Paradise!!

 
 




新着トラックバックテーマ



「明日はハロウィン!ご予定はありますか?」








ええ。明日は月次決算で気が狂う予定です。







だから楽しそうに聞くもんじゃないわよ?



さてさてさてーヽ( ´ー`)ノ

毎日それはもう楽しみにしていたプリズン・ブレイクが、ついに終わっちゃいました~。





マイケル・スコフィールド
  さよなら、スコフィールド。
  シーズンⅣでまた会おう。






そして、こちらは3日で逝きました~。





fc-2.jpg
  さよなら、マッピー。
  交換品でまた会おう。





そしてそして今日は木曜日。

待ちに待った、会社に事業ゴミの回収車が来る日ですっ!!
(大袈裟なのは生まれつき。人生はドラマだ。)


もうね、社長不在の大チャンスを一つも無駄になんかできないわよ?
昨夜またガタガタと捨てられるものを探し集め、
前回画像に載せたガラクタの、さらに倍のガラクタを車に積み込み出勤!!



あ。

写真撮り忘れちゃった
ヽ( ´ー`)ノ
(忘れっぽいのも生まれつき。)


しょうがないわよ。
だってほら。オレ、生理中で機嫌悪いし。


で、増えたガラクタ一覧でーす。


①折りたたみ式ピクニックテーブル

しょうがないわよ。
だってほら。オレ、ピクニックとか好きじゃないし。


②シーリングライト

壊れてたの。でもいつか直して使うつもりだったの。
でもいつまでたっても直さないの。
なんでだと思う?


答え:めんどくせーから。


うん。さよならー ( ´ー`)ノ"


③シーツ3枚・ベッドパッド3枚

毎週土曜日の「資源ごみ」に出せるんだけど、2ヶ月出さなかったの。
なんでだと思う?


答え:起きれねーから。


うん。さよならー ( ´ー`)ノ"


④鉄パイプにビニールテープを巻いたもの

階段下の収納で発見。
長さおよそ1m。太さおよそ5cm。
いつ。誰が。何のために・・・


大変。
えらいこっちゃ。



殺られる前に捨てなくちゃ。




以上のhydu家から出た事業ゴミを、会社ゴミと一緒に会社の前に山積みに。

午前10時10分。回収車到着。
回収のおじさん、全部回収。
ピクニックテーブルに首をかしげながら回収。


「ヨッシャ。」
オレ、ガッツポーズ。


家は4LDKの戸建で、正直収納スペースに苦労はしていない。
今回処分したものが入っていても、まだ余裕があるくらい。
だけどそのせいでなのか、これらのガラクタが入っていても意識しないと見過ごしてしまう。

シーリングライトは、直そうと思ってとってあったことも忘れてた。
クローゼットを開ける度に目にしていたはずなのに。
階段下の収納なんて毎日開けるのに、つまり鉄パイプも毎日目にしていたはずなのに、まったく無意識で見過ごしてた。



意識して暮らす。
気が付きながら暮らす。

意識して生きる。
気が付きながら生きる。

殺られるまえに殺る。


うーん・・・。
もうちょっとで何かを学べそうな予感。





          kuri11.jpg
FC2 Blog Ranking
前に読んだ別の捨て本に、「あなたが死んだらみんなゴミ」と言う一文がありました。
要る・要らないをすごーく迷ったものでも、最終的にはこの言葉を思い出して捨てます。

ブログ村 シングルママ
だけど殺られるまえに気が付いてよかったワ。


Comment

2008.10.31 Fri 00:49  |  鉄パイプ、ナイス。

やだー。捨てる前に一言くだされば(*ノ∀`)
着払いでも受領印を押しましたわよ♪

「殺られるまえに殺る」
いい言葉ね(シミジミ

ちなみに、俺の座右の銘は、
【出る杭は、かたっぱしから打つ】
ですけど、ナニカ?( ´ー`)y-~~

その為にも、鉄パイプ欲しかったわん♪
こうなったら、楽天市場で探すしかねーな、うんw

また買い物しちまった、俺。
逝ってヨシ。
  • #CqgfDifQ
  • メロゥ
  • URL
  • Edit

2008.10.31 Fri 01:02  |  コメントアリガトウ!!

☆メロちゃん☆
>【出る杭は、かたっぱしから打つ】
お願い、オレを打たないでーー!!w

鉄パイプ欲しかったか??
残念、おじちゃんが持ってちゃったよーんヽ( ´ー`)ノ
実は前に木刀も出てきたんだけど、それは玄関にしまってあんの。
もし悪者が家に押し入ったら、
【殺られる前に殺る】
ね?大事ね?

