Paradise!!

 
 



先週の土曜日のこと。

いつも超親切にしてくれているツレに

またまた、とあることでヘソを曲げていたオレ。


そしたら

埋め合わせに







両国に連れてかれました。





chanko.jpg





ゴネ勝ち!!

っつーことで、hydu家女子チームで連れてかれたのはちゃんこ江戸沢総本店
正直食い物が迫ってると、グッジョブな写真なんか撮ってる場合じゃありません。ええ。

つーか、三十も後半なのに、スネたりヘソ曲げたりしてる場合じゃないんですけどね。ええ。

でも激ウマ。
特にモツがウマッ!!
そして昼からビールがウマッウマッウマッ!!

うどんで〆てお腹いっぱい。
うん。食い物には弱いです。



そして食後はぶらりと、江戸東京博物館へ。

相変わらずすえっこは「あれ?動物はいないの?」なんてぬかしてましたけど。
(○博物館 ×動物園)

ここであたくしの目を釘付けにしたのは、博物館を案内するガイドさん。
着物・おかっぴき?姿の、おばさま・おじさま方が流暢なえーごで外国人来館者をガイドしてるじゃありませんの。かっこええーー!!
特におかっぴき?姿のおじさまがペラッペラの英語で説明すると、ガイジンさんたちが大きく頷いてる姿に目を奪われまくり、オレも一緒に大きく頷いたりして。
正直展示物より見ごたえがありましたわ。



その後は合羽橋へ。

kappabashi.jpg


ほら、特技が料理のあたくしとしては、やっぱりね。道具が気になるじゃないですか。
何かの時のため、「ああ、合羽橋とかもよく行くんですぅ~。」ってのも必要じゃないですか。


そしてじゃーん!!
合羽橋商店街にてこれを買って参りました!!




2008-11-7-1.jpg そう。合羽橋と言えばキッチンタイマー。(ウソ)
 下のヤツね。
 写真ブレてるけどまったく気にしないでね。

 今までのは見かけはよかったんだけど、オレの2.0の 
 視力でも遠くからじゃ見えにくかったので、ほら・・・
 15分真剣勝負なのに困っちゃうのよ。

 だって真剣勝負なのにオレったら、たった15分でも
 タイマーセットしたのフツーに忘れっから。
 タイマーが鳴り出して「ハッ!!(゚ロ゚屮)屮」
 と我に返ること、フツーにあっから。





2008-11-7-2.jpg マグネットなのでここにも付いちゃう
 んだよ♪(ガスレンジの斜め前)

 黒いものとヒジョーに迷ったけど
 目立つ赤にして正解◎
 ビジュアル重視なオレにしては
 珍しく実用重視な買い物です。


 

2008-11-7-4.jpg そして更にスタンドも付いてるの
 で、シンクの前にも。

 さあ、いざ勝負よっ!!







ガラクタ整理・・・大物は一段落しましたが、まだ「捨てブーム」が続いてます。
家にいて何かしてるときは、常になんか捨てられるモンがないか探してます。

今日は、部屋のところどころに鎮座していた雑貨類を何点か処分しました。
ずっとそこにあるのが当たり前だったけど、手にとってよく眺めて
「これ、今も本当にすごーく好き?今でも本当にすごーく大事?」ってオレに聞いてみたら
「ううん。今はもうそうでもねーや。」って答えたので、お別れしました。
ちょっとアブナイかしらーヽ( ´ー`)ノ

初めてのガラクタ整理の時ほど、家の様子は見た目にはあまり変わってないけど、
ハートがスッキリ♪♪したし。

そう、モチベーションアゲアゲの今。
アクティ部の部長となった今。
ぜひにあっちの方もどうにかなりたいと願うあたしを、一体誰が責めるでしょうか。


そうよね、結果来週だもんねって。

ぇ?やだ、一体何のことですか?



          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
リビングにコタツを出しました~。
ほんと、いよいよ冬ね。

ブログ村 シングルママ
みなさまも風邪とか風邪とか風邪に気をつけてね~ヽ( ´ー`)ノ

Comment

2008.11.08 Sat 01:51  |  ゴネ勝ちかー♪

うん、やってみる。ゴネてみる。(誰に??)
ちゃんこウマソー、今夜中の2時前。
猛烈に腹が鳴ります・鳴ります♪

やっぱ、いらないもの処分すると運気上昇?
おしゃれなキッチンにしたらお料理上手になる?
来週の結果も気になる?

2008.11.08 Sat 15:07  |  聞いたことあるけど

未だ足を踏み入れたことが無い合羽橋。もう~キッチンお宅の私にはたまらん場所ですなー。入り浸れる自信あるしp(^-^)q
今度の東京出張の翌日は休暇取って、合羽橋に繰りだそうかしらん?
  • #EzOUPkes
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2008.11.08 Sat 17:57  |  よっ!部長!!

