Paradise!!

 
 
耳の穴かっぽじってよく聞いて。


あ、ちげーや。

目ン玉見開いてよく読んで。


先週受けた面接。


実は今日が結果の日だったんです。


採用なら朝9時きっかりに自宅に電話連絡。

不採用なら後日郵送にて履歴書返却。




あたし。

今朝、8時55分から電話を目の前に置いて待機しました。



9時5分。

電話は鳴りません。




9時10分。

電話は鳴りません。

自意識過剰の針は折れそうです。




9時15分。

電話は鳴りません。

自意識過剰の針は折れました。




9時20分。

フッ・・・

もう諦めよう。




9時25分。

現在の職場・・・

イコールそれは、当分の職場に出勤するため家を出ました。




とにかく気持ちを切り替えなくては。


車の中で、「これでいいのだ」と、声にだして言いました。

あたしの人生には、間違ったことは一つも起こらないのです。

あたしの人生はそういうシステムなっているのです。

だからこれでいいのだ。

そう、バカボンのパパなのだ。

採用されなくてよかったと思う結果が、後からついてくるのだ。

これが正しいのだ。




会社に着くころには

「採用してくれなかった会社。アリガトウなのだーヽ( ´ー`)ノ」

と、いう清々しい気持ちになって、元気に車を降りたその時


携帯が鳴りました。












バカボンのパパ。採用です。





バカボンのパパ。選ばれし勇者。

これがいいのだ。







          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
とんだサプライズにケータイ持つ手が震えたよ。

ブログ村 シングルママ
ヨッシャ。
とりあえず来月から心機一転、がんばってみるのだ!!


Comment

2008.11.10 Mon 22:35  |  おめでとう!

やったねー。
やっぱ、捨て捨てブームで運気アゲアゲだね。

無二の同僚の中国人クンが気がかりだわ。

2008.11.10 Mon 22:44  |  すごい!

おめでとうございます!!
読んでて「あ~ダメだったんだ・・」って思ったら
採用なんて☆引っ張りすぎ!

今の職場にはやめること言ってあるんですか?
ツイてるハイヅさんに、私ものっかりたい♪
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.11.10 Mon 23:47  |  おめでとぉ~♪

んもぉ~、読んでてまたドキドキしたわ。
どんだけ待たせるの?この会社は!って。

とにかく・とにかく おめでとぉ~!♪
>心機一転 なんてイイ言葉。

2008.11.11 Tue 00:18  |  やったね!!

おめでとう!!
私も今、職場に全く未練ないどころか理不尽な思いで憤りが!!
私の場合、年齢制限と時間制限が厳しいトコです。
はぁ~、アタシもまた職探しするわ!

2008.11.11 Tue 01:35  |  さすが、アクティ部!!

んもうっ!ドキドキしちゃったわん。
(↑wanちゃんと、かかってますw

けど、すげーよなー!!
倍率、高かったのにぃ~(*ノωノ)

やっぱ見た目とか、第一印象やろな♪
ハイヅさん、オサレさんやし、人あたりも良さそうやし♪

俺、昔働いてた会社でバイトの面接とかしてて、
履歴書には軽く目を通す程度だったもん。
あとは、俺の目を見て話すかとか、
喋り方とか、まぁ、俺のサジ加減のみで、
合否を決めてたけどもww

得意の、独断と偏見です( ´ー`)y-~~

しかしまぁ、25分以上も焦らすなんて、
ドSやな、新しい会社ww
そゆの(焦らす側)、嫌いじゃないぜww

>これがいいのだ。

この一文、めっちゃ好き(* ´艸`)( ´艸`*)
これなのよ、これ!!
こゆのが、俺の心のヴァ●ナを刺激するのよぉ~。
…あ。お口が過ぎました。スミマセン(汗w
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.11.11 Tue 08:38  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
ありがとー♪♪
ガラクタ整理をすると、人生が変わる。
二度目の証明よ?

無二の同僚は一応悲しんでくれてるよーw
なので「いつまでもお友達だよ」って言ってあげました。
辞めると決まると、急に善良な人になるオレでーすヽ( ´ー`)ノ


☆kekeちゃん☆
ありがとー♪♪
引っ張りすぎ?ww
だってあたしも「あ~ダメだったワ・・・」って思ったんだもーん。

今の職場には昨日即今月いっぱいで辞めると伝えました。
ぜひオレに乗っかって!!
オレ・・・・わりと力持ちよ?(u_u*) ウフッ


☆晴れちゃん☆
ありがとー♪♪
ホントね、魔の20分だったわよ。
20分間神経ズタズタだったわよ。

>心機一転
ライフスタイルが変わるしね。
ライフスタイルって飽きるしね?
また飽きたらガラクタ捨てればいいしね(u_u*) ウフッ


☆kotori*ちゃん☆
ありがとー♪♪
kotori*ちゃんも大変なのね(TwT。)
理不尽・憤り・・・
あたしも今の職場はこの言葉がピッタリな職場でした。
同じく全く未練ナシ!!

