもしっとり
リンゴが少ない→さつまいもホクホク


オレも3連休中にリベンジしようと目論んでます。はい。
オレ、意外と真面目なとこがあります。はい。



3連休、その他の目論みは

1、親子でレッツら歯医者

子供の虫歯は親の怠慢です。
あたしの歯軋りはノリオ(実父)の遺伝です。


2、親子でレッツら予防接種

犬死にはごめんだぜ!!
ミューズとイソジンも買ってくるぜ!!


3、オレ単独で粗大ゴミの搬入ゴー

この前、「ガラクタ捨て、大物は一段落しました」なーんて言ったのですが。
手付かずだった兄さんらの部屋にも手を付けてみたら、
二男氏の部屋のクローゼットから、サチヨ(実母)が無理矢理くれた
年代モノの碁石&碁盤や将棋盤やらを発見。

サチヨめ・・・。
自分が捨てられないモノ、じゃんじゃん家に押し付けてきやがって。
せっかくプレゼントしたカレン本も「あたしこの手の本は好きじゃないの」とかぬかしやがって。
っつーか、サチヨのことを好きな人がこの世に何人いると・・・・(ry

って、思い出しムカツキをしながら、さっそく昨日会社の事業ゴミに紛れ込ませて捨てたんだけど。

そしたらなんかエスカレーションしてきちゃって。
なんだろ、先日までの魚すくう網やら鉄パイプやらは、かるーいジャブっていうの?
矛先が家財道具に向いちゃって。

家具を数点粗大ゴミセンターに運びこんできます。
2往復くらいで行けっかな♪


でね、こんなに捨ててるのに椅子を買っちゃったんだ。
何年越しかで欲しかった椅子で、そんなに高いものじゃないんだけど(レプリカなので)
実際、必要か必要じゃないかを考えたら全然必要じゃないので買えないでいた椅子を~

買っちゃったの。



なぜって今、あたしのハートがその椅子を強く必要としてるから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

あーーー、うまく言えないっ!!


ご褒美とかそういうんじゃなくって、もっとこうエモーショナルな。

うまく言えないので、何かを感じといてください。
そのうちうまく説明がつくはず。
椅子は明日あたり届く予定です。超楽しみーヽ( ´ー`)ノ



          kuri14.jpg
FC2 Blog Ranking
いつだって答えはあとからついてくるのよ。

ブログ村 シングルママ
だから、時には自分が感じたままの気持ちを大事にしましょう(*vωv*)


Comment

2008.11.22 Sat 08:56  |  いつも

連休じゃないのは私でーすヽ(´ー`)ノ
今日は仕事だし、
月曜日はバイトよ~♪・・・・・・・・・(-公-、)

だってさ、来秋にはもう大事な予定が入ってて
ガッツリ稼がないとダメなんだもーん。なっ?

来年の手帳にさっさと書き込むわよ(u_u*) ウフッ

イス見せてね♪
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.11.22 Sat 09:46  |  コメントアリガトウ!!

おはようハニー♪
さぼちゃんはエラいっ!!
来秋なんて、あっちゅー間よ?
きっとあさってくらいには来秋だから、
アレだったらバイトは休んでね(>ω・)ノ

ヨシ。
歯医者行ってくるーヽ( ´ー`)ノ

・・・・・・・・・・・ヨシ。

2008.11.22 Sat 15:23  |  似たような連休

うちも今日は、インフルエンザの注射にこれから行くの。
でも、私は痛いからしないんだけど・・(危険?)

それから、明後日は娘の歯医者に行くの。
でも、私は後回しにしてるから行かないんだけど・・(いいかげん行くべき?)