『ハートがスッキリ』って、大事なことよぉ~♪
俺なんて、「要らない物」を発見すると、
「これ、いくらで売れるだろ?」って、
金の換算ばっかりしてるぜ(●′з`,)
根本的に、厭らしいw

チリツモ作戦で、あいかわらず、
ちょこまか出品してます。
写真撮影や採寸は、めんどくせーけど(汗

てか。キッチン周りのインテリアが、オサレー♪
モダンレトロって、感じやなぁ(*ノ∀`)
勉強になりますっ♪

てか。ちゃんこ喰いてーぇーっ!!!
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.11.08 Sat 23:36  |  ちゃんこの季節ですね~

ちゃんこ大好き♪相撲も大好き♪
江戸沢は私も行ったことありますよん。

たしかに、目がいい私でも、旧タイマーは数字が見えない!
カッパ橋でいいお買い物ですね。
カッパ橋って楽しい?私行ったことないんです。
元夫は、よく行ってたけど・・〈料理人だったもので)

私も捨てブームはまだまだ続いてます。
今朝も、不燃ゴミ3袋もだしましたw
  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.11.09 Sun 21:23  |  おっ

もうそろそろ来週だわねヽ(´ー`)ノ
決まったも同然ね?
私も勝ちたいわ(`・ω・´)
勝つためにもまだまだ捨てるわっ
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.11.09 Sun 22:46  |  コメントアリガトウ!!

☆晴れちゃん☆
>やっぱ、いらないもの処分すると運気上昇?

そうと思いたい。強く。
倒置法を用いるほどに。

>おしゃれなキッチンにしたらお料理上手になる?

上手にはならないけど、少しだけヤル気が出る・・・
時もあるよーんヽ( ´ー`)ノ

>来週の結果も気になる?

今は晴れちゃんの腹の鳴り具合しか気にならないワ(u_u*) ウフッ
二郎さん並みだったのね!!


☆バンビちゃん☆
バンビちゃん、キッチンオタクなのねーヽ( ´ー`)ノ
合羽橋面白かったよー。
チビバンビちゃんが丸ごと煮れるくらいの寸胴鍋もあったしー。(え?

>今度の東京出張の翌日は休暇取って・・・

おぉ。
なんか、非常にかっこいいぞ!!
きっといい買い物ができますぜ(>ω・)ノ

2008.11.09 Sun 23:11  |  コメントアリガトウ!!

☆メロちゃん☆
いかにも、あたしが部長です。
セクハラ・モラハラ部長です。

メロちゃん出品がんばってんのねー。エライわぁー。
そうそう、写真と採寸がめんどっちーのよ。
数年前は常に「いつか出品するモノ達」の山だったよ。
写真と採寸がめんどくさくて、溜めまくりw

>キッチン周りのインテリアが、オサレー♪

ありがとー♪
ちゃんこめちゃウマだったぞぉーヽ( ´ー`)ノ


☆kekeちゃん☆
kekeちゃんは相撲ファンだったよねー。
残念ながら場所中じゃなかったらしいので、
国技館付近までは行かなかったんだー。
場所中は旗(?)がいっぱいなのよね?

合羽橋、楽しかったよ♪
食品サンプルとかもあって、バリバリひやかしてきました。
でも、結局キッチンタイマーしか買ってこなかったんだけどw

>私も捨てブームはまだまだ続いてます。

ウム。イイ感じですな。
奥さま!!(ではないオレ達だけど)
捨てる角には福来るですわよっ!!


☆さぼちゃま☆
>もうそろそろ来週だわねヽ(´ー`)ノ

やだ、そうよ・・・・そろそろ来週じゃないの。
たった今思い出したわよ?
もうこうなったら、天を運に任せるしかないわね。

さぼちゃんはいよいよ再来週ね。
まだちょっと先だわね(u_u*) ウフッ
勝つために一生捨て続けるわよっ!!



2008.11.10 Mon 01:03  |  違うの、

自腹で東京に行けないから、会社のお金で往復しちゃいたい作戦。
寸胴買って、ちびバンビの風呂でも沸かしてみようかな(笑)?

あ、そうそう。運を天に任せてね(^_-)-☆

2008.11.10 Mon 21:25  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
ちびバンビちゃんのお風呂いいね♪

>自腹で東京に行けないから、会社のお金で往復しちゃいたい作戦。

そんなの当然よっ。
あたしもガムテープ買えないから、会社の備品もらっちゃう作戦遂行中よ?
あ、今の会社は今月いっぱいだから、
最後に5個くらい頂いちゃったほうがいいわね。
フフフ・・・天が運に勝ったわよ(u_u*) ウフッ






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/249-93bad667

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

