Paradise!!

 
 
全国10万人のhyduお料理ブログファンのみなさま。


大変お待たせいたいたしました。
いよいよお料理ブログ第3弾!!ですわよ?

今回はさつまいもとリンゴを使った、電子レンジで作れる名称不明の
スイーツの作り方をご紹介いたしまーすヽ( ´ー`)ノ

※お料理ブログ1弾と2弾は下記のリンク先をご参照ください(*vωv*)

お料理ブログ☆デビュー
お料理ブログ☆第2弾



まずは材料でーす。


【材料】
4人分くらい

・さつまいも 大2本
・リンゴ(紅玉がベスト) 3個
~4,5,6個
・レモン 1個
・レーズン(お好みで) 適量
・バター 適当
・砂糖  適当

※ほんとテキトーです。

*******************************************

11/21 リンゴの量追記でーすリンゴ

~ブログトモダチのバンビちゃんからのアドバイス~

リンゴ少なめ→ホクホク
 〃 多め →しっとり
リンゴの量=水分量 でホクホクかしっとりかが
きまるんじゃなくて?どう?この推理。


つーことで、リンゴの分量はお好みで調整してくださいな。
スペシャルサンクス:バンビちゃん

コロンボバンビちゃん、とっても良心的です(*vωv*)


*******************************************



では、さっそく作ってみましょーうヽ( ´ー`)ノ





r1.jpg
 さつまいもをよぉーく洗います。
 皮付きのまま、1cmくらいの輪切りにして
 水にさらしておきます。
 大きかったら半分に切ってもいいよね。



r2.jpg
  紅玉の皮をむいて、四等分に切りまーす。

  四等分に切ってから皮をむいたっていいのよ?
  アナタはどっち派??
  (オレは前者派)



r3.jpg  更に5mmくらいでスライス。
  まな板もリンゴってところがちょっぴりニクイ演出。
  (そうでもない)

  実は今回、紅玉2個で作ったんだけど、
  出来上がりでちょっと少ない気がしたので
  材料のとこでは3個にしときました。
  オレ、とても良心的です。





r5.jpg
  材料すべてになりまーす。

  お砂糖はやや控えめです。
  レモンは薄くスライスしてごらんな
  さい。
  バターも適当にカットしてごらん
  なさい。




r7.jpg

  そんで、材料すべてを耐熱皿に
  ガーーーって適当に入れます。

  お砂糖とバターがまんべんなく混
  ざるように
  ガーーーっと混ぜましょう。






r8.jpg  ヘルシオ初披露。
  耐熱皿に、蓋もしくはラップをして
  ヘルシオに入れまーす♪

  あ、ヘルシオがなくても
  電子レンジで全然オッケーよ(u_u*) ウフッ
  (↑やな感じ)



r9.jpg
  レンジ強でスタート!!
  ちなみに1000wで15分くらい。

  更にちなみに、このヘルシオの取っ手部分。
  元はベージュの大理石調だったんだけど
  気に入らなくて木目シートを張りました。
  オレ、こうゆー動力だけは断然惜しみません。
  大事なのはビジュアルだ。





r10.jpg  

そして、できあがりでーすヽ( ´ー`)ノ
途中から「お。これブログに乗せちゃう?」って思いついたせいで、
いつもよりツヤなくできあがりました。
そうゆーもんよね?
 
なんかさつまいもがホクホクしてた。
もう少ししっとりがよかったんだけど、砂糖控えたからなの?






さてさて。

特技:料理のあたくしがお送りしました、今回のレシピはいかがだったでしょうか。
これで名誉挽回を図ろうなんて、これっぽっちも思ってないわけがないんだけど(u_u*) ウフッ

お子さまが芋掘り遠足で、「嫌がらせかよっ!!」くらいに芋持って帰って来た時なんかに、
お勧めのスイーツでした~。




r17.jpgいやいやいやいやいや。

今年最初で最後のお菓子づくりでしたワ。
これでいつでも新年を迎えられます。
では、みなさんも良いお年を~~
ヽ( ´ー`)ノ




          kuri14.jpg
FC2 Blog Ranking
お召し上がりの際に、シナモンパウダーをふりかけるとオトナの味になりますわよ。

ブログ村 シングルママ
でも味なんかどうでも、作ったことに意義があるのよ。
特技:料理なのです。うん。


 

Comment

2008.11.19 Wed 12:43  |  じょうずぅ~~

って、スイーツどころか、話術が楽しくて笑ったわ~~
笑い上戸の虫が黙ってなかったのよぉ~
hyduさんのブログ読むと、元気出るわ。(笑)
ってことで、事後報告ですがリンク貼らせて貰いました~
これからもどーぞヨロシクです♪

そうそう、高いトコいったのねーっ!!
えらいっ!
私もブログに愚痴は書かないで頑張ってたけど、
憤りのぶつける所がなくて書いちまったよ!
でも、共感して貰えて少しスッキリしたわ。(笑)
所詮、アタシはまだこんなトコにいるのだわ~~(笑)

2008.11.19 Wed 23:04  |  いちいち、

器がステキなんですけど。
包丁が何気にグローバルなんですけどー。
美味しそうなんですけどぉ~っ!

うちの子、イモ掘りで持って帰って来た芋が
親指くらいのやせっぽちの1本だけなんですけど・・・。

2008.11.20 Thu 00:02  |  やるわね・・・

ガラスのボールが料理番組だわ*:.。☆..。.(´∀`人)
ヘルシオが光ってるわ*:.。☆..。.(´∀`人)
なんたってキッチンが絶対キレイわ*:.。☆..。.(´∀`人)
そんなハイちゃんが好きだわ(〃ノωノ)
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.11.20 Thu 00:24  |  コメントアリガトウ!!