>年齢制限と時間制限

あたしもですよーう。
でも強く望めば、絶対ピッタリな情報が向こうからやってくる。
それも自分にベストなタイミングで。
今までそう信じて、それで人生の荒波を越えてきました。
オレ教です。バカボンのパパ教です(>ω・)ノ


☆メロちゃん☆
ありがとー♪♪
ホントじらされたわ~。
ドMのあたしの心のヴァ●ナがズキズキしたわよ?(u_u*) ウフッ

メロちゃん面接官だったんだー!!
そ。
あたしすっげー外面いいの。
もんのすごい愛想いいの。
学歴もスキルも経験もないオレの武器は外面だけよ。
あ、あと履歴書は全部埋めたわ。
今回、特技:料理に(予定)は書かなかったけど
とにかく恐ろしくきたねー字で、全部埋めといた。

これで無事採用していただいたので
後は採用者をできる限り後悔させないようにがんばるねw

2008.11.11 Tue 08:44  |  おめでとうございま~す♪

新たな出会い楽しみですね!
どんなことが待ち受けているか、期待と不安あると思いますが、
頑張ってください。

うちの夫は、結婚してから、8回くらい転職してます!
本人曰く、ステップアップのためだ!とのことです。
みんな、転職にチャレンジ!
  • #-
  • きよ
  • URL
  • Edit

2008.11.11 Tue 10:20  |  人生とは

縁とタイミングだよね。
ハイちゃんに出会えたのも、まさに縁とタイミングね。
新しい職場は、イイ環境であると信じてます(・∀・)

私も転職したら良縁があるかしら?
ニャロメ!

  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.11.11 Tue 13:08  |  コメントアリガトウ!!

☆きよサマ☆
ありがとうございます~♪
うんうん、期待と不安でいっぱいです。
でも期待が勝ち!
最初は覚えることに必死で、きっとひぃひぃ言うでしょうがw

わお。
きよさんのダンナさんは8回も!!
でもそう。ステップアップですよね!!
あたしもいつかきっと成り上がります(〃uωu)


☆さぼちゃま☆
さぼちゃんが言い切ってくれたことが
本当になったワ(u_u*) ウフッ

>人生とは縁とタイミングだよね。

ホントにそうだよね~。
さぼちゃんと出会えたから、
ブログしててよかったわ ゚+.(*ノェノ)゚+.

>私も転職したら良縁があるかしら?

なにっ??
そんなの初耳だぞ??
ニャロメ!

2008.11.11 Tue 22:18  |  面接官って言っても。

所詮、裏業界ですが(汗w

面接も、シフト組むのも、売り上げの管理も、
バイトの教育も、あれやこれややってたわー。
毎日、ノルマとの戦いよ(●′з`,)

クレイジーな人を雇うと、後々、俺がキツくなるので、
あの頃から『人を見る目』みたいなんが、シビアになった気がする。
危ない奴って、初回の顔合わせでわかるもんなwww

>学歴もスキルも経験もないオレの武器は外面だけよ。

大事大事♪
外面って、大事よぉ~(*ノ∀`)
O型女子って、そういうタイプ多いよねww
俺、O型に憧れてるもーん♪見習いたいッスw
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.11.12 Wed 00:03  |  コメントアリガトウ!!

☆メロちゃん☆
あたしは安全よーヽ( ´ー`)ノ

クレイジーな人雇うと大変だし
クレイジーに雇われても大変w
でも色々得たものも多かったです。
円満退職するぜ!!

あたしは几帳面なA型さんに憧れるわ(u_u*) ウフッ

2008.11.20 Thu 23:17  |  

おお!!
遅れましたがおめでとうございます!!
やはり予想通り受かってましたか。
でも予想通りだったことはそっと胸にしまっておこう。。。
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.11.21 Fri 00:05  |  コメントアリガトウ!!

☆アラタ氏☆
ありがとうございまーすヽ( ´ー`)ノ
おかげさまで受かりましたーー♪
ぶっちゃけね、顔で受かったの。
って思ってる事は、そっと胸にしまっておくわ(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/253-d3bacafe

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