それから、連休明け、会社の健康診断だから、この連休中に検便の便を2回分もとらなきゃいけないの。1回分は今朝とれたの。


今朝は、不燃物のゴミの日で、結構捨てたの。
七輪とか、車のジュニアシートとか、ベビー用のお風呂チェアとか・・

イス買ったんだー♪
私もソファを買いたいと思ってるの。

なんだかんだ、忙しい3連休(≧ο≦)
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.11.22 Sat 15:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2008.11.22 Sat 23:54  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
お注射行きましたか~?ヽ( ´ー`)ノ
tって、あら、kekeちゃんはしないの?
あたしはするよ。オトナになってから初w
だけど予約制だったので来週になったわ(u_u*) ウフッ

検便も七輪もお疲れちゃん☆
休日はどうしても、平日できないことを片付ける日になりますねぇ。
ソファいいなー♪
あたしもホントはソファーが欲しいんだけど、
変形リビングなのでどうしても置けないのー。
kekeちゃんぜひぜひ買っちゃって( *´艸`)

ちなみにオレ、明後日も歯医者だぜ。
痛みだしちゃったので仕方なく通ってる次第だぜ。


☆鍵コメさん☆
サンキュウ☆ラビュ

2008.11.23 Sun 13:06  |  仕事だよん

人が休みの時が稼ぎ時、な職業なんで
三連休のうち二日は仕事だぜ。(- -)
で、昨日はハンパない忙しさだったし...(記事にあっぷ)

インフルはこの仕事に就いてから私も受けてるよ。
子供の閉鎖的な幼稚園や学校より
私の方が不特定多数だからさー。(笑)

最後の二文に感銘いたしました。
>>いつだって答えはあとからついてくるのよ。
>>だから、時には自分が感じたままの気持ちを大事にしましょう(*vωv*)
って言うか、私はこうやって生きてるかもしれません。(笑)

2008.11.23 Sun 23:13  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
お仕事お疲れさまさまです(*vωv*)
あたしも次の職場は不特定多数・・・
主に病人さんが来るとこなので予防接種必須ですわ(汗

ウフ♪感銘ありがとう♪
あたしもいつだって自分の気持ちを一番大事に生きてます。
オレの人生の主人公はオレだ。
「考えるより感じろ」が座右の銘でーすヽ( ´ー`)ノ

2008.11.24 Mon 09:23  |  ステキなhydu さま 初めまして。。

ステキなhydu さまのブログに辿り着くまでに・・・
PC音痴のサフィニア婆さん どんなに時間かかったことか。。
今 「どっこらしょ」ですだー

バンビさまのグログで失礼を申し上げ お詫びをしなければと思いつつ・・・
腰痛 今度は首痛で 婆さん首 曲がりませぬ。(お金がないせいもありますが・・・)
今度 又来させて下さいね。(エッ 来て欲しくない!)
hyduちゃんの バカ。。

  • #-
  • サフィニア
  • URL
  • Edit

2008.11.24 Mon 17:13  |  ホントに、

大手ファミリーレストランにレシピをパクられたのか?(爆笑)

この三連休はダラダラと過ごしたわ。
でも、いいこあったよ。会社の人が電話くれて、鰻を食べさせて
くれたの。もろん、ちびバンビも一緒にね。
名古屋名物「ひつまぶし」よ。hyduちゃんもぜひ食べに来て!

2008.11.24 Mon 17:44  |  コメントアリガトウ!!

☆サフィニアさま☆
いかにも。
あたしがバカhyduでーすヽ( ´ー`)ノ

って!!(゚ロ゚屮)屮

コメントありがとうございます~。
バンビちゃんとこから来てくれたんですねー。ありがとです♪
失礼だなんて、とんでもハップン、歩いてジュップンですわよ!
首痛大丈夫ですか~?
オレ、首痛の辛さ、痛いほどわかります・・・うん。
お大事になさってくださいね。
またお待ちしてまーすヽ( ´ー`)ノ


☆バンビちゃん☆
鰻ですと!?
ひまつぶしですと!?(←お約束
超~~~うらやまっ!!
うらやま過ぎっ!!クソッ!!

そうなの。大手ファミレスにまんまとパクられたワ。
そろそろ名称不明のスイーツに、
なんか素敵なネーミングを付けないとまずいわね?

今日は17時に夕飯を食べ終わりました。ウヒョ♪
これから名称不明のスイーツ、
リンゴたくさんバージョンを作りまーすヽ( ´ー`)ノ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/260-555ae7cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