☆kotori*ちゃん☆
リンクありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
こちらも完了です♪

なにっ!?
そんなにおかしかったか?
kotori*ちゃんて、そんなにカンタンなのか?(←大変失礼
でも元気が出るなんて言ってもらえて、すごく嬉しいな♪

あたしなんて、通常8割がた愚痴しか書いてないよーう。
今回はほら、どうせ会社辞めるから。
辞める人強いから(u_u*) ウフッ
kotori*ちゃんも上がってきてーー!!


☆バンビちゃん☆
照れるわ(*ノェノ)
ええ。大事なのはビジュアルですっ。

お、さすがバンビちゃん♪
グローバルいいね!!もう10年選手よ?
ちびバンビちゃん・・・親指大の芋て。
家のすえっこなんて、大量節よ?お里が知れるし(T▽T)


☆さぼちゃま☆
まあ、お聞きなさい。
ガラスの小さいボール、IKEAで1個50円くらいよ?
(大きいボールは、母サチヨが無理矢理くれたのよ?)

さあ、さっそくIKEAに行きなさい。
あっ、必ず1人で行くのよ!!(謎

2008.11.20 Thu 08:53  |  謎

ぷるぷる(。-ω-))・・・当然ね?
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.11.20 Thu 10:53  |  

☆さぼちゃん☆

当然・・・よ( -ω-)y─━ =3
  • #-
  • hydu
  • URL
  • Edit

2008.11.20 Thu 15:11  |  木目いい感じ♪

りんごのカッティングボードもかわいい♪
私、お菓子作りしたことなくて、最近、したいな~って思ってたとこなので、
これは、入門編にいいかも☆

このスウィーツは、保育園のおやつでたまにでてる!
保育園のは、もっと、全部がなじんで、ぐちゃってなってるけど、
このように入れる前後で、あまり、変化がなくていいのね?
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.11.21 Fri 00:02  |  コメントアリガトウ!!

☆kekeちゃん☆
そ!それなのそれ!
「ぐちゃっ」はともかく、もっと全部がしっとりとなじんでほしかったのよー。
何がいけない?砂糖が?(kekeちゃんに聞いてどうする)

でも、いつだって答えは一つじゃないわ。

>このように入れる前後で、あまり、変化がなくていいのね?

これもありってことで是非入門ヨロシク(>ω・)ノ

2008.11.21 Fri 00:40  |  私思うに…

リンゴの量に関係しないかしら?
リンゴ少なめ→ホクホク
 〃 多め →しっとり
リンゴの量=水分量 でホクホクかしっとりかが
きまるんじゃなくて?どう?この推理。
アタシ、リンゴ多めで作ってみたらしっとりツヤツヤで
マジ、美味しかったの。

2008.11.21 Fri 11:36  |  チクショー!!

出遅れたぜ |・∀・)ノ

待ってました、お料理ブログ♪
ちょっとハイヅさーん、素敵よ、貴女(* ´艸`)( ´艸`*)
俺、スイーツなんて作ったことねーぜよ。
せいぜい、ホットケーキミックスをこねくりまわして焼くくらいww

っつーか。今回もまた、食器類が素敵ね(*ノ∀`)
特に、耐熱皿!!フタを被せてるシルエットが、
なんとも素敵だわん(ノω`*)ノ
どこで買ったのー!?(興味チンチン♪
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.11.21 Fri 13:07  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
おお!!
>リンゴ少なめ→ホクホク
> 〃 多め →しっとり

そうゆーことなのね!!!!
ありがと、さっそくレシピを訂正します!!
つーか、バンビちゃん、さっそく作ってくれたのねーヽ( ´ー`)ノ
嬉しいな♪


☆メロゥちゃん☆
毎度センキュウ |・∀・)ノ
そう。
いかにもあたしが素敵な貴女でーすヽ( ´ー`)ノ

耐熱皿。
メロゥさん、よくぞ聞いてくれました!!
これは、母サチヨが昔あめりか人の友達にもらったものだそうで。
サチヨ、コゲコゲのドロドロ状態で
飽きたからって無理矢理オレにくれたのです。

だけどオレがピカピカにして嬉しそうに使ってるのを見てサチヨ、
「あら、それ返してもらおうかしら」と言いました。
ええ、残念なことにあたしの母はそうゆー人です。
これは丁重にお断りしましたが、
過去に他の物は何点か取り返されております。

長くなっっちゃった♪
で、この耐熱皿は一応アメリカンビンテージってとこかな♪
火にもかけられるのでお気に入りなんだよ(>ω・)ノ
  • #EvmDRqhQ
  • hydu
  • URL
  • Edit

2008.11.21 Fri 13:35  |  サチヨ、ナイス♪

いきなしの呼び捨て、スマセン(●´ω`●)ゞ

っつーか、あめりかにお友達が居るってことが
なんとも素敵よ、おかあさま♪
俺、ガイコクジン様を目の前にすると、
アワアワしちゃって、喋れないw (典型的なチキンジャパニーズw

そうかー。アメリカンビンテージなのかぁ…。
オーブンにも火にも…って、めっちゃ万能や(∩´∀`)∩

てか。さっき書き忘れたんだけども。
木目シート、グッジョブ |・∀・)ノ
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.11.21 Fri 17:04  |  サチヨは無敵

サチヨ素敵×
サチヨ無敵○
当然呼び捨てで◎

あたしもガイジンさんにはアワアワよー。
「プリーズ・オッケィ」しか言えないわ。
あ、無二の同僚には「シャラップ!!」って言うけど(u_u*) ウフッ

>木目シート、グッジョブ

ありがとー♪
フッ・・・我ながらイイ仕事したわ( -ω-)y─━ =3


  • #EvmDRqhQ
  • hydu
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/258-0a1994f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<03 | 2017/04 | 05>>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

