Paradise!!

 
 
ゴールデンウィーク後半戦。

3~5日まで、娘2人がじじばばと新幹線に乗り姉の家へ泊まりに行ったため、あたしは





 祝!!  真正ゴールデンウィーク!!
       おめでとう!!あたし!! おめでとう!!あたし!! 







ギリギリまでどうなるか分からず予定が立たなかったけど、ツレと1泊2日でへプチ旅行へ行ってきました。



まず3日はハマへ。





あらやだMCハマーじゃないわよ?






mcs.jpg
自分で打ちながら手が震えた。
なにっ?ハマーを知らない??









 それは横浜なのです!!



chu-ka1.jpg







GW中なのに思ったより道が空いてて1時間ほどでハマ着。
急なイベントだったにも関わらず、ダンドリ上手なツレがホテルを予約してくれてたんだけど、あえてどこかは聞いてなかった。


しかーし、車の中から「ここだよ~」って言われて思わず悲鳴をあげました。













hot.jpg
開業80年の由緒ある老舗ホテル。
左が本館正面入り口を入ってすぐの階段。右は中庭。(hydu撮影)
廊下の天井が低かったり、どこかジャパネスクな雰囲気があったりと、クラシカルで優雅なホテルでした。
山下公園の目の前。中華街へ徒歩1分。部屋からは氷川丸も見えてハゲしく感動しました。







チェックイン後さっそく街へゴー。
山下公園をぶらぶらしたりしてから中華街へ行くと、太鼓の音とものすごい爆竹の音が鳴り響いてて中国獅子舞が乱舞してるじゃありませんか!!

帰ってから調べたら横浜中華学院校友会による「採青」というイベントだそうで、台湾系のお店をお獅子が回って商売繁盛を祈して舞うイベントなんだって。いいもの見れちゃった。



夕食は腹がちぎれそうになるくらい北京料理をモリモリ食べて飲んで。
北京ダックを初めて食べた。
感想は「ほほーう。これが北京ダックでつか。ウム。」
おいしかったけどお値段から考えるとこれ以上は褒められない。
だけどおこげは「ファンタスティック!!グー



食後は再び中華街をぶらぶら。
面白半分で手相を見てもらったんだけど、おじちゃんあたしの左手を見るなり
「あんたは好きなことだけして生きていきたいと言う気持ちがものすごく強いねぇ~」ですって。
「yes!!ザッツライト!! グー




そしてホテルに戻ってバー、シーガーディアンⅡでカクテルをいただきました。
格調高いホテルのバーでお酒をいただくなんてなんとまあゴージャスなっキラ~ン




こちらのバーは、石原裕次郎さんなど著名人もよく通っていたそうで、サザンの「LOVE AFFAIR~秘密のデート」の歌詞にも出てくるんだって。


「ヨコハマ」って名前の赤いカクテルがおいしかったです。
ツレは「バンブー」がいたく気に入ってた。両方とも西洋人を意識したような名前もいい。




《以上、デジカメを忘れて出たので画像ナシ》






翌日。寝坊。




だけど中華街で朝粥を食べて~

asagayu.jpg
馬さんの店龍仙の龍仙粥。
海老・白身魚・ホタテ・イカがゴロゴロ入ったお粥。トロトロでうんまかった。
ドンブリ一杯完食!!








徒歩でぶらぶら赤レンガ倉庫へ。

akarenga.jpg





zeikan.jpg
   これまたレトロモダンな建物は税関







横浜。
じっくり探索したのは実は初めてで。
開港の街の趣が今もあちこちに残っててすんごくよかったです。
なんとなく札幌に雰囲気が似てる気がしたよ。(札幌も1回した行ったことないけど)




そしてお昼過ぎに横浜を出て鎌倉へ。


 チカラ尽きた長文になったので続く(>ω・)ノ


Comment

2008.05.06 Tue 09:55  |  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ヨコハマ~♪
友達が再婚して横浜に行っちゃったんで
1回だけ行ったことあるけど、
また行きたい~♪

だって、だって・・・
横浜行ったのに、中華街行ってねーもん (((´・ω・`)カックン…
  • #-
  • さぼてん
  • URL
  • Edit

2008.05.07 Wed 21:37  |  

楽しそうで羨ましい!
しかしゴージャスだw
  • #-
  • アラタ
  • URL
  • Edit

2008.05.07 Wed 22:45  |  

さぼてんちゃん

へぇー、そうだったんだ~。
って、あたしだって20年ぶりくらいの中華街だったんだよw
機会があったらご一緒しましょ♪

二男氏に「横浜行って来た」って言ったら「お、繁華街も行って来た?」って。
おしい。いつもあと一歩ってとこなんだよな。フ・・・( -ω-)y─=3



アラタ氏

ウヒ♪だろだろ??

泊まりがけの旅は実に4年ぶりですのん。
そして子無しの旅は両手両足つかっても、全然足りないくらいぶりですのん。
旅(ブロ)の先輩に少しでも近づきたいわ。フ・・・( -ω-)y─=3






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hydu.blog62.fc2.com/tb.php/23-de436bc9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home



<<10 | 2017/11 | 12>>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


*Ranking*


ランキング参加中。ポチポチっとお願いします。

   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
   わーい♪♪アリガトウ!!



*Profile*


NAME: hydu
1970年代生まれ
2007年春からひとり親
子供4人&2ワンコのヘタレ世帯主
そして眠れる会社員。

人生は何が起きるかわかりません。
でもどんなこともバリバリ受け流しの方向で
ピュアなハラグロを語ります。

構成員
長男氏 ♂ 22さい
二男氏 ♂ 20さい
長女  ♀ 15さい
すえっこ♀10さい


準構成員


    ルビコさん ♀ 4歳


     ノコさま ♀ 3歳




*New entry+Comments*

コメントアリガトウ!!



*Links*

*Archive*

01  03  02  01  12  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 


*Categories*

*Line up&co*

*Mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*Trackbacks*

*Search*

*RSS Links*