あたしも今日お買い物しちゃったわよー。
だって生きてるんですもの。買い物するのが当然よ。
だから逝っちゃダメっ!!

ミッション:楽天で打ち出の小槌を探せ。

2008.10.31 Fri 08:40  |  

ててて、てつパイプですか(゜□゜;?
な…なんのために?木刀も?確かに、殺られる前に処分に賛成。いいですね、会社のゴミと一緒に捨てられるって。
  • #EzOUPkes
  • バンビ
  • URL
  • Edit

2008.10.31 Fri 09:47  |  <DDG>

やっぱりダメだわ。アタシ。
いつまで経ってもゴミ袋が買えない。忘れる。

やる限りにはド~ンとまとめて、イッキに!
という心意気だけは人一倍なんだけど・・・。

晴れさん曰く・・・
『毎回会う度、色々抱負をきくけど・・・?』 って言われるわ。
そうなの。あーしよう・こーしようばかりで・・・
あーもなって無いし・こーもなって無いし。ってな感じ!

ミンナに置いて行かれてるわ。
いつか追いつけるようゴミ袋を購入しなくてわ!

鉄パイポ?プ・・・ね。
要らない。要らない。ねっ。ねっ。
  • #-
  • ふぁにょん
  • URL
  • Edit

2008.10.31 Fri 10:08  |  大変っ

カレンに殺られそうよヽ(;´Д`)ノ
不燃ごみは来月後半なのにヽ(;´Д`)ノ

とにかく4LDKステキ!
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.10.31 Fri 14:15  |  おおう、鉄パイプ♪

いるよね~、母子家庭には必要よん♪

我が家にもあるわよ!
「殺られるまえに殺る」為アイテム。
PL(学園)のバトンが(←バチ当たり?)

この>鉄パイプにビニールテープを巻いたものは
誰作成かしら?気になるんだけど?

2008.10.31 Fri 23:19  |  予定ありますよ♪

1日遅れで、娘の英語教室のハロウィン♪
日本人だから、いつになっても、ハロウィンって親しめないんですけどー・・

会社の事業ゴミと一緒に捨てられるなんて!
次回は、ハイヅ家の車ににうちの分ものっけてってください!!

うちも収納スペースだけは豊富。。
でも、それがいけないんですよね~
なんだか、わが家は見た目はかわらないんだけど、
収納スペースがガラガラになってきてる・・


  • #-
  • keke
  • URL
  • Edit

2008.11.01 Sat 01:43  |  コメントアリガトウ!!

☆バンビちゃん☆
そ。ててて、てつパイプよ。
な…なんのために・・・だと思う?
木刀はね、いざって時に悪者をやつけるために家に来たんじゃないかと思うの。
会社のゴミに捨てられるって、すっげーいいよな♪
そのかわりボーナス4マンだけどヽ( ´ー`)ノ

フッ・・・・。


☆ふぁにょんちゃん☆
それでいいのよ。人間だもの。

オレだってヤル気になるまで何ヶ月かかったことか。
草むしりなんて半年かかったからね!!

今は脂ぎった豚バラモリモリ食って、
その時に備えて体力と脂肪をガッチリ蓄えといてくださーいヽ( ´ー`)ノ


☆さぼちゃん☆
フフフ・・・。
まんまと罠にハマッたわね?

ヒント:登山靴

さぼちゃんラブ(u_u*) ウフッ


☆晴れちゃん☆
この場合問題は、

なぜPL学園のバトンが晴れちゃんちにあるのか

と、いうことだ。

鉄パイプにビニールテープを巻いたものを気にしてないで、答えなさい。


☆kekeちゃん☆
>次回は、ハイヅ家の車ににうちの分ものっけてってください!!

うむ。いいでしょう。
ちなみにあたしが常時使ってる車は、
会社所有の高級国産車ですがいいでしょう。

ハロウィンがのさばりだしたのって、つい最近よね?
20年前はおろか、10年前にもこんなカボチャは見かけなかったよね?
ちっ。まったく何でも欧米化しやがって。

>収納スペースがガラガラになってきてる・・

オーーノーーーゥ!!
イッツ・ワンダホーゥ♪♪






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/247-37d60f57

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<04 | 2017/05 | 06>>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

